英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東インド会社の紅茶セミナーとモロッカンカフェ♪♪

今週KNちゃんとUちゃんとの3人で
東インド会社による東日本大震災チャリティの一環で
行われた紅茶セミナーに行ってきました~♪♪

これは3週にわたって行われる紅茶セミナーで
最終日には5つ星ホテルでのアフタヌーンティー付053.gif
d0229192_19134477.jpg


ほとんど狙いは、最終日のアフタヌーンティーってな
感じで参加した私達3人ですが、もちろんたまには
文化的活動も!という事で紅茶セミナーもしっかり学んで
帰る気満々!!(といいつつ、ペンもノートも何も持っていかな
かったやっぱり非文化人なわたくしですが・・・汗!)
d0229192_19154834.jpg


第一回目の紅茶セミナーはブラックティーとウーロンティー。
この日は全部で9種類のお茶をテイスティングしました。

正直セミナーの感想は不完全燃焼な
中途半端なセミナーで不満の残る感じでありましたが、
まあ、細かいことは気にせずに!という事で、
セミナー後、ランチをしにリージェントストリート近くに
あるモロッカンカフェに行くことに☆

「Cafe Mo」
d0229192_19231541.jpg

異国情緒あふれるとってもかわいい店内!
d0229192_19243315.jpg

いつもレストランに行くとトイレチェックをする私ですが、
ここのトイレのインテリア!面白くて可愛かったです☆

あまりお腹の空いていなかった私達3人は
適当にここのランチメニューを選択(っていうか
ランチメニューしかない。)
d0229192_19255353.jpg

正直、別段めちゃくちゃおいしいとか
そーゆう感じではありませんでしたが、
ドリンクとラップサンドのセットで8ポンド50とリーズナブル!
しかも、めっちゃ空いていてとにかく
話したい!しゃべりたい!ぶちまけたい!的な
私達3人にはとってももってこいなお店でした060.gif

そして、そして、東インド会社でたらふく
紅茶を飲んだ私達はここでコーヒーをオーダーしたのですが、
意外や意外にも、出てくるカップ&ソーサーが
どれもこれもヴィンテージ風でとっても可愛い053.gif
d0229192_19292541.jpg

d0229192_19295848.jpg

d0229192_19301922.jpg

d0229192_19303953.jpg

周りの客が三回転くらいするなか、
ランチとコーヒーのお代わりを一回したくらいで
ひたすらしゃべり続けておりました(笑)

既に3人とも来週の紅茶セミナーは
どうでもよくなっていて、セミナー後
どこでランチしようかー??な方に
話題は集中!
しかも、狙いは味よりとにかくのんびり
しゃべれるところ!(笑)

また来週のセミナーが(別の意味で)
楽しみです060.gif

読んで下さりありがとうございます!
ランキングに参加しております。
ポチっとワンクリック頂けましたら
とってもうれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-24 19:37 | 好きなショップ

紅茶パラダイス♪♪最近巷で人気のティーショップだよー☆

前にも申しましたとおり、最近ちょっと可愛いカフェに
行くのがマイブーム!!

前回の「Cocomaya」に一緒してくれた
Hちゃんとランチをすることに053.gif

ランチは、「倫敦のハムステッドヒースから」のブログで御馴染み
マダムが先日ご紹介していた「Cha no Ma」に行ってきました。

Hちゃんと私が頼んだのは、お弁当ボックスで
メイン一品に副菜2品選べるという物。
しかも、それに1ポンド追加するだけで、カレーまで
かけてくれちゃうお値打ち品。
d0229192_210415.jpg

メインに選んだのは豆腐ハンバーグとチキン南蛮。
Hちゃんと半分ずっこして、味を楽しみました。
懐かしいお袋の味060.gifって感じで
おいしかったです☆

そして、ベーカーストリートから腹ごしらえしながら、
カーナビーストリートまで歩き、行ったのがコチラのカフェ!
CAMELLIA'S TEA HOUSE

d0229192_215037.jpg

ここの紅茶の種類の多さはダントツですっ!!

お腹は一杯でしたが、Hちゃんとコチラをシェア!
ブルーベリーのフェナンシェです。
それにオレンジティーをベースにしたラテ060.gif
d0229192_2175578.jpg

このオレンジラテがすごくおいしかったです。

私達が最初にお店に入った時には、
お客さんの数0!!
Hちゃんと、まったくお客さんいないけど、
大丈夫かしら?なんて話していたのですが、
夕方になるに連れ、次々と席が埋まっていき、
気がつけば満席になっておりました。

ほとんどの方がオーダーしていたのが、
こちらのアフタヌーンティーかクリームティー。
d0229192_223356.jpg

前回来た時に私もここのアフタヌーンティーを
頼みましたが、スコーンがとってもおいしかった!
しかも、£17.50とリーズナブル053.gif

お茶した後は、Hちゃんと店内のお茶を
探索。 びっくりするほど種類が豊富で、しかも
ちょっと変わった物も。。。
ハーブティーも、見た目にも可愛い上に
「美肌ティー」や「脳に効くティー」「骨を育てるティー」
などなど面白いネーミングコンセプトのティーが
一杯。バレンタインが近いという事もあり、
「Lover's Tea」なんていうのもありました(笑)

容器もとっても可愛いので、日本へのお土産にも最適049.gif
今回は、オレンジティーと美肌ティー。
そしてアールグレイwithオレンジというのを
買って帰りました。
このオレンジティー!!袋を手に持っただけで
オレンジのいい香りが立ち込めてきます。
Hちゃんと何度もショップで袋を嗅いでは、
「うううーーーんん、幸せのかおりーぃーー」
なんてやってました。
d0229192_2324747.jpg

最近巷で人気のティーハウス!!
ぜひぜひ行ってみてくだされー。
Camellia's Tea House
2nd Floor
2.12 Kingly Court
Carnaby Street W1B 5PW


うわ、なんか、私にしては
まともな記事じゃないっ!!??
オチも何も作れませんでした・・・(_ _|||)

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~。
ポチっとワンクリックして下さったら
とてもうれしい限りですー。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-13 02:43 | 好きなショップ

Chelsea界隈インテリア好きのロンドン観光

いよいよ最終日!
日本からやってきたインテリアコーディネーターの友人を
連れてのロンドンインテリア観光!!

最終日3日目は、やっぱりここでしょう!
King's Road - Chelsea界隈!!

昔はパンク発祥の地としてブイブイ言わせたKing'sロードですが、
今じゃ、どちらかと言えば有閑マダム達が優雅にショッピングを
楽しむお洒落なストリートに大変身!!
特にセンスの良いインテリアショップが立ち並ぶインテリア好きには
たまらないストリートです。

まず立ち寄ったのがコチラ
王室御用達高級スーパーの
Partridges
d0229192_3412039.jpg

ここは別にインテリアショップというわけではありませんが、
ただ単に素敵な食材が売っているのと、ここのエコバックがかわいいので
友人を案内。 残念ながら、ねらっていたエコバックのデザインが変わって
しまっておりました☆ 

次に訪れたのが、コチラ!
India Jane
d0229192_3452239.jpg

実は今回の旅の中でこのショップが友人を一番連れて行きたかった
場所なのです。 ここのショップで扱っている全ての物が彼女好みで
あるとにらんでいたからです。
d0229192_347640.jpg

案の定、すごく喜んでくれてこれまたこのショップごと
買い占めたい!!と身悶えておりました。(笑)

そしてひたすらKing's Roadを突き進み、次に
訪れたのは、前日にもリージェントストリート店を訪れた
コチラのショップ。
Anthropologie
d0229192_3505947.jpg

ディスプレイがリージェントストリート店とはまた違い。
これまたとってもキュート053.gif
d0229192_352759.jpg

わたしがはまったのがコチラ!こんなの欲しいーーーー!
と思いましたがかなりの高額商品でした・・・(汗)
d0229192_353483.jpg


続いて訪れたのが、やっぱりインテリアが好きなら
絶対にはずせないコチラのショップ!
Designer's Guild
d0229192_357246.jpg

とにかくここの色使いは、天才としかいいようがありません。
友人も大興奮しておりました。
d0229192_3584384.jpg


ここまで突き進んだところ一休み。
ランチは、小さな子供がいるので外で食べられる
こちらのカフェで済ませました。
Bluebird Cafe
d0229192_42999.jpg

私はソーセージ&マッシュをセレクト。
d0229192_424558.jpg

友人はチキン&マッシュルームパイをセレクト。
d0229192_432665.jpg

味はあまり期待していなかったのに、どちらもおいしくて
ちょっと得した気分になりました。
ここのショップも面白いインテリア商品が置いてありますので
要チェックです。(ただ、高い・・・。)

腹ごしらえをしたところで、King'sロードを逆流することに・・・。
またSloane Square駅に向けてインテリアショップめぐりです。
Osborne & Little
ここのファブリックと壁紙の美しさはため息ものです。
d0229192_483123.jpg

御馴染み
Heal's
d0229192_4101672.jpg

その他、Argosに売却されてしまったhabitaなどなどをめぐり、
Sloane Square駅周辺に戻ってきた時には当たりは真っ暗に・・・。

クリスマスイルミネーションが派手派手しくなくとても
素敵でした。

そして、お茶にはここに・・・!と狙っていたカフェに
立ち寄ったのですが・・・・。
Cocomaya
d0229192_4145746.jpg

ど、どーみてもベビーカーが入る余地なし・・・・(涙)
ウィンドウにはおいしそうなケーキやパン達が・・・・
d0229192_4153993.jpg

てなわけでお持ち帰りしてみました☆
お味は、、翌朝食べたせいかすでに硬くなっていて
思っていたよりおいしくなかったのが残念!次回はショップで
戴きたいところです。
d0229192_4171186.jpg


こうやって怒涛のような3日間が過ぎていきました。
本当は土曜日の日に得意分野のポートベローマーケットを
案内してあげたかったのですが、既に先約が入っていたため、
友人には見所ポイントだけを伝授し自分達で回ってもらうことに・・・。

とにかく楽しい3日間でした072.gif
実は、彼女達、上海への駐在が決まったとの事で
次は私が上海へ彼女を訪ねていこう♪ともくろんでおります☆

ながーーーい記事になってしまいましたが、
ここまでおつきあい戴きありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、ポチっと押していって
下さるとうれしいなっ060.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-24 04:23 | 好きなショップ

West End界隈インテリア好きのロンドン観光

前回の記事にてご報告した通り、インテリアコーディネーターをしている
友人がイギリスに遊びに来ておりました。

私が彼女のアテンドをしたのは、3日間!!
(しかも彼女の可愛い2歳児を連れて・・・。)
3日間まるまるインテリア好きの為の・インテリアを心より愛するポチドラセレクトによる・インテリアロンドン観光!!

今回はその2日目!
私が選んだ観光スポットは、ロンドンに観光に来たら
誰もが一度は訪れる場所!
ウエスト・エンド界隈

この日はRegent St.からの出発!
一番最初に訪れたのはコチラ!
ZARA HOME
ZARA HOMEは言わずとしれた、服のショップZARAのホームセクションだけを立ち上げたショップなのですが、そのセンスの良さとリーズナブルなお値段設定で私の中では利用頻度高し!のインテリアショップです。
友人が今回、「店ごと買い占めたい!!」と大興奮して小一時間もいたところから見ても、その素敵度が伺いしれます。
日本未凱旋らしく、友人はなんでこんなお手ごろ価格で買えて、こんな素敵なインテリアショップが日本に入ってこないのーーーと何度も嘆いておりました。
店内の写真が取れなかったので、彼らのホームページから写真を拝借!
d0229192_144345.jpg

d0229192_152190.jpg

特にここのショップのお勧めは、食器類と
バスタオルやベットカバーなどのリネン類!
12月のセール時には、かなりお買い得価格にて
買えるので更にお勧めですぞ。

次に友人を連れて行ったのはコチラ!
Anthrolopozie
もともとはアメリカ系のセレクトショップですが、
洋服だけでなくここのインテリアセクションはとにかく
キューーーート!!!!053.gif
d0229192_112378.jpg

d0229192_1122611.jpg

ここ最近の私の一番お気に入りのインテリアショップで、
ここに来ると店内を駆け回りたいくらいワクワクした気持ちに
なります060.gif

このショップも日本未凱旋!
友人はあまりの可愛らしさに身悶えておりました(笑)

そして、この2つのショップを見て回るだけで
時は既に2時を過ぎておりましたっ!!(10時半に
スタートした観光だったのですが・・・。)

この日のスケジュールはリージェントストリート・
オックスフォードサーカス・メリルボーンハイストリートを
めぐるはずだったのですが、リージェントストリート
だけで既に4時間も費やしてしまったことに・・・。

とりあえず、ランチを!と言う事で
こちらのカフェにてアフタヌーンティーを楽しむことに
しました。
Camellia's Tea House
Carnaby Streetも既にクリスマスデコレーションがされて、
友人も大喜び!このティールームはCarnaby St.沿いにある
ショッピングモールKingly Courtの3階にあります。
d0229192_1204064.jpg

d0229192_122999.jpg

ここのアフタヌーンティーは、一人GBP17.50とかなり
お手ごろ価格! 紅茶の種類も非常に多くて、メニューの中から
どれを選んでもオッケーです。スコーンもプレーンとレーズンの入った
物が2種類。ケーキはカウンターでイギリスらしいどっしりとした物
から好きな物を一人一つ選ぶことが出来ます。
この日のセレクトは、友人が檸檬ケーキ。私がキャロットケーキを
選択。スコーンは温かい状態で出てきて、外はサクサクの
中はしっとり!かなりおいしいスコーンでした。
サンドウィッチもシンプルながら、パンもぱさぱさしていなくて
美味!! この値段でこのクオリティーならリピありっ!と
認定されました(笑)!

お腹も一杯になったところで、次に訪れたのが
こちら!インテリア好きならはずせませんっ!!
Liberty
d0229192_1304359.jpg

ここのインテリアセクションは4階(もしくは5階・すみません。記憶が曖昧。。)
にあります。
正直、お手ごろ価格ではないので、あくまでも
目のこやし!と言ったところですが・・・。
でも、ここのセンスの良さは抜群です!!
例え買えなくても、インテリア好きの方なら
ぜひ足を運んで頂きたい!!
d0229192_1332637.jpg

d0229192_1343135.jpg

d0229192_1345722.jpg

d0229192_1372056.jpg

リバティは、彼女のインテリア業界の知り合いからも
ぜひ訪れるべきと薦められたハイクオリティなインテリアセレクト
だそうです。

そんなこんなで、この日はリージェントストリートだけで
終わってしまいそうな勢いだったのですが・・・。
根性で行きました。
メリルボーンハイストリートまで!!
このストリートもインテリアが好きな人にとったはたまらない
ストリート!!
あたりは薄暗くなっておりましたが、ベビーカーを押しながら
二人でえっちらこっちらオックスフォードストリートの人ごみを
抜けて行ってきました。

そして、最後の締めがコチラっ!!
オックスフォードストリートまで戻り、
Selfridges
ここの地下にあるインテリアセクションも
はずせませんっ!!
d0229192_1452839.jpg

d0229192_1455170.jpg

d0229192_14688.jpg


結局、この日は一応スケジュール通り
全部を制覇することが出来ましたっ!!
友人のベビーカーには、手を離すとベビーカーが
ひっくり返ってしまいそうなくらいのお買い物袋が
ぶらさがっておりました・・・。

私も足が痛いの、何のって・・・。

でも、趣味の合う友人とのショッピングは
何よりも楽しい一日となったのでありましたっ!!
残すところ後一日!
次回、ロンドンインテリアツアー3日目をご紹介したいと
思います☆

ランキングに参加しているぞな、もし。
気が向いたらポチっと応援クリックを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-23 18:50 | 好きなショップ

Angel界隈インテリア好きのロンドン観光

先週1週間ほど、日本から友人がここイギリスに遊びに来ておりました。
何でも旦那様の出張に便乗しての訪英との事で、日中は旦那様はお仕事
という事だったので、私がロンドン観光を案内することに・・・・。

友人は、フリーのインテリアコーディネーターという事もあり、
私の大好きなインテリアショップめぐり観光を計画。

とはいうものの、実は私のテイストはあんまり一般受けしそうな
感じではないのですが、幸いにも彼女とはインテリアテイストがまったく
一緒!! 大概、日本の方ってシンプルモダンを好むのですが、
彼女は異文化風デコラティブインテリアが大好きで、そこが私のテイストと
まったく一致!! 

気兼ねなく連れまわすことが出来ましたっ♪♪

初日は水曜日だったので、迷わずアンティークマーケットが
出るAngelへと案内!!

Angelに行くと必ず立ち寄るショップがいくつかあります。
特に大好きなインテリアショップが、

Atelier Abigail Ahern
(実は、この日、まったく写真を撮るのを忘れていたため、ここのショップのWEBから写真を拝借させて頂きます。)
d0229192_2311823.jpg

ここのインテリアは、ちょっと奇妙なデザインの物が多く、
好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私はもうショップ丸ごと
買い占めたいくらい大好きなテイストなのです。

彼女も大好きなテイストだったらしく、ショップに入った瞬間から
キャーキャー騒いでおりました。さすが、プロのインテリアコーディネーター。
既にここのデザイナーの事は知っていて、日本でもカルト的人気があるそうです。

続いて行ったのが、やはり私の大好きなショップ。

Leila
(これまた、写真を撮り忘れ・・・(汗)。ここのショップのWEBから写真を拝借いたします。)
d0229192_23163794.jpg


このショップはインテリアショップではなく、服のセレクトショップです。
とてもお手ごろ価格で、ハイストリートのショップとは一線置く可愛い洋服
が手に入りますよ☆

もちろんこの2店だけでなくAngel界隈にはたくさん可愛いショップがあります。
この日はアンティークマーケットも開催されていた為、友人はとても楽しんで
くれたみたいでした。

そして、Angelに来たら必ずランチに行くのがこちら。

Ottolenghi
d0229192_23212677.jpg

この日は、メインにローストビーフを選択。
彼女もやはりビーフを選択しておりました。ここの売りは何より
お野菜が本当においしく頂けるということ!!
日本から着いたばかりの友人も「おいしい!!!」と絶賛してくれました。

この日のスケジュールは結構強行団で、半日Angel界隈の
半日Old Spitalfields Market界隈という物でした(汗)

Angel界隈だけで既に半日以上費やし、もう薄暗くなりつつ
ある頃にOld Spitalfields Marketへと移動。

ここも私の好きなインダストリアルテイストのインテリアショップが
多いのですが、友人も大好きなテイストという事で二人して
キャーキャー言いながらショップめぐり。
(これまた写真がないところが、どんだけ夢中になって
ショップめぐりをしていたかお察し下さい・・・。)

もうすっかり暗くなったところでお茶を・・・。
今回入ったのは、ソーセージ&マッシュで有名な
S&M cafe
目新しさも何もないカフェですが、ここのイギリスらしさ満載の
デザート類が実は結構好きだったりして・・・・( ̄ー ̄;)
d0229192_2333507.jpg

私のセレクトは、定番デザート「アップルクランブルカスタードがけ。」
d0229192_2335388.jpg


そして、この日は旦那様が取引先の方とパーティーに参加される
との事で、友人は我が家で夕食を一緒にすることに・・・。
わざわざ遠い北の我が家まで来てもらいました。

かなりの強行軍でしたが、テイストの合う友人とのショッピングめぐり。
案内している私が一番楽しんでいたりしてぇー。という感じでした。

しかも、この強行スケジュールですが友人の2歳児を連れての
決行・・・。 ベビーカー押しながらのショッピング!
一番大変だったのは、ママ達のお買い物につきあわされた
息子君だったかも知れません・・・。

ランキングに参加しておりまーす。
よろしければ、下のランキングバナーをクリックしていただけましたら
うれしいですーーーー♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-20 23:45 | 好きなショップ

雑貨ショップめぐり

雑貨・インテリアが大好きで、お休みの日は家の仕事をそっちのけで
ついついスネ吉さんを連れ出して雑貨ショップめぐりをしてしまう。

今回見つけたのは、HertfordshireにあるBerkhamsteadという街。
昼間楽しみに見ているHouse Giftというインテリア番組で
紹介されていた街だ。
地図で調べたら自宅から車で30分程で行ける場所とわかったので
スネ吉さんのオフの日を待って出掛けてみた。

車を市の有料駐車場に止めミルキーも連れて3人で街を探索。
するとかわいい雑貨屋さんがあるわ、あるわ。
d0229192_094185.jpg


ここがもともと番組で紹介されていたアンティークショップ。
地下から4階まで全てアンティークショップが入っている。
d0229192_0115295.jpg

d0229192_0143784.jpg
d0229192_0145745.jpg


ちょっと歩けばすぐにまた別のインテリアショップが。
d0229192_016715.jpg

d0229192_0164898.jpg

d0229192_0213775.jpg


街自体も歴史のある街のようで小さいながらも魅力的だった。
d0229192_023277.jpgd0229192_0232378.jpg


d0229192_024827.jpgd0229192_0244532.jpg



運河沿いにはナローボートが数隻止まっていた。
この運河沿いは公園になっており、そこでおもしろい物を発見!
d0229192_029114.jpgd0229192_0293828.jpg

公園のあちらこちらにジムマシーンが置かれていて誰でも
使えるようになっていた。 気の利いたカウンシルである。
我が街の公園にもぜひこんな物を置いて欲しいものだ。

この日はショッピング運があったようで前々から欲しかった物を街の雑貨屋で
発見! しかも、他のショップで買うより断然安かったのである。
一つは、玄関ホールに飾る絵。そしてもう一つは、通常のショップの
約半額にて購入する事が出来たこちら。
d0229192_0365035.jpgd0229192_0372290.jpg

ウサギのランプ。 ずっと狙っていたのだが、こんなところで
半額で出会えるとはっ!! 

とにかく雑貨屋・インテリアショップが多いのでぜひまた行ってみたいと
思う。

身の程知らずにもブログランキングに参加する事に致しました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを押して頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-25 00:42 | 好きなショップ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧