英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母からの贈り物!!

又しても、日本の母から荷物が到着しましたー060.gif

日本からの荷物というと、食べモンを送ってくれるケースが
皆さん多いかと思いますが、うちの母の場合・・・・

母絶賛!韓国製美容液シート!でございましたー053.gif
d0229192_0112265.jpg

何でも、日本では今人気の韓国街である東京の大久保に
父と韓国料理を食べに行った際に見つけたそうで、
美肌には私以上にうるさい母は即効購入!試したところ
これがなかなか優秀!という事で私にも送ってくれました。

韓国では美肌に対する意識が日本以上!
研究の結果、美肌効果があるとわかったカタツムリの
粘液の美肌シートまでありました。O(≧∇≦)O イエイ!!
種類は全部で6種類!それを大量に送ってくれたのです。

早速試してみたいと思っておりまーす060.gif

そして、今回はその他にもコチラ・・・。
d0229192_0171877.jpg

何ともおいしそうなクッキーとミニラスクでしょう??

実はこれ、犬用お菓子!!
母の英会話教室のお友達が我が家の愛犬ミルキーに☆と
言って買ってきてくださったそうです。
ありがとうございますーーーー(涙)
その他にも、ミルキーのおやつがいくつか
入っていたのですが・・・・。

この2つのお菓子をキッチンのカウンターにおいておいたところ・・・
スネ吉さんが、夕飯後これを持って、
「コレ、食べていい??」と聞いてきた。
た、たしかにチーズクッキーなんてビールのお供に
最適そう・・・(汗)

「食べてもいいけど、それミルキーのだよ。」
と親切な私が教えてあげると、
「うえええええーーーーーーっ!!!これ、犬のおやつ!!!???」
とまじびっくりしてました。(笑)
というのも、私がいない間、こっそり食べてしまおうか
と思ったらしいのですが、一人で食べたら悪いなーと
思い大事に取っておいたとのこと。

よかったね!そんな思いやりの心が身を助く!!
あやうく犬のおやつを食べちゃうところの
スネ吉さんでした。

いつもいつも素敵な荷物を送ってくれて
ありがとうございます!! 父上!母上!
感謝しておりまーす053.gif

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと応援クリックを押して下さっている
方々には本当に感謝感謝です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-23 00:31 | 美肌

スッピン大公開芸能人っ!!やっぱり寄る年には勝てないのか??

皆様、「サタネプ☆ベストテン!!」という番組を
ご存知でしょうか??

日本の美容系番組をコツコツと録画しては
送ってくれる友人が送ってきてくれたDVDの中に
入っていた衝撃の番組がコレでした・・・。

その内容とは、
「プロが選ぶ!すっぴんが見てみたい女性芸能人ベストテン!」
と称して、実際の芸能人たちが番組内ですっぴんを
披露するというとんでもない番組ですっ!!

今回の注目芸能人は、
杉本彩と川島なお美。そして前回のシリーズでも
登場した叶姉妹!!

まあ、10位から4位くらいまでは
さとう玉緒や、浅香唯、加藤紀子などアラフォー世代が
すっぴんを披露!
正直、すっぴんでもまったく化粧している時と
変わらない感じでした。

そしていよいよ番組も終盤にさしかかるころ、
出ました大御所!杉本彩!!
彼女は43歳だそうですが、相変わらずお美しい!!
前出の3人がスッピン後もあまり変わらなかった事から
杉本彩もそんなに変わらない口か??
と思っていたところ・・・・。

こんなんでました~~♪
d0229192_3235034.jpg

すっぴんをどアップにしてみますと・・・・
d0229192_325454.jpg

うーーーーーーーーん、、、、、
確かに綺麗は綺麗ですが、、、
やっぱりメイクしている時と比べると
劣化が激しいような・・・・・。(汗)

って勇気あるなー、杉本彩!と感心しちゃいました。
ガチスッピンです!!

そしてお次が、川島なお美!!
彼女はなんと51歳だそうで、年を考えると
やっぱりすごく若いし綺麗ですよねー!!

そして彼女もやりましたっ!!
番組内でガチスッピンっ!!
d0229192_3282467.jpg

スッピンどアップがこちら☆
d0229192_3292620.jpg

・・・・・51歳という年齢を考えると、
もちろん綺麗は綺麗ですが・・・やっぱり
メイクありと比べるとこれまた劣化が激しいような・・・(汗)

ちなみに、メイクありとスッピンの違いが
激しかったのがこの方!!
みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?
元レースクイーンの岡本なつきです。。
d0229192_3321514.jpg

彼女は46歳とのこと。。
街でスッピンで歩いていたら、もう認識不可ですね・・!!

もちろん、そうは言っても一般の人達と
比べたらダントツに綺麗なのですが、
やっぱり芸能人でも寄る年には勝てないのねっ!!
と思った次第。

しかも、ここまでの結果を見る限り、
42歳あたりを越えた頃から、急に老化が
加速する??(汗!汗!汗!)

ちなみに、スペシャルという事で
叶恭子もスッピンを披露しておりましたが、
もう彼女は普通の人間じゃないので、
まったく参考にならず!という感じでした・・・。

興味のある方はユーチューブなどで
見て見てくださーーいい
サタネプ☆ベストテン!!
1月14日放送分でーす♪♪

てなわけで芸能人ですら、
肌の老化は止められないわけですから、
一般庶民の私に、止められるはずがないっ!!
つーことで、ちょっと安心したような、
逆にお先真っ暗になったような・・・
複雑な心境のまま、これにて失礼っ!!

読んで下さりありがとうございますー。
ランキングに参加しております。
ポチっと下のランキングバナーをクリック頂け
ましたらちょっとは気持ちも若返る!?
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-07 03:46 | 美肌

美肌を作る(?)三種の神器!!

理由もなく最近「綺麗」を目指すやる気満々053.gif

別に同窓会があるわけでも、
合コン(って年じゃないし結婚もしてるしね。)があるわけでもないのだが、
他に何かやる事もないから、とにかく
「綺麗をめざせーーーーっ!!!!」って感じなのだ。

友人が送ってくれたDVDを毎日研究しては、せっせとスケジュール作り。
そう、実行しない事には意味がないので、まずはスケジュールを作る事に。

・・で、とりあえず、週に3回!! 手持ちの美肌の3神器と勝手に私が名付けたこれらの器械を久々にひっぱりだしてきた!

ジャジャジャジャーーーーンッ060.gif
d0229192_040456.jpg

d0229192_0413072.jpg

d0229192_042553.jpg

上からハイっ!御馴染み超音波マッサージ器ですね。
一応、毎月2回ほどKさんのエステには通っているのですが、
やっぱり2回だと効果が薄いので、こちらで不足分をサポート。
今から10年くらい前に日本で3万円くらいで買ったものですが、
サポートとして使うには十分な効果ありです!

真ん中のは、前にもご紹介したナノケアスチームですねー。
一番、効果の程が実はよくわからなかったりして・・・。

3番目が、けっこぉーーーー優秀です!
いわゆる角質ケアの出来るマッサージ器
なのですが、これを使った後は本当にツルツルの赤ちゃん肌になります!!
でも、やりすぎると逆に肌に負担をかけそうなので、
あくまでも週に一度のペースを守っております。
この商品は日本でもイギリスでも買えるので、
興味のある方はぜひお試しあれ!

超音波は週に一回朝のお化粧前に。
スチームケアは、お風呂の前にこれまた1回から2回くらい。
角質ケアは入浴時に週に一回。

こんな回数にて実行中! プラス、前記事でご紹介した「どや顔」で
紹介されていた「ほうれいせん」を消すマッサージを朝晩と気がむいた
時にやってますっ060.gif

・・・で問題は、このモチベーションをどう持ち続けるかってとこですねー。

ランキングに地味ぃ~に参加中!!
押してやってもいいよーと思ったそこの貴方!
どうぞちょっくら押していってくんなまし・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-26 01:00 | 美肌

美肌にはやっぱり和食が効く??

ふと気がつくと、最近和食を食べていないなぁ~と・・・・。

基本的に、私は和食じゃなくても全然オッケー派で白い米なんて、
1ヶ月に一回でも食べればいい方なくらい。
逆にスネ吉さんは、完璧和食派で、一日必ず白い米、食べてますねー。

でも、健康を考えたらやっぱり和食が優秀!ということで、
どらどらいっちょ、和食でも作ってみるか。という事に・・・。

昔、フィンチュリー界隈に住んでいた頃はアタリヤさんにちょくちょく
買出しに行けていたのだが、今の家に引っ越してからは、
アタリヤさんまで車で30分。。。
なかなか、頻繁に日本食をゲット出来なくなりました。

でも、今回日本食を作ろうと思い立ち、スネ吉さんに車を出してもらい
いざアタリヤさんまで買出しに行ってまいりました!!

そして作ったのがこちらのメニュー!
d0229192_2313572.jpg

キンピラゴボウにケンチン汁、そしてアタリヤさん特製シャケの味噌漬。
もちろん、これらを食す前に必ず食べるのがこちらのサラダ。
キャベツの千切りにプチトマト、キュウリにアボガド。これに
母上特製の手作りオニオンドレッシングをたっぷりかけて戴きます。
d0229192_23151429.jpg


これらのメニュー、何を隠そう美肌を考えて作ってみました。

ゴボウ・・・・食物繊維が豊富で便秘に効く。
ニンジン・・カロチン・ビタミンAが豊富で肌や目にいい。
アボガド・・ビタミンEが豊富で肌や粘膜にいい。
キャベツ・・ビタミンCやらKやらUが入っていて肌にも骨にもいいらしい。
シャケ・・・・調べたところ、何やらすごい食材らしい。
    皮の部分にコラーゲンが豊富で、ここは絶対食したい部分らしい。
    またまた老化防止にも効くらしい。
プチトマト・・実はビタミンAの含有量が普通のトマトの倍なのだとか。
     ビタミンAは、肌や粘膜に効くのでこれまた美肌に効果あり。
油揚げ・・・大豆から出来ているということで、女性ホルモンと同じ働くを
    する事で知られているイソフラボンが豊富ってことですな。
豆腐・・・・・上記に一緒。良質なたんばく質も豊富。
味噌・・・・・味噌はすごいらしい。
    とにかく四の五の言わずに食べたらいいらしいよ。
大根・・・・・本当は皮にすごい栄養があるらしいので食べる時は皮も一緒に。
しいたけ・・今回使ったのは生のしいたけですが、本当は干しシイタケに栄養が
    さらに豊富らしいです。
サトイモ・・・痴呆防止や体の免疫力を高める栄養素が豊富とのこと。
ジャガイモ・・カリウムが多く含まれていて高血圧の予防なんかをして
     くれるんだって。

ケンチン汁なんか作っちゃったから入っている食材の多い事、多い事。
調べるのに疲れちゃいました。

でも、こうやって観るとやっぱり日本食って優秀ですねっ♪♪
ちなみに、今回のキンピラゴボウのごぼうは、こちらの冷凍ごぼうを
使ってみました。
d0229192_2334535.jpg

正直、お味噌汁に入れる分にはいいけど、
キンピラゴボウには向いておりませんでした・・・。
食感がやはり一度冷凍されているので悪かったです。

やっぱり、外側から色々と肌をいじるより、内側から綺麗にっ!
これが一番ですが、これが一番難しい!!
気がつくと、朝・昼とお菓子ばかり食べていたりするので、
今後は積極的に和食を食べたいナーと思ったのでありました。

よろしければ、下のランキングバナーを
クリックして戴けたら恩の字でございます。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-17 23:41 | 美肌

10 years looks younger!

10歳若返りを目指して、今まで読んだ美容本やテレビ番組を
整理してみた。
その中でダイエットにも美肌にも必要な2つのキーワードを再認識!

それは、

1.血行を良くし、むくみを取る。
2.ゆがみを治す。


この2つは、どの指南本を読んでもテレビ番組を見ても共通して
出てくる必要不可欠な要素だ。

要するに、体の血行を良くして代謝をよくすることによってむくみが
取れ、肌にも十分な栄養が行き渡り美肌になり、しかも代謝が良く
なることによって痩せやすくもなる。 
ゆがみを治し、正しい姿勢になることにより運動効果が上がり、
新陳代謝が促進される。

この2つに重点を置いた美容法を続けることによって1年後の見た目年齢
10歳若返りも夢じゃないっ!

色々と今回、美容本や美容番組を見直して、その中で自分に合った
やり方だけをピックアップしていく事にした。
その中で、簡単に実行出来そうだったのが、NHKのキレイの魔法という
番組で紹介されていた「美肌周期でスキンケア」というもの。

これは、女性特有の体の周期に合わせてスキンケアを変えていくというもの。
非常に簡単で分かりやすかった。
周期は次の4周期に分かれる。

第1週目 生理スタート日から5日目まで。
これを「のんびり期」として、この5日間は無理をせずスキンケアも
血行を促すスキンケアのみ。その一法として・・・・

お風呂前に温かいタオル(電子レンジなどでチンする。)と冷たいタオル
(氷水につけておくか、冷蔵庫などで冷やす。)を交互に30秒ずつ顔に
のせる。というだけのもの。


これだけでも血行が良くなり、顔のくすみが取れる。

第2週目 生理スタート6日目から15日目まで。
これを「キラキラ058.gif期」として、この期間は攻めのスキンケアとなる。
その一法として・・・・

角質ケア&シートパックケア。角質ケアは、番組ではピーリング効果のある石鹸での泡洗顔を勧めていたが、私は通販で購入したスクラブ式角質ケアユースフルエッセンスを使用してみようと思う。 この時期は、スキンケアだけでなくダイエットすると結果が出やすい期間なので、積極的にシェイプアップに励みたいところ。

第3週目 生理周期 16日目から21日目まで。
これを「ニュートラル期」としてお肌をいたわるケアを推奨。
具体的には・・・・

夜寝る前にお肌の汚れを落としてくれるクレイパックを薦めていた。

第4週目 生理周期 22日目から28日目まで。
これを「のんびり期」としているが、生理中の「のんびり期」とは多少異なり、血流をうながすスキンケアを推奨していた。
その一法として・・・・

耳のマッサージ。 これも非常に簡単で、両耳を上から下までつまんでマッサージし、その後、両耳をつかんでグルグルと回すだけ。 それだけでも、顔の血流が良くなるそうだ。 
回数は、気持ちのいい程度で一日に気がついた時に何度やってもいいらしい。 
また、頭皮のブラッシングも血流を良くするので、積極的に取り入れたいところ。


それ以外に、上記の周期関係なく内側から水分を取ることが大切ということで
常温のお水をたくさん飲むことを推奨していた。

以上、とりあえずこれなら簡単に出来そうなので早速やってみることにした。
現在私の周期はちょうど第1週目となるので、今日から温冷タオルパックで血行促進だ!

しかし、「英国発」とうたっておきながら全て日本からの美容情報というところが・・・(⌒_⌒;

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-23 00:02 | 美肌

美顔ローラー

ついに入手♪♪
美顔ローラー!


d0229192_01672.jpg


日本ではだいぶ前から、手軽な価格で買えるようになったという事で注目商品だったと思うのですが、昨今の円高でなーーーんんとなく購入をためらっておりました。

そんな時、日本の友人が誕生日プレゼントにと他の美顔グッズもろもろと日本から送ってきてくれました!!
ありがとう~~~~、JP!!!060.gif

で、早速使わせてもらっております! 
効果の程は、正直まだよくわからない。。。。015.gif

でも、ピカピカお肌を目指してがんばりたいと思いま~す!!
[PR]
by pochidora | 2011-04-03 00:27 | 美肌

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧