英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

太っちまった悲しみに・・・・

太っちまった悲しみに
今日も脂肪がのりかかる。
太っちまった悲しみに
今日もチャックがしまらない。

       BY 中原中也風ポチドラ

ダイエット宣言をしてから、あれから何ヶ月たったでしょう・・・(遠くを見る目)
いまだ、痩せるどころか実は体重計にすら乗っていなかったりして・・・・(汗)

なぜなら体重計になんぞ乗らなくても、しっかり着実に肥えていることは、自分がよーーーくわかっているのだーー!!
鏡を見るたびに、お腹周りが・・・・顔のまわりが・・・・確実に確実にお肉が増えていってます。(涙)

どーしーましょ。(茫然自失状態)

2キロなんて、楽勝さ!なんて豪語していた頃がなつかしい・・・・。
とにかく、私は、仕事をして外に出ていないと太るんですっ!!
今みたいに在宅ワークなんて、太ってください。と言っている様なもの。
確かに、世の中には専業主婦でも、在宅ワークでも、きちんと自己管理して細身をキープされている方は数多くいらっしゃいますが・・・。
私は、駄目なんですーー。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

会社勤めしている頃よりは、間食は少なくなっているほう。。 それどころか、最近は間食はゼロ。
3度3度の食事をしているだけでも太るということか・・・・。

そーいえば、テレビで美容研究家の方が、「太っている方で、よく「食べてないのに太るんです。水を飲んだだけでも太ってしまう体質みたいで。。」とおっしゃられる方がおりますが、一日の食事内容を伺うとやっぱり実は食べていらっしゃるんですよねぇ。。。」とおっしゃっておった。

私も食べていないつもりでも食べているということなのだろうか?
普通に3度3度のお食事をしているつもりだが、元の体重に戻すには、やはり今以上の食事制限が必要という事であろうか?

はぁー、いよいよポチドラ、決断の時ですな。
とりあえず、真実を知りたくはないが、きちんと体重を計ります。
毎日、食べたものをチェックします。
そして、何があかんのか考えてみます・・・・・。

というわけで、明日からそれらをレポートしまーす!!
∑(゚台゚lll ここまで来て、まだ「明日から・・・」というかーーーー!!!

すまん・・・・・。

身の程知らずにもランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-29 01:53 | ダイエット

スネ吉さん、ついにエステデビュー(じゃないか。。。)

スネ吉さんがついにKさんの施術を受ける事になった!

実はスネ吉さん、エステはこれが初めてではない。。。

今から10年以上前から男性エステの先駆けとして施術を受けた経験あり。
当時、東京駅の地下街で会社帰りにちょっと立ち寄って格安で出来るセルフエステなるものが流行った。
もちろん新し物好きの私は、結婚間近という事もありそのエステにせっせと通っておった。
そのエステは現在受けているKさんの方式と同じで超音波によるエステだったのだが、そのエステサロンで男性向けにもエステ展開をするという事になった。

その話をすると、やはり結婚間近であったスネ吉さんもぜひ通ってみたい!という事になり二人でカップル席に案内され施術をする事と相成った。

何を隠そう、その時、スネ吉さんはそのエステサロンの男性第一号会員!
彼の会員カードには堂等たる会員番号1番の文字がっ!!

結婚式には二人でツルツルお肌で出ようねーと手に手を取り合い誓い合う二人。
てなわけで、かなり足しげく通っていたと思う。

ある日、そのエステサロンのオーナーだという女社長が、私たちに話しがある。とやってきた。
当時、そのエステは格安で出来る上にセルフエステという点も新しくかなりあちこちのマスコミや雑誌で紹介されていた。 そして、男性エステを始めたということで更なる注目をあびたようでテレビのニュース番組内で紹介したいというオファーがあったとの事。
もちろん、白羽の矢がたったのは、会員番号1番のスネ吉さん!!
ぜひ、テレビの取材に出演して欲しいとの依頼であった。

実はとっても出たがりのスネ吉さんと私。もちろん快諾!
二人でカップル席でエステをしながら、テレビのレポーターの質問に答えればよいという事だった。
女性レポーターがいくつかスネ吉さんに質問した後、私にも
「男性のエステについてどう思われますか?」みたいな事を聞かれたと記憶している。
超よそ行きの声で、
「ええ、これからは、男性ももっともっと外見を磨いていくべきだと思いますぅー。」
みたいな回答をして、その後テレビで自分達の映像を見て大笑いしたのであった。

それ以外にも、誕生日プレゼントとしてフェイシャルエステをスネ吉さんにプレゼントした事も数多くあるし、エステどころか私すら未だ一度も行った事のないネイルですら、彼は数回ネイルサロンで爪のお手入れ経験あり。

美には、うるさい男。 それがスネ吉さんなのだ・・・・。

そして、Kさんの施術の結果はいかに?と言うと、Kさんのブログにある男性ほどの効果は見られなかったが、肌の色が確実に1トーン明るくなりました。
彼が施術されている間、横で見ておったのですが、やり終わった後にはほうれい線が確実に薄くなっておりました。 

Kさん、ここでも効果を出しちゃいましたね。。。。

次の日、仕事場にて経理のおじ様から何と、
「あれ、スネ吉君。今日、めちゃくちゃ顔色良くないかい?」
と言われたそうだ。

スネ吉さん、二人でいつまでも若々しくいようねーーー!!
でも、二人でエステは金がかかるねーーーー。( ̄▼ ̄|||) 
なので、スネ吉さんには1ヶ月に一回くらいの割合にしてもらおうかなぁーー。と内心思っている私でありました。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-27 02:38 | エステ

エチオピア料理に挑戦!(ってダイエットは??)

元同僚のR子ちゃんが、(いつもの如く)女子呑みを企画してくれた。
今回は、エチオピア料理!

参加メンバーは、M子ちゃん、ナルナルちゃん、Mかちゃん、M美ちゃん、そして企画者のR子ちゃんともちろん私の6名!

エチオピア料理なんて、生まれてこの方一度も食べた事がない。
エチオピアという国すらどこにあるか地図で示せと言われてもわからなかったりして。。。(汗)

もちろん、他5名も私と50歩100歩な感じであった。

R子ちゃんの企画の時点で、

Mかちゃん。「初エチオピア、頑張ります!」発言。(レストラン行くのにがんばらねばならないとは、初めての経験である。)

ナルナルちゃん。「エチオピア料理ってワニとか出てくるかなぁー?」発言。(確かに出てきても、まったく不思議でない感じがする。。。)

で、当日、ハリーポッターでも有名なキングスクロス駅近くにあるエチオピアレストランAddis Restaurant(注:かなり陽気な音あり!)に集合。
残念ながら、M美ちゃんは家の用事でキャンセル。 5名のみの参加となった。

店の雰囲気も何やらアフリカーンな感じ。060.gifまずは、飲み物をオーダー。
いつでもチャレンジャーの私とR子は、迷わずエチオピアンビアを選択!068.gif
d0229192_1292326.jpg

お味の方は、間違いなく麦で作られているはずなのだがなぜか砂糖キビのような味が・・・・。
2本目からはR子も私もふつーのビ-ルにスウィッチ。

お料理の方はメニューを見ても何がなんだかさっぱりわからん。
そんな時は、いつでもM子の出番だ。
そのかわいい顔からは想像出来ないほどのフードファイターM子。
おいしい物をかぎつけ・見分けることの出来る能力は一種の才能と言ってもいい。
彼女にまかしておけば、間違いなくおいしい料理をメニューの中から
ピックアップしてくれる。
そんでもってスターターとしてアジ。
d0229192_135107.jpg

フモス。
d0229192_1355282.jpg

乾燥茄子のなんちゃら。
d0229192_1361617.jpg

どれもふつーにおいしい!!
そして、メイン。まずは、下のような物が運ばれてきた。
クレープの生地を厚くしたような。。というべきか、パンケーキをすごく薄くしたような。。というべきか。。
ちぎって食べてみると、かなり酸味の利いた不思議な味。
d0229192_1404219.jpg

そして、この上にM子がピックアップしてくれたメインがそれぞれ盛られる事になる。
d0229192_1405940.jpg

食べ方は、手で下地のパンケーキのようなものをちぎり、上にのっかている具をつけて食べるのだ。

さすが、M子!! 全部で5種類ほどの料理を頼んでくれたのだが、どれもおいしいっ!!!!

特に、私のお気に入りはほうれん草とカッテージチーズを和えた料理とひよこ豆とラム肉の料理がおいしかった。

ナルナルちゃんが期待していたワニ肉は残念ながらメニューの中にはなかったが、どれも非常においしく、ぜひ又行きたい!とリピーターの可能性大の料理であった。 しかも安い!

こんな風に気取らず楽しく食事が出来る元同僚達の存在にも感謝しつつ、次回の女子呑みにも期待!!

・・・・で、ダイエットはどうなっているんだ??という声が聞こえてきそうだが。。。

次回がんばりますっ!!!

身の程知らずにも、ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-19 01:55 | 美食

Happy Birthday!

12日の日は、スネ吉さんの誕生日であった。
イベント事大好きのスネ吉さんの誕生日は、毎年プレッシャーとの
戦いである。。。。

今年の私の誕生日の時は、私にまったく内緒で
私の友人2人に声をかけて、レストランに突然二人が
現れるというサプライズを用意していた。
もう、まるでまったく予知していなかった私は、
友人二人がバースデーソングまで歌いながら登場してくれたにも
かかわらず、偶然にもどこぞかの誰かも誕生日なんだー。
なんて思いながらのんきに枝豆をつまんでいた。
そして、何気なく顔をあげると知った顔がそこにいたので
えらいびっくりしたのだった。
後で、バースデーソングまで歌ってやっているのに
まるで気がつかない私の方にびっくりしたよ。と友人には
言われたが・・・・(; ̄Д ̄)

とにかく、結婚前からどちらがどれだけ
相手をびっくりさせる事が出来るか!が何となく
誕生日のテーマとなっているのであった。

しかし、今年はギブアップ!
年をとってくるとだんだんとそんな事に頭を悩ませる
気力がなくなってくるのだ。

てなわけで、ふつーにお食事に行ってまいりました。
今回、スネ吉さんのために選んだレストランはこちら。
d0229192_3113826.jpg

Hyde Park CornerにあるホテルThe Lanesboroughの中にあるイタリアンレストランApsleys - a Heinz Beck Restaurantに行ってまいりました。
まずはお約束、シャンペンで乾杯!
d0229192_3165796.jpg

スターターに、スネ吉さんはサバのサラダ。ちょっと韓国料理をイメージしたのかコチュジャン風のドレッシングがかかったオリエンタルテイスト!
d0229192_320293.jpg

私は、シェフのホームメイドパスタを選択。これが、久々に大ヒットのめっちゃおいしいパスタでした!
d0229192_3225811.jpg

メインに、スネ吉さんはイベリコ豚。これまた豚の角煮、もしくはラーメンのチャーシューを彷彿とさせるオリエンタルテイスト!
d0229192_3255056.jpg

私は、白身魚のなんちゃら風。イタリアンアクセント(?)のきついウェイターさんの説明。残念ながら私の英語力では聞き取れず、、、まあ、ふつーにおいしかったです。
d0229192_3304141.jpg

そしてデザート。スネ吉さんは、ホームメイドアイスクリーム。
d0229192_332786.jpg

私は、チョコレートケーキ。(実際は、なんか複雑な説明が色々あったが一言で言えばチョコレートケーキ!つうことで。)さいっこーーーーにおいしかった!
d0229192_3342132.jpg


で、ここらへんから私は内心ソワソワ・・・・。
実は、こっそり誕生日ケーキを別途オーダーしてあったのだ。

いつ、いつ、出てくるのだ??既にお腹は一杯。デザートも完食。
コーヒーのオーダーを取りにきたので、コーヒーと一緒に持ってくる気かい??
と気が気でない。

コーヒーとプチフールが出てくるが、まだ誕生日ケーキが登場する気配なし!!
d0229192_340773.jpg


ちびちびとコーヒーを飲むが、まだまだ出てくる様子なしっ!
何も知らないスネ吉さんも、そろそろ出ますか的な雰囲気・・・

おいおいおいおい、ケーキはどうしたんだよ、ケーキは!!
と思っていると、スネ吉さん、うまい具合にトイレに席を立ってくれた。

彼が席を立つやいなや、そっこぉーーーウェイターを捕まえて
「ケーキ、さっさと出せや、コラ!」と内心で思いつつも、
ニッコリ笑顔で、「あの、誕生日ケーキ、オーダーしてあるんだけど?」
と聞いてみた。 ウェイターも、忘れていたそぶりなど一切見せずに、
「わかっておりますとも!」的な笑顔で、厨房へと足早に消えていった。

そして、スネ吉さんがトイレから戻り席へつくタイミングを見計らってキャンドルに火が灯ったバースデーケーキを持ってウェイター登場! スネ吉さんがキャンドルの火を吹き消した後、切り分けてくれた。
d0229192_3513458.jpg

d0229192_3533194.jpg


これまた絶品においしいケーキで、お腹一杯だったにもかかわらず一切れ難なく完食!
あまったケーキは、お持ち帰り用につつんでもらいました。。。。が、家にたどり着いたときには原型をとどめないほどグチャグチャになっておった。

今年は、あまりスネ吉さんにサプライズしてもらえる企画を考え付きませんでしたが、来年はもうちっとがんばりたいと思っております。。。

とにかく、お誕生日、おめでとうーーー!!!スネ吉さん!

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-12 02:55 | 美食

エステ続報

早いものでKさんの「目指せ!すっぴん美人エステ」の施術を受け始めてから、2ヶ月がたった。

一応、Kさんのうたい文句は「3ヶ月でスッピンですっぴん美人」という事であるが、周りの感想はいざ知らず2ヶ月目にして既にスッピンで生活をしている。

全ての知人にスッピンである事を公言しているわけではないので、久々に何も事情を知らない知人に会うときはどう思われるかドキドキである。 

ただ、万が一彼らが「あら、Pochidoraさんってばしばらく見ない間に老けた?」とか「なんか顔色悪いけど、もしかしてスッピン??」なんて内心思っていたとしてもそれを口に出して言う人はそんなにいないと思うので、実際のところスッピンでいけているのかどうなのか確かめようがない。

ましてや事情を知っている知人だって、内心「いやぁー、やっぱスッピンはキツイっしょー。」なんて思っていたとしても、それを口に出して言うような不躾者はそうそういないので、これまた実際のところいけているのか、いけてないのかわからなのである。

そこにあるのは、「自己満足」だけなのか。。。?(∥ ̄■ ̄∥)

なんて不安になっていた頃、久々に元同僚のナルナルちゃんと施術日が一緒になった。ナルナルちゃんもその後、このエステを続けているようである。(前回記事はこちらをどうぞ。

ナルナルちゃんと会うのは、実に前回のエステより3週間ぶり。
最初に彼女の顔を見た時から、「あら、なんか顔つきが引き締まってない? 化粧のノリもよくなってる。」とすぐに気がついた。 

もともと彼女の顔は卵型で、私のようにポチャポチャしていないので施術を受けても引き上がり感がわかりずらい。 でも、肌の張りがあきらかに違っている。

しかも、驚いたことに肌の艶がとてもよかったので、てっきりファンデーションを塗っていると思っていたら、なんとスッピンと言う!!

まじ、内心、「Kさん、すごいよーーー、効果出まくりじゃないっすかぁーーー!!!」って心の中で叫ばずにはいられなかった。

これって、毎日会っていたらきっとわからない。 3週間ぶりに会ったからこそ、その違いがよくわかるのだろうなーと一人納得。

その後、ナルナルちゃんとポートベローマーケット近くのタパス屋でランチをし、
d0229192_1334690.jpg
d0229192_1333244.jpg

d0229192_134357.jpg



この日は、ナルナルちゃんが早く家に戻らないといけないということでランチ後早々と別れたのたが、明るい日の光の下で見たナルナルちゃんのお肌。やっぱり、絶対的に、綺麗になっていた。

・・・・ってことはさ、、、、私もそうだよね?? そうなっているってことだよね??060.gif

よぉーーし、後一ヶ月がんばるぞーーーーー!!!!と決意を新たにしたのであった。

身の程知らずにもランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-08 01:45 | エステ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧