英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本気で欲しいエッグを発見!!

先日の記事にてお知らせしたとおり、
巷ではエッグハントでロンドン中が盛り上がっております。(?
と思っているのは私だけ?)

今回もKNちゃんとUちゃんと東インド会社の
紅茶セミナーを受けた帰り、3人でぶらぶらと
エッグハントをしながら街をうろついておりました。

KNちゃんなんて既に60個以上のエッグを見つけたそうで、
さすが、何でも凝っちゃう性格!(笑)
d0229192_17274745.jpg

犬も歩けばエッグに当たるてきな
感じで次々とエッグを発見!!
最初はそれほど興味のなさそうだったUちゃんも
すぐにエッグハントに参戦!!
d0229192_17281041.jpg


そんな中、本気の本気でこれ欲しい・・・・・と
思ったエッグを発見!!

それがこちらっ!!
d0229192_172927100.jpg

d0229192_17294958.jpg


超かわいいーーーーーーーっ!!!!

欲しいー、欲しいー、欲しいーーーーーっ!!!
と思うも、最低価格は300ポンドプラス100ポンドで
400ポンドはかかる。しかも、このエッグ、既にいくつかの
ビットが入っているので400ポンドでもすまないよねー・・・・。

スネ吉さんにおねだりするも、もちろん
お値段的にも、我が家のスペース的にも却下!!(涙)

残念無念・・・・。
どんな方がこれを落札するのでしょうねぇ・・・・。
既にいくつかのエッグが盗まれているようなので、
盗まれないことを祈りまーす。

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックを押してくださる皆様☆
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-01 17:35 | イギリスの景色

美女会第二弾♪♪

今ではすっかり仲良しになった「Yubi 優美 London
の優美さんと、私達の仲を取り持ってくれた麗しのT嬢を我が家にお招きして
手巻きパーティーを開きました!

勝手に私達3人が集まる会を美しいT嬢とこれまた
可愛らしい優美さんにちゃっかり便乗して
「美女会053.gif
と呼ぶことにしたどこまでもずうずうしいわたくし。(笑)
まあ、3人集まってその2人までもが美女であるならば、
残りの一人が多少ブサイクでも多数決で「美女」と
してしまえ!という都合のいい話060.gif

もうこの日が決まってから、今か今かと
待ちわびていた「美女会」なのでありました。

ただ、人を呼んでおいて何ですが、
他のブロガーの方のような素敵なお食事なんて
作れるわけがない!!という事で
この日ははなっから他人まかせ!

てなわけでいつもの困った時の強い味方!
アタリヤさんにて、手巻き用皿盛りを
事前にオーダーしておきました!O(≧∇≦)O
「アタリヤ」さんとは、ノースフィンチリーにある
鮮魚専門のショップで、事前に頼んでおくと
綺麗な皿盛りを作っておいてくれます。

手巻きって、実は結構手抜きな割りに
見た目豪華に見えるので、私のような
ずぼら主婦にはもってこいのご馳走メニュー!

そして出来てきたのがこちらの
美しい皿盛り053.gif
d0229192_0583276.jpg

なんか豪華に見えるでしょ??
そしてこの日は奮発して
イベリコ豚のあぶりチャーシュー!!
d0229192_142644.jpg

サラダを数品。
d0229192_153929.jpg

自分で作ったのはチャーシューとサラダだけ
っていう手抜きぶりですが、皿盛りのおかげで
何となく豪華に見える・・・・??(汗)
d0229192_17410.jpg

これだけではナンなので、
又しても困った時のアタリヤさん頼みという事で、
アタリヤさんのギンダラの味噌漬も
焼いてみました。(これまた焼くだけ!)

この日は、12時半に集まってもらい
これまた私以上に飲むT嬢とほぼ二人で、
T嬢が持ってきてくれたシャンペン一本。
白ワインボトル2本。
白ビール1ℓ瓶1本。
ギネス1パイント。
とかなりのちゃんぽんで飲みまくり・・・・
見事途中から記憶が曖昧に・・・・(笑)

途中、外出していたスネ吉さんも帰ってきたが、
まったく放置!

ひたすら女3人!マシンガントークの連発でした。
しかも、この3人、人の話題にそれぞれ食いついてくる
もんだから、「ちょっと、最後まで言わせてー!!」
と最初に話し出した人が言い出さねばならない始末。(笑)

いやぁー、本当に運命の出会いとも言える
楽しいメンバーとなりました060.gif

優美さん、T嬢、本当に遠くまで
来て頂きありがとうございました053.gif
これからも「美女会」続けていきましょうねー(>∀<)ノ

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと応援クリックを押していただけたら
うれしいーーーーーー♪♪です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-02-28 01:19 | 友人との集い

意外と楽しい~♪♪エッグハント☆

いつも情報通なKNちゃんから教えてもらった
2月21日から開始されている
The Faberge Big Egg Hunt!!

これは、ロンドン市内12ゾーンのどこかしらに
とってもアーティスティックな卵が展示されていて、
それを探し求めるという物060.gif
卵は全部で200以上はあるというから、結構な数!!
しかも、これらのエッグ、オークションで買えちゃう
っていうのもスゴイ!

てなわけで、先日腹黒友達のKちゃん(お互い、
いかに自分が腹黒いかを懺悔しあっている仲なのだ。)
とエッグハントに行ってまいりました~053.gif

今回私達が選んだコースは、
Egg Zone 1 : St. Christopher's place
Egg Zone 2 : Mayfair
Egg Zone 6 : Piccadilly
Egg Zone 8 : Carnaby Street
てな感じで行ってまいりました☆

見つけたエッグは全部で27個!
↓ こんなエッグがロンドン中に展示されてます。
「可愛い雑貨で人気のRob Ryan作エッグ」
d0229192_130221.jpg

「丸々太ったウォーリーも参加しておりました☆」
d0229192_133329.jpg

「卵型IPhone??」
d0229192_135852.jpg

「宙にもこんなエッグが!下だけ見てたらあかんです。」
d0229192_136155.jpg

「次々と可愛いエッグが見つかります。」
d0229192_1521845.jpg

d0229192_22085.jpg

d0229192_254816.jpg

「ショップのショウウィンドウにもエッグがっ!!」
d0229192_263916.jpg

「日本人のアーティストが作った物もありました。」
d0229192_272619.jpg

「間違って投函してはいけません☆」
d0229192_283042.jpg


意外と楽しくて、マップを片手にKちゃんと
見つけたら二人で思わず駆け寄って子供のように
キャーキャー騒いでしまいました。

ちなみに、このエッグ!!
無地の物がセルフリッジにて売りに出されておりました。
自分だけのオリジナルエッグを作りませんか?
ってことでお値段はナンと850ポンドもしてました。

このエッグハントは4月3日まで開催されているようですので、
ぜひぜひ皆さんも色々なエッグを探してみてくださいー♪♪

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~♪♪
ポチっと応援クリックを戴けましたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-02-27 02:13 | イギリスの景色

東インド会社の紅茶セミナーとモロッカンカフェ♪♪

今週KNちゃんとUちゃんとの3人で
東インド会社による東日本大震災チャリティの一環で
行われた紅茶セミナーに行ってきました~♪♪

これは3週にわたって行われる紅茶セミナーで
最終日には5つ星ホテルでのアフタヌーンティー付053.gif
d0229192_19134477.jpg


ほとんど狙いは、最終日のアフタヌーンティーってな
感じで参加した私達3人ですが、もちろんたまには
文化的活動も!という事で紅茶セミナーもしっかり学んで
帰る気満々!!(といいつつ、ペンもノートも何も持っていかな
かったやっぱり非文化人なわたくしですが・・・汗!)
d0229192_19154834.jpg


第一回目の紅茶セミナーはブラックティーとウーロンティー。
この日は全部で9種類のお茶をテイスティングしました。

正直セミナーの感想は不完全燃焼な
中途半端なセミナーで不満の残る感じでありましたが、
まあ、細かいことは気にせずに!という事で、
セミナー後、ランチをしにリージェントストリート近くに
あるモロッカンカフェに行くことに☆

「Cafe Mo」
d0229192_19231541.jpg

異国情緒あふれるとってもかわいい店内!
d0229192_19243315.jpg

いつもレストランに行くとトイレチェックをする私ですが、
ここのトイレのインテリア!面白くて可愛かったです☆

あまりお腹の空いていなかった私達3人は
適当にここのランチメニューを選択(っていうか
ランチメニューしかない。)
d0229192_19255353.jpg

正直、別段めちゃくちゃおいしいとか
そーゆう感じではありませんでしたが、
ドリンクとラップサンドのセットで8ポンド50とリーズナブル!
しかも、めっちゃ空いていてとにかく
話したい!しゃべりたい!ぶちまけたい!的な
私達3人にはとってももってこいなお店でした060.gif

そして、そして、東インド会社でたらふく
紅茶を飲んだ私達はここでコーヒーをオーダーしたのですが、
意外や意外にも、出てくるカップ&ソーサーが
どれもこれもヴィンテージ風でとっても可愛い053.gif
d0229192_19292541.jpg

d0229192_19295848.jpg

d0229192_19301922.jpg

d0229192_19303953.jpg

周りの客が三回転くらいするなか、
ランチとコーヒーのお代わりを一回したくらいで
ひたすらしゃべり続けておりました(笑)

既に3人とも来週の紅茶セミナーは
どうでもよくなっていて、セミナー後
どこでランチしようかー??な方に
話題は集中!
しかも、狙いは味よりとにかくのんびり
しゃべれるところ!(笑)

また来週のセミナーが(別の意味で)
楽しみです060.gif

読んで下さりありがとうございます!
ランキングに参加しております。
ポチっとワンクリック頂けましたら
とってもうれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-02-24 19:37 | 好きなショップ

母からの贈り物!!

又しても、日本の母から荷物が到着しましたー060.gif

日本からの荷物というと、食べモンを送ってくれるケースが
皆さん多いかと思いますが、うちの母の場合・・・・

母絶賛!韓国製美容液シート!でございましたー053.gif
d0229192_0112265.jpg

何でも、日本では今人気の韓国街である東京の大久保に
父と韓国料理を食べに行った際に見つけたそうで、
美肌には私以上にうるさい母は即効購入!試したところ
これがなかなか優秀!という事で私にも送ってくれました。

韓国では美肌に対する意識が日本以上!
研究の結果、美肌効果があるとわかったカタツムリの
粘液の美肌シートまでありました。O(≧∇≦)O イエイ!!
種類は全部で6種類!それを大量に送ってくれたのです。

早速試してみたいと思っておりまーす060.gif

そして、今回はその他にもコチラ・・・。
d0229192_0171877.jpg

何ともおいしそうなクッキーとミニラスクでしょう??

実はこれ、犬用お菓子!!
母の英会話教室のお友達が我が家の愛犬ミルキーに☆と
言って買ってきてくださったそうです。
ありがとうございますーーーー(涙)
その他にも、ミルキーのおやつがいくつか
入っていたのですが・・・・。

この2つのお菓子をキッチンのカウンターにおいておいたところ・・・
スネ吉さんが、夕飯後これを持って、
「コレ、食べていい??」と聞いてきた。
た、たしかにチーズクッキーなんてビールのお供に
最適そう・・・(汗)

「食べてもいいけど、それミルキーのだよ。」
と親切な私が教えてあげると、
「うえええええーーーーーーっ!!!これ、犬のおやつ!!!???」
とまじびっくりしてました。(笑)
というのも、私がいない間、こっそり食べてしまおうか
と思ったらしいのですが、一人で食べたら悪いなーと
思い大事に取っておいたとのこと。

よかったね!そんな思いやりの心が身を助く!!
あやうく犬のおやつを食べちゃうところの
スネ吉さんでした。

いつもいつも素敵な荷物を送ってくれて
ありがとうございます!! 父上!母上!
感謝しておりまーす053.gif

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと応援クリックを押して下さっている
方々には本当に感謝感謝です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-02-23 00:31 | 美肌

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧