英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

真昼のミステリー

(注)今回は小説仕立てにしてみました。
   衝撃の写真が最後にあります。
   最後までお読み頂けましたら幸いです。


それは、ある晴れた日の午後の出来事でした。
いつものように、私は一人もくもくと自宅の書斎で
パソコンに向かって仕事をしておりました。

愛犬のミルキーはお散歩も済み、
ぐっすりとベットの上で布団に埋もれて
眠っております。

辺りには私のパソコンを打つキーの
音だけが響いております。
デスクの上に置いたコーヒーのゆげ
さえもが、まるで時を止めたかのように
風景の中に染みこんでいきます。

そんな時突如、家の中で何か大きな物が
倒れたような、もしくは何かが落っこちたような
大きな物音が響き渡りました。

ベットの上ですやすやと眠っていた
ミルキーもその物音にびっくりして飛び起きてきました。

一体何の音でしょうか??
私はてっきりアイロン台か何かが倒れたのかと
思い、急いでアイロン台の立てかけてある部屋へと
様子を伺いに行きました。

しかし、アイロン台は倒れておらず
他にも何も異常は見られません。
次にバスルームにかけてあった何かが
落ちたのかと思い、バスルームをのぞいて
みました。

ところがここにも何も異常はありません。
しばらくの間、家中を探索してみましたが、
そんな大きな音がするような異常は何も
起こっておりませんでした。

「いったい、何だったのかしら・・・」
私は何だかちょっとこわくなり
わざと独り言を口に出して言ってみました。

愛犬ミルキーは、何も異常がないとわかると
さっさとまたベットに戻り眠ってしまいました。

察しのいい犬がこうやって
眠っているんだから、隣の家からの物音か
何かだったのだろうと思い直し、
その日は、また仕事を続けました。

そんな出来事のあった次の日のことでした。
セカンドベットルームの窓ガラスの一部が
曇っているのに気づきました。

まるで、日本の地下鉄で油ぎったオヤジの
頭がいねむりしたために窓ガラスにぶつかり
べっとりとその頭皮の油がこすりついたかのような
跡です。

「スネ吉さんかしら・・・?」
最初、スネ吉さんがセカンドベットルームの
窓のそばでヘアスプレーか何かを使用して
そのスプレーが飛び散り窓ガラスを
汚したものかと思いました。

しかし、どうも変です。
スネ吉さんはヘアスプレーなど普段使用しませんし、
だいたいセカンドベットルームで髪の毛のセットも
しません。

ところが、根がのんびり者の私。
気にはなったものの、調べることもせず
そのまま窓ガラスを放置しておりました。

それでも、毎朝、毎朝、セカンドベットルームを
のぞくたびにその窓ガラスの曇りが気になります。

重い腰をあげて、そろそろ窓ガラスの汚れを
拭きましょうか?と雑巾を片手にセカンドベットルームの
窓ガラスを拭きにかかりました。

ところが、いくら雑巾で拭いても拭いても、
その汚れが落ちないではありませんか。
よくよく見ると、その汚れは部屋の内側ではなく
外側についていた物だったのです。

そして、目を凝らしてその汚れを見ると、
ある姿が浮かび上がってきたのでした。

そこで、全ての謎が解けました!
あの日の物音の正体も、この窓ガラスの汚れも、
点と線が一つに結びついた瞬間でした。

これが、その窓ガラスについた汚れです。
d0229192_2551850.jpg

皆様にもこの謎が解けましたでしょうか??
よーーーーーーく、この写真を眺めてみて下さい。
ある生き物の姿が見えてくるはずです。

え?? お分かりにならない??
わかりました。 線でなぞってみましたので、下の写真を
ご覧下さい。
d0229192_257249.jpg

もうお分かりになりましたでしょうか?
はい、そうです。犯人は鳩だったのです。

あの日、犯人である鳩は何を思ったか
思い切り我が家のセカンドベットルームの窓めがけて
突進! 
あの大きな物音は鳩が窓ガラスにぶつかった時に
発生した物だったのですね・・・。
そして、ぶつかった時のあまりの衝撃で
魚拓ならぬ鳩の姿がこうやってしっかりと窓ガラスに
残ってしまったのです。

私はあわてて、下で鳩が死んでないか調べて見ました。
幸い、鳩の死体は見当たらなかったので無事再び飛んでいった
もののと思われます。
あの物音がしたときに気づいていれば、失神した鳩の姿が
見れたかも知れないと思うと残念な気もしますが・・・・。
とにかく全ての謎は解けました。

今も残る窓ガスの鳩の魚拓に
「もう間違って飛んでくるなよ・・・」と
名も知らぬその鳩へと想いを寄せるので
ありました・・・・。

え、早く窓ガラスを拭けって・・・??
面倒くさいのでそのうちに・・・・。

ここまで読んで下さった貴方!!
ありがとうございます(涙)
ついでに応援クリックなんかも押して
頂けるとうれしいのですが。。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-29 03:14 | イギリスの景色

ノスタルジックな銀河鉄道999の旅(?)

皆様、銀河鉄道999というアニメ(漫画?)を
ご存知でしょうか??

多分、今世代の若い人は知らない人がほとんだと
思うのですが、私らアラフォー世代にとっては
子供の頃、夢中になって観たテレビアニメです。

ストーリーなどの詳細は、コチラをクリックしてみて
下さいね☆

子供の頃、憧れたこの銀河鉄道999は、いわゆる
最新式蒸気機関車で主人公の星野鉄郎と謎の美女メーテルが
機械の体を求めて銀河の旅に出るという物語なのですが、
蒸気機関車など乗ったことのない子供の私でさえ、なぜか
ノスタルジックを感じたアニメです。

そんな銀河鉄道999チックな旅を今回してまいりました☆
と言っても、決して銀河の旅に出たわけではありません。

つまり蒸気機関車に乗っての旅です。
今時なら、どちらかと言えば、ハリポタ的旅と言ったほうが
若い人はピンと来ますね。

今回乗ったのはコチラの蒸気機関車emoticon-0152-heart.gif
d0229192_1851227.jpg

実は、我が街の駅はこの蒸気機関車の不定期ではありますが
停車駅となっており、犬の散歩中にたまに汽笛を鳴らしながら
停車する姿を何度か目にしたことがありました。
今回、たまたま隣駅からYorkまで出るタイムテーブルを発見。
試しに乗ってみよう!という事でスネ吉さんと蒸気機関車の旅初体験です。
d0229192_1856167.jpg

思わず銀河鉄道999の主題歌を
「汽車は闇を抜けて~♪ひかぁ~りの海へ~♪」
なんて口ずさみながら、Yorkまでの片道約5時間の旅を楽しみました。
d0229192_191161.jpg

蒸気機関車とは不思議な物で老若男女を問わず
観る者をワクワクとさせるようです。 
いたるところで、カメラ小僧達が私たちの乗っているこの
機関車を写真に収めようと人だかりが出来ておりました。
下の写真も何もない畑で機関車を待ち構えている人達です。
d0229192_1933641.jpg

通過するどの駅や街でも、人々が笑顔で手を振ってきます。
確かに、シュッシュッという音やボーーーーーーという汽笛の音は
なぜか人の心にノスタルジックで心地よい想いを起こさせます。
車内に乗っている人々も汽笛が鳴るたびにお互い顔を見合わせ
なぜかニッコリと笑い合ってしまうのです。

この日は、ちょうどウェディングをYorkで挙げるというカップルと
その親族一同が乗っておりました。
d0229192_1965263.jpg

Yorkに到着した後、Yorkでの滞在時間は4時間を
切る程度しかありません。
この日からYorkではクリスマスマーケットが立ち上がっており、
それも目的の今回の旅でした。
Cityセンターでは、楽しそうなマーケットが
続いております。
d0229192_1910937.jpg

d0229192_19104329.jpg

d0229192_1911542.jpg

d0229192_1911463.jpg

d0229192_19124357.jpg

駆け足でマーケットや、Yorkの街並みを楽しみ
辺りはうっすらと暗くなってきました。
d0229192_191334100.jpg

そろそろ駅に戻らねばなりません。
また片道約6時間かけて(なぜ帰りの方が一時間多いのです。)、
ロンドンに戻ります。

帰りは、鉄道会社のサービスでしょうか?
クリスマスクラッカーが各席に置いてありました。
d0229192_19173383.jpg

d0229192_19175763.jpg

その他にも車中ではモールドワインとクリスマスパイが
振るわまれました。

日帰り旅行ではありましたが、とても充実した
一日となりました。

ご興味を持たれた方は、ぜひコチラにアクセスしてみて
下さい。Yorkだけでなく、他にも様々なツアーがあります。
今回、私たちは一番安い席をブックしたのですが、
旅の醍醐味を味わい方は、Pullman StyleかPremier
Diningの席をお勧めします。
とりあえず、試してみたいという方は今回私たちがトライした
一番安いStandardで十分だと思います。

決して鉄道マニアというわけではありませんが、
蒸気機関車には不思議と人の心をワクワクとさせる
力があるなぁーと改めて痛感!
次回は、列車の旅好きな父を連れて行ってあげたい
と思っております。

ランキングに参加しておりまーす。
応援クリック、何卒宜しくお願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-26 19:28 | 旅行

Chelsea界隈インテリア好きのロンドン観光

いよいよ最終日!
日本からやってきたインテリアコーディネーターの友人を
連れてのロンドンインテリア観光!!

最終日3日目は、やっぱりここでしょう!
King's Road - Chelsea界隈!!

昔はパンク発祥の地としてブイブイ言わせたKing'sロードですが、
今じゃ、どちらかと言えば有閑マダム達が優雅にショッピングを
楽しむお洒落なストリートに大変身!!
特にセンスの良いインテリアショップが立ち並ぶインテリア好きには
たまらないストリートです。

まず立ち寄ったのがコチラ
王室御用達高級スーパーの
Partridges
d0229192_3412039.jpg

ここは別にインテリアショップというわけではありませんが、
ただ単に素敵な食材が売っているのと、ここのエコバックがかわいいので
友人を案内。 残念ながら、ねらっていたエコバックのデザインが変わって
しまっておりました☆ 

次に訪れたのが、コチラ!
India Jane
d0229192_3452239.jpg

実は今回の旅の中でこのショップが友人を一番連れて行きたかった
場所なのです。 ここのショップで扱っている全ての物が彼女好みで
あるとにらんでいたからです。
d0229192_347640.jpg

案の定、すごく喜んでくれてこれまたこのショップごと
買い占めたい!!と身悶えておりました。(笑)

そしてひたすらKing's Roadを突き進み、次に
訪れたのは、前日にもリージェントストリート店を訪れた
コチラのショップ。
Anthropologie
d0229192_3505947.jpg

ディスプレイがリージェントストリート店とはまた違い。
これまたとってもキュートemoticon-0152-heart.gif
d0229192_352759.jpg

わたしがはまったのがコチラ!こんなの欲しいーーーー!
と思いましたがかなりの高額商品でした・・・(汗)
d0229192_353483.jpg


続いて訪れたのが、やっぱりインテリアが好きなら
絶対にはずせないコチラのショップ!
Designer's Guild
d0229192_357246.jpg

とにかくここの色使いは、天才としかいいようがありません。
友人も大興奮しておりました。
d0229192_3584384.jpg


ここまで突き進んだところ一休み。
ランチは、小さな子供がいるので外で食べられる
こちらのカフェで済ませました。
Bluebird Cafe
d0229192_42999.jpg

私はソーセージ&マッシュをセレクト。
d0229192_424558.jpg

友人はチキン&マッシュルームパイをセレクト。
d0229192_432665.jpg

味はあまり期待していなかったのに、どちらもおいしくて
ちょっと得した気分になりました。
ここのショップも面白いインテリア商品が置いてありますので
要チェックです。(ただ、高い・・・。)

腹ごしらえをしたところで、King'sロードを逆流することに・・・。
またSloane Square駅に向けてインテリアショップめぐりです。
Osborne & Little
ここのファブリックと壁紙の美しさはため息ものです。
d0229192_483123.jpg

御馴染み
Heal's
d0229192_4101672.jpg

その他、Argosに売却されてしまったhabitaなどなどをめぐり、
Sloane Square駅周辺に戻ってきた時には当たりは真っ暗に・・・。

クリスマスイルミネーションが派手派手しくなくとても
素敵でした。

そして、お茶にはここに・・・!と狙っていたカフェに
立ち寄ったのですが・・・・。
Cocomaya
d0229192_4145746.jpg

ど、どーみてもベビーカーが入る余地なし・・・・(涙)
ウィンドウにはおいしそうなケーキやパン達が・・・・
d0229192_4153993.jpg

てなわけでお持ち帰りしてみました☆
お味は、、翌朝食べたせいかすでに硬くなっていて
思っていたよりおいしくなかったのが残念!次回はショップで
戴きたいところです。
d0229192_4171186.jpg


こうやって怒涛のような3日間が過ぎていきました。
本当は土曜日の日に得意分野のポートベローマーケットを
案内してあげたかったのですが、既に先約が入っていたため、
友人には見所ポイントだけを伝授し自分達で回ってもらうことに・・・。

とにかく楽しい3日間でしたemoticon-0171-star.gif
実は、彼女達、上海への駐在が決まったとの事で
次は私が上海へ彼女を訪ねていこう♪ともくろんでおります☆

ながーーーい記事になってしまいましたが、
ここまでおつきあい戴きありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、ポチっと押していって
下さるとうれしいなっemoticon-0159-music.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-24 04:23 | 好きなショップ

West End界隈インテリア好きのロンドン観光

前回の記事にてご報告した通り、インテリアコーディネーターをしている
友人がイギリスに遊びに来ておりました。

私が彼女のアテンドをしたのは、3日間!!
(しかも彼女の可愛い2歳児を連れて・・・。)
3日間まるまるインテリア好きの為の・インテリアを心より愛するポチドラセレクトによる・インテリアロンドン観光!!

今回はその2日目!
私が選んだ観光スポットは、ロンドンに観光に来たら
誰もが一度は訪れる場所!
ウエスト・エンド界隈

この日はRegent St.からの出発!
一番最初に訪れたのはコチラ!
ZARA HOME
ZARA HOMEは言わずとしれた、服のショップZARAのホームセクションだけを立ち上げたショップなのですが、そのセンスの良さとリーズナブルなお値段設定で私の中では利用頻度高し!のインテリアショップです。
友人が今回、「店ごと買い占めたい!!」と大興奮して小一時間もいたところから見ても、その素敵度が伺いしれます。
日本未凱旋らしく、友人はなんでこんなお手ごろ価格で買えて、こんな素敵なインテリアショップが日本に入ってこないのーーーと何度も嘆いておりました。
店内の写真が取れなかったので、彼らのホームページから写真を拝借!
d0229192_144345.jpg

d0229192_152190.jpg

特にここのショップのお勧めは、食器類と
バスタオルやベットカバーなどのリネン類!
12月のセール時には、かなりお買い得価格にて
買えるので更にお勧めですぞ。

次に友人を連れて行ったのはコチラ!
Anthrolopozie
もともとはアメリカ系のセレクトショップですが、
洋服だけでなくここのインテリアセクションはとにかく
キューーーート!!!!emoticon-0152-heart.gif
d0229192_112378.jpg

d0229192_1122611.jpg

ここ最近の私の一番お気に入りのインテリアショップで、
ここに来ると店内を駆け回りたいくらいワクワクした気持ちに
なりますemoticon-0159-music.gif

このショップも日本未凱旋!
友人はあまりの可愛らしさに身悶えておりました(笑)

そして、この2つのショップを見て回るだけで
時は既に2時を過ぎておりましたっ!!(10時半に
スタートした観光だったのですが・・・。)

この日のスケジュールはリージェントストリート・
オックスフォードサーカス・メリルボーンハイストリートを
めぐるはずだったのですが、リージェントストリート
だけで既に4時間も費やしてしまったことに・・・。

とりあえず、ランチを!と言う事で
こちらのカフェにてアフタヌーンティーを楽しむことに
しました。
Camellia's Tea House
Carnaby Streetも既にクリスマスデコレーションがされて、
友人も大喜び!このティールームはCarnaby St.沿いにある
ショッピングモールKingly Courtの3階にあります。
d0229192_1204064.jpg

d0229192_122999.jpg

ここのアフタヌーンティーは、一人GBP17.50とかなり
お手ごろ価格! 紅茶の種類も非常に多くて、メニューの中から
どれを選んでもオッケーです。スコーンもプレーンとレーズンの入った
物が2種類。ケーキはカウンターでイギリスらしいどっしりとした物
から好きな物を一人一つ選ぶことが出来ます。
この日のセレクトは、友人が檸檬ケーキ。私がキャロットケーキを
選択。スコーンは温かい状態で出てきて、外はサクサクの
中はしっとり!かなりおいしいスコーンでした。
サンドウィッチもシンプルながら、パンもぱさぱさしていなくて
美味!! この値段でこのクオリティーならリピありっ!と
認定されました(笑)!

お腹も一杯になったところで、次に訪れたのが
こちら!インテリア好きならはずせませんっ!!
Liberty
d0229192_1304359.jpg

ここのインテリアセクションは4階(もしくは5階・すみません。記憶が曖昧。。)
にあります。
正直、お手ごろ価格ではないので、あくまでも
目のこやし!と言ったところですが・・・。
でも、ここのセンスの良さは抜群です!!
例え買えなくても、インテリア好きの方なら
ぜひ足を運んで頂きたい!!
d0229192_1332637.jpg

d0229192_1343135.jpg

d0229192_1345722.jpg

d0229192_1372056.jpg

リバティは、彼女のインテリア業界の知り合いからも
ぜひ訪れるべきと薦められたハイクオリティなインテリアセレクト
だそうです。

そんなこんなで、この日はリージェントストリートだけで
終わってしまいそうな勢いだったのですが・・・。
根性で行きました。
メリルボーンハイストリートまで!!
このストリートもインテリアが好きな人にとったはたまらない
ストリート!!
あたりは薄暗くなっておりましたが、ベビーカーを押しながら
二人でえっちらこっちらオックスフォードストリートの人ごみを
抜けて行ってきました。

そして、最後の締めがコチラっ!!
オックスフォードストリートまで戻り、
Selfridges
ここの地下にあるインテリアセクションも
はずせませんっ!!
d0229192_1452839.jpg

d0229192_1455170.jpg

d0229192_14688.jpg


結局、この日は一応スケジュール通り
全部を制覇することが出来ましたっ!!
友人のベビーカーには、手を離すとベビーカーが
ひっくり返ってしまいそうなくらいのお買い物袋が
ぶらさがっておりました・・・。

私も足が痛いの、何のって・・・。

でも、趣味の合う友人とのショッピングは
何よりも楽しい一日となったのでありましたっ!!
残すところ後一日!
次回、ロンドンインテリアツアー3日目をご紹介したいと
思います☆

ランキングに参加しているぞな、もし。
気が向いたらポチっと応援クリックを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-23 18:50 | 好きなショップ

Angel界隈インテリア好きのロンドン観光

先週1週間ほど、日本から友人がここイギリスに遊びに来ておりました。
何でも旦那様の出張に便乗しての訪英との事で、日中は旦那様はお仕事
という事だったので、私がロンドン観光を案内することに・・・・。

友人は、フリーのインテリアコーディネーターという事もあり、
私の大好きなインテリアショップめぐり観光を計画。

とはいうものの、実は私のテイストはあんまり一般受けしそうな
感じではないのですが、幸いにも彼女とはインテリアテイストがまったく
一緒!! 大概、日本の方ってシンプルモダンを好むのですが、
彼女は異文化風デコラティブインテリアが大好きで、そこが私のテイストと
まったく一致!! 

気兼ねなく連れまわすことが出来ましたっ♪♪

初日は水曜日だったので、迷わずアンティークマーケットが
出るAngelへと案内!!

Angelに行くと必ず立ち寄るショップがいくつかあります。
特に大好きなインテリアショップが、

Atelier Abigail Ahern
(実は、この日、まったく写真を撮るのを忘れていたため、ここのショップのWEBから写真を拝借させて頂きます。)
d0229192_2311823.jpg

ここのインテリアは、ちょっと奇妙なデザインの物が多く、
好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私はもうショップ丸ごと
買い占めたいくらい大好きなテイストなのです。

彼女も大好きなテイストだったらしく、ショップに入った瞬間から
キャーキャー騒いでおりました。さすが、プロのインテリアコーディネーター。
既にここのデザイナーの事は知っていて、日本でもカルト的人気があるそうです。

続いて行ったのが、やはり私の大好きなショップ。

Leila
(これまた、写真を撮り忘れ・・・(汗)。ここのショップのWEBから写真を拝借いたします。)
d0229192_23163794.jpg


このショップはインテリアショップではなく、服のセレクトショップです。
とてもお手ごろ価格で、ハイストリートのショップとは一線置く可愛い洋服
が手に入りますよ☆

もちろんこの2店だけでなくAngel界隈にはたくさん可愛いショップがあります。
この日はアンティークマーケットも開催されていた為、友人はとても楽しんで
くれたみたいでした。

そして、Angelに来たら必ずランチに行くのがこちら。

Ottolenghi
d0229192_23212677.jpg

この日は、メインにローストビーフを選択。
彼女もやはりビーフを選択しておりました。ここの売りは何より
お野菜が本当においしく頂けるということ!!
日本から着いたばかりの友人も「おいしい!!!」と絶賛してくれました。

この日のスケジュールは結構強行団で、半日Angel界隈の
半日Old Spitalfields Market界隈という物でした(汗)

Angel界隈だけで既に半日以上費やし、もう薄暗くなりつつ
ある頃にOld Spitalfields Marketへと移動。

ここも私の好きなインダストリアルテイストのインテリアショップが
多いのですが、友人も大好きなテイストという事で二人して
キャーキャー言いながらショップめぐり。
(これまた写真がないところが、どんだけ夢中になって
ショップめぐりをしていたかお察し下さい・・・。)

もうすっかり暗くなったところでお茶を・・・。
今回入ったのは、ソーセージ&マッシュで有名な
S&M cafe
目新しさも何もないカフェですが、ここのイギリスらしさ満載の
デザート類が実は結構好きだったりして・・・・( ̄ー ̄;)
d0229192_2333507.jpg

私のセレクトは、定番デザート「アップルクランブルカスタードがけ。」
d0229192_2335388.jpg


そして、この日は旦那様が取引先の方とパーティーに参加される
との事で、友人は我が家で夕食を一緒にすることに・・・。
わざわざ遠い北の我が家まで来てもらいました。

かなりの強行軍でしたが、テイストの合う友人とのショッピングめぐり。
案内している私が一番楽しんでいたりしてぇー。という感じでした。

しかも、この強行スケジュールですが友人の2歳児を連れての
決行・・・。 ベビーカー押しながらのショッピング!
一番大変だったのは、ママ達のお買い物につきあわされた
息子君だったかも知れません・・・。

ランキングに参加しておりまーす。
よろしければ、下のランキングバナーをクリックしていただけましたら
うれしいですーーーー♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-20 23:45 | 好きなショップ

太るとわかっていても無性に食べたくなる物・・・。

一応現在、ダイエット中の身・・・・。
ダイエット番組や情報だけはせっせとまめに
チェックしているにもかかわらず、時々やってしまうんですよね・・・。

太るとわかっていても、ついつい食べたくなってしまう物に
手を出してしまう。(_ _|||)

今回のソレがこちらの
「ベーコンエッグチーズマフィン!」
でした・・・。

d0229192_2263483.jpg

d0229192_2265377.jpg


マフィンは、4個入りの物を購入してしまったので、
毎朝4日間もこの高カロリー食品を朝から摂取したことに・・・・。

もちろん食べる時は、容赦しない性分なので、
作るときは、必ずベーコン2枚に卵、チーズもたっぷり。
もちろん忘れちゃならないマヨネーズもはみ出すくらいにたっぷりと
かけて戴きましたよ!(; ̄ー ̄)

しばらくは、また、封印せねば・・と思っておりますが、
この4日間は幸せ一杯なひと時を味わいました・・・・。

ちなみに恐ろしくて体重計には乗っておりません・・・。

何度も言いますが、地味にランキングに参加中。
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-15 02:40 | 美食

たまにはお洒落なところで女子呑みを@The Anthologist

去年の夏に会社を辞めて以来、在宅ワークをしているのですが、
へたすると日中誰ともしゃべらずに過ごして終わっている・・。

そんなもんで、最近は愛犬にやたらと話しかけるクセがついてしまって
かなりやばい人になりつつある。。。(∥ ̄■ ̄∥)

犬の散歩以外に外に出ることもないので、基本髪はボサボサ、
服も散歩用適当服、化粧もなし。ってな感じで過ごす日々多し。

そーすると人の顔ってぼけてくるんですよね・・・。
外に出て働いていたころと比べてみると、顔の輪郭がぼけて
ますますブサイク顔に・・・・。

そんなわけで、たまには外に出ないとあかん!という
ことで、ちょうど前の会社の同僚のナルナルちゃんからのお誘いを
受けて、お洒落なバー(?)で女子呑みを!!

行って来たのは、お勤め時代、ちょくちょく利用させてもらっていた
The Anthologist
d0229192_1757569.jpg

金曜日なんかに行った日にゃ、外まで人があふれかえる程の
人気店なのですが、特別料理がおいしいとかそーゆうのでは
ないんですよね。 
でも、インテリアがとーーーってもかわいいんですemoticon-0152-heart.gif
d0229192_1822288.jpg

って ↑ の写真じゃわかりずらいですね。 彼らのホームページから
写真を下に拝借してみました。
d0229192_1851867.jpg

d0229192_1863817.jpg


この日の参加者は、ナルナルちゃんと病み上がりにも係わらず来てくれた
酒豪Mちゃん。
ここのお料理は、特別ほっぺた落ちるほどおいしいーーーって感じでは
ありませんが、盛り付け方がとってもかわいかったり斬新だったり
します。 そして、カクテル類も豊富。女子が喜びそうなラインナップです☆
d0229192_1891869.jpg

d0229192_1894442.jpg

この日頼んだのは、スウィートポテトとポテトのウェッジ揚げ。イカフライ。
地中海盛り合わせ。でした。
実は、このメンバーで行くと割と食い気より呑み気な方でして。。。
食べるというより、つまむという感じで、呑む。呑む。呑むって
な感じ。 しかも、カクテルとかそんなんじゃなく基本ビールが
多いオヤジなわたくしであります。
なので、食べ物の写真がこれしかないのですが、、、(汗)

というわけで、代わりにここのファンキーなトイレをご紹介!!
トイレは地下にあるのですが、階段を下りていくとこんなブランコが飾られていたり・・・
d0229192_1815770.jpg

可愛らしい豚さんまでお出迎えemoticon-0159-music.gif
d0229192_18155183.jpg

女子トイレの中はこんな感じ☆(男性諸君、女子トイレの中を見れる機会
なんてそうそうありませんぞ。)
d0229192_18183432.jpg


とにかく、カクテルもお料理もインテリアも女子が喜びそうな
可愛いバー!それが、「The Anthologist」!
人気店なので、金曜日などは予約した方がベストです。

この日は、結局しゃべりとおし、気がつけば終電すれすれ。。。
家にたどりついたのは午前1時くらいになっておりました・・・・

the anthologist
58 Gresham Street • London • EC2V 7BB
場所はコチラをクリックしてみてちょ。

ランキングに参加しておりまーす。
よろしければ、ポチっと下のバナーをクリックしてくださいな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



 
[PR]
by pochidora | 2011-11-13 18:34 | 友人との集い

いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖

毎年この時期になると、あちらこちらでパンパンと花火があがって
ちょっとうっとおしい感じの私である。

幸いにも、我が家の愛犬は花火の音をまったく
こわがらないので、その点での心配はないのだが、
この国の人達の花火に対する認識が甘いのが非常に
気になるのだ・・・・。

実は我が家の目の前は小学校の校庭。
毎年ガイフォークス(知らない人はこちらをクリック。)
の日には、学校主催で花火大会をする。

去年はなかなかに楽しませてもらったので
あるが・・・・。
今年は何を思ったか、臨場感を出すためなのか、
昨年は校庭の割と真ん中で花火を上げていたのに
今年はめちゃくちゃ我が家寄りで上げやがったっ!!!

写真で見るとわかりずらいと思うが、こんなデッカイ
花火がまさに頭上でバンバンあがる。
d0229192_1574073.jpg

あがる。
d0229192_1592096.jpg

あがりまくるっ!!
d0229192_202510.jpg

d0229192_214691.jpg

とどまるところを知らない・・・・。
d0229192_221780.jpg

d0229192_223674.jpg

あまりの至近距離での打ち上げに
あちらこちらで音の振動によって車の防犯アラームは鳴りまくる始末!
火の粉も降ってきそうな勢いである。

庭に出てみると・・・・・
d0229192_255097.jpg

まるでうちの屋根が爆発を起こしているかの様相・・・・。

確かに、臨場感はたっぷり味わえましたが、日本でこんな
住宅街の至近距離で大型花火は打ち上げませんぜ・・・・・。
私の友人は、隅田川の花火大会に行き風向きで飛んできた火の粉が
目の中に入るという大惨事を経験しました。
幸いにも失明は避けられましたが、結構危険なんです。

花火をなめたらあかんっ!!

来年は、もっと遠く離れてやって欲しい・・・と
せつに願ったのであります。

地味にランキングに参加中。。。
お時間のある時にでもポチっと押していってくださると感謝感謝です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-06 02:17 | イギリスの景色

思わず駆け出してクルクル回って歌っちゃう場所??

若かりし頃は、絶対都会に住みたい派だったのですが、
私も気づけばアラフォー世代・・・。

最近、イギリスの良さは田舎にあり!?なんて
思えて来ました。

特に犬を飼っているので、散歩コースを開発するのが
目下の楽しみ。

家のあちこちで見かけたフットパスを歩いてみたり、
車窓から見かけたParkの文字をチェックしたり、
我が家の愛犬の散歩コースに余念がありませんっ!

そして最近発見した場所がめちゃくちゃ広くてびっくりしたのです。
もともと、よく行く森がありました。(ジブリの森じゃないよ。)
その森に行く途中で見かけた小さな木の門。
あれは間違いなく公園がある証拠だ!と思い、車で出掛けた際に
立ち寄ってみることに・・・。
入った入り口はひっそりとしていて、それほど大きい公園だとは
気がつきませんでした。それもそのはずで、この公園の正面玄関は
まるで違う場所にあったのです。
d0229192_2442297.jpg

森を抜けると道の先に何やら素敵な建物が見え隠れします。
d0229192_2465354.jpg

川が流れていて、何やらとっても優雅。このあたりから、
あれ、この公園どんだけ広いのよ!?と思い始め・・・・
d0229192_2482385.jpg

歩いても歩いてもどこまでも続く敷地・・・・。
d0229192_2495913.jpg

そしてやがてたどりついたのは美しい草原!?つうか広場??
d0229192_2505840.jpg

d0229192_2512120.jpg

美しい景色を前に、気分はサウンド・オブ・ミュージックのマリア!
思わず駆け出して両手を広げて歌いだしてしまいたくなってしまいました。
でも、やっぱり人目もありますので、それはぐっと堪え、でも
もう一つ、こんな草原を見るとやりたくなってしまうことが・・・・・。
d0229192_256670.jpg

d0229192_257613.jpg

てなことをして遊んでおりました。

そして、この公園が実はいつも車で行っていた森の本体であったという事を
後で知りました。
とてつもない広さですっ!!! 小さい街がまるまる一個入ってしまいそうな
勢いです・・・。

うーーーん、イギリスの懐の深さを思い知りましたっ!!

本来なら場所をここでご紹介したいところですが、
そうするとうかつにアホな事が出来なくなりますので、
北ロンドンとだけお教えしておきまーす♪♪

ひっそりとランキングに参加しております。
お願いだから、下のランキングバナーをクリックしてぇぇぇーーーー!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-05 03:07 | イギリスの景色

美肌にもダイエットにも効く一度で2度おいしいお惣菜♪♪

先日の記事にも書きましたが、和食って本当に優秀なんです!

もう、
「綺麗になりたかったら和食を食べろっ!!」

って思わず命令調で言いたくなってしまう程、すごいんですよっ!!

なんてえらそうに言ってますが、前にも言った通り、
それほど和食党ってわけでもないんですがね・・・( ̄ー ̄;)

でも、「綺麗への第一歩!」
がんばって出来るだけ和食を取るように日々ゆる~い感じで
努力してます。

てなわけで、ずぼらな私に持って来い一度で2度おいしい
美肌にもダイエットにも効いちゃう和食を今日はご紹介致しますっemoticon-0159-music.gif

まずはこちら、かぼちゃの煮つけです!
d0229192_0535974.jpg

かぼちゃは、なんと「若返りのビタミン!」といわれるほど優秀なビタミンが豊富に含まれていて、
シワシミ出来にくくする効果があるそうです。
ここイギリスでも、日系のスーパーやWaitroseなんかで
その名もKabochaで売られていると思いますが、それで
十分です。日本で食べるよりは多少やはり水っぽいですが、
かなり日本のかぼちゃですよ☆

続いてのお惣菜はこちら。こいつが一度で二度おいしいんですがね。
ひじきの煮物です!
d0229192_103560.jpg

ひじきと一緒に煮るのは基本、何でもいいのですが、
必ず入れてほしいのが大豆です!

まずひじき!! こいつはスゴイです。
カルシウムは豊富だわ、美肌に効果のあるビタミンA
ふんだんに含まれているわ、食物繊維がこれまた
たっぷり入っているので、肥満防止にも効果的らしいのです。
それだけじゃありません。鉄分もこれまた
豊富な事から、体を冷やさない効果もあるのです。

そして大豆!!
もう今更日本人なら大豆がどんだけ優秀な食品か、
ここであっしが言うまでもないんですがね。。。。
あえて言わして頂けば、畑の肉といわれるほど良質なタンパク質
30%も含み、必須アミノ酸もバランス良く含まれていて、
しかも・・・ってこんな言葉をずらずら並べても意味がねーー。
とにかく体にめっちゃくちゃいいってこったぁー!
(すみません、ついさっきまで時代劇の本を読んでいたもんで、
言葉が何だか変ですね・・・。)

私はひじきを煮る時は、一度の手間で済むように
大量に煮てしまいます。

そして、ここからが本当の意味での
一度で二度おいしい!emoticon-0152-heart.gifということなのですが、
大量に煮た後、残ったひじきで炊き込みご飯を
作るのです!
d0229192_1135556.jpg

もうこれが絶品でねぇ~。(*´ー`*)
これならひじきを余すことなく綺麗に食べきれてしまいますし、
冷凍して、ご飯がないわぁーなんて時にでもいつでも解凍して
食べることが出来ます。

ちなみにひじきは、日系スーパーでそれほど
高くなく買うことが出来ます。
大豆もWaitroseや現地のスーパーで買えますよ。
ぜひぜひお試しあれ。

これらのレシピは、ググってみてください。
きっとお気に入りのレシピが見つかるはずです。

こんなべらんぼうめ!なブログを読んで下さり
ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、お帰りの際に
ついでにポチっ!と押していって下さると
うれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-01 01:23 | トータルビューティー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧