人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home

いよいよ今年も残すところ後1日となってしまいましたねー。
12月って本当にあっという間に過ぎてしまいます☆

昨日、友人達と我が家でささやかながら忘年会ランチを
開催しました。

メンバーは、最近レギュラーメンバーとなっている
まぺ、まぺの旦那さん・ミスタービック(Sex & The Cityに出てくるMr.Big
に似ているので勝手に私が命名!)、なるなるちゃん、
なるなるちゃんの可愛い3人の子供達、R子、R子の旦那さん・
ミスターQP(大人版エンジェルみたいな感じなので、これまた勝手に
私が命名!)、初参加のM美ちゃんとM美ちゃんの2歳の女の子と
私の計11人(子供含む)の予定だったのですが、当日
急遽M美ちゃんが来れなくなり最終的に9名での忘年会となりました。

てなわけで、クリスマスディナーに引き続き、
がんばりましたよ、おもてなし料理!!

ジャジャジャーーンといきたいところですが、
写真が全てぼけてました・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

でもむりやり掲載!!!!
年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0235246.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_024715.jpg


年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0243956.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_02526.jpg


年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0252755.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0254955.jpg


年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0291250.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0293269.jpg


年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0385695.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0394582.jpg

メニューは毎回マンネリなのですが、フレンチビーンズのにんにく炒め、
豚キムチの春巻き、鶏の竜田揚げ、海老とアボガドのサラダ、
アスパラベーコン巻き、スモークサーモンのカナッペ、
生ハムのカナッペ、鯛のカルパッチョ、五目稲荷ずしでした。

これに加えて、いつも料理上手のまぺが本当に手際よく
一品加えてくれます。
今回は、こちらのかぼちゃのニョッキ!!
年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_035486.jpg


かぼちゃの甘さとモチモチ感がたまらない
一品でございやした。

デザートには、R子ちゃんお得意のマンゴープリン(これが絶品!)と
私の大好物Te to Teさんの抹茶バウンドケーキ!!
年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_0423849.jpg年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home_d0229192_043065.jpg

毎回、我が家で集まるたびにみんな食べきれないほどの
何かしらを持ってきてくれます。
今回も、色々と戴いてしまいましたっ!!!
みんな、いつもありがとうー!!

このメンバーでの集まりも、もう何度目かわかりません。
みんな前の会社の同僚とその家族なのですが、すっかり
家族ぐるみでのお付き合いとなりました。

ただ、残念なのは毎回スネ吉さんが参加出来ないこと・・・・。
何を隠そうタダの勤め人ではないスネ吉さんは、通常サラリーマンの
方がお休みの時は必ず仕事なので、この日も彼はお仕事・・・!!

みんな集まっての場で彼が参加出来るのはそうそうありそうに
ありません・・・。
でも、本来一匹狼タイプの人なので、気にしてないと
思うけどね・・・。
(ちなみに今回参加のまぺ・R子・私はなぜか鬼嫁トリオと
呼ばれております・・・。まぺ、R子は自他ともに認める鬼嫁なので
納得いくのですが、私のどこが鬼嫁なのか?不服ありなんですよね・・・。
でも、もしかして、旦那をさしおいて自分だけ楽しんでいるところが
鬼嫁と呼ばれる由縁なのでしょうか・・・??)

皆様、良いお年をお過ごしくださーーーいい♪♪
来年も宜しく御願いしまーす☆
ついでにランキングバナーのクリックもよろしく御願いしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-12-31 00:57 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧