英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧

ポートベローマーケット番外編

土曜日の日に約2年ぶりくらいにエステに行って来た。
しかし、今まで行っていたエステティックサロンではなく
新しく見つけたところ。

ブログを検索していて見つけた「3ヶ月ですっぴん美人」
という魅力的な文字!
今までのエステとはちょいと趣が違うところも気に入って早速
予約をしてみた。

場所は、ポートベローマーケットで有名なノッティングヒル界隈。
私の大好きな街だ。
もうそれだけでウキウキのワクワク060.gif
だったのだが、プラス、そのKさんのエステブログを見る限り
とっても効果がありそう!
それに、本当に3ヵ月後にスッピンでいられたらこんな
うれしい事はない!!

Kさんの詳細は、今後、Kさんの承諾をいただいてから
掲載したいと思うので、今回は省略させて頂きます。

自宅からKさん宅までは1時間ちょいといったところだったが、
お天気も申し分ないくらい素晴らしく、もうすでに初夏の兆し。。

また、このエステについては、今後追っていろいろとご報告
したいと思うので、今回は簡単に一言!

すごいです!これはまじで私には効きました!

たった一回の施術でかなりの効果! 
終わった後には、顔も引き締まり、何より色がワントーン
明るくなっていました!
施術していただいたKさんの肌が何よりも綺麗で、
しかもスッピン! あんな肌になれるのであれば
これはもう3ヶ月がんばるしかないっ!!

てなわけで、その場で来週の予約を取り、
Kさん宅を去りました。

そして、今回のもうひとつのお楽しみは、
やっぱり久々のポートベロー探索!!

2年前に今の家を購入してから、すっかりプチ引きこもりに
なってしまって、とんと出掛けることがなくなっていた。
ポートベローなんて、6年ぶりくらいの勢い!

なぜポートベローが好きかといえば、いわずと知れた
大好きなアンティークマーケットがあったり、
駆け出しの服飾デザイナー達のストールがあったり、
またまた安くて新鮮な野菜や果物のストールがあったり、
パンやチーズ、オリーブやらクレープやら
世界各地のおいしそうな食べ物のストールがあったり
とにかく、インテリア・ファッション好きで食いしん坊
の私にはもう夢のようなマーケットなのだ053.gif

で、今回はアンティークマーケット側ではなく
洋服やアクセサリーなどのストールが多いLadbrokeよりを探索。
特にPortbello rdと交差するGolborne Rdには
個性的なインテリアショップが多いので、インテリアが
3度の飯と同じくらい好きな私にとっては、
もうたまらなく魅力的なストリートだ。

かわいいアンティークの家具や雑貨を売るショップ
d0229192_311579.jpg


ストリートの角に怪しげなショップを発見!
中に入ってみると・・・
私好みのアイテムばかりで、平静を装いつつ
めちゃくちゃ興奮!! 怪しげな物のオンパレード!!
d0229192_3165826.jpg

d0229192_325338.jpg

この蝶の標本達はこれから木枠のフレームに収められるのを
待っている。一つとして同じ柄はない。
d0229192_327116.jpg


この蝶のフレームはとても人気で入荷されるとすぐに完売に
なってしまうらしい。 あのリバティからも大量注文を受けたんだ。と
ショップでこの標本フレームを作成していた香港人の青年が
教えてくれた。 もちろん、蝶もフレームもMade in U.K.とのこと。
だいたいお値段は30ポンドから60ポンドといったとこらしい。
この蝶のフレーム。かなり欲しくて買おうかどうしようか迷ったが、
気に入った子が見つからなかったため、今回は断念。

また、来週、エステに行った帰りにのぞいてみたいと思っている。

そんで、今回のお買い上げ品は・・・・・

一目ぼれしたウサギ君。
残念ながらアンティークではない。
d0229192_3351224.jpg


それと、スネ吉さんへのおみやげにTシャツ。
ここのエコバックもかなり!かわいかった!
d0229192_33785.jpg


そして、自分にはコレ!ハサミの形をしたネックレス。
ここのストールで扱っていたアクセサリーはどれもこれもめちゃくちゃかわいかった!
d0229192_3393444.jpg


いやぁー、やっぱりポートベロー、楽しいねーー!!!
来週も美肌になれて、しかも楽しいショッピングつき!
肌の調子も、とても良好!! 来週が楽しみだーーー!!
[PR]
by pochidora | 2011-04-11 03:42 | インテリア

散歩コース

唯一のエクササイズは犬の散歩!ってな感じでゆる~いダイエットを展開しておりますが、実はこのお散歩。。。。 我が家の愛犬の特殊性により結構大変なエクササイズとなっている。

我が家の愛犬ミルキーは、実はまったく歩いてくれない犬らしからぬ犬なのだ。
「お散歩に行くよ!」って声をかけると、狂ったように喜びまくるのにかかわらず
一歩外に出た瞬間からまったくまったく歩きませんっ!
d0229192_113291.jpg


玄関に座ったままとぉ~くを眺め、チラチラっとこちらの様子を見つつ綱を引っ張らろうが何をしようが梃子でも動かない。。。。008.gif

あの喜びようは何だったのだよ・・・・・?と思いつつ仕方なく抱っこして散歩。021.gif

今住んでいるところはいわゆるロンドンへの通勤圏内な地方都市。 
回りは畑・牧草地に囲まれた新興住宅地なのだが、その割に公園が少ない。
ロンドンに住んでいた時の方がよっぽど公園がたくさんあって散歩に事欠かなかったのだが、今の家を約2年前に購入して以来、散歩に行ける公園が近所に2か所しかない。


訳あって2か所ある内、散歩に行くのは一か所だけ。
この公園までの道のりは自宅から歩いて15分から20分ってところ。
その間、ずっと抱っこ!して公園まで行かねばならないのだ。

ミルキーは日本から来た当初は5Kgsだったのが、
こちらに来てからあれよあれよという間に太って、今や7Kgsに!
4.8 Kgsがミニチュアダックスの定義というから、既にミニチュアでも何でもない!
その7 kgsの重りを担いで20分の道のりはけっこぉーきつい!

しかも、もちろん、犬を抱っこして散歩する姿はかなり奇妙・・・
色々な人から声をかけられる。。。。
「それじゃ、犬の散歩にならないじゃないかー」とか、
一度はお上品そうな老婦人に改まって、
「あの、宜しいかしら? 実は何度もあなたをお見かけしてたんだけど、
なぜ犬を抱っこして散歩されているの? その子はどこか悪いの?」
と聞かれたこともある。
そんな時は、苦笑しながら、
「どこも悪いところはないんだけど、この子が歩きたくないみたいで。。。」なんて
言葉を濁すのだが、本当の大きな理由は実はミルキーは

他の犬がこわくて歩けないだけなのだ!!

またの機会に詳しい事は紹介する予定だが、
イギリスに来たばかりの頃、ミルキーの3倍はあると思われる大きな犬に
散歩中襲われて以来、大の犬嫌いになってしまった。

それ以来、本当に安心出来るまで歩いてくれない。
公園まで抱っこされ、そこで綱をはずされ犬がいないのを確認してから
おそるおそる私の跡を追い、やっと外の状況に慣れ、
公園からの帰りの道のりは歩いてくれる。という手順になっている。
d0229192_1345568.jpg

[近所の公園を散歩中]

それを一日朝夕1時間ずつは結構なエクササイズ量となっているのだ。
しかし、ミルキーのエクササイズとしてはかなり????が残るので
今後対策を考える必要ありだな。。。と思う今日この頃。。。

本日のダイエットレポート
体重 : 変化なし(当然のごとく)
体脂肪率 : 変化なし(これまた当然のごとく)

朝食
d0229192_1393514.jpg

[もちろん昨夜の残りのカレーライス]

昼食
d0229192_14119100.jpg

[4人前くらい作っちゃったからね。もちろんランチもカレー&ピタパン]

おやつ
d0229192_143193.jpg

[お口直しにオレンジのヨーグルト]

夕飯
d0229192_145284.jpg

[具沢山のケンチン汁。大根、カブ、人参、シイタケ、油揚げ、高野豆腐、こんにゃく、スプリングオニオン、ジャガイモ、サトイモ、カブの葉、牛蒡、豆腐が入っていてお肌にも効きます!]

そしてこの日は、ついつい、ついつい、ビールを2杯も飲んでしまう。。。(反省)

まだまだ、減量には程遠いがゆっくりあせらずがんばるぞ!
[PR]
by pochidora | 2011-04-07 01:50 | ペット

2日目

ダイエット開始から2日目。
昨日から体重・体脂肪率共に変化なし・・・(まあ、当然か。)

朝食
d0229192_3454169.jpg

いきなりみたらし団子でございます。。。
とてもイギリス在住とは思えないメニューでございますが、週に一度買い出しに行くAtari-yaさんで我慢出来ずに購入。 でも、和菓子はこちらのお菓子に比べてカロリー低いからいいよね012.gifと自分で自分にいい訳・・・
やっぱり甘い物だけは我慢出来ませんっ!!

昼食
d0229192_3191271.jpg

近所のスーパーSaisburyにて購入のタマゴサンドでござい。
無償にタマゴサンドが食べたくなり、自分で作るのも面倒なので買ったもので我慢です。
プラス、食のまずいイギリスでもタマゴサンドくらいはまともな味と見込んで・・!

おやつ
d0229192_3242316.jpg

昨日の残りのおかき。

ティータイム
d0229192_3265062.jpg

・・・とこれまでのところ、とてもダイエットや美を追求しようとしている者が選ぶ食事内容ではないので(汗)ローズヒップティーなどを一応飲んでみる。ローズヒップティーはビタミンCが抱負で便秘予防にもいいらしい。ピカピカお肌を目指して出来るだけ毎日1杯は飲むようにしている。

夕飯
d0229192_3353657.jpg

Pochidora特製カレーライス。
やっちまいましたカレーなんてカロリーの高い物。しかもこれ食べているの夜の9時をゆうに過ぎてますから。
ダイエットにあるまじきメニュー。しかも、低カロりー嗜好で作られてません。ダイエット中だろうが何だろうが好きな物はおいしく頂きたい!という事でチキンストックたっぷりのスープ。お野菜もチキンもバターでしっかりソテーしてから煮込んでおります。 ただ美容面ではお野菜たっぷりのトマト仕立てのカレーとなっておりますが、まあ、カロリーはすごいだろうな。。。。070.gif
しかも・・・ビール付き・・・・・(汗)
d0229192_341835.jpg


明日はがんばります・・・・・・
[PR]
by pochidora | 2011-04-05 03:11 | ダイエット

ダイエット方法

イギリスに来て太ったのは、何を隠そうこの私だけではない。。。。
夫のスネ吉、愛犬のミニチュアダックスフンドのミルキーも、みんな仲良く、もれなく太ってしまった。。。

原因は明白で、一番の要因は生活環境の変化、、、、

① 日本にいた頃より運動量が減ってしまったこと。
② 食べる量がいつのまにか欧米ボリュ―ムになっていたこと。
③ 夕飯の時間が遅くなって、おまけにお酒の量が増えたこと。
 

日本にいた頃は、ミルキーの散歩に2人で朝夕1時間ずつ行ってたし、都心に住んでいた為、通勤の足は文字通り自分の足。 歩いて30分の道のりを夏の暑い時でも毎日とにかく歩いていた。
おかげで多少食べ過ぎても太る事がなかった。
ところが、こちらに来てから私は電車通勤、スネ吉さんは車通勤に変わり歩く機会が減ってしまった。
ミルキーの散歩も色々な諸事情で、日本にいた頃のように朝夕1時間ずつ行くことが不可能となってしまった。 また、スネ吉さんの帰宅が日本にいた頃より遅くなり、こちらに来てからずっと夕飯を食べ始められるのが夜9時を過ぎてから、、、
こんな生活を7年も続けていたら、すっかり3人とも太ってしまった。。。
日本から持って来た服は、スネ吉さんも私もパンツ系はほとんど履けなくなってしまった。

d0229192_355937.jpg

ミルキーの服もほとんど着れなくなり日本ではブカブカだった服でさえ、この通りピチピチに。。。
これは全て飼い主である私達の責任007.gif

そこで今回、私だけでなくスネ吉さんもミルキーもみんな仲良くダイエットを始める事にした!047.gif

どうやって痩せるか?

長年のダイエット経験から小難しい事は考えずに、又、太った原因が明白なのでこれらの原因をクリアしていく事にした。

つまり・・・・・・

① 運動量を増やす。
② 食べる量を減らす。
③ 夜食べる時間帯を替える事は出来ないのでお酒の量を減らす。


そこで、
毎日ミルキーの散歩を朝夕1時間ずつ。
毎日食べた物を記録。
お酒は毎晩一杯まで。

と簡単なルールを作った。
それで1カ月、様子を見ようと思う。

早速、今日食べた物。

朝食
d0229192_4134937.jpg

いきなり甘い物031.gifだけど、Te to Teさんのメロンパン053.gif
こちらに来てからなかなかおいしい日本的パンが食べれなくなったのだが、Te to Teさんのメロンパンはさくさくクッキー生地に中はふんわり! Wembleyの本店までは中々買いに行けないので、一番最寄の日本食材店Atari-ya Finchley店で購入してまーす。もうちょっと種類が増えてくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

昼食 
d0229192_4234438.jpg

またしても甘い物。。。(汗)Te to Teさんの抹茶小豆ケーキです053.gif

おやつ
d0229192_4313342.jpg

頂き物の日本のおかき。

夕飯
d0229192_4331829.jpg

最近はまっているカブ。やわらかくて、こちらで売っている筋の多い大根よりずっとみずみずしくおいしい!
で、このカブを使って鶏肉とキノコの煮物を作ってみた。
d0229192_4354496.jpg


お米は食べずに・・・・
d0229192_437091.jpg

冷えたギネスを1パイント・・・・・

今日一日食した物でした066.gif

もちろん、ミルキーの散歩も朝夕1時間ずつ歩きました!
明日もがんばるぞ!
[PR]
by pochidora | 2011-04-04 04:45 | ダイエット

美顔ローラー

ついに入手♪♪
美顔ローラー!


d0229192_01672.jpg


日本ではだいぶ前から、手軽な価格で買えるようになったという事で注目商品だったと思うのですが、昨今の円高でなーーーんんとなく購入をためらっておりました。

そんな時、日本の友人が誕生日プレゼントにと他の美顔グッズもろもろと日本から送ってきてくれました!!
ありがとう~~~~、JP!!!060.gif

で、早速使わせてもらっております! 
効果の程は、正直まだよくわからない。。。。015.gif

でも、ピカピカお肌を目指してがんばりたいと思いま~す!!
[PR]
by pochidora | 2011-04-03 00:27 | 美肌

ダイエット開始!!

せっかくこのブログを立ち上げたものの、日本の震災からずっと
何だか気持ちが晴れずブログもまったく書く気になれずにいましたが、
このままここで辞めてしまっては、何の為にこのブログを立ち上げたか
わからん!と言う事で、今日からまたがんばって書き続けていきたいと
思います!

今後、被災地の復興にはまだまだ時間もかかるだろうし、
本当の援助活動はこれからが本番だと思うので、引き続き
このイギリスから被災地への募金活動など何か役に立てたらと
思っております。

がんばれ、日本! がんばれ、東北!

そして、本格的にダイエット
を決意!!
イギリスに来て早7年! あれよあれよという間に5キロ
太ってしまった! しかも、そのうちの2キロは、去年の7月に
会社を辞めて家にいるようになってからたったの半年の間に
増えてしまった。。。。。
絶えず、お腹がジーンズの上にのかっている状態。。。
このままでは、本気でやばい。。。。
思えば、12歳の頃からずっとダイエット人生。。。
今までの知識を駆使してやせるぞーーーーー!!!!
プラス、お年もお年なので、へたに痩せるとげっそりと
してしまうので、美肌も目指してがんばることにした。
そこで役立つ今までに購入したこれらの情報。。。。
d0229192_0133963.jpg


目標は、まず一カ月で1キロの減量を目指したいと
思いますっ!!
[PR]
by pochidora | 2011-04-02 00:17 | ダイエット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧