英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエット方法

イギリスに来て太ったのは、何を隠そうこの私だけではない。。。。
夫のスネ吉、愛犬のミニチュアダックスフンドのミルキーも、みんな仲良く、もれなく太ってしまった。。。

原因は明白で、一番の要因は生活環境の変化、、、、

① 日本にいた頃より運動量が減ってしまったこと。
② 食べる量がいつのまにか欧米ボリュ―ムになっていたこと。
③ 夕飯の時間が遅くなって、おまけにお酒の量が増えたこと。
 

日本にいた頃は、ミルキーの散歩に2人で朝夕1時間ずつ行ってたし、都心に住んでいた為、通勤の足は文字通り自分の足。 歩いて30分の道のりを夏の暑い時でも毎日とにかく歩いていた。
おかげで多少食べ過ぎても太る事がなかった。
ところが、こちらに来てから私は電車通勤、スネ吉さんは車通勤に変わり歩く機会が減ってしまった。
ミルキーの散歩も色々な諸事情で、日本にいた頃のように朝夕1時間ずつ行くことが不可能となってしまった。 また、スネ吉さんの帰宅が日本にいた頃より遅くなり、こちらに来てからずっと夕飯を食べ始められるのが夜9時を過ぎてから、、、
こんな生活を7年も続けていたら、すっかり3人とも太ってしまった。。。
日本から持って来た服は、スネ吉さんも私もパンツ系はほとんど履けなくなってしまった。

d0229192_355937.jpg

ミルキーの服もほとんど着れなくなり日本ではブカブカだった服でさえ、この通りピチピチに。。。
これは全て飼い主である私達の責任007.gif

そこで今回、私だけでなくスネ吉さんもミルキーもみんな仲良くダイエットを始める事にした!047.gif

どうやって痩せるか?

長年のダイエット経験から小難しい事は考えずに、又、太った原因が明白なのでこれらの原因をクリアしていく事にした。

つまり・・・・・・

① 運動量を増やす。
② 食べる量を減らす。
③ 夜食べる時間帯を替える事は出来ないのでお酒の量を減らす。


そこで、
毎日ミルキーの散歩を朝夕1時間ずつ。
毎日食べた物を記録。
お酒は毎晩一杯まで。

と簡単なルールを作った。
それで1カ月、様子を見ようと思う。

早速、今日食べた物。

朝食
d0229192_4134937.jpg

いきなり甘い物031.gifだけど、Te to Teさんのメロンパン053.gif
こちらに来てからなかなかおいしい日本的パンが食べれなくなったのだが、Te to Teさんのメロンパンはさくさくクッキー生地に中はふんわり! Wembleyの本店までは中々買いに行けないので、一番最寄の日本食材店Atari-ya Finchley店で購入してまーす。もうちょっと種類が増えてくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

昼食 
d0229192_4234438.jpg

またしても甘い物。。。(汗)Te to Teさんの抹茶小豆ケーキです053.gif

おやつ
d0229192_4313342.jpg

頂き物の日本のおかき。

夕飯
d0229192_4331829.jpg

最近はまっているカブ。やわらかくて、こちらで売っている筋の多い大根よりずっとみずみずしくおいしい!
で、このカブを使って鶏肉とキノコの煮物を作ってみた。
d0229192_4354496.jpg


お米は食べずに・・・・
d0229192_437091.jpg

冷えたギネスを1パイント・・・・・

今日一日食した物でした066.gif

もちろん、ミルキーの散歩も朝夕1時間ずつ歩きました!
明日もがんばるぞ!
[PR]
# by pochidora | 2011-04-04 04:45 | ダイエット

美顔ローラー

ついに入手♪♪
美顔ローラー!


d0229192_01672.jpg


日本ではだいぶ前から、手軽な価格で買えるようになったという事で注目商品だったと思うのですが、昨今の円高でなーーーんんとなく購入をためらっておりました。

そんな時、日本の友人が誕生日プレゼントにと他の美顔グッズもろもろと日本から送ってきてくれました!!
ありがとう~~~~、JP!!!060.gif

で、早速使わせてもらっております! 
効果の程は、正直まだよくわからない。。。。015.gif

でも、ピカピカお肌を目指してがんばりたいと思いま~す!!
[PR]
# by pochidora | 2011-04-03 00:27 | 美肌

ダイエット開始!!

せっかくこのブログを立ち上げたものの、日本の震災からずっと
何だか気持ちが晴れずブログもまったく書く気になれずにいましたが、
このままここで辞めてしまっては、何の為にこのブログを立ち上げたか
わからん!と言う事で、今日からまたがんばって書き続けていきたいと
思います!

今後、被災地の復興にはまだまだ時間もかかるだろうし、
本当の援助活動はこれからが本番だと思うので、引き続き
このイギリスから被災地への募金活動など何か役に立てたらと
思っております。

がんばれ、日本! がんばれ、東北!

そして、本格的にダイエット
を決意!!
イギリスに来て早7年! あれよあれよという間に5キロ
太ってしまった! しかも、そのうちの2キロは、去年の7月に
会社を辞めて家にいるようになってからたったの半年の間に
増えてしまった。。。。。
絶えず、お腹がジーンズの上にのかっている状態。。。
このままでは、本気でやばい。。。。
思えば、12歳の頃からずっとダイエット人生。。。
今までの知識を駆使してやせるぞーーーーー!!!!
プラス、お年もお年なので、へたに痩せるとげっそりと
してしまうので、美肌も目指してがんばることにした。
そこで役立つ今までに購入したこれらの情報。。。。
d0229192_0133963.jpg


目標は、まず一カ月で1キロの減量を目指したいと
思いますっ!!
[PR]
# by pochidora | 2011-04-02 00:17 | ダイエット

東北地方太平洋沖地震

このプログを立ち上げている時に、今回の地震が日本で
起きてしまいました。

私にとっては福島県は産まれの地であり、そこで育ったわけでは
ないけど、夏休み、冬休みの度に祖母や従姉妹達に
逢うため、子供時代過ごした場所です。

幸いにも、伯父叔母、従姉妹、みんな無事でいてくれた
事が救いですが、被害に遭われた方々の事を思うと
また、今後、一から復興していかねばならない事を思うと
あまりの被害の大きさに言葉を失います。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると
同時に、被災地の方々が一日も早く安心して過ごせる日が
来るよう願ってやみません。
[PR]
# by pochidora | 2011-03-25 03:39

はじめまして

夫の仕事の都合でイギリスに来て早7年。。。。
その間、英語の上達はほとんど見られず、体重の増加だけが
着々と記録更新中。。。

おまけに、乾燥しまくったイギリスの空気に、髪もお肌もゴワゴワ
にしてくれる硬水。。。
ふと街を歩いていて鏡に映ったオヤジな自分にびっくり!!

このままではいけないと思い、ブログを始めることにしました。
あらゆる角度から「美」を追求し、あわよくば痩せれればいいなぁー
なんて思っている次第!!

だいたいにおいて、イギリスに来てこんな醜態をさらすことになるなんて
私の人生の想定外であった!
若かりしころ、決して美人でも可愛かった訳でもない
私は誓ったのである。
いつか観てろよ! 美人だって、必ず年を取る! 
これだけは皆公平にとっちゃうのである。
その時、美人にあぐらをかいた美女達は老けてすっかりおばさんに。。。
それを差し置いて、今まで脚光をあびる事のなかった私は
着々とアンチエイジングに身を励み、美女たちに差をつけてやるのだ! 
美肌だけがとりえだった、唯一の私の密かな野望。。。。

ところがである!!!
美女だって、そうは問屋が卸さない! 美しいことにあぐらなどかかず、
彼女らは彼女らでせっせとアンチエイジングに美肌に
ダイエットに励んでいたわけだね。
昨今の美魔女?? 
綺麗な40代・50代がうそのように出現するわ、するわ!
浅はかな私の野望など吹き飛んでしまった。。。。

おまけに、ここイギリスに来て以来。。。
ブクブクと体重増加に身を励み、気がつけば、
唯一のとりえだった美肌はどこへやら?
シミ・シワ・タルミのオンパレード。。。。(涙)
美魔女達よ、、、これ以上、がんばってくれるなぁーと思いつつ
最後の望みをかけて、綺麗をめざしてみますーーー!!!!

身の程知らずにもブログランキングに参加してみました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを押して頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2011-03-15 04:06 | はじめまして

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧