人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??

さて、前回の続きでUちゃん、KNちゃんと
「The Breakfast Club」でランチを取った後、
ここでKNちゃんとはさようなら~☆
Uちゃんといよいよ「Country Living Show」の
会場に入る事に致しました。

とは言え、実はKNちゃんも同日の夕方から行われる
同ショウのガラに同じく共通の友人であるMちゃんと
行く予定♪♪

実はわたくし、同ショウは今回初の参加!
インテリア好きの割りに今まで足が遠のいていたのは、
カントリー調のインテリアって実はあまり好きじゃないのです
・・・・(どっちかと言うとモダン派?)
行ってもつまらないかなーなんて思っておりました。

とは言ってもこんな看板を見ちゃうと心がはしゃぎます060.gif
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_2022218.jpg

Uちゃんとワクワクしながら会場に入ると、
のっけから可愛らしいブースにノックアウト!!

二人して、うっほほ、うっほほ、とおサルと化して
おりました。(笑)

そしてあちらこちらに日本人と思われるグループに
遭遇! やっぱり、みんな、こーゆうの好きなのねぇ・・・。
・・・と思ったら見知った顔が・・・!!
Uちゃんとも共通のお友達であるKさんを発見!!!

3人で「おおおおーーーーー!!きてたんだー!?」
と驚きの再会!しばし立ち話をしている最中も
日本人グループがおるわ、おるわ。

後で知ったのですが、最近コメント欄で仲良くして
もらっているいつでもどこでも美味しいものを!~英国編~
のブロガーさん・夏のウメ子さんも同日同ショウに
いらっしゃっていたとのこと!

せまい世界ですなーとここでも改めて
思った次第!

2時から入って最後の6時まできっかり
しっかり隅々まで会場を見つくした私達は大変
満足・満足な感じで会場を後にしました。

ここでUちゃんとはお別れ。
実はこの日、夜は別の友人達と約束があり、
私は一人2次会へと移動!

場所はロンドン中心からはちょっと北寄りの
Tufnell Parkにあるサルディニア料理の店
Nuraghe Trattoria

過去様々なブロガーさん達が紹介している
人気のレストランです!!

こちらも、私は初経験という事で、地図を片手に
店に向かっていたところ・・・・・
とある店内に又しても見知った顔を発見!!!

先ほどCountry Living Showでばったり遭遇したKさん(!)と
毎度御馴染み麗しのT嬢が他の数名日本人女子といるでは
ありませんかっ!!!

思わず店のガラス窓にへばりついて視線を
送ると、私の存在に気がついた二人に手招きされ、
店の中に入っていきました。

Kさんとは、「あれーー、また会ったねー!!!」
とこの日2回目の再会にお互いびっくりぎょうてん。
T嬢に「どこに行くの?」と聞かれたので、
「いや、ヌゲラとかいうレストランに・・・」と
いうと、そこにいらっしゃった皆様に一斉に
「ヌラゲじゃないの??(笑)ここだよー!」
と無事にレストランに到着していたことを
教えて頂きました!(笑)

その時はまだ約束の時間に数分早いこともあり、
私の連れは誰一人まだ到着しておりませんでした。
なので、ちゃっかりしっかりT嬢グループの席に
まぜてもらい連れのメンバーを待つことに・・・。

その間にも入ってくるのは日本人客ばかり・・・。
しかも、私同様、他の席に座っていたメンバーが
知り合いだった!なんていう光景が隣の席でも
見られたりして、日本人遭遇率(しかも知り合い同士の?)
の高さが伺い知れました。

20分くらい遅刻してやっと表れた私の連れは、
前の会社の同僚R子、まぺ、Mさん、この日が
はじめましてのIさん、そして後からさらに遅れて
やってきたTさんの5人!

店内を見渡すと9割がたが日本人客でした(笑)
グルメな日本人が認めた味!という事ですな!

さて、今回のチョイスはここの常連客である
R子にほぼおまかせ!
「イカリング」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20533083.jpg

「タコとポテトのマリネ」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20541123.jpg

「カラスミパスタ」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20544475.jpg

「ウニパスタ」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20551983.jpg

「ほうれん草と茄子のピザ」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20554670.jpg

「生ハムピザ」
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20562669.jpg

どれもこれも、めっちゃおいしいぃーーーーーーっ!!!

そしてデザートにこちらをチョイス!
恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_20593647.jpg

恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_210320.jpg

恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??_d0229192_2102045.jpg

ここらへんになるとワインが効いていて、
何を食べたのかよくわからない!でも、おいしかったのだけは
記憶してます。

とにかくこの日は、色々なことが目白押しな
一日でした。
そして痛感・・・・。

もしかして、日本人の行動パターンって
似通っている・・・?(汗)

どちらにしても、楽しかったし、おいしかったーーー060.gif

ランキングに参加しております。
いつも応援クリックを押して頂いている皆様☆
本当にありがとうございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2012-03-28 21:07 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧