英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メニューのない絶品中華料理店 in London

一期一会といいますが、ここイギリスに来て
一層この言葉が身に染みる今日この頃・・・。

去年の8月に約5年勤めた前の会社を辞めてから
早1年が過ぎてしまいました。

もちろん会社を辞めてからも、元同僚達とは定期的に
ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、
FBでやりとりをしたり有難いことに交流が
続いております。

・・・・が、これまたイギリスにいる因果・・。
そんな仲間も一人、また一人とここイギリスを
去っていくことも・・・。

そして今回、元同僚の一人Sちゃんがご家族揃って
オーストラリアへの移住が決まり久々にみんなで
集まって彼女の送別会を開くことになりました。

その集まりの場として白羽の矢がたったのが
メニューのない中華料理店として有名な「HUNAN
でございます。

「HUNAN」は、割と在英日本人の方達に知られている店で
既に色々な方がブログで紹介しておりますので、ググって見てください。

実は、私たちにとって「HUNAN」は過去数回女子会を
開いた馴染店。 Sちゃんの最後を飾るにふさわしい
という事で選ばれました。

メニューがないならどうやってオーダーを??と
思われたそこの貴方!! 
はい、不思議ですよねー。 なんと、ここの店では
最初に好き嫌いがないかどうかを聞かれ、後は勝手に
どんどん出てくるんです。
ちなみに今回のお料理はこんな感じのラインナップでした。
d0229192_22381014.jpg

d0229192_22384295.jpg

d0229192_2239474.jpg

d0229192_22392911.jpg

d0229192_22395390.jpg

d0229192_22401578.jpg

d0229192_22414858.jpg

d0229192_22421284.jpg

d0229192_22423328.jpg

d0229192_22425418.jpg

d0229192_22431225.jpg

d0229192_22433467.jpg

d0229192_22435463.jpg

d0229192_2245175.jpg

d0229192_22453624.jpg


すごい量でしょう? これらが、コースメニューのように一品一品出てきます。
この日は、女子8名での参加。 毎回、大人数での参加のためか、
2階席に通されるのですが、ここのお部屋、暗くて写真が毎回上手に撮れないんですよねぇー。 
なので、こんな写真ですみません。

どれもこれもおいしかったのですが、特にシーフード系のディッシュが
旨み成分たっぷりでどれもスープまで飲み干してしまいました。

ただ、こちらのレストラン・・・。
ちょっとお高いことでも有名で、この日はお一人様70ポンドとなりました。
もちろん、のんべーぞろいであった為、ワインもかなり空けちゃったんですけどね(苦笑)

最後は涙涙でSちゃんとのお別れ・・・。
オーストラリアでの新しい生活、大変なこともあるだろうけど、
遠いイギリスの地から応援しております。

あーあー、また遊んでくれる友人が一人
減ってしまいました・・・(しゅん・・・)

そんな私に励ましの応援クリックを頂けましたらうれしい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-29 22:59 | 美食

新種はたまた珍種?手作りシュークリーム!

実はわたくし、この年になるまでお菓子作りなんて
まーーーーーーーったくしたことありませんでした。

基本的につまんない女でして、パンを習いにいけば、
最終的に下した結論は、

「パンはパン屋で買え!」

ですし、先日記事にしたとおり、栗拾いに行けば、
やはりこれまた最終的に下した結論は、

「栗はスーパーで買え!」

ですし・・・。

なもんで、当然、お菓子も、
「菓子は、デパ地下で買え!」だった訳ですね。

気がつけば、何の芸も持たない痛い女になっておりました・・・。

しかし、ここイギリスに来て、おいしいお菓子がそうそう食べれない事態に
なり、そして、様々な皆々様のブログを拝見させて頂くうちに
皆様、これまた素敵なライフスタイルをお持ちで・・・。

「今日はこんなお菓子を焼いてみましたemoticon-0152-heart.gif」みたいな感じで
ヨダレものの素敵なお菓子の写真が載っていたりすると、
ええなぁ~、こんなお菓子食べたいぃぃーーー。と指をくわえては、
そんな素敵な女子になってみたいーーー!!!と憧れを強くするように
なったので相成ります!

で、生まれて初めてトライしてみました!!
女子の象徴とも言える「お・か・し・づ・く・り!」

それがコチラですぅぅーーー☆

d0229192_2413357.jpg

d0229192_2422885.jpg

名付けて、「逆さシューー!!!emoticon-0152-heart.gif
新しいでしょう?? 普通はシュークリームってクリームが
シューの中に入っているんですけど、
わたくしのは、なぜかシューの底側に乗っかっちゃってるんです!!

友人Kちゃんの話では、「シュークリーム、割と簡単ですよぉー。」って
聞いていたのですが・・・。 それはとても器用な方が作った場合の時みたい
でして・・・。

なぜこんな事になってしまったかと言うと、
焼きあがってシューをシートから取る時に、なぜかシューの底がしっかり全部
クッキングシートにくっついてしまい、ベロっとはがれてしまいました・・。

底がはがれたシューなんて・・・
どうやってクリームを中に入れるのよーーー!!!(涙)

ってことでやむ得ず、逆さまにしてやぶれた底から無理やり
クリームを詰めてみました。

逆にこれって新しくなーーーいい??
って自分的には思うんですが、、、、
ちょっと苦しい言い訳ですね・・・。

でも、こんな事ではくじけなくてよ。
いつか、「こんなお菓子を焼いてみましたのー。オホホホー。」
と言えるような素敵な女子になるため、
がんばりまーす。

次はとりあえず、友人Aちゃんが言っていた
「ロールケーキ、割と簡単に出来たよー。」
という言葉を信じて、次はロールケーキに挑戦するべく
野望も燃やしているのでありました。

そのうち、ぜひブログ上でご報告したいと思っております。

ランキングに参加しておりまーす。
ん?このネタってどのランキングかしら??
とわからなくなったので、とりあえず全部
載せておきますので、どれか一つクリックして
頂けましたらうれしいです☆
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-27 02:59 | 美食

美肌を作る(?)三種の神器!!

理由もなく最近「綺麗」を目指すやる気満々emoticon-0152-heart.gif

別に同窓会があるわけでも、
合コン(って年じゃないし結婚もしてるしね。)があるわけでもないのだが、
他に何かやる事もないから、とにかく
「綺麗をめざせーーーーっ!!!!」って感じなのだ。

友人が送ってくれたDVDを毎日研究しては、せっせとスケジュール作り。
そう、実行しない事には意味がないので、まずはスケジュールを作る事に。

・・で、とりあえず、週に3回!! 手持ちの美肌の3神器と勝手に私が名付けたこれらの器械を久々にひっぱりだしてきた!

ジャジャジャジャーーーーンッemoticon-0159-music.gif
d0229192_040456.jpg

d0229192_0413072.jpg

d0229192_042553.jpg

上からハイっ!御馴染み超音波マッサージ器ですね。
一応、毎月2回ほどKさんのエステには通っているのですが、
やっぱり2回だと効果が薄いので、こちらで不足分をサポート。
今から10年くらい前に日本で3万円くらいで買ったものですが、
サポートとして使うには十分な効果ありです!

真ん中のは、前にもご紹介したナノケアスチームですねー。
一番、効果の程が実はよくわからなかったりして・・・。

3番目が、けっこぉーーーー優秀です!
いわゆる角質ケアの出来るマッサージ器
なのですが、これを使った後は本当にツルツルの赤ちゃん肌になります!!
でも、やりすぎると逆に肌に負担をかけそうなので、
あくまでも週に一度のペースを守っております。
この商品は日本でもイギリスでも買えるので、
興味のある方はぜひお試しあれ!

超音波は週に一回朝のお化粧前に。
スチームケアは、お風呂の前にこれまた1回から2回くらい。
角質ケアは入浴時に週に一回。

こんな回数にて実行中! プラス、前記事でご紹介した「どや顔」で
紹介されていた「ほうれいせん」を消すマッサージを朝晩と気がむいた
時にやってますっemoticon-0159-music.gif

・・・で問題は、このモチベーションをどう持ち続けるかってとこですねー。

ランキングに地味ぃ~に参加中!!
押してやってもいいよーと思ったそこの貴方!
どうぞちょっくら押していってくんなまし・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-26 01:00 | 美肌

綺麗になりたい人必見!どえりゃぁー番組!

日本の友人が、「美」を追求した番組だけを厳選してDVDにして送ってきてくれた!
感謝感謝であるが、その番組数だけでもびっくりである! 

日本って、本当にすごいよねー。
「美」に対する気合の入れ方が、イギリスとはまるで違う!

まだ、全部を観切れていないのだが、その中でもこれ一本でトータルビューティーが目指せてしまうどえりゃぁー番組を見つけてしまった!!

その名も・・・
Oh! どや顔サミット

日本在住の方からすれば、別に今更大騒ぎする程の番組ではないのかも
知れないが、「美」の情報番組に飢えていた私からしたら、
もうまるで美の聖書(バイブル)!!

なにせ、内容がすごいっ!!今をときめく7人の美のゴットハンドが終結!
1人目:オッパイを大きくするゴットハンド。
    触るだけでオッパイを大きくしちゃうというのだ。

2人目:ほうれい線を消してしまうゴットハンド。
    どんなに深く刻まれたほうれい線だって消しちゃうらしい。

3人目:小顔にするゴットハンド。
    指先ひとつでどんな顔もすっきり小顔に出来ちゃうのだ。

4人目:どんな寸胴体型でもメリハリボディにするゴットハンド。
    一日10分の簡単な体操でクビレもばっちりバストもアップの
    メリハリボディになってしまう!!

5人目:首のシワを取っちゃうゴットハンド。
    63歳にして首回りツルツルの秘密のエクササイズ!!

6人目:美人になれるメイク術を持つゴットハンド。
    顔のゆがみを知って、誰でもシンメトリーな美人になれるメイク術!

7人目:薄毛を解消できるゴットハンド。
    間違った洗髪が薄毛の原因に!正しい洗い方でフサフサに!?


興味のある方は、コチラをクリックしてみてね。同番組が見れます。
(YouTUBEの貼り付け方がわからない・・・。)

とりあえず、ほうれい線を消す!っていうのと、メリハリボディを作る!そして薄毛対策を実践していきたいと思います!!詳細は追ってご報告しまーす♪♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-22 21:49 | トータルビューティー

美人になりたいぃぃぃ・・・・

わたくし、自分で申すのも何ですがいわゆる美人は美人でも
「不美人」ってやつでございまして、
とどのつまりは、世間一般様では「不細工emoticon-0152-heart.gifとも呼べないこともない部類?(とここはあえて疑問系。)

自分的には、不細工は不細工でも愛嬌のある不細工だろう!emoticon-0159-music.gifって
割と余裕をかましてはいるのですが。。。

ただ、時々、フッと思うんです・・・。
ダイエットだー、美肌だー、ヘアケアーだー、エステだー、なんて言って
あちこちお金かけて時間かけてがんばったところで
意味はあるのか?って・・・

人間は考える葦らしいですから、時々、こんな風に負のスパイラルに
ふっと落ちてしまうんですよね・・・。

痩せたところで、どうせブサイク。美肌になったところで、どうせブサイク。
エステに行って、何がどうなる? 結局、自己満足の世界だろう?
顔の造作は整形でもしない限り、変わらないだろうに・・・。
それでも、君は金をかけて、時間をかけて、無駄な努力を続けるのかい?
ってどこからともなくわたしにささやく声が・・・・。

うーーーーーーん、確かに。
確かにそうだよねぇ・・・・。痩せたってこの団子鼻が変わるわけじゃないし、
エステに行ったって、この細い目が大きくなるわけじゃないし、
この受け口な上に出っ歯な口元も、歯の矯正でもしないと治らんよねぇ・・。

あれ?? じゃあ、わたしってば何がんばってんのかなー?
みたいな・・・素朴な疑問が・・・。

そう、一度でも疑問を感じてしまったらあかんのですな。
そんな負のスパイラルにはまったら、自分の中でテンションを
あげまくって考え直すのです。
今、自分がやっている事は、綺麗になることではなく、
最小限にブサイクぶりを止める!!
もし、ここで何もしなかったら、綺麗になるどころか、ブサイクへの
道をまっしぐら! それだけは嫌でしょう??
あなたが尊敬してやまない林真理子先生を見て!!
今や、彼女は努力に努力を重ね、あの雑誌「an an」で
「ついに美までも手に入れた!」と言わしめたのよっ!!
さあ、真理子先生に続くのよ~~emoticon-0159-music.gif

・・・みたいな感じ?

うーーん、ブサイクを最小限に食い止めるために
がんばる・・。やっぱり何だか後ろ向き的発想ですが・・。
とりあえず、納得。

てなわけで、毎日毎日コツコツと「美」への道へと
向かってがんばりまーーーすemoticon-0152-heart.gif

あぁ、、、それにしても美人になりたいぃぃぃ・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-21 02:01 | 決意

美肌にはやっぱり和食が効く??

ふと気がつくと、最近和食を食べていないなぁ~と・・・・。

基本的に、私は和食じゃなくても全然オッケー派で白い米なんて、
1ヶ月に一回でも食べればいい方なくらい。
逆にスネ吉さんは、完璧和食派で、一日必ず白い米、食べてますねー。

でも、健康を考えたらやっぱり和食が優秀!ということで、
どらどらいっちょ、和食でも作ってみるか。という事に・・・。

昔、フィンチュリー界隈に住んでいた頃はアタリヤさんにちょくちょく
買出しに行けていたのだが、今の家に引っ越してからは、
アタリヤさんまで車で30分。。。
なかなか、頻繁に日本食をゲット出来なくなりました。

でも、今回日本食を作ろうと思い立ち、スネ吉さんに車を出してもらい
いざアタリヤさんまで買出しに行ってまいりました!!

そして作ったのがこちらのメニュー!
d0229192_2313572.jpg

キンピラゴボウにケンチン汁、そしてアタリヤさん特製シャケの味噌漬。
もちろん、これらを食す前に必ず食べるのがこちらのサラダ。
キャベツの千切りにプチトマト、キュウリにアボガド。これに
母上特製の手作りオニオンドレッシングをたっぷりかけて戴きます。
d0229192_23151429.jpg


これらのメニュー、何を隠そう美肌を考えて作ってみました。

ゴボウ・・・・食物繊維が豊富で便秘に効く。
ニンジン・・カロチン・ビタミンAが豊富で肌や目にいい。
アボガド・・ビタミンEが豊富で肌や粘膜にいい。
キャベツ・・ビタミンCやらKやらUが入っていて肌にも骨にもいいらしい。
シャケ・・・・調べたところ、何やらすごい食材らしい。
    皮の部分にコラーゲンが豊富で、ここは絶対食したい部分らしい。
    またまた老化防止にも効くらしい。
プチトマト・・実はビタミンAの含有量が普通のトマトの倍なのだとか。
     ビタミンAは、肌や粘膜に効くのでこれまた美肌に効果あり。
油揚げ・・・大豆から出来ているということで、女性ホルモンと同じ働くを
    する事で知られているイソフラボンが豊富ってことですな。
豆腐・・・・・上記に一緒。良質なたんばく質も豊富。
味噌・・・・・味噌はすごいらしい。
    とにかく四の五の言わずに食べたらいいらしいよ。
大根・・・・・本当は皮にすごい栄養があるらしいので食べる時は皮も一緒に。
しいたけ・・今回使ったのは生のしいたけですが、本当は干しシイタケに栄養が
    さらに豊富らしいです。
サトイモ・・・痴呆防止や体の免疫力を高める栄養素が豊富とのこと。
ジャガイモ・・カリウムが多く含まれていて高血圧の予防なんかをして
     くれるんだって。

ケンチン汁なんか作っちゃったから入っている食材の多い事、多い事。
調べるのに疲れちゃいました。

でも、こうやって観るとやっぱり日本食って優秀ですねっ♪♪
ちなみに、今回のキンピラゴボウのごぼうは、こちらの冷凍ごぼうを
使ってみました。
d0229192_2334535.jpg

正直、お味噌汁に入れる分にはいいけど、
キンピラゴボウには向いておりませんでした・・・。
食感がやはり一度冷凍されているので悪かったです。

やっぱり、外側から色々と肌をいじるより、内側から綺麗にっ!
これが一番ですが、これが一番難しい!!
気がつくと、朝・昼とお菓子ばかり食べていたりするので、
今後は積極的に和食を食べたいナーと思ったのでありました。

よろしければ、下のランキングバナーを
クリックして戴けたら恩の字でございます。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-17 23:41 | 美肌

ジブリの森で栗拾い♪♪後ほど恐怖!

すっかり秋めいてきた今日この頃、我が家の愛犬散歩コースである
「ジブリの森」へ行くのが待ち遠しい季節になってまいりましたっ!!

「ジブリの森」を発見したのは、去年の冬・・・。
今年、初めての春・夏を通り過ごし、この
やってくるのをひたすらひたすら待っていたと言っても
過言ではありませんっ!!

前記事にも書いたとおり、冬の間「ジブリの森」で
発見した沢山の栗イガの残骸・・・。
そう、それを発見した時から、今年の秋には、
栗拾いするぞーーーーっ!!
と手ぐすねひいて待っていたのでありますemoticon-0159-music.gif

大きなバックと分厚い手袋、そして栗を拾うためのトングを持っていざ出陣!
おおー、落こってます、落っこてます。栗・栗・栗ーーーー♪
d0229192_0424141.jpg

こんな立派な栗がなっておりますーーー♪
d0229192_0444334.jpg

d0229192_0454466.jpg

ミルキーの散歩などそっちのけで、栗拾いに夢中にっemoticon-0152-heart.gif
こんなに沢山収穫できましたーーー。
d0229192_048368.jpg


・・・・と楽しかったのはここまで・・・。
収穫しただけで、気持ちは満足。
そのまま袋に入れたまま3日ほど放置しておりました。
そして、今日、この栗を使ってモンブランケーキを作ろうと袋から栗を取り出してみると・・・

ぎぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!

白い幼虫がウヤウヤと栗の間をはいつくばっているじゃ、
ありませんかっーーーー!!

思わずあんなに一生懸命拾った栗さん達を
全て捨ててしまいました・・・・・。

後ほどネットで調べたら、虫がつくのは当たり前だのクラッカー
らしく、普通に食べれるとのこと・・・。

でも、無理ですっ!! あんな気持ち悪い幼虫を見てしまった後に
その栗を調理するなんて・・・・。

つくづく、こういった野趣あふれる行事ごとには向いていないなーと・・・。
(そんなたいそうなもんか??)

今日の教訓。

「栗は拾うな、スーパーで買え。」


栗ご飯もモンブランケーキも、全て泡となって消えたのでした・・・。

ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチっと下のランキングバナーを押していってくださるとうれしい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-16 01:04 | イギリスの景色

最近始めた美への第一歩!ダイエット編

前にも一度このブログで書いたと思うのですが、うちの母上殿の「美」に対する探究心は娘の私でも感心するほど!
「美」だけでなくて、好奇心も旺盛でヨガ・水泳・ピラティス・そして最近は英会話まで手広くやっております。

そんな母のお勧めダイエットという事で、日本から戻ってきて早速今年の健康診断で見事「メタボ予備軍」のメンバーと診断されたスネ吉さんと食前サラダダイエット(名前はわたくしめが勝手に命名)なる物を始めてみましたっ!!

何でも、このダイエット法は中高年のバイブル「試してガッテン!」にて紹介されていたそうで、食事前に必ずサラダを食べるだけという物。
朝食前にサラダ。ランチ前にもサラダ。夕飯はもちろんのこと、おやつを食べる前にもサラダを食べるだけ。というダイエットらしいのです。

母は、このダイエット法で3キロも痩せたとのことで確かに成田空港で一目母を見た時から、「あら、何やらすっきりしてるわ・・・。」と思ったほどスリムな感じに・・・。

詳細は、「試してガッテン」のホームページなどでお探し下さい。
面倒くさがりやの私としては、本家本元の詳細はこの際無視して、母上の言うことだけを鵜呑みして初めてみました。

こんな感じのサラダを朝食前と夕食前に食べるようにしました。
d0229192_127116.jpg


初めてまだ10日程なのですが、最初に効果が現れ始めたのは「メタボ予備軍」のスネ吉さん。
他は細いのにお腹周りだけがビール樽のようになっていたのが、ちょっとずつちょっとずつ細くなってきたではありませんかっ!!?? まだまだ、昔の細かった時のようではありませんが、これはいい兆候です。

そんでもって、何も効果を感じられなかった私なのですが、昨日、ワードローブを整理していて、昔細かった頃には履けていたパンツを発見。今やもうボタンがしまらんだろうなぁ。。。と思い、捨てる前にもう一度チェック。と履いてみると、あら、難なくボタンが閉まるじゃありませんか・・・!

で、体重計に乗ってみると、なんとこの10日間で1.4キロ痩せておりましたっ!!!
まだまだ予断を許さない微妙な数字ですが、このまま何とか乗り切りたいところっ!!
目標は、4キロ減なので後2.6キロ痩せればいいという事に・・・・!!

母上、素晴らしいダイエット法をありがとうーーーーー!!!
引き続きレポートしていきたいと思いますっemoticon-0159-music.gif

地味にランキングに参加しております。
よろしければ、下のランキングバナーをポチっとな!クリックして頂けたらうれしい感じです。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-11 01:38 | ダイエット

最近始めた美への第一歩!

悲しくも大親友のお通夜&葬儀に参列する為に急遽日本へ里帰りする事になりましたが、もう一人の親友とも約4年ぶりに再会。

両親とも約1年ぶりに再会する事になったわけです。

そして、このもう一人の親友フランと我が母上には毎回「美」へのいい刺激を与えてもらっております。

今回はヘアケアとダイエット!!
実はフランには、前に一度日本から下記シャンプーが非常にいいよ。って事でプレゼントしてもらっておりました。
母上からも送ってもらっていたシャンプーがあったので、なかなか使えずにおったのですが、今回使用してみると確かに泡立ちもよし、香りもよし、髪の細い私でもドライヤーした後はボリュームが出てくれた!
d0229192_1215215.jpg

母上が前に送ってくれたこちらのシャンプーもかなり優秀でした。
d0229192_1253312.jpg

ただねぇ、、、シャンプーって毎日使う物だし、どんなに日本の物が優秀でも毎回送ってもらうわけにもいかないし・・・ってなわけで一時の使用で終わっては意味がないんだけどね・・。

それでも薄毛の私を気にして薄毛対策シャンプーを送ってくれた二人の気持ちに感謝ってことで!

そして、今回日本で買って帰ってきたのがこちらのトリートメントとヘアセット用品。
d0229192_1285261.jpg

ピンクのかわいいパッケージと香りに魅かれて買ってみましたが、こちらのトリートメントがかなり優秀!!
「いち髪」と言って、シャンプー&コンディショナーとライン売りしているので興味のある方はぜひお試しあれです。

本当につくづく「ドラえもん」の「どこでもドア」があればなぁ・・・、日本の家族にも友人達にもすぐに会えるし、欲しい物も何でも買って帰ってこれるのになぁ・・・と毎回思うのでありました。
[PR]
by pochidora | 2011-10-10 01:33 | ヘアケア

ブログ再開!!

すっかりブログ更新が滞っておりました。
ある出来事をきっかけにブログ再開を決意!!

ある出来事とは、心より大切な親友をこの若さで失ってしまったという事です。
しばらくは、心にぽっかりと穴が空いてしまったようで何もする気になれませんでした。
今でも、彼女のことを思い出すとついつい涙があふれてきてしまうのですが、
つくづく人の命には限りがあるという事を今更ながらに痛感した次第・・・。

そして、彼女を失った事によって人とのつながりについても
深く考えるようになりました。
その人の代わりは誰にも出来ない。
だからこそ、自分にとって大切だと思える人のことは真剣勝負で大切にしなければならない。
後悔のないように・・・。
自分だって、いつ死ぬかわからないわけだし・・。

これからは、後悔のないように一日一日を生きなくては・・・と決意した次第であります。
[PR]
by pochidora | 2011-10-10 01:07 | 決意

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧