「ほっ」と。キャンペーン

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧

感動!興奮!ナチュラルハイ!な一日☆後編

前回に引き続き、今月21日にあったチャリティランチと
その後の麗しのT嬢主催による新年会の記事をアップしたい
と思います☆

素敵な出会いを叶えた後、優美さんと私は
急いで次なる会場であるCrane & Tortoiseへと
急ぎましたっ!!

この日は、友人であるナルナルちゃんも誘っていたにも
係わらず、彼女の方が先に会場に着いてしまい、更に、
遅刻組みで会場に到着!!!

既に、会場にはたくさんの人が集まっておりましたっ!!
この日は、40人以上の人がいたと思いますっ。
これだけ沢山の人数の人達をオーガナイズするのは
大変だったと思います。
T嬢!! 本当にお疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif

まずはかけつけ一杯という事で、
生ビールをオーダー。

やがて、お料理が次から次へと運ばれて
きたのですが・・・・・
d0229192_18234063.jpg

既に一次会で腹一杯になっていた私は
食べ物はもうギブアップ!!
ひたすら飲みに入っておりました。

でも、来たお料理だけは写真に収めようと
思っていたにもかかわらず・・・・・
d0229192_1825429.jpg


料理が運ばれてくるや否や、
ハイエナのごとくみんなが群がり、
気がつくとほんの数分で、「遠慮のかたまり」が
残る程度に・・・・(汗)
d0229192_18265744.jpg


もう途中で写真を撮るのはあきらめました(笑)

この日は、プロのマジシャンの方のマジックショーが
あったりと、とても盛り上がった会となりました!!

優美さんとも実はこの日が実際に会うのは2回目
だったにも係わらず、何だか旧年来の知り合いのように
打ち解けとっても充実した楽しい一日でした。

一日に2回もこんな素敵なイベントごとが
続くなんて、ちょっともったいない感じがしましたが、
(おいしい物はゆっくり味わいたいタイプなので。)
とにかく久々にいい刺激を受けました。

Cinqさんロビンさん、そして麗しのT嬢!!
それぞれの主催者の皆様☆
本当にありがとうございました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お帰りの際にでも、ポチっと下のランキング
バナーをクリックして頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-31 18:36 | 友人との集い

感動!興奮!ナチュラルハイ!な一日☆前編

さて、もう今更感がありますが、先日21日の土曜日!
私にとっては、首をなが~くして待っていたイベント事が
2つemoticon-0159-music.gifもありましたemoticon-0152-heart.gif

一つは、人気ブロガーCinqさんとロビンさん
主催による「チャリティランチオフ会」!!

詳細は、Cinqさんのブログロビンさんのブログ、そして
優美さんのブログにて紹介されておりますので、ぜひぜひご覧に
なってみてください~☆

もう既に3回目のチャリティランチ!!
今までは、「参加してみたいけど・・・知らない人ばかりの
中に入っていくのはちょっと・・・」みたいな感じで
参加出来ずにいた私・・(意外と繊細なのだ。)

今回は、優美さんという強い味方がいたので、
勇気を出して初参加!!

もうどれだけ私が楽しみにしていたかは、
スネ吉さんに聞いてもらいたい!!
なぜなら、ずぅーーーっと読み逃げしていた
憧れのブロガーCinqさんとロビンさんに会えるのだっ!!

そして、当日。
優美さんと手に手を取り合い、いざ出陣!!
会場は、これまたお洒落なスローンスクエアに
あるレストラン「Le Cercle」
入り口でコートを預け、地下に降りていくと
ロビンさんとCinqさんが待っておりましたーーemoticon-0159-music.gif

もう心の中はかなりのハイテンション!!
「キヤァーーーー!!!この方達が
Cinqさんにロビンさんっ!!!うっしゃーーーー!!」
てな感じ☆

しかも、お食事の席が優美さんと
Cinqさんと一緒!!!
心の中で大きなガッツポーズ!!emoticon-0165-muscle.gif

私達の席は4人で構成されており、
もう一人はブログ・DaysのMさん
このMさんは、とぉーーーってもチャーミングな方でした!!

その他にも、「知ってる!!知ってる!!読んだことある!ある!」
的なブロガーの方達がちらほらと・・・・。

これまた不思議な感覚・・・。
これって何??好きな小説の作家に会う感覚??
それとも、好きな小説の登場人物に会える感覚??
うーーん、なんかよくわからないけど、
おおー、彼女が、あのブログをー!!みたいな
感動をたくさん味わってしまいました。

さて、Cinqさんとロビンさんに会った感想は?
と言うと・・・・。

まず、Cinqさんは思ったとおりのサバサバとした気持ちの
いい方でした!! たんたんとしながら、
ひょぇーー、それ結構すごい話ですけど・・・。的な
おもろい話満載!!(負けずに優美さんもMさんも
かなり笑える話をしてくれましたが(笑))
実は何でも自分でこなせてしまうバランス感覚に
優れた方とお見受けしやしたっ!!
たたけばたたくほど、色んなもんが
出てきそうな感じです☆

そしてロビンさん!!
残念ながらあまりお話する機会がなかったのですが、
最初の受付から、お食事後にソファに移って、
みんなで飲んでいた時から終始感じたのは、
とても気配り上手の方!!
わたしなんぞの稚拙なブログもちゃんと事前に
読んで頂いていたようで、会話にきちんと
からませて頂いたりと、絶えずみんなが気持ちよく
いられるような気配りをされていたように
感じました。

うーん、本当にCinqさんもロビンさんも
素敵な方達でよかったーーーとうれしくなって
しまいました。

その他にもこれまた私の大好きなブロガーで
あるNetherburyさんとも
ご挨拶することが出来たし、
Cinqさんのブログによく登場する謎のスーパーレディ!
パティシエールM嬢!!を拝見することも出来ました。
(残念ながらお話することは出来ませんでしたが・・・。
別嬪さんでびっくり。天は2物与えているやン!と
思った次第・・・。)

12時半から始まって、気がつけば5時ごろまで
いたでしょうか?
時間がたつのがあっという間で、その間、ずっと
ナチュラルハイ状態!!

他の皆さんとももっともっとお話出来たらよかったのにな・・という
くらい時間が足りなかったー。

そして、この日は、まだまだ素敵なイベントが
続いていたのです。
私と優美さんは、その次のイベントへ参加する為に
後ろ髪をひかれつつ、皆さんとはお別れを・・・。

それは、優美さんと私を結びつけてくれた共通の
友人である麗しのT嬢主催による新年会!!が
同じ日の夜にあったからです!!

場所は、スローンスクエアから、
チャンセリーレーンへと移動ですっ!!!!

って気がつけばえらい長い記事になってしまいました。
一つにまとめる予定でしたが、
こんな大興奮な一日を一つにまとめるなんて
土台無理な話ってことで、後編へと
続きまーーーーす♪♪

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
ポチっと応援クリックをおして頂けましたら
うれしいですーーーーーーっ!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-28 01:49 | 友人との集い

やばすぎるチョコレート!!危険度No.1!!

前回、ちょっとだけ触れさせて戴いたとおり、
今、私は超やばいチョコレートにはまっております。

何がやばい!って、おいしすぎて食べ過ぎてしまうんです!!
今のところ、開けたら最後!その場で全部食べ切ってしまってます。
どんなにビックサイズだろうが、
ついつい、ついつい、
食べてしまうんですっ!!!!!!!

それがこちらのチョコレート!
「artisan du chocolat」
d0229192_18395826.jpg


Artisan du chocolat
Shopは、ロンドン市内に4店舗。
バーミンガムとマンチェスターのセルフリッジ内にも
あるようです。

何を隠そう、私、ベルギーからフランスまで様々な
チョコレートを食べてまいりましたが、ここのチョコレートが
私の口には一番合っているようで、こんなダイエット中の
身には危険度No.1のチョコレートです。
d0229192_1845213.jpg

ここのチョコレートは、まず甘さ控えめ!
カカオにこだわっていて、カカオの味がきちんとします。
d0229192_18464841.jpg

また、パッケージもとっても可愛いので
贈り物にも最適!!
d0229192_18471862.jpg

もちろん、チョコレート自体のデザインも
可愛いです。
そして、甘さ控目でもしっかり甘党さんを
喜ばせてくれるフレーバーが、しっかり効いているんです。
d0229192_18494153.jpg

普段は甘いものはあまり食べないスネ吉さんも
大絶賛のチョコレートです。

もちろん、それぞれ好みの味が
ありますから、みんながみんな、ここまで
大絶賛するかどうかはわかりませんが、
わたくし、ポチドラはすっかりここのチョコレートに
惚れ込んでしまいました。

ただ、、本当に開けたら最後で全部食べちゃうので、
どうしたもんかと・・・・。
あぁ、、、何て罪作りなチョコレートでしょうか・・・(涙)

ダイエットはまたしばらく遠のきそうです・・・・・・

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、
ポチっと応援クリックを戴けましたら
感謝感謝でございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-26 18:54 | 美食

バラ・マーケットで御用達!グルメセットバック☆

先日、酒飲み友で里帰り友のまぺの誕生日でした。
毎年、お互いの誕生日には本当に「お気持ち」だけの
軽い誕生日ランチもしくはディナーをしております。

今回も、もう一人の友人ナルナルちゃんと打ち合わせて、
軽いお誕生日ランチをすることに!

毎回、お誕生日プレゼントで悩むのですが、
これも気を使わせない程度の「お気持ち」だけを
お互いプレゼントemoticon-0152-heart.gif

今回は、食いしん坊なまぺの為に
ロンドン一のおいしい物の宝庫・バラ・マーケット
おいしい物を詰め合わせた物に
しよう!ということで決まりっemoticon-0159-music.gif

まずは、最近バラ・マーケットで発売されている
バラ・マーケットオリジナル製品のこちらから・・・・
d0229192_18513594.jpg

ショッピングバックを購入!
デザインがかなりかわいいっ!!
d0229192_18545112.jpg

このバックにまぺが好きそうな食材をそろえるぞーー
と意気込んで、さあ、バラ・マーケットを探索でーす。

まず最初に選んだのは、コチラのチョコ!!
実は、今、私の中で過去食べたチョコの中でダントツ一位に
輝いているチョコレートです!
d0229192_18565985.jpg

ここのチョコレート。まじやばいくらいおいしいです。
過去様々なチョコレートを食べつくした私が
はまりにはまっている危険度No.1の逸品!!
ここのチョコレートは又別記事にてご紹介させて頂きたい
と思っております。

お次はコチラ!!
私はあまり好きではないので、自分で買うことは
ほとんどないのですが、まぺの好物ということは
既に調査済みでしたので・・・
何かの賞も取っているポークパイ!!
d0229192_18594941.jpg


お次の逸品はコチラ。
和菓子大好き人間の私とまぺが
ちょっと求肥っぽいよねーと気に入っている
ターキッシュデライト!!
d0229192_1914886.jpg


そして最後にパン好きのまぺの為に
こちらのフォカッチャを選択!!
d0229192_1931744.jpg


お誕生日当日はMr.Big似の旦那様と
旅行に行くかも・・と聞いていたので、日持ちのするものを
選択していたので、チーズやフレッシュな物は
あえてはずしました。
本当はもう数品、買い足したかったのですが、
ここで時間切れ!!

この日は、ランチを一緒にすることになっていたので、
あわててそちらに移動。

まぺとナルナルちゃんは、お仕事だったので
会社近くのPUB 「O'Neill's
ガストロパブでも何でもないただのチェーンパブでは
ありますが、ギネスが美味しく飲めるという
ことで・・・・(笑)3人とも迷わずギネス!
私はともかく仕事中の彼女らも金曜日のランチビアは
当たり前!! これはイギリスのいいところ!!
d0229192_1982699.jpg

2人は、フィッシュケーキを選択。
d0229192_19104945.jpg

私は一日分のカロリーがこれ一つでありそうな
グルメバーガーを選択!!ここで既に痩せている人と
太っている人の差がでちゃっているわけですねー。
d0229192_19115110.jpg


さて、プレゼントのバラ・マーケットで揃えた
グルメバック!!!
まぺはすごく喜んでくれましたemoticon-0152-heart.gif
多分、家に帰る前に半分は食べちゃっているん
じゃないか・・と(笑)
既にその場で、ターキッシュデライトを
つまんでおったので。

でも、これ、ちょっとしたプレゼントに
喜ばれナーと思った次第!!
ぜひぜひ、皆様のプレゼントに迷ったら、
バラ・マーケットでグルメバック!!
色々と買いあさってみてくださーい♪♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっとワンクリックして
戴けたらうれしい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-23 19:17 | 友人との集い

絶品!手作りドレッシング♪♪

皆様、生野菜を食べておりますか??
生の食べ物には、酵素が沢山含まれております。

実はこの「酵素」
全身の細胞をイキイキemoticon-0159-music.gifとさせて
病気になりずらい体を作り上げてくれる
大切な役目を果たしているのです。

てなわけで、出来るだけ生の食品を意識的に
とりたいところ!!

そこで今日ご紹介するのは、
「絶品!手作りドレッシング」の作り方。
このドレッシングだと、本当に野菜が飽きる事なく
毎日食べれるようになります。

わたくしの母直伝でございますemoticon-0152-heart.gif

材料 : たまねぎ 中一個
     にんにく ひとかけらからふたかけら
     生姜  適量
     すりゴマ 適量
     うす口醤油(なければ普通の醤油)250ml
     サラダ油 200ml
     穀物酢 200ml
     砂糖 200ml

作り方:
1.まずにんにくを素揚げしておきます。
d0229192_17531334.jpg

2.たまねぎはサク切りにします。
d0229192_175359100.jpg

3.生姜はすりおろしておきます。
d0229192_1754459.jpg

4.上記の材料をミキサーに入れ、
d0229192_17553184.jpg

5.醤油、砂糖、酢、サラダ油、すりゴマ(上記の分量にて)
  をミキサーに入れます。
d0229192_17574839.jpg

d0229192_1758711.jpg

d0229192_17582728.jpg

d0229192_1758433.jpg

6.あとは簡単!一気にミキサーをかけるだけ!
d0229192_17592820.jpg

絶品ドレッシングの出来上がりですemoticon-0159-music.gif

このドレッシングを食べてしまうと、市販のドレッシング
が食べれなくなるほどおいしいんです!

容器に移し替えて、冷蔵庫に入れておけば
約一ヶ月くらいは持ちますよemoticon-0152-heart.gif
d0229192_1821887.jpg


ぜひお試しあれっ!!

いつも読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中ですのでお帰りの際に
ポチっと一押しして頂けましたら、
実は相当うれしい感じです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-20 18:05 | 美食

たまには気取らずコロンビア料理♪♪

もう昨年の話となってしまいましたが、
毎度御馴染みの元同僚達との忘年会という事で
コロンビア料理を食べに行ってきました。

毎度のことながら、こんな変わったレストランセレクト幹事は
合言葉は「狙え!一攫千金不労収入!」仲間のR子
もちろんメンバーは、これまた
「酒は飲んでも呑まれるな!」仲間のまぺ
「目指せ!美魔女不老不死!」仲間のナルナルちゃん
「可愛い女の子大好き!キスしちゃうぞ!」仲間のM美ちゃん
・・・と上記全てのキャッチフレーズが当てはまっちゃうわたくしポチドラの5名!

場所がこれまた初めて行ったのですが
エレキャスことElephant & Castle!!
R子曰く、「一人で行くのがためらわれるショッピングセンター内
にある」La Bodeguitaというコロンビアレストラン!
d0229192_343321.jpg

何やらイギリスにいることを一瞬忘れてしまうラテンな店内!!
まずはビールで乾杯ということで・・・・観て下さい!!この豪快なビールをっ!
d0229192_361135.jpg

おっとととっとーーーなんてグラスにつぐ楽しみ付きemoticon-0159-music.gif
d0229192_374547.jpg

お料理は既に経験者のR子におまかせ。
d0229192_385441.jpg

d0229192_391064.jpg

d0229192_392773.jpg

d0229192_39449.jpg

d0229192_310117.jpg

d0229192_3101818.jpg

d0229192_3103979.jpg

d0229192_3112587.jpg

d0229192_3155375.jpg

生まれて初めてコロンビア料理なるものを食べたのですが、
これがこれが、すごくおいしくてビックリっ!!
ステーキは、どこで買ったの??この肉!!というくらい
やわらかくクセのないおいしさ。
シーフードのシチューを頼んだのですが、ダシが効いていて、
そんじょそこらのブイヤベースなんかよりよっぽど
おいしいっ!!
デザートも非常に変わっていて、チーズを蜂蜜やらトフィーと
食べる感じ・・・。
d0229192_3183049.jpg

d0229192_318519.jpg

d0229192_319720.jpg

雰囲気もラテンな感じで気取らず、とっても
楽しい♪ これだけ食べて、ビールはまぺと追加で
更にもう一本頼んだにも係わらず、30ポンドで済みましたっ☆

こりゃ、リピあり!!なレストラン。
たまには気取らず変わった物を食べてみたい方!
ぜひぜひお試しあれ♪♪

ランキングに参加中です。
ポチっとワンクリックして頂けましたら、
涙がちょちょぎれる程うれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-18 03:24 | 美食

目指せ小顔!!どこでも出来る簡単エクササイズ

実はわたくし、ドラえもんに似ているだけあって
顔がまん丸です・・・。
太るといの一番に顔に肉が付き、
そのくせ痩せる時は胸から痩せていき、
顔は最後まで痩せないまま・・・
という何とも我ながら腹立たしい体のつくりに
なっております・・・。

前回宣言したとおり、最近はほとんど毎日
ジョギングをしているのですが、
走っている間、胸はまったく揺れないのに、
ゆさゆさ揺れるのは、ほっぺた!!(涙)

顔が太っていると、全体が太って見えて、
実体重より太って見られることも多々あり!!

なので、小顔になることが
私にとっては綺麗になるための重要ミッション!!

日本の情報番組で「こ、これはっ!!私にも
出来るかもっ!!」
という簡単小顔エクササイズを
発見しましたので、ここで皆様にもご紹介したいと
思います。

舌まわし体操!!
(上の文字をクリックして下さい。詳しい方法が見れます。)

1.口を閉じ、ベロで歯の周りをグルグルまわす
  2秒~3秒で1回まわす
2.右回り50回、左周り50回どちらも行う
  1日3回(朝昼晩ぐらい)
  ※無理のない範囲で行ってください

20回できない方はかなり弱っている
10回くらいから後ろ頭が痛い方は筋肉が弱りきっている

58の筋肉全部のリハビリになる
2重アゴ・顔の筋肉・ほうれい線など改善に非常に効果的

これは12月3日放送の世界一受けたい授業にて
紹介されていた体操で、実際はかみ合わせの悪さから、
顔が2重あごなどになっている人が実は多いことを
検証。 実際に番組では噛み合わせが悪いために
2重あごになっていた50代の女性のあごがこの体操を
繰り返したことによってフェイスラインがすっきりと
大変身!!しておりました。

ただ、これ実際にやってみるとわかりますが、
めちゃくちゃきついっ!!
私は交互20回やると顎がひきつるーーーっていうくらい
きついです。 つまりかなり顔の筋肉が弱っている証拠。
なので、現段階では50回なんてもう絶対的に無理!!

番組内では最初は20回くらいからでも大丈夫との事
でしたので、今は朝昼晩、トイレに行ったときなどに
右回り20回左回り20回を繰り返しております。

さて、この記事を書くにあたり、エクササイズ前と
エクササイズを繰り返した後のフェイスラインの違いを
掲載したいと思い、自分の顔の写真を撮りました・・・。

それが、どのショットも、自分でも笑ってしまうくらいの
超ブサイクぶりっ!!!!
こんなのをブログで公開した日にゃ、「美容ブログ」が
「変顔面白ブログ」となってしまうので、断念させて
頂きました。

なので、私のフェイスラインがどれくらい
変わってくるか・・は、私の知人のみ知る!!という
ことでお許しください・・・・。

ランキングに参加中でーす♪♪
応援クリックをポチっとおしてもらえると
更新アップの励みとなります☆
何卒宜しく御願いしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-15 19:17 | トータルビューティー

綺麗になりたい人必見!!新しい美の常識!?

去年あたりから日本の情報番組で
ちらほら紹介されている新しい「美」の常識!!

それは、、、
「炭酸水!!!!」

ここイギリスでも手軽に買うことの出来るあれですよっ!!
ペリエなどなど様々な種類がございますが、私が今回購入したのはコチラ。
d0229192_1813476.jpg


銘柄は何だっていいんです。
炭酸水であれば・・・・。

そして、この炭酸水をどうするか??
そして何に効くのか??

はい、それもすっごくシンプルです。
まず、食事前に500mlほどの炭酸水を飲む!
それでどんな効果があるのか??
1.ダイエット効果!!
  炭酸水が炭酸ガスを発生させて胃を膨らませるので、空腹感の解消
  に効果的。
  炭酸水ダイエットは、大量の水を飲む事によって血行を良くし、
  各器官の働きを活発にしたり発汗作用を促したりする効果があると
  いわれています。
  また、むくみの解消、消化促進や便秘の解消・予防といった効果も
  期待出来るという事です。
  ただ、コップ一杯くらいの量だと、かえって胃が刺激され食欲増進と
  なってしまうので、かならず500ml以上の炭酸水を食事前に
  飲むようにしてください。
お次は飲むだけでなく洗顔に炭酸水を使用!!
そこにどんな効果があるのか??
2.美肌効果!!
  これもいたってシンプル!通常の洗顔と同じ方法で
  石鹸やクレンジングフォームを泡立てる時に水ではなく
  炭酸水で泡立てるのです。
  それで得られる効果は・・・ 
  とてもキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝
  を良くします。
  炭酸水は血管を拡張し、血流も促進させ肌のすみずみまで
  酸素や栄養を運んでくれる他、老廃物の排出の手助けも
  してくれるのです。
  血流がよくなると新陳代謝も向上するので、健康的な肌に
  近づくことになります。
  これ、炭酸水のお風呂に入っても美肌効果大です。

その他、炭酸水には疲労回復整腸作用・血行促進など健康にも
いいことだらけ。
最近ではスポーツ選手も積極的に炭酸水を摂取しているそうです。

ここで買わなくても簡単に作れる炭酸水の造り方をご紹介!!

1.コップにクエン酸(小さじ0.5くらい)を入れ、湯を少し加えて
  よく溶かします。
  氷と水を入れてよくかき混ぜます。
2.重曹をひとつまみ入れて、素早くかき混ぜると出来上がりです。
*美容にも気を使いたい人はクエン酸をレモン果汁に替える事も出来ます。
 (レモン1/4~1/2)重曹を入れすぎると苦くなるのでご注意下さい。

さあ、今日から炭酸水をたくさん飲みましょうーーー♪♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす♪
ポチっと応援クリック!!ありがとうございます~♪
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-12 18:26 | トータルビューティー

努力している人は皆美しいっ!!

何を隠そう本来人見知りで、あまり他人と係わりたくない
タイプのあっしでございやすが、これじゃあかん!と
思い立ち、ブログやその他様々な集まりなどに参加するように
なり、これまた日本ではなかなか知り合えないような方々と
知り合う機会が増えました。

そうしてみると、一気に自分の世界が広がり
目から鱗の出会いなんかもあったりして、
自分でもびっくりしておりやす。

そんな出会いの一つ、我らが優美さん
麗しのT嬢(Tさん。と呼ぶのもなんだかよそよそしいし、
Tさんの素敵ぶりが伝わらないので、
勝手に私が命名させて頂きました。
今後、Tさんのことはこう呼ばせて頂きます。)との
先日の「美女会(3人のうち、私を除く2人は美女なので、
割合によりあえてこう呼ばせて頂きます。)」でも、
とってもいい刺激を受けさせていただきやした。

優美さんも、麗しのT嬢もとってもスタイルも良く
お美しいのですが、その美しさにかまけず
とっても努力をされている事がよぉーーくわかりました。

もともと麗しのT嬢からは、よく役立つ美容ネタなんか
を教えてもらっておったのですが、その抜群の
スタイルの良さは、ちゃんとジムなどに通って維持されて
いるとのこと。。。。

そしてそれを聞いた優美さんも、最近、
ちゃんとジムに通っているのです。

やっぱり、「努力なくして、美はあらずっ!!」

うーーーん、基本、有言実行
の私としては、これは大いに刺激を受けましたっ!!

もともと、美容だけでなく努力している人って
それだけで美しいですよねー。

てなわけで、「努力」から一番遠いと言われている
この私も、この二人との出会いから、ちょっくらがんばってみることにしましたっ!!

まずは、、、
毎日、走る!!
d0229192_3183197.jpg

毎日、出来る範囲で家の周りを走ることにしました。
距離は手始めに3キロから・・・。
そのための靴も購入!!

一番の敵は、この飽きっぽい性格!!
どこまで続くかわかりませんが、がんばりますぜいっ!!

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますのでお帰りの際に
クリック頂けましたら幸いです☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-10 03:25 | トータルビューティー

ついに会えましたっ!!初めてのブロガーの方との対面!

ブログを始めて早11ヶ月(途中中断期間もあり・・・)
まだまだ新米者のわたくしでありますが。。。。
初めて他のブロガーの方とお会いすることが出来ました!!!!

初めてお邪魔させて頂いた時から、
「この方とお友達になりたーーーーーーーいいいい!!!」
と切望した「Yubi 優美 London」の優美さんっ!!

実は偶然にも、共通の友人がいる事がわかり、
彼女の計らいで、優美さんとお会いすることが現実になったのですemoticon-0152-heart.gif
ほんと、世の中ってせまいですねー。
(取り計らってくれたTさん、本当にありがとうーーー!!)

そして憧れのごたいめーーーんの場所は、
コチラ!! 
Galvin La Chapelle
d0229192_19575713.jpg


優美さんとのご対面の話はだいぶ前から決まっていたので、
本当はダイエットをして万全の状態でお会いしたかったのにも
係わらず・・・・12月から続く暴飲暴食のために顔はパッツンパッツンに
ふくれあがり、おでこやあごには吹き出物が・・・。(涙)

しかも、この会を催してくれた共通の友人Tさんは、
めっちゃくっちゃ素敵な女性で、彼女と会うときは気合が
入るのです。
やっぱり、素敵な人に会う時って自分もがんばって綺麗に
しよーって思うじゃないですか・・・。

それなのに、このていたらく・・・(涙)

そして、ついに優美さんとご対面ですっ!!!emoticon-0159-music.gif
既に優美さんのお顔は、彼女のブログで拝見していたので
初めて会ったときから
「あ、優美さんだーーー!!」みたいな既に知っている人に
出会ったような感覚!

これって、ブログならでは??
彼女のことはブログを読んで、初対面なのに、
既に旧知の仲のような不思議な感覚です。

最初の印象は、思っていたとおり、
「可愛らしい感じの方」!!

ところが話してみると、あれ、意外と男前な方??(笑)
とってもさばさばとしてて、明るくて、おもろい方でした!!

さて、もう正直、この日の食事は二の次状態に
なっていたのですが・・・。
一応ミシェランの☆を一つとっているレストランという
ことで・・・
スターターにコチラ。
なんとかアーティチョークのスープ。これについては
すったもんだあり。かなり適当な話を優美さんとしてたんですが、
最終的にTさんの話でそのなんとかアーティチョークとやらは
サトイモのことと言うことがわかり、多分、サトイモのスープ
かと思われます。
d0229192_2094344.jpg

メインにはスズキ!
d0229192_20115611.jpg

デザートには洋ナシとチョコレートのアイスクリーム
d0229192_20123537.jpg

この日は3人とも同じメニューをチョイス!!

話せば話すほど、趣味や関心のある物が一緒ということが
わかった私達3人なのですが、食べ物のチョイスまで
まったく一緒だったというのが・・・(笑)

もう話しても話したりないほど、次から次へと
楽しいひと時でした。
残念ながらこの日は、最寄り駅の最終電車に乗るため、
私はお二人より早めに店を出ました。
もっと、話したかったーーー。

しかも、最後に優美さんからお近づきの印にと、
素敵な花束まで頂いてしまいましたっ!!!
優美さん、ありがとうー♪

こんな素敵な出会いがあるなんて、
ブログを初めて本当によかったemoticon-0152-heart.gifと思えた
一日でした。

優美さん、Tさん、これからも宜しく御願いしまーす。

ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-07 20:21 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧