「ほっ」と。キャンペーン

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

イギリスらしい焼菓子発祥の地・Bakewell

前回に引き続き自分プロデュースお誕生日小旅行2日目!
ホテルから車で30分のところにあるBakewellの街まで
足を延ばしてみましたemoticon-0152-heart.gif

Bakewellの街は、イギリスらしい素朴なお菓子である
ベイクウェルタルト(す、すみませんっ!正しくはプティングでした!!笑)発祥の地として有名なのですが、
皆さん、ベイクウェルタルト/プティングを食べたことありますでしょうか?

かなりショップによって形態が違うのですが、
前の職場ビル内に入っていたカフェのベイクウェルタルトが
結構好きだったので、今回発祥の地と聞いて
どんなベイクウェルタルトが食べれるのか興味津々emoticon-0159-music.gif

そしてたどり着いたのは本当に小さな街!!
昨日訪れたAshbourneと似たり寄ったりなサイズでしょうか?
d0229192_242065.jpg

ところが、ところが、小さいながらに可愛いショップや
カフェが立ち並び、意外に見所沢山!!
d0229192_25433.jpg


ピークディスククトに行かれた際には
ぜひぜひ立ち寄って欲しいところですっ!!

そしてお待ちかねのベイクウェルタルトプティングを
The Original Bakewell Pudding Shop
に併設されたファーマーズカフェで頂くことにっemoticon-0152-heart.gif
d0229192_292899.jpg

欲張りな私達が頼んだのはスコーンと一緒になった
クリームティー!
そしてやってきたのがコチラっ!!
d0229192_2111491.jpg

思わずスネ吉さんと二人
「・・・・・・・・・・・・・・」
あんまりおいしそうに見えないんですけど・・・。(汗)

そして一口パクっ!思ったとおり、
「まずっ!!!!!」(汗)
それでも、何とかベイクウェルプティングは
全部泣く泣く食べきりました。

一緒についてきたスコーンもかなりいけてない事に
なっており、スネ吉さんは一口も手をつけず、
私は意地で半分だけ食すも、こんなまずいスコーン
久々に食べました・・・・。

うーーん、やっぱり名物にうまい物なし!っつう
ことですかね!?

でも、まあ、街自体はとっても可愛くて
満足満足な感じでした。

その後、我が家の姫ミルキーさんを喜ばせるために
ピークディストリクト内の国立公園を散策し、
5時前にはホテルに戻ってまいりました。

というのも、ホテルに戻って今日の夕食の
レストランを探さねばなりません=3=3
iPhoneで検索したところ、ホテルのあるBelper
の街じゃあ、人気ナンバー1のレストランを
発見!!トリップアドバイザーのレビューを
見ると来た客の大方がお勧めするレストラン!
Angelo's Restaurant The New Inn

こりゃ、期待できるんじゃないのー!と
昨日のリベンジ、今日のタルトのリベンジを含め
期待度アップ♪♪

サイト上は、予約をしたほうがよし!となっておりましたが、
いちかばちかとにかく行ってみよう!という事で、
開店と同時に入店!

しかし、サイトに書いてあったとおり予約で既に一杯とのこと。
ただし2時間までなら席が取れるという事だったので、
何とかテーブルに通してもらうことが出来ました!

何やらこの界隈じゃ、イタリアンが流行っているのか
私達が泊まっているホテルのレストラン同様、こちらも
イタリアンレストラン兼パブ・・・(汗)

今回チョイスしたメニューがこちら。
スネ吉さんがスターターにフィッシュケーキ
私がハルミチーズ。(イタリアンと言っている割に
バラエティ豊かなメニュー笑)
d0229192_2312244.jpg

メインにスネ吉さんがカジキマグロ・ロブスターソースがけ
私が懲りずにシーフードパスタ
d0229192_2335079.jpg

デザートにスネ吉さんがオレンジシャーベット
私がパンナコッタ
d0229192_2345345.jpg


味の感想?
昨日のレストランよりはましっ!てなぐらいでしょうか・・・(汗)
こ、こ、これでトリップアドバイザーの人気ナンバー1レストラン??

確かにあれよあれよと言う間にレストランは
満席に!テーブルに座れ切れないお客さんは
パブ側にて食事をしてました!

犬がいるため、旅行といったらいつも
国内旅行な私達。これでもけっこぉー数多くの
地方飯を食べてきましたが、ここまでレベルが
低いのは、ほんとひさびさ!!

ピークディスクリクト界隈!
他の観光地に比べて食文化が10年以上
遅れていると見ました!

それでもピークディストリクト!
結構見所も豊富で楽しめましたemoticon-0152-heart.gif
ミルキーがいたので行けませんでしたが
マナーハウスも多く、一度はぜひぜひ訪れて
みてくだされ!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
お暇な時にでもポチっとワンクリック頂けましたら
うれしい限りです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-14 02:47 | 旅行

お得なイギリス国内旅行!ピークディストリクト

今年の誕生日は自分でプロディースしよう!と
仕事の忙しいスネ吉さんから、私の誕生日のイベントは
自分で考えるように!というお達しが・・・。

というわけで、正直自分の誕生日などどーでもよかった私は、
キャッシュバックサイトとディスカウントサイトの
両方を駆使して安いホテルを、自分の誕生日にあてて
ブックしました~emoticon-0159-music.gif

このキャッシュサイトとはQuidcoというサイトで、
このサイトにアクセス・ログインしてからそこの提携先の
ショップでお買い物すると買った金額と提携キャッシュ
バック率によって現金が戻ってくるという何とも
うれしいサイトなのだ。

そしてそれだけでなく、更に48時間だけ
ディスカウントを行うというディスカウントサイト
ACHICAを利用してホテルをブッキング!

犬もオッケーなホテルというと選択肢があまりなく
今回選んだのはDerbyshireにある4つ星ホテル
The Makeney Halll Hotel
なんと、2泊3日でウェルカムシャンペン・チョコレート・フラワーと
最初の晩のフルコースディナー付で二人で通常£200以上するところを
たったの£124でブッキングすることが出来たemoticon-0152-heart.gif

このホテルまわりには何もなさそうであるが、
前から行ってみたかったPeak Districtのすぐそば
という事で、我が家の愛犬ミルキーを乗せて
出発進行~~~emoticon-0159-music.gif
d0229192_20195172.jpg


最初に立ち寄ったのは、
ジンジャーブレッドビスケットで有名な
Ashbourneの街
d0229192_20235345.jpg

1時間もあれば全てを見終わってしまうような
小さな街。
ここで簡単なランチを取りまったりとした
時間を過ごす・・・。
d0229192_202655100.jpg


そしてそのままホテルへ直行!
こちらが今回泊まる4つ星ホテル
The Makeney Halll Hotel。
d0229192_202941100.jpg


お部屋には約束通り
ウエルカムシャンペンが冷やしてあり、
チョコレートとフラワーも用意されて
おりましたemoticon-0152-heart.gif
d0229192_20321995.jpg


そしてこの日の夕飯も
このホテル内レストランのフルコースディナー付
ということで、やっぱりこれで£124は
かなりお得感ありっ!!

この日のチョイスは、
スネ吉さんがスターターにトマトとモッツレラチーズ。
私が、チキンパテ。
メインにスネ吉さんがチキン。
私がシーフードパスタ。
d0229192_20484594.jpg

お味は、久々にイギリスらしい食事を
してしまった!!( ̄▼ ̄|||)
パテはおいしかったけどデカ過ぎ!!
色気も何もないっ=3
シーフードパスタはアルデンテ云々以前に
味がしない・・・。塩コショウして
自分で味を調えて何とか食せる感じ。

チキンについてきたベジタブルは
くたくたに煮込まれていたそうだ・・・。

デザートは3色のアイスクリームに
コーヒークリームブリュレ。
d0229192_20515410.jpg


うーーん、なんかこんな食事、最近ロンドンでは
滅多に食べれないよねー。
古き悪きイギリスの味・・・・。(汗)
お値段はフルコースで一人£25。
今回の宿泊にサービスでついていなければ
遠慮したい感じでした。

それでも、レストランは席によっては
2回転するほどの人気で、ホテル自体の
宿泊客もほぼ埋まっている感じ。

でも今回はお値段が安いので
まあ、こんなもんでしょう!と納得出来たので
結果的には満足な感じ。

しかしながら明日の夕飯は
別のレストラン探さなきゃー☆

格安旅!次へと続きマース♪♪

読んで下さりありがとうございます!
応援クリックが記事更新の励みと
なっております☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-11 21:01 | 旅行

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!最終日

激安ツアーで行くヴェニスの旅もいよいよ最終日と
なってしまいました。

前日よりまぺが最後にどこを回るか、
寝ずに考えてくれている横で、これまたグーグー
寝ていた私・・・・。

ホテルでの朝食もこれで最後です。
ちなみに、このホテルの朝食!レビューが
高かっただけあって、とても充実していた上に
すごくおいしかったです。
朝から2種類くらいのケーキなんかも置いてあって
最後の日にまぺとシェアして食べたところ、
これがすごくおいしくてびっくり!!
d0229192_23173510.jpg


ホテルをチェックアウトした後、
荷物だけホテルで預かってもらい、
早速残りの観光へと出向きました。

途中、おいしそうなスイーツのショップで
スイーツを買いだめし、ランチはもう
御馴染みとなったデリカッセンのS. Bartolomeo
で取ることに。
d0229192_23202628.jpg

今日のセレクトはプロセッコで乾杯した後、
ライスコロッケ、ポテトコロッケ、魚のすり身コロッケ
をシェア。どれもソースも何もいらない程味付けが
しっかりとしていておいしかった。
それに、昨日食べてすっかり虜になった
シーフードプラッター。そして、シーフードパスタを
シェア。

結局滞在3日間、ずっとここに通ってしまった!
かなりお勧めデリカッセンです。

飛行機の時間に間に合わせる為には、1時には
船に乗らなければならないという事で、ランチを食べ終わった
と同時にホテルに荷物を取りに直行。

既にランチ前にまぺの素晴らしいツアコンの
コーディネイトにより、ほとんど全ての観光スポット
&ゴンドラ立ち乗り付きにて回ってしまいました。

そして最後はゆっくり船に揺られながら空港へ・・・。

空港で、朝のうちに買っておいたスイーツを
試食。(一個だけ自宅持ち帰り試食。)
これまた、どれもこれもすごくおいしくて、
何でイギリスでは売っておらんのだ!?と
思った次第。
d0229192_23275394.jpg


本当に今回の旅は
まぺおらずには成し遂げられない素晴らしい旅
でしたemoticon-0159-music.gif

そして、最後にそれぞれの旦那さんに
買って帰ったおみやげをご紹介!!

私からスネ吉さんには、ヴェネチアングラスの
携帯ストラップemoticon-0152-heart.gif
d0229192_23305177.jpg

ところが、スネ吉さんの携帯はIphoneなんで
ストラップを付ける場所なんてないそうな・・・(汗)
どうしましょ?これ・・・。

そして、まぺから旦那さんである
Mr. Bigには、コチラ!
ヴェネチアングラスで出来たハエemoticon-0152-heart.gif
d0229192_233601.jpg

うーーーん、さすが鬼嫁!!ナイスチョイスっ!すねっ!!(笑)

とにかく楽しい3日間でしたっ!!
まぺ、本当にありがとうねーーーーっ!!emoticon-0159-music.gif
又、宜しく御願いしますっ=3

4回に渡り読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、ポチっと
クリックして頂けたらうれしいです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-05 23:40 | 旅行

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目

激安ツアー一日目の夕飯に大きな後悔を
残しつつ、2日目へと突入!!

今日この日の夕飯をはずせば、残りはない!!
というせっぱつまった状況の中。
まぺに導かれながら、着々とヴェニスの主要観光スポットを
こなして行きました!!
何せ、知的好奇心0の私にとって、歴史的建物や
博物館・美術館めぐりは、ともすると
「うーーーん、別に見ても見なくてもいいよ・・・」的な
ことになり、結局何も観ずに終わってしまう可能性大!
なところ、まぺに引きずられるように様々な観光スポットを
見学!!

おかげで、様々な歴史的建物内部観覧や
魚市場、船に乗っての遊覧などなど、気がつけば
濃い~一日を過ごしておりました。

そして同時に、食べる事に関しては、
私以上に情熱を傾ける女まぺ!と興味を引かれる
場所はこれまた一緒!ということで、道を歩けば
気がつくとフラフラ~と二人しておいしそうなショーウインドウに
吸い込まれていきます。

観て下さい!!このおいしいそうなスイーツの数々をっ!!
d0229192_18513264.jpg

いい年した女2人して、今にもヨダレを流さんばかりの
勢いで思わずショーウインドウにへばりつきっ!!
d0229192_1853236.jpg


とりあえず、スイーツはランチの後に!という事で
後ろ髪ひかれながらも、次々観光スポットめぐり!

そして、待ってましたっ!!のランチ時間。
私達が選んだのは、はずれを出したくないっ!!
という事で昨日行ったデリカッセンの店S. Bartolomeoに再訪!!
(住所:San Marco,, 5424/A - 30124 Venezia)

今回のセレクトは、
シーフードセレクションのプレート。
これは絶対にお勧めです!!もしここに行かれることが
あれば、このプレートをぜひぜひお試しあれっ!!
d0229192_18555664.jpg

そして、マッシュルーム・生ハム・アーティチョーク・チーズの
乗った4種類ピザ。
d0229192_1859557.jpg

やっぱり、ここは何を食べてもおいしいっ!!!
大満足で、今日もまた、このデリカッセンの店のすぐ
そばにあるジェラード屋でパンナコッタとティラミスの
2スクープジェラードを食後に頂くemoticon-0152-heart.gif
d0229192_1905559.jpg


ムラノ島めぐりやら、ウィンドウショッピングを楽しんで、
今日の夕飯のレストランを物色。
今日は、既に事前に友人Mちゃんから聞いていたレストラン
「La Bottega」に行こうと決めておりました。
本当はランチにここへ行くはずが、なぜか事前に調べていた
グーグルマップがまるで見当違いの場所を示しており、
まったく方向違いのところへ行ってしまい、ようやく間違いに
気づき、正しい場所へたどり着いたときにはランチ時間が
終わっていた・・・というハプニングがあったのです(涙)

なので、本日のランチからディナーレストランへと
予定変更。

さてはて、まったく話は変わるのですが、
ヴェニスの街を歩いていると、たくさんワンちゃんを見かけました。
車がまったく入ってこない路地なので、リードをはずしても
安心して散歩が出来る!! これはまったくうらやましい話でした。
しかも、デパートやどのブティックも犬OKで、イギリスとは
違うなーと感心。 おまけにお洋服を着せているワンちゃんの
多いこと多い事。やっぱりファッションの国やねー。
d0229192_198428.jpg


あちこち歩き回ってお腹を空かせたところで、
ディナータイムです。
今回のディナーはこちら。
La Bottega
今日はヴェニス最後の夜!!
このディナーをはずしたら後がありませんっ!!!
まずは、スターターにこちらの2品!!
「タルタルステーキ」
d0229192_1913078.jpg

「ホタテの焼き物」
d0229192_1914324.jpg

二人して最初の一口を食べて、ガッツポーズ!!
今日は当たりをひいたようですemoticon-0159-music.gif
続いてパスタ!!
d0229192_19153166.jpg

d0229192_1916389.jpg

イカ墨パスタとボンゴレ!!
これは、おしいーーーーーーっ!!!!
味付けはすごくおいしいのに、パスタが
ゆですぎっ!!!
ああぁー、これでアルデンテだったら、完璧だったのに・・・(涙)

気を取り直して、お次は鯛!!
d0229192_19182595.jpg

これは、ちょうどいい塩加減でとってもおいしかったです。

そして、デザートにこちらのピスタチオのムース。
d0229192_1920823.jpg

塩気と甘さのバランスが絶妙な
さっぱりしたデザートでした。
これも合格点!!!

昨日大失敗だっただけに
満足!満足!な二人でした。
このレストランを紹介してくれたMちゃん!!
ありがとうーーーーーーemoticon-0159-music.gif

さあ、残すところ後半日!となってしまいました。
ぎりぎり時間の許す限り、食べたいところっ!!

・・・でも、よくよく考えると、この量。
ランチもせいぜい一人ビール一本。
ディナーも、二人でボトル一本程度・・・。
あれ?? いつものまぺらしくない・・・。
普段なら、朝見たスイーツの数々も
確実にその場でお買い上げ!路上で
お味見ー。てなペースのまぺ。
お酒も二人でボトル一本は少ない・・・。

はい。そうなんです。
今回の旅の間、まぺは風邪っぴきで、
まったく本調子でなく、途中大量の鼻血を
流血。
風邪薬を飲みながらのアルコール摂取。
という事で、普段のまぺらしからぬ、
食べっぷり。飲みっぷりだったのです。

そんな状態なのに、ひたすら私の子守で
大変だったと思います・・・・(涙)
ありがとう・・・・。まぺ・・・・。
でも、鼻血を出しながらも、風邪薬を
飲みながらも、あきらめないその姿勢!!
あっぱれ!!です。

後半日旅行記・・・。
お付き合い頂けましたら幸いにございまする。

ランキングに参加中です☆
ポチっとクリック頂けましたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-04 19:32 | 旅行

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!一日目

前回に引き続き激安ヴェニス2泊3日ツアーですっ☆

8時半のフライトでガトウィックからヴェニスへと
Easy-Jetにて向かった私達は、だいたい現地時間の
お昼くらいに到着!!

まずは、今回のホテル「Aqua Palace Hotel」に直行!
ホテルのすぐ下は川が流れ、そこを優雅に
ゴンドラが通り過ぎていく最高に立地のよい素敵な
ホテルでした。

荷物を置くやいなや、即効、ランチを食べに
街へと繰り出す食いしん坊万歳!な女二人!

ホテルからRiald橋へ向かう路地で、何やら
やたらと混んでいるデリカッセンの店を発見!!
地元の人達とおぼしき人達が、立ち食いしながら
何やらおいしそうな物を食べている・・・。

数席ではあったが、テーブル席もあるので、
思い切って入ってみることに・・・・。

するとおいしそうなデリカッセンがずらーーっと
ショーウインドウに並んでおります。
d0229192_1291954.jpg

迷わず、今日のランチはここに決定!!
d0229192_1312850.jpg

まぺはラザニアをチョイス。私はボンゴレパスタ。
そして二人のビールのつまみに小魚のフライをシェア!

すごく混んでいただけあって、
これが大当たり!! 何を食べてもめちゃくちゃ
おいしい~~~っ!!!!

ヴェニスに行かれる方!!
食べる物に困ったらこちらにぜひ行ってみて
くださーい。安くておいしい物が食べれます。
S. Bartolomeo
Add : San Marco, 5424/A
30124, Venezia
Tel : 041 5223569


まぺも私もランチは大満足で、店を出ると・・・。
「あら、すぐそばにジェラード屋が・・・。」
てな感じで、これまためっちゃおいしそうなジェラードを
発見!!
d0229192_1373255.jpg

甘いものは別腹よね~♪♪という事で、
今ランチをたらふく食べた後ですが、二人とも
ダブルスクープを選択!!
d0229192_1385048.jpg

これがまた大当たり!!!!
二人してお互いの味見をしながら食べましたが
どいつもこいつもおいしいっ!!!
上で紹介したデリカッセンのお店のすぐそばに
ありますので、ぜひぜひここのジェラード屋にも
立ち寄ってくださいーーーっ!!!

ぶらぶらと観光を楽しみながら
次に立ち寄ったのはコチラ!!
何でも老舗中の老舗の有名カフェ!
Florian
d0229192_1471298.jpg

なんと、このカフェ一杯で10.50ユーロもしましたっ!(汗)
まあ、ちょっとオレンジリキュールなんかが入っていたので
どちらかと言えば、お酒の部類に入ったのでその値段かも
知れませんが、普通のコーヒーも8ユーロとかしてましたから・・・。
でも、おいしかったけどね・・・。

さあ、ゆっくりお茶なんかした後は、いよいよディナータイムですemoticon-0159-music.gif

偶然にも、宿泊したホテルの目と鼻の先に
トリップアドバイザーで600軒あるレストランの中で
6位に輝いたレストランがあるという事で
そこへ行ってみることに!!

その名も「Osteria Ae Sconte
d0229192_1542445.jpg

まずは白ワインで乾杯~♪♪
と、ここから早速ケチがついたのです。
飲んでみると「水か??」っていうくらい
何の味もしない・・・!!
これはボトル選択ミス!!

仕方なく続いてアペタイザーのシーフードサラダを
一口・・・。
d0229192_1585018.jpg

「・・・・・・・・」思わずまぺと顔を見合す・・・・。
何てことはないファミレスレベルのお味・・・。

もうここに来て、だんだんとテンションが下がってくる
私とまぺ・・・。
d0229192_20332.jpg

d0229192_205659.jpg

d0229192_211976.jpg

やってもうたぁ~~っ!!!(涙)

何食べても、たいしておいしくないっ!!!!
トリップアドバイザーの6位なんざ、何の意味もねぇーーーっ!!

ランチが大当たりだっただけに
悔しさ倍増!!

それでも気を取り直し、ウェトレスの女の子に
お勧めデザートを聞き持ってきてもらったところ・・・
来たのがコレ。。。
d0229192_245578.jpg

「・・・・・・・」
もう見た目からいけてない・・・。
思ったとおり、お味もふっつぅーーーー!!!
なお味でした・・・。

最後にたまたま隣に座っていた
ここのレストランのオーナーの弟だが何だかに
話しかけられ、色々と話していたら
リモンチェッロをサービスしてもらっちゃいましたが、
こんなもんじゃ騙されないぞっ!!てなくらい
おいしい物大好きのまぺの顔は怒っていた・・・(笑)
d0229192_294649.jpg


しかもここのレストラン、お値段も結構なもんで、
かなり不満の残るディナーとなってしまいました。
サービスはよかったのですが、とにかく味が
期待はずれもいいところ・・・・。

ホテルに戻ってからも、しきりとまぺは
「一食損したーーーー!!!!」と本気で
いきりたっておりました・・・。

てなわけで翌日にリベンジ・リベンジの
使命を架せられたまぺは、早々と寝床について
いびきまでかいて寝ている私をよそに、遅くまで
ガイドブックを読み漁っていたようです。
ヨッ!!!  ツアコンの鏡っ!!

さあ、2日目、おいしい物にありつけるのか!?
二人の食い倒れフードファイターの旅はまだまだ続きます。

読んで下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチっとランキングクリックを押して
頂けましたらうれしいです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-03 02:23 | 旅行

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!前章

なんて、何だか日本の情報番組みたいな
タイトルですが・・・・。

今回、初めてイタリアはヴェニスに友人と
2泊3日で旅行に行ってまいりました~!!

今年で在英歴8年になるにも係わらず、
実はあまりヨーロッパ旅行に行ったことがなかったんです。
というのも、犬を飼っているため、スネ吉さんとの
ホリデーはいつも犬を連れて行ける国内旅行ばかり・・・・

スネ吉さんにいたっては、イギリスに来てこの8年!
一度も日本にすら帰っていない状況です。
それもこれも一重に「愛犬可愛い置いてけない・・・。」
の精神から・・・。
いやいや、あっぱれ、あっぱれ。
(ちなみに私はちゃっかり日本に一人で何度も
帰っております・・・。)

というわけで、今回もスネ吉さんとミルキーを
置いて友人まぺと女二人旅!!

今回のツアー!!
友人まぺが全てオーガナイズしてくれたのですが、
めちゃくちゃ安いツアーでした!!

ガトウィックーヴェニス間の航空券代と
めちゃくちゃ立地のよい4つ星ホテル宿泊代
(しかもジュニアスィーツのお部屋!
もちろん朝食込み!下の写真参考)でなんとお一人様
たったの£188ちょっと!!!
d0229192_18274514.jpg


それもこれも、最近巷で話題のキャッシュバックサイト
を利用したおかげです。
ちりつもで、結構な金額がキャッシュバックされるという
事なので、ご興味ある方はぜひコチラを参考に
して下さいemoticon-0152-heart.gif

旅仲間のまぺとは、これで3回目の旅行!!
実は彼女とは実家が近いことがわかり、日本に里帰りする時は
出来るだけ一緒に帰るようにしておりました。
お互い旦那抜きで日本に帰ったら、二人で京都旅行を
楽しんだり、ご飯を食べに行ったりしております。

一度はまぺとスネ吉さん、ミルキーそしてもう一人の友人Cちゃんと
4人と一匹でコーンウォール地方を旅したこともありました。
とにかく、まぺと行く旅行は毎回とてつもなく楽しい旅に
なるのです。

というのも、このまぺ!!
ツアコンになれるよ!というくらいどこに行っても、
地理に詳しい!詳しい!
彼女の後についていけば、大概、観光スポットの
ほとんどを網羅しております。

なので、今回も全て、全て、何もかも全て
彼女におまかせの、彼女にとったら迷惑極まりない
旅の友でした!許せ♪(^ω^)ニコッ

そして、このまぺ!!
80年代のアイドルemoticon-0152-heart.gifみたいな可愛い容姿からは
想像出来ない程の酒豪!な上に恐るべき
フードファイター!!

もちろん、今回の旅も
食べて食べて食べつくせ!!
飲んで飲んで飲みつくせ!!

が合言葉!

てなわけで、私達のひたすら食べまくった旅の
行程は次回に続きま~す♪♪

読んで下さりありがとうございます。
ポチっと応援クリックを押して頂けましたら
うれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-01 18:50 | 旅行

ノスタルジックな銀河鉄道999の旅(?)

皆様、銀河鉄道999というアニメ(漫画?)を
ご存知でしょうか??

多分、今世代の若い人は知らない人がほとんだと
思うのですが、私らアラフォー世代にとっては
子供の頃、夢中になって観たテレビアニメです。

ストーリーなどの詳細は、コチラをクリックしてみて
下さいね☆

子供の頃、憧れたこの銀河鉄道999は、いわゆる
最新式蒸気機関車で主人公の星野鉄郎と謎の美女メーテルが
機械の体を求めて銀河の旅に出るという物語なのですが、
蒸気機関車など乗ったことのない子供の私でさえ、なぜか
ノスタルジックを感じたアニメです。

そんな銀河鉄道999チックな旅を今回してまいりました☆
と言っても、決して銀河の旅に出たわけではありません。

つまり蒸気機関車に乗っての旅です。
今時なら、どちらかと言えば、ハリポタ的旅と言ったほうが
若い人はピンと来ますね。

今回乗ったのはコチラの蒸気機関車emoticon-0152-heart.gif
d0229192_1851227.jpg

実は、我が街の駅はこの蒸気機関車の不定期ではありますが
停車駅となっており、犬の散歩中にたまに汽笛を鳴らしながら
停車する姿を何度か目にしたことがありました。
今回、たまたま隣駅からYorkまで出るタイムテーブルを発見。
試しに乗ってみよう!という事でスネ吉さんと蒸気機関車の旅初体験です。
d0229192_1856167.jpg

思わず銀河鉄道999の主題歌を
「汽車は闇を抜けて~♪ひかぁ~りの海へ~♪」
なんて口ずさみながら、Yorkまでの片道約5時間の旅を楽しみました。
d0229192_191161.jpg

蒸気機関車とは不思議な物で老若男女を問わず
観る者をワクワクとさせるようです。 
いたるところで、カメラ小僧達が私たちの乗っているこの
機関車を写真に収めようと人だかりが出来ておりました。
下の写真も何もない畑で機関車を待ち構えている人達です。
d0229192_1933641.jpg

通過するどの駅や街でも、人々が笑顔で手を振ってきます。
確かに、シュッシュッという音やボーーーーーーという汽笛の音は
なぜか人の心にノスタルジックで心地よい想いを起こさせます。
車内に乗っている人々も汽笛が鳴るたびにお互い顔を見合わせ
なぜかニッコリと笑い合ってしまうのです。

この日は、ちょうどウェディングをYorkで挙げるというカップルと
その親族一同が乗っておりました。
d0229192_1965263.jpg

Yorkに到着した後、Yorkでの滞在時間は4時間を
切る程度しかありません。
この日からYorkではクリスマスマーケットが立ち上がっており、
それも目的の今回の旅でした。
Cityセンターでは、楽しそうなマーケットが
続いております。
d0229192_1910937.jpg

d0229192_19104329.jpg

d0229192_1911542.jpg

d0229192_1911463.jpg

d0229192_19124357.jpg

駆け足でマーケットや、Yorkの街並みを楽しみ
辺りはうっすらと暗くなってきました。
d0229192_191334100.jpg

そろそろ駅に戻らねばなりません。
また片道約6時間かけて(なぜ帰りの方が一時間多いのです。)、
ロンドンに戻ります。

帰りは、鉄道会社のサービスでしょうか?
クリスマスクラッカーが各席に置いてありました。
d0229192_19173383.jpg

d0229192_19175763.jpg

その他にも車中ではモールドワインとクリスマスパイが
振るわまれました。

日帰り旅行ではありましたが、とても充実した
一日となりました。

ご興味を持たれた方は、ぜひコチラにアクセスしてみて
下さい。Yorkだけでなく、他にも様々なツアーがあります。
今回、私たちは一番安い席をブックしたのですが、
旅の醍醐味を味わい方は、Pullman StyleかPremier
Diningの席をお勧めします。
とりあえず、試してみたいという方は今回私たちがトライした
一番安いStandardで十分だと思います。

決して鉄道マニアというわけではありませんが、
蒸気機関車には不思議と人の心をワクワクとさせる
力があるなぁーと改めて痛感!
次回は、列車の旅好きな父を連れて行ってあげたい
と思っております。

ランキングに参加しておりまーす。
応援クリック、何卒宜しくお願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-26 19:28 | 旅行

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧