人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにスッピンデビュー!!

先週土曜日についに5回目のエステを受ける。
この施術を受け初めて、約一ヶ月が経過した事になる。

前々回は、すっかり停滞期に突入しどうなることかと思ったが、前回の施術からまた肌の調子がぐんとよくなった。
しかも今回5回目の施術を受ける前に鏡を見ていて、前よりシミが薄くなっている事に気がついた。
気のせいかとも思ったが、やっぱり気持ちうっすらと薄くなっている!!

そんな自己満足的な発見もあり、今回もウキウキ060.gif気分でKさんの元へと向かった。

しかも、今回はもう一つのお楽しみがあった!
今回の施術は、元同僚のナルナルちゃんも一緒に受ける事になっているからだ。
エステの後は、二人でポートベロー探索とランチを一緒にする予定!

いつもの如くKさんと楽しいおしゃべりも満喫しつつ至福の時を過ごし、そのうちナルナルちゃんが登場。
ナルナルちゃんとの付き合いは既に約6年ほどになるが、今回お互い初スッピンを披露(笑)。

そして、Kさんからうれしい発言が。。。
「Pochidoraさん、シミがちょっと薄くなりましたね。」と!!!!
やっぱりそう思いますかっ!!!と思わず喰らいついたのは言うまでもない。
自己満足でも何でもなかったーーーー!! 
正真正銘、薄くなっているーーー。
うっひゃーーー、、やったーーーー070.gifと喜びを隠せない。。

そして、次にナルナルちゃんの施術の番が来て、ふと思ったのだが・・・・。
このナルナルちゃん。 実は既にかなりのいわゆる美魔女ってやつで、多分会社で彼女の実年齢を知ったら驚く人は相当の数でいると思う。
あれ? 既に美魔女の彼女がこの施術を受けるということは、更に私の美魔女への道のハードルが高くなるということでは?
しまったーーーーΣ(゜ロ゜;)!! と思ったが時既に遅し・・・・
それにまあ、そんなこと言い始めたら、このブログの存在意義自体が揺らぐのでもう仕方なし。
みんなで一緒に若く美しくなりましょう。(_ _|||)

てなわけで、2人で施術を受け日焼け止めだけを塗ってポイントメークをしただけの状態でポートベローへと繰り出したのであった。
もう既にナルナルちゃんと私はスッピンを見せ合った仲。 ポートベローに知り合いがいるわけもないし、スッピンでも何らこわいことなし!

今まで、指をくわえてみているだけだった屋台のパエリアを食べ。。。(しかし見かけほどおいしくなかった。。。)
ついにスッピンデビュー!!_d0229192_1814826.jpg
ついにスッピンデビュー!!_d0229192_18143727.jpg


エッグタルトで有名な例のカフェでお菓子を買い。。。
ついにスッピンデビュー!!_d0229192_18163046.jpg


昼間に飲んでも夜に飲んでもギネスはいいねーなんておやじみたいな事をいいながらパブで一杯。
ついにスッピンデビュー!!_d0229192_18173822.jpg


スネ吉さんが汗水流して働いている間に今日も楽しい一日を過ごしたのであった。

ちなみに、タイトルのついにスッピンデビューとは後日談!
エステに行った次の日、なんとあろうことか、美容院にスッピン(もちろんポイントメークはしてあります。)にて髪の毛を切りに行ってきたのである!!
通常美容院い行くときはいつもよりお洒落をして気合を入れていく私であるが、Kさんの「もうスッピンでも大丈夫ですよ」的な発言に励まされ、ファンデーションはもう塗らないことにしたのである。
美容院・・・ 私にはあのでっかい鏡の前に自分をさらけ出さなければならず、シャンプー後なんか髪の毛をタオルにくるまれているので見たくもない自分の顔をドアップにて見なければならない苦痛の場所。
いや、お綺麗な方はそりゃ、髪の毛切ってどんどん美しくなっていく姿を見れるので楽しい場所でしょうが、私のような不細工には自分の顔と向き合わなければならない苦痛の場所なのだ。しかも、隣に座った客がなぜかたいがい綺麗な人だったりして、タオルで髪をアップされようが、パーマがあたっていようが、美しい人はどんなことをされても美しいので、自分の姿との差にグンっと落ち込むのである。

でも、今回、美容院に行って大きな鏡の前でもそれほどスッピンであることが気にならなかったのでこれは大きな変化といえるのではないだろうか。。。
エステを受け初めて一ヶ月。。。あと2ヶ月でどんな進化が見られるのか更に楽しみになった。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-05-07 17:38 | エステ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧