英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??

さて、前回の続きでUちゃん、KNちゃんと
「The Breakfast Club」でランチを取った後、
ここでKNちゃんとはさようなら~☆
Uちゃんといよいよ「Country Living Show」の
会場に入る事に致しました。

とは言え、実はKNちゃんも同日の夕方から行われる
同ショウのガラに同じく共通の友人であるMちゃんと
行く予定♪♪

実はわたくし、同ショウは今回初の参加!
インテリア好きの割りに今まで足が遠のいていたのは、
カントリー調のインテリアって実はあまり好きじゃないのです
・・・・(どっちかと言うとモダン派?)
行ってもつまらないかなーなんて思っておりました。

とは言ってもこんな看板を見ちゃうと心がはしゃぎます060.gif
d0229192_2022218.jpg

Uちゃんとワクワクしながら会場に入ると、
のっけから可愛らしいブースにノックアウト!!

二人して、うっほほ、うっほほ、とおサルと化して
おりました。(笑)

そしてあちらこちらに日本人と思われるグループに
遭遇! やっぱり、みんな、こーゆうの好きなのねぇ・・・。
・・・と思ったら見知った顔が・・・!!
Uちゃんとも共通のお友達であるKさんを発見!!!

3人で「おおおおーーーーー!!きてたんだー!?」
と驚きの再会!しばし立ち話をしている最中も
日本人グループがおるわ、おるわ。

後で知ったのですが、最近コメント欄で仲良くして
もらっているいつでもどこでも美味しいものを!~英国編~
のブロガーさん・夏のウメ子さんも同日同ショウに
いらっしゃっていたとのこと!

せまい世界ですなーとここでも改めて
思った次第!

2時から入って最後の6時まできっかり
しっかり隅々まで会場を見つくした私達は大変
満足・満足な感じで会場を後にしました。

ここでUちゃんとはお別れ。
実はこの日、夜は別の友人達と約束があり、
私は一人2次会へと移動!

場所はロンドン中心からはちょっと北寄りの
Tufnell Parkにあるサルディニア料理の店
Nuraghe Trattoria

過去様々なブロガーさん達が紹介している
人気のレストランです!!

こちらも、私は初経験という事で、地図を片手に
店に向かっていたところ・・・・・
とある店内に又しても見知った顔を発見!!!

先ほどCountry Living Showでばったり遭遇したKさん(!)と
毎度御馴染み麗しのT嬢が他の数名日本人女子といるでは
ありませんかっ!!!

思わず店のガラス窓にへばりついて視線を
送ると、私の存在に気がついた二人に手招きされ、
店の中に入っていきました。

Kさんとは、「あれーー、また会ったねー!!!」
とこの日2回目の再会にお互いびっくりぎょうてん。
T嬢に「どこに行くの?」と聞かれたので、
「いや、ヌゲラとかいうレストランに・・・」と
いうと、そこにいらっしゃった皆様に一斉に
「ヌラゲじゃないの??(笑)ここだよー!」
と無事にレストランに到着していたことを
教えて頂きました!(笑)

その時はまだ約束の時間に数分早いこともあり、
私の連れは誰一人まだ到着しておりませんでした。
なので、ちゃっかりしっかりT嬢グループの席に
まぜてもらい連れのメンバーを待つことに・・・。

その間にも入ってくるのは日本人客ばかり・・・。
しかも、私同様、他の席に座っていたメンバーが
知り合いだった!なんていう光景が隣の席でも
見られたりして、日本人遭遇率(しかも知り合い同士の?)
の高さが伺い知れました。

20分くらい遅刻してやっと表れた私の連れは、
前の会社の同僚R子、まぺ、Mさん、この日が
はじめましてのIさん、そして後からさらに遅れて
やってきたTさんの5人!

店内を見渡すと9割がたが日本人客でした(笑)
グルメな日本人が認めた味!という事ですな!

さて、今回のチョイスはここの常連客である
R子にほぼおまかせ!
「イカリング」
d0229192_20533083.jpg

「タコとポテトのマリネ」
d0229192_20541123.jpg

「カラスミパスタ」
d0229192_20544475.jpg

「ウニパスタ」
d0229192_20551983.jpg

「ほうれん草と茄子のピザ」
d0229192_20554670.jpg

「生ハムピザ」
d0229192_20562669.jpg

どれもこれも、めっちゃおいしいぃーーーーーーっ!!!

そしてデザートにこちらをチョイス!
d0229192_20593647.jpg

d0229192_210320.jpg

d0229192_2102045.jpg

ここらへんになるとワインが効いていて、
何を食べたのかよくわからない!でも、おいしかったのだけは
記憶してます。

とにかくこの日は、色々なことが目白押しな
一日でした。
そして痛感・・・・。

もしかして、日本人の行動パターンって
似通っている・・・?(汗)

どちらにしても、楽しかったし、おいしかったーーー060.gif

ランキングに参加しております。
いつも応援クリックを押して頂いている皆様☆
本当にありがとうございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-28 21:07 | 友人との集い

行列が出来るカフェ・The Breakfast Club

先週Uちゃんと21日から始まったCountry Living Show
の初日に行ってみよう♪という事になり、
その前にKNちゃんと3人で会場のあるAngel界隈で
ランチをしよう!という事になりました☆

そこで前々から気になっていた
The Breakfast Club
に行ってみることに☆
d0229192_43123100.jpg

と言うのも、いつもこのカフェの前を通ると
行列が出来ており、何やら人気の程が知れるのだ。

今回行った時は、平日という事もあり
それほどの行列は出来ていなかったが、
外で待たされること数分!

やっと店内に通されると、店内はこんなジャンクな
感じ!
d0229192_4335185.jpg

d0229192_4341474.jpg

d0229192_4344135.jpg

メニューは、店名通り様々な朝食メニュー!
大きく分けるとパンケーキ系、エッグ系、いわゆる
イギリス式フルブレックファースト、ベーグル系などなど・・・。

まずは他のほとんどのお客さんも頼んでいた
スムージーをオーダー。
KNちゃんとUちゃんは、ブルーマンデーというブルベリーが
メインの物をチョイス。
d0229192_4413085.jpg

私はマンゴベースの物をチョイス!こちらのマンゴベースのが
とっても美味でした♪♪
d0229192_4414858.jpg


そして、数ある朝食メニューから私が選んだのはコチラ!
トーストの上にポーチドエッグ、ライムで和えたアボカドディップ
にチリが散りばめられております♪
d0229192_4452255.jpg

KNちゃんとUちゃんがこれまたドリンク同様同じ物をチョイスで
コチラ!
パンケーキに卵がのっかり、ハムとチーズがはさんであり、
それになんとメープルシロップがかかっている!という
ちょっと聞いただけでは想像しがたい一品!
d0229192_4464987.jpg

ちょっと味見をさせてもらうと、これが、これが、
意外と甘じょっぱい感じでおいしいーーー!!!!
こっちにしておけばよかったーとちょっと後悔!

どちらもすごいボリュームで、半分ずつシェアするぐらいが
ちょうどいい感じでした!

でも、あのミスマッチなパンケーキに魅かれ、
次回はぜひチャレンジしてみたいなーと思った次第!
てなわけでしっかり私も行列一員に加わってしまった
ということですな。
ちょっと変わったものが食べてみたいーと思われる方。
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中でーす♪
皆さんの応援クリック、心から感謝しております☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-26 04:51 | 美食

ロンドンの日本人社会はせまい??ブロガーつながり!

かなり記事が前後してしまいましたが、
実はまたしても偶然にも友人つながりで人気ブロガー兼ライター
のこの方とお会いすることが出来ました!!

「倫敦のハムステッド・ヒースから」のマダムです♪

マダムは、現在Japan update weeklyでも「倫敦びと彩々」
を執筆されていたり、「歩いてまわる小さなロンドン」という
他とは一線をおくガイドブックを出版されている私からみたら
かっこよすぎる~~!!というライターさん♪♪

偶然にも、前記事でCha no Maに一緒に行ってくれたHちゃん
の知り合いという事がわかり、Hちゃんがマダムと会わせてくれるべく、
オフ会をセッティングしてくれました053.gif
なんてせまい社会でしょうか!!

もちろんブロガーのオフ会!と言えば、これまたブログを通じて
偶然にも共通の友人がいた事でいまやマブダチ(死語だね!笑)と
なった「Yubi 優美 London」の優美さんも誘っての会となりました060.gif

場所はSloane Squareにあるイタリアン
「Tinello」
私が道中素敵なインテリアショップに目をキラキラさせながら
歩いていると後ろからHちゃんが声をかけてくれました!
そして二人してレストラン方面に向かっていると、そちらの方面から
我らが優美さんもやってまいりました!

「なんかねー、今、レストランに行ってきたんだけど、
入り口がないのよー。どうも裏側にあるみたいよー!」
とおっしゃる優美さん。

「ほー、表側に入り口をつくらず裏側に??」と
思いながら3人でレストランの裏道と思われる細い路地に
入っていったものの、、、、

「本当に??優美さん??(汗)」と思わず
聞き返したくなるような、ほんまの裏路地・・・・。
案の定、そんなところにレストランの入り口はなく、
3人でとにかくレストランに行ってみましょ。という事で
行ってみると・・・・。

思いっきり!!表にちゃんとレストランの
エントランスがございました!(笑)
d0229192_18104895.jpg


さすが!優美さん!やってくれます。
なんて笑っているところについにマダムが登場!!

レストランの入り口で、私と優美さんとマダムは初めましてのご挨拶!

この方がマダム!!??
あの「倫敦びと彩々」のハードボイルドで
ビターな感じの文面と、「倫敦のハムステッド・ヒースから」の
自己紹介欄で書いてあった編集者暦20年のマダム!なんていう
イメージから、実はちょっとこわい感じの人だったらどうしよう・・・
なんて思っていたのですが・・・・。

マダムというより、マドモアゼル053.gif
とお呼びした方がいいのでは?というくらい
可憐な可愛らしい方でびっくり!!

そしてブロガー4人(実はHちゃんも過去ブログをやっていたとのこと!)
は早速レストランへ。

さすがマダムセレクトだけあって、素敵な店内!
d0229192_1821872.jpg


今日のチョイスはこちら!!
d0229192_18202658.jpg

d0229192_18233423.jpg

料理が運ばれてくるやいなや現役ブロガー3人で
カメラを取り出し、まずは撮影!撮影!てな感じではたからみたら
かなり変なグループだと思われていたと思います(笑)。

お味は、唯一シーフードパスタがちょっと残念な感じでしたが、
他は全てなかなかにおいしくて特にリゾットが、私的にはお気に入りでした。

でも・・・・今回の一番のヒットはこちら!!
d0229192_182663.jpg

コーヒーをオーダーしたときに一緒に持ってきてくれた
プティフールってやつでしょうか?

洋酒が効いたクリームが入ったシュークリームみたいな
感じ?? 
この日、酒飲みは私だけというメンバーだったので、
他3人に「飲んで、飲んで!」と薦められたものの、
空気の読める大人な私は、ぐっとお水で我慢・我慢!
そんなもんで、この洋酒の効き具合がいいねー!てな
感じでかなりドンピシャに美味!!美味!!

マダムも気に入ったようで二人で
おいしいーーー♪♪を連発してたら、お店の方が
それを見ていたのか、なぜか山盛りにもう一皿
持ってきてくれました(笑)
d0229192_1830533.jpg


これだけでも買って帰りたいくらい
おいしかった!!
(優美さんには洋酒が効き過ぎて駄目だったみたいだけど。)

又しても憧れのブロガーさんにお会いすることが
出来て、とっても楽しい一日でした!
オフ会をセッティングしてくれたHちゃん!!本当にありがとうーーー♪♪

マダムは、ほんわかしてて、とってもチャーミングな方でしたが、
あのビターな文面と個性的でお洒落なお洋服のセンスから、その見た目の
ガーリーで可愛らしい雰囲気とは違う別の引き出しも持ってそうだなーっ
てちょっとにらんでいる私であります!(笑)

また、みんなでオフ会できたらいいですねー♪♪

読んで下さりありがとうございます♪♪
ランキングに参加中~。
皆さんの応援クリック、いつも感謝感謝でございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-23 18:40 | 友人との集い

ブログを始めて1年。たくさんのことがありました。

このブログを始めて一年が経ちました。
途中、中断していた時期もありましたが、
ブログのおかげで沢山の新しい出会いがありました。
また、前の会社を辞めて在宅ワークとなった事で
一人家の中で悶々としていた時期を救ってくれたのも
ブログでした。

何よりもブログを続けてよかったと
思えたのは、今回ブログを再開させることになった
私にとっては大きな出来事・・・。
高校時代からのとても大切な親友を彼女の自殺という
形で失ってしまったこと・・・。
彼女の存在は私の中で大きすぎて、しばらくの間、
彼女を失った喪失感から立ち直ることが出来ずにおりました。

彼女の葬儀に出るために急遽日本へ帰り、
もう一人の親友であるフランと、彼女を送り出したものの、
イギリスに戻ってきてからもどうしても彼女のことばかり
考えてしまい泣き暮らす毎日。

そんな時に徐々に徐々に、ブログを書く事で
心の均整を取っていくようになりました。
また、彼女を失った事でぽっかり空いてしまった穴
を埋めることは絶対に出来ない!
それなら自分の心のフィールドをもっと広げていこう!
と思うようになりました。

今まで、ずっと読み逃げしていた
好きなブロガーさんのコメント欄に
どんどんコメントを残すようになりました。

人生は一度きり。
ここイギリスで暮らすことは日本にいたら
出会えないような人達と出会える場でも
あるのではないか?
と気づいたからです。

本当に不思議なもので、
自分から扉を開けて一歩踏み出してみたら、
それにちゃんと答えてくれるように
たくさんの素敵な出会いがありました。

もちろん彼女を失った悲しみは
癒えることはありません。
また彼女のことを絶対に忘れたくないので、
この悲しみと彼女への友情は
絶えず寄り添うように心に置いておこうとも
思っています。

ブログを通じて知り合ったたくさんの
素敵な出会いに感謝して、
これからもがんばってブログを続けていきたいと
思っています。

また、こんな稚拙なブログを読んでくださっている
皆さん(私の友人・家族、そして一番の応援者である
スネ吉さんを含め)、本当にありがとうございます。

感謝のお花☆
d0229192_1851070.jpg


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-21 18:07 | 決意

超興奮!!インテリア雑誌主催のハウスツアー♪♪

ほとんど無趣味ともいえるこの私が唯一
三度の飯と同じくらい好き053.gifと言えるのが
インテリアに関すること!!

そんな私のためにあるようなハウスツアーが
定期購読しているインテリア雑誌「Livingetc.」主催にて
開催されました060.gif

今回、初の試みとされるこのハウスツアーは
2週に亘って1日のみそれぞれ北/西ロンドンにある計16軒の一般住宅
を特別に一般公開するというもの。

本当は両方のツアーに参加したいところでしたが、
とりあえず自宅に近い方の北ロンドンツアーにスネ吉さんと
一緒に参加してまいりましたっ!!

ツアーは、朝10時から夕方4時までの間に
指定された8軒の家を回らなければならない。というもの。
一応、8軒の家はその6時間以内に十分回りきれる距離に
あるという説明になっていましたが・・・・
送られてきたマップを見ると「ほんまに??(汗)」

Hamstead界隈の住宅が2軒
Dalston Junction界隈に1軒
Drayton Park近くに1軒
Highbury & Islington近くに1軒
Angel界隈に2軒
Old Streetに1軒

うーーん、こりゃ、急ぎ足で回らねばならんねー。
スネ吉さんとスニーカーにて張り切って参戦!!

残念なことにこのツアー、各住宅の写真撮影および
ビデオ撮影は禁止ということで写真は撮れなかったのですが、
WEBサイトから入手した今回回った住宅の一部を
下に添付しまーす。
d0229192_0403971.jpg

回った全ての住宅がいわゆるピリオドハウス!
ビクトリアやエドワーディアンなどの天井も高ければ
窓も大きなお家ばかり!!

もうスネ吉さんとひたすらため息ばかり。

午前中に回れたのはせいぜい3軒。
ランチを取っている時間もなさそうだったのですが、
トイレには行きたくなるしお腹も空くしで、
Hampstead界隈の住宅を見る前に
コチラでランチ休憩を取りました。
Jin Kichi
ランチメニューの焼き鳥定食を二人ともチョイス!
おいしかったでーす♪♪
d0229192_047145.jpg

食事を早めに済ませ、Hampsteadにある2軒の
住宅を回ることに。

そこで、大興奮な出来事が待っておりました!!
その2軒あるうちの一軒の住宅のオーナーが
な、な、なんと私の大好きなアーティストのお家だったのです!!

皆様、Rory Dobnerというアーティストを
ご存知でしょうか?(下の写真が彼がデザインしたタイルです。)
d0229192_056172.jpg

ご存知でなくても、Libertyやチェルシー界隈にある
Bluebirdにて目にした事が
あるのではないでしょうか?
(下の写真が各ショップで売られている彼の作品コーナーです。)
「Liberty店内」
d0229192_0572881.jpg

「Bluebird店内」
d0229192_0585923.jpg


最初に見た時から、ずーーーーーーーっと彼の作品に魅かれて
欲しくて欲しくて仕方のなかった商品ばかり!
その本人とまさかお会い出来るとは思っていなかったので、
Rory本人とわかった時には、思わず握手を求め、
スネ吉さんに御願いしてRoryとのツーショットまで
写真に撮ってもらっちゃいました(笑)

Roryの自宅がこれまた私好みの
ちょっと奇妙で不思議なインテリア!!まるで
おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心あふれる
面白い御宅でした。

ついつい興奮してここでRoryと
話し込んでしまい時間を消費!!
スネ吉さんにせかされて渋々Rory宅を
後に残り4軒の住宅を回らねばなりません!!

途中1軒の住宅が当日キャンセルになり
今回の見学は出来ないという事が明らかになり
残り3軒!!
ハムステッドの1軒を見終わって(これまた
とんでもなく素敵なお家でした。)、次に
ノーザンラインでAngel界隈に移動です。

この時点で既に時間は3時!!
最後の家は3時45分までに訪れなければならない
ルールがあったため、気持ちはあせります。

しかも2軒ともてんでバラバラの位置関係!
それでも何とかぎりぎりで2軒回ることが出来ました。

もし8軒あったら絶対に回りきれなかったということよねー。
ちょっと無理のあるハウスツアーでは??(汗)と
思いましたが、とにかく楽しいツアーでした。

こんなおみやげまで頂いちゃいました☆
d0229192_192882.jpg


でも、スネ吉さんと7軒もの素敵な住宅を見た後、
自宅に戻って思わず二人してため息・・・。
「なんか、うち、しょぼくない?」と
途端に自宅がせまくてしょぼく見えて仕方がない・・・(涙)

うーーーん、いつか今回見たような
ピリオドハウスを買えるようになるぞーーーー!!!と
夢はどこまでも大きく非現実的に!!広がったのでありました(笑)

ちなみに今週の金曜日は西ロンドンを回るツアーです。
今回北ロンドンをまわって、西ロンドンのツアーにも参加したかったなー
と思った次第!! 
もしどなたか西ロンドンツアーに行かれる方がいれば
感想を伺いたいでーす♪♪

ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪♪
お時間のある時でもポチっと応援クリック!!
感謝感謝ですっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by pochidora | 2012-03-19 01:20 | インテリア

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧