英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home

いよいよ今年も残すところ後1日となってしまいましたねー。
12月って本当にあっという間に過ぎてしまいます☆

昨日、友人達と我が家でささやかながら忘年会ランチを
開催しました。

メンバーは、最近レギュラーメンバーとなっている
まぺ、まぺの旦那さん・ミスタービック(Sex & The Cityに出てくるMr.Big
に似ているので勝手に私が命名!)、なるなるちゃん、
なるなるちゃんの可愛い3人の子供達、R子、R子の旦那さん・
ミスターQP(大人版エンジェルみたいな感じなので、これまた勝手に
私が命名!)、初参加のM美ちゃんとM美ちゃんの2歳の女の子と
私の計11人(子供含む)の予定だったのですが、当日
急遽M美ちゃんが来れなくなり最終的に9名での忘年会となりました。

てなわけで、クリスマスディナーに引き続き、
がんばりましたよ、おもてなし料理!!

ジャジャジャーーンといきたいところですが、
写真が全てぼけてました・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

でもむりやり掲載!!!!
d0229192_0235246.jpgd0229192_024715.jpg


d0229192_0243956.jpgd0229192_02526.jpg


d0229192_0252755.jpgd0229192_0254955.jpg


d0229192_0291250.jpgd0229192_0293269.jpg


d0229192_0385695.jpgd0229192_0394582.jpg

メニューは毎回マンネリなのですが、フレンチビーンズのにんにく炒め、
豚キムチの春巻き、鶏の竜田揚げ、海老とアボガドのサラダ、
アスパラベーコン巻き、スモークサーモンのカナッペ、
生ハムのカナッペ、鯛のカルパッチョ、五目稲荷ずしでした。

これに加えて、いつも料理上手のまぺが本当に手際よく
一品加えてくれます。
今回は、こちらのかぼちゃのニョッキ!!
d0229192_035486.jpg


かぼちゃの甘さとモチモチ感がたまらない
一品でございやした。

デザートには、R子ちゃんお得意のマンゴープリン(これが絶品!)と
私の大好物Te to Teさんの抹茶バウンドケーキ!!
d0229192_0423849.jpgd0229192_043065.jpg

毎回、我が家で集まるたびにみんな食べきれないほどの
何かしらを持ってきてくれます。
今回も、色々と戴いてしまいましたっ!!!
みんな、いつもありがとうー!!

このメンバーでの集まりも、もう何度目かわかりません。
みんな前の会社の同僚とその家族なのですが、すっかり
家族ぐるみでのお付き合いとなりました。

ただ、残念なのは毎回スネ吉さんが参加出来ないこと・・・・。
何を隠そうタダの勤め人ではないスネ吉さんは、通常サラリーマンの
方がお休みの時は必ず仕事なので、この日も彼はお仕事・・・!!

みんな集まっての場で彼が参加出来るのはそうそうありそうに
ありません・・・。
でも、本来一匹狼タイプの人なので、気にしてないと
思うけどね・・・。
(ちなみに今回参加のまぺ・R子・私はなぜか鬼嫁トリオと
呼ばれております・・・。まぺ、R子は自他ともに認める鬼嫁なので
納得いくのですが、私のどこが鬼嫁なのか?不服ありなんですよね・・・。
でも、もしかして、旦那をさしおいて自分だけ楽しんでいるところが
鬼嫁と呼ばれる由縁なのでしょうか・・・??)

皆様、良いお年をお過ごしくださーーーいい♪♪
来年も宜しく御願いしまーす☆
ついでにランキングバナーのクリックもよろしく御願いしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-31 00:57 | 友人との集い

私にしてはがんばった!クリスマスディナー♪

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか??
まだまだクリスマスムードを満喫されている方が多いと思いますが、
今年は私も私なりにがんばってクリスマスディナーを
演出してみましたーーっ060.gif

毎年夫婦二人だから、何となく気合が入らず
適当にチキン焼いてー、適当においしいもん買ってきてー、
適当に食べてー、なんて過ごしていたのですが・・・。

今年はちょっと気合を入れてみましたっ!!

まずは今年のクリスマスディナーのメインメニューは
やっぱりローストチキン!!
詰め物をするのが嫌いなので、シンプルに
中は大量のにんにくとセロリ・檸檬などなど。
d0229192_1334062.jpg

これをオーブンでじっくり焼き上げている間に
オードブルを盛り付けます!
スモークサーモンに生ハム。バラマーケットにて仕入れてきたチーズ類に
オリーブの実。そしてなんちゃってキャビア!
d0229192_1351795.jpg

テーブルコーディネートも一応何となく仕上げてみる。
d0229192_1372246.jpg

そしてこれまたバラマーケットで仕入れてきたチェリーを
盛り付け・・・・。
d0229192_138945.jpg

アタリヤさんにて仕入れた生牡蠣!!
d0229192_139388.jpg

クラッカーにブリニも必要よねー。
d0229192_1421925.jpg

ジャジャジャジャーーーンッ060.gif完成でーーすっ!!
d0229192_1434146.jpg

なんか豪華じゃないっ!!?? 私にしては上出来よねっ!!??
えええ?? ただ盛っただけじゃないかって??? 
はい、まさにそのとぉーーり!!バラマーケットやあたりやさんで
仕入れた最高級食材(というほどでもないが・・・)を盛らせて頂きましたっ!!

でもこれはちゃんと自分で作りましたよ☆
ローストチキン!!053.gif
d0229192_147253.jpg

えええ??それもただ、オーブンにぶち込んでおけばいいだけじゃないか??
ですって!!??(私は誰と話しているのでしょうか・・・?)
まあ、確かにそれもそうですね・・。

でも、ちょっといつもの年よりはクリスマス気分を満喫することが
出来ましたー☆

私とスネ吉さんがシャンパンをあけ、ワインもあけ、飲んだくれている間・・・
ミルキーがこんな事になっておりました。
d0229192_155119.jpg

まさにホラーですが、一応犬です。。。
犬には到底見えなかった方のために、全身写真を下に掲載。
d0229192_1561135.jpg

全身を見ても何の動物だか今ひとつわかりませんねー。
まあ、彼女もこれだけ熟睡するほど楽しいクリスマスだったようです(笑)

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしになられたこと
願っております。
まだまだ大晦日お正月とイベントごとが続きますので、
食べすぎ飲みすぎに注意してくださいねー。

ランキングに参加中☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-28 02:02 | 美食

夢のようなひととき・・Savoy Hotelでクリスマスパーティー

先週の土曜日に前の会社のクリスマスパーティーに
行って参りましたっ!!

実は前に勤めていた会社は、毎年12月の土曜日に社員及び関連会社
の社員全員とそのパートナーを5つ星ホテルのクリスマスパーティーに
招待してくれるんです~060.gif

男性はタキシード。女性はドレスという正式なパーティーに
入社した当時は、心ときめいたものでした053.gif

退職して一番残念な事と言えば、こんな華やか場所で
普段着ることの出来ないドレスを着れなくなったこと!!
(もちろん、大好きな同僚達と毎日会えなくなったというのも
あるよー。)

でも、心優しい同僚のナルナルちゃんが去年のクリスマスパーティー
にも、今年のクリスマスパーティーにも、私をパートナーとして
招待してくれましたーーー!!
ありがとうー、ナルナルちゃんーーーっ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そして今年のパーティー会場は、
「The Savoy Hotel」!!
これがテンションあがらずにいられましょうかっ!!
d0229192_2143290.jpg

実は去年のクリスマスパーティーもここサボイホテルだったのですが、
大雪の為に電車が止まり、結局、私は参加出来ず、
今年はリベンジの意味もあっての気合はいりまくりでした!

パーティー会場は、The Lancaster Ballroomという地下に設えた
素敵な会場でした。
ウェルカムドリンクのシャンペンも飲み放題!!
d0229192_2111522.jpg

ここで、美しく着飾った友人達の姿を大公開!!
まずは、パーティーに招待してくれたナルナルちゃん!
スレンダーで長身のルックスを活かした大胆なスリット入りの
ロングタイトドレスでのお出ましでした。
スタイル抜群なので、とっても似合っておりましたっ!
d0229192_21123917.jpg

続いては、酒飲み友達のまぺ。
実は彼女と旦那さんは、この日は近くのホテルをブック。
朝まで飲む気満々!? ロビーで待ち合わせしていたのですが
「3分くらいでつくよー」と言ったきり現れない・・・。
結局やってきたのは、20分以上経ってから。
このゴージャスなドレスでの歩行が難しく、普段なら3分で行ける
距離をなんと20分近くかけてやってきたという気合の
入れようでした(笑)!
それだけに、めちゃくちゃ素敵でしたー。
d0229192_21174389.jpg

そして一応、あたくしも・・・・。
今回は、実はあんまりドレスには気合入ってません・・・。
一度この会社のパーティーでアンティーク風着物をわざわざ
日本から取り寄せ、当日着付けをしてくれる方の家まで行き、
ホテルまで行きも帰りもタクシー移動。という過去最高に気合を
入れたことがあったのですが、たった数時間のためにえらい散財したため、
ほどほどにしております。( ̄▼ ̄|||)
d0229192_21205943.jpg

他の元同僚達も、この日はみちがえる程
みんな綺麗でした。(いや、いつも綺麗だけど・・・。)
d0229192_21242356.jpg

さて、この日のお食事ですが・・・・
まずはスターターにこちら!
チキンと何とかパスタ!!
d0229192_21254938.jpg

メインはターキーでした。
d0229192_21264432.jpg

デザートにティラミス。
d0229192_21271894.jpg

たいがい、こーゆう席でのお食事っていまひとつなんですが、
今回はどれもおいしく戴きましたっ☆

毎回、このクリスマスパーティーではほとんど
ナチュラルハイ状態で、何を食べたか、何を飲んだかよく
覚えておらず、写真ももっと撮ったと思っていたのに意外と
少なく、それでも気がつくと11時半くらいになっていて
あわてて会場を後にしました。

とにかく楽しいひとときでした!!
ナルナルちゃんに感謝!!
来年も参加出来るといいのですが、こればっかりはねー。
もう社員じゃないし・・・。
(あ、ナルナルちゃん、遠まわしに来年もよろしくね
って言ってるわけじゃなくてよ・・・・。)

いつか今度は自分の力で5つ星ホテルで着飾って
パーティーを開催できるくらいになりたいなーと
思った次第でありましたっ!!

読んで下さりありがとうございます!!
もしよろしければ、下のランキングバナーをポチっと
一押しして戴けるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-23 21:37 | 友人との集い

何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?

先週の金曜日は、私が参加しているサークルの
クリスマスパーティーでした。

毎月一回のペースでの集まりなのですが、
とにかく毎回とっても楽しくて時間が過ぎるのもあっという間!!
主催のTさんがとにかく素敵な女性で、月一では物足りないくらいです。

今回は、Tさんが用事があるという事で
代わりにMさんとKさんが主催者になって色々とお店を探してくれました♪

毎回人数が10以上と多いことが多いため、
忙しいこのシーズンにお店選びがとても大変だったと思います。

そして見つけてくれたのが、ピカデリーサーカスにあるイタリアン!
AL DUCA
d0229192_2544120.jpg

今回は全部で8名の参加!
お一人様3コースで£28.00というのをセレクト!
まずは、パン。
d0229192_2565075.jpg

種類も豊富で、ちゃんと温かい状態でのサーブ。
どれもおいしかったのですが、味がちょっとしょっぱい??
ビールのつまみに最高!ってことでちょっと危険な感じ。

続いて私が前菜に選んだのはカニのパスタ。
d0229192_2593569.jpg

量はちょうど良しな感じ。ただもちろんアルデンテではない。
だけど、味は悪くない感じ。 ただここでもまたちょっとしょっぱい??
「おっさん、ビールもう一杯!!」って言いたくなるところを
ワインで我慢。

お次が、メインにスズキをチョイス。
d0229192_324676.jpg

これまたお味は決して悪くない。おいしいほうと言えましょう。
ただ、ここでもまたちょっとしょっぱい・・・。

周りの子達にも感想を聞くと
「おいしいけど、ちとしょっぱい??」と
同意見。

主催のKさんの選んだラムにもびっくり。
このサイズ!!笑えるくらいデカイ!!
d0229192_362260.jpg

もちろん、Kさん食べきれず我が家の愛犬用に残りを
つつんでもらいました。(v^ー°) ヤッタネ

そしてデザートチョイスに移ります。
私が選んだのがグラッパのパンナコッタ!
d0229192_3110100.jpg

これは、ふつーにおいしかった。

でも、隣の席のCさんのデザートの方が何やらおいしそう・・・。
洋ナシとアーモンドのタルト!
d0229192_3124858.jpg

物欲しげに見ていたらやさしいCさんが
「一口食べてみる?」とうれしいお誘い!
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

すると、反対の隣に座っていた主催者Mさんがアイスクリーム
いらないから食べていいよーと天使のような言葉を。。。
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

あらあらそしたら今度は、目の前に座っていた
Kさんが、「私のティラミス大きすぎるから食べるの
手伝ってー」と夢のようなオファーを♪
d0229192_3174843.jpg

もちろん、心置きなく消費を手伝わさせて頂きました。

と、デザートはとくにしょっぱいこともなく、甘さも程よい感じ
だったのですが、、、、、
「檸檬シャーベット」をチョイスしたKさん。
一口食べた途端、「うわっ、これすっぱいいーーーー」の
雄たけび!

なになにどれどれ、と一口もらうと
罰ゲーム??っていうくらい
すっぱいいっ!!!!

あまりのすっぱさに皆、大受け!!

てなわけで、全体的に料理は全部しょっぱめ!でも決してまずくはない。
デザートは「檸檬シャーベット」は笑えるすっぱさ!でも、これも意外と
さっぱりしていておいしかったのです。。。

何とも評価のしずらい店でありました。

でも、何よりめちゃくちゃ楽しかったのである意味、味なんて
どうでもよかったのかも・・・。

主催してくれたKさんにMさん、本当にありがとう~♪♪
1月には、このサークルでの新年会!今からとっても楽しみなので
ありましたーーー♪♪

読んで下さる皆様☆
ありがとうございます。ランキングに参加することで
ブログを通じて色々な方との交流が広まってくれたらいいな☆と思っております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-15 03:32 | 美食

犬用おもちゃ箱♪♪

実はスネ吉さん、大の子煩悩ならぬ犬煩悩!!
我が家の愛犬ミルキーをお留守番させるたんびに
寂しい思いをさせたお詫びの代わりに、必ず
おもちゃを購入!!

そんなもんで、気がつけば家の中は絶えず犬のおもちゃが
散乱している状態!!

これではインテリアが台無しーっ!てことで、
ずっとインテリアにもなる犬用おもちゃ箱を探しておりました。

そこで見つけましたよっ☆
ZARAホームにて素敵なこちらを~072.gif
d0229192_23235832.jpg

本来はもちろん犬用おもちゃ箱ではなく、子供用おもちゃ箱!!
タイヤまでついている優れ物ですっ060.gif
早速おもちゃを入れたら、まあ、素敵!!お部屋がすっきり!!
ミルキーも気に入ったご様子!!
d0229192_2326161.jpg

・・・と思いきや、おもちゃを全ていれて閉まったと思ったら、

「なんで、そんなとこいれるん。早くだしなはれっ!!」

とおもちゃを箱から出せとウルサイ。。。
d0229192_2328164.jpg

一つ一つおもちゃを手にとって、

「何欲しいのだ??これか?これか?」

なんてやっていたら
結局全部のおもちゃを箱から出すはめに・・・。
d0229192_23294276.jpg

全てのおもちゃを出し切った途端・・・
「もう興味ないわぁー。プイっ!」
d0229192_23314762.jpg

仕方なく、一度出したおもちゃをまた全ておもちゃ箱にしまうと、

「ちょっとぉー、だからなんで箱にいれるん!!全部だしてぇー。」

のおねだり・・・・。(そして上の記事へと戻る。)
d0229192_2334759.jpg


こんな事を繰り返し、今では何とかおもちゃはこの箱に
入れることを納得してくれたご様子・・・・。

そして、このおもちゃ箱!!
こんな使い方も出来るんですっ!!

「ブッブブーー、危ないですよーー!!」by スネ吉
タイヤがついているから、犬用カーに大変身!!
家中、大暴走だーーーーいいいっ♪♪
d0229192_23384100.jpg

喜ぶスネ吉さんをよそにちょっと迷惑そうなミルキーでした・・・。
d0229192_23434235.jpg


犬のおもちゃ箱をお探しの方!!
ZARAホームにダッシュですっ!!(ちなみにこのデザインの物は
既に売られておりませんでしたー。)

ランキングに参加中でございます。
皆様の温かいポチっをお待ちしております。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-11 23:48 | ペット

世の中に3人は自分に似た人がいると言いますが・・・・・

世の中には、自分に似た人が3人はいると
言われておりますが、わたくしの場合・・・・・

小学生の頃ではありますが、
同級生の男子に

「ポチドラ、お前ってタヌキに似ているよな!」

と言われたことが・・・。
まあ、これは良く取ろうと思えば
取れないこともないか?ないね!

ちなみに「タヌキ」です。
d0229192_21382447.jpg


次に似ていると言われたのが、
現在の夫であるスネ吉さんとまだ知り合ったばかりの頃、

「歩き方から何から何までドラえもんに似ている」

と言われました。
最初は憤慨したものの、よくよく鏡を
見てみたら、ほんまやっ!!と自分でも納得。

ちなみに「ドラえもん」です。
d0229192_21403021.jpg


そして3人目(?)が、もう既に20代も後半に
差し掛かった頃、同じ会社の一つ年下の男性同僚に

「ポチドラさんの横顔ってウルトラマンに似てますよね。」

と言われた記憶が・・・。
こんないい年した大人の女性に向かって
そんな無礼なことを言えるお前の神経を疑うわーーー(怒)!!!
って感じでしたが・・・。

ちなみに「ウルトラマン」です。
d0229192_21423835.jpg


全て、人間ですらないし・・・・・(_ _|||)

あぁ、、、早く人間になりたーーーいい。
(妖怪人間ベラより。)

*亀梨君の実写版がキワモノ好きの私には、けっこぉーはまってます。

ちなみに、私のハンドルネーム「ポチドラ」のドラは、
ドラえもんから来ております☆

ランキングに参加しております。
早く一人前の人間になれよ!と思って頂けたら
応援クリックを何卒宜しく御願いします(涙)。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-06 22:02 | 自虐ネタ

かわいいカフェでお茶しましょ♪

最近可愛らしいカフェ探索が、楽しいお年頃・・・。
前々から様々な方のブログで紹介されていたコチラのカフェ本店に
最近お友達になったばかりのHちゃんと行ってまいりました053.gif

COCOMAYA
d0229192_1355275.jpg

ここのスローンスクエア店には前回日本から友人が
来た時に行ったものの、せまい店内にベビーカーを入れることが
出来ずあえなく断念。
デーニッシュを買って帰っただけで終わってしまったので、
今日は絶対にお茶するぞーーーといらん気合が入っておりました(笑)

ところでここの本店。
正直、私にとってはまったく土地勘のない場所にあったのですが、
なぜにこんな場所にカフェを・・・・?と思っていたら、
何となく納得。
周りはちょっとした高級ブティックなストリートになっておりました。
d0229192_1401122.jpg

d0229192_1403848.jpg


さてさて、ここのカフェですが住所が二つあるようにみせかけて
実はつながっております。
一つはチョコレートショップでもう一つはベイカリー。
どっちでもお茶出来るのですが、やっぱり粉物が食べたいよねーって
ことで、ベイカリーのカフェに入ることにしました。
d0229192_14312.jpg

入って即効、Hちゃんと大興奮!!
せまい店内で、いい年したオリエンタルの女二人がキャーキャー
いいながら可愛らしくデコレーションされたパンやケーキを指差し確認!!
迷惑この上ない客だったと思います。(⌒_⌒;
d0229192_1464863.jpg

でも、何もかもおいしそうだったんですよーーー!!!
しばらく二人で半分興奮状態で、あれもこれも、これもあれも、
食べたいねーなんて言っていたのですが、とりあえず、
せまい店内なので席について落ち着くことに!
d0229192_151217.jpg

とりあえず、二人ともフラワーティーをオーダー。
それとケーキは二人でシェアしましょ♪という事で
チョコレートケーキ(もっと凝った名前がついてたけど・・・。)と
チーズケーキ(これまた、もっとお洒落な名前がついてたけど・・・。)
をセレクト060.gif
d0229192_1523023.jpg

d0229192_1524783.jpg

お味は、とっても満足なお味!!
使っている食器もビンテージ物ですごく可愛かったです。
ただ、店内はとてもせまくテーブルも他のお客さんとシェア。
インテリアもわーー素敵ーってな感じでもありませんでした。

その代わり、こちらのチョコレートショップの方は
なかなかに可愛らしい店内・・。(下の写真がチョコレートショップ
の方の店内です。)
次回はこちらを狙いたいところです。
d0229192_156385.jpg


さてさて、このせまいカフェで3時間(!)も居座った私たちですが、
帰りにしっかりパンを買って帰りました。
d0229192_1573861.jpg

d0229192_1575667.jpg

これが超絶品!!!!めっちゃ私好みの味でした。
特に写真を取れ忘れたハニーケーキがすごくおいしくて
もっと買って帰ればよかったぁーーーと大後悔!!
(ハニーケーキ ↓ 彼らのWEBから写真を拝借です。)
d0229192_20047.jpg


場所がちょっと辺鄙なところにあるので
頻繁にリピはしなさそうですが、このハニーケーキ&
デーニッシュ系を買うために足を運んでもいいなーと
思った次第!

ランキングに参加しておりまーす。
ポチポチっとクリックして頂ければとぉーーーーっても
うれしいなぁー♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-04 02:06 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧