英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美食( 19 )

絶品!お勧め韓国レストラン@New Malden

先々週の土曜日、お天気もばっちり晴れ晴れ♪で暖かい日に
いつものメンバーでNew Maldenにある韓国レストランに行って参りました060.gif

いつものメンバーとは、唯一平日遊んでくれる主婦友KNちゃん、
Uちゃん、Yちゃん、そして普段はなかなか遊べないキャリアガールの
Cちゃんの私を含めた5人!!

この日は、KNちゃんが車を出してくれるという事で、
彼女の自宅近く(ゾーン1内のめっちゃロンドン市内!!)駅で
待ち合わせ。

KNちゃん運転するべ〇ツで、5人ぎゅうぎゅうずめにて、
目指せNew Malden~~060.gif

New Maldenに行くと必ず行くのが、こちらの
韓国レストラン!
SORABOL
実はKNちゃんの旦那様が韓国の方という事もあり、
かなり韓国料理には明るいKNちゃんもお勧めの絶品レストランです。
「チャプチェ」
d0229192_17114939.jpg

「無料でついてくる副菜。」
d0229192_17121811.jpg

「海鮮チヂミ」
d0229192_17124921.jpg

「ソーメン風の麺とタコの煮込み」
d0229192_17132892.jpg

「上記をお店の方がこのようにまぜあわせてくれます。」
d0229192_17141231.jpg

「これが超絶品!!蒸し豚肉」
d0229192_17152762.jpg

「これらのお野菜と一緒に食べます。」
d0229192_17145189.jpg

「葱のゴマ油和え」
d0229192_17161878.jpg

「甘辛鳥のからあげ」
d0229192_1716519.jpg

締めに何かご飯物を頼もうと思っていたのですが、
これでもうお腹一杯に!! 余った料理はお持ち帰りバックしてもらいました。

とにかく何を食べても本当においしいーーーー!!!
ぜひぜひNew Maldenに行かれたさいはお立ち寄りくださいー♪♪

お腹もふくれ満足な私達はそのあと、韓国スーパーや
韓国キムチ屋、韓国肉屋などなどをめぐりお買い物三昧を
楽しみました053.gif
(KNちゃんに車で案内してもらったので、お店の名前が
わからないー。ごめんなさーい。)

ドライビングも楽しめて、おいしい物も食べれて、
お買い物まで出来ちゃった充実した一日でした♪♪

車を出してくれたKNちゃん、本当にありがとうーーーー060.gif

ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
皆様の応援クリック!!いつもありがたく思っております☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-04-01 17:25 | 美食

行列が出来るカフェ・The Breakfast Club

先週Uちゃんと21日から始まったCountry Living Show
の初日に行ってみよう♪という事になり、
その前にKNちゃんと3人で会場のあるAngel界隈で
ランチをしよう!という事になりました☆

そこで前々から気になっていた
The Breakfast Club
に行ってみることに☆
d0229192_43123100.jpg

と言うのも、いつもこのカフェの前を通ると
行列が出来ており、何やら人気の程が知れるのだ。

今回行った時は、平日という事もあり
それほどの行列は出来ていなかったが、
外で待たされること数分!

やっと店内に通されると、店内はこんなジャンクな
感じ!
d0229192_4335185.jpg

d0229192_4341474.jpg

d0229192_4344135.jpg

メニューは、店名通り様々な朝食メニュー!
大きく分けるとパンケーキ系、エッグ系、いわゆる
イギリス式フルブレックファースト、ベーグル系などなど・・・。

まずは他のほとんどのお客さんも頼んでいた
スムージーをオーダー。
KNちゃんとUちゃんは、ブルーマンデーというブルベリーが
メインの物をチョイス。
d0229192_4413085.jpg

私はマンゴベースの物をチョイス!こちらのマンゴベースのが
とっても美味でした♪♪
d0229192_4414858.jpg


そして、数ある朝食メニューから私が選んだのはコチラ!
トーストの上にポーチドエッグ、ライムで和えたアボカドディップ
にチリが散りばめられております♪
d0229192_4452255.jpg

KNちゃんとUちゃんがこれまたドリンク同様同じ物をチョイスで
コチラ!
パンケーキに卵がのっかり、ハムとチーズがはさんであり、
それになんとメープルシロップがかかっている!という
ちょっと聞いただけでは想像しがたい一品!
d0229192_4464987.jpg

ちょっと味見をさせてもらうと、これが、これが、
意外と甘じょっぱい感じでおいしいーーー!!!!
こっちにしておけばよかったーとちょっと後悔!

どちらもすごいボリュームで、半分ずつシェアするぐらいが
ちょうどいい感じでした!

でも、あのミスマッチなパンケーキに魅かれ、
次回はぜひチャレンジしてみたいなーと思った次第!
てなわけでしっかり私も行列一員に加わってしまった
ということですな。
ちょっと変わったものが食べてみたいーと思われる方。
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中でーす♪
皆さんの応援クリック、心から感謝しております☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-26 04:51 | 美食

ロンドンで最もロマンチックなレストラン!!??

皆様、レストラン予約サイト「TOP TABLE
をご存知でしょうか?

イギリス各地のレストランが紹介されている上に
実際に行ったお客のレビューあり、レビューから捻出された
そのレストランの点数あり、だいたいの予算金額の記載も
あり、そして気に入ったレストランが見つかったら簡単に
そのサイトで席の予約もあり!という、英語が不得手のため
電話での予約を躊躇しちゃう私にとっては何とも便利なサイトです。

しかも、このサイトで予約を取った後、レビューを
残すとポイント加算され、ポイントがたまるとレストランでの
食事がただになる!といううれしい特典までついてます。

よって、利用頻度かなり高し!なわけですが、
今回、「バレンタインデー053.gif
という事で、スネ吉さんとお食事に行く際にまたしても
TOP TABLEを通じて予約したのがコチラの
レストラン。

Clos Maggiore

数あるレストランから、今回、このレストランを
選んだのには、もちろんレビュー得点が高かったのと、
総評にこんな言葉を見つけたからでした。
「ロンドンで最もロマンチックなレストラン」!?

そいつぁ、すごいっ!!
てなことで、そのロマンチックぶりを見たくて
決めちゃいました。
私達が通されたのは2階席。暖炉には本物の火が
燃え盛る、コージーで大人な雰囲気のインテリア。
d0229192_304991.jpg

どこらへんがロマンチックやろうかぁーと
興味津々で席につくも、ロマンチックというよりは
落ち着いた感じで、サービスも行き届いており
好感度高し!

今回のお料理はコチラ。
前菜にスネ吉さんが選んだのは
栗とマッシュルームのスープ。
d0229192_342051.jpg

私がダックのテリーヌ。
d0229192_35899.jpg

二つともしっかりした味付けで
大満足なお味でした=3

メインにスネ吉さんがヒラメのソテー。
d0229192_362558.jpg

私が子牛のクリーム煮。
d0229192_37764.jpg


デザートにスネ吉さんがクリームブリュレ。
d0229192_38082.jpg

私がスティっキートフィープディング。
d0229192_384196.jpg


どれもこれも、普通においしかったのですが、
味がちょっと濃すぎて、半分くらいまでは、
超うまいーーーっ!!なんて二人で喜んで食べていたのですが、
どのディッシュも半分も食べ終わると、ちょっとくどい・・・。
ってな感じで、もうちょっと味が薄くてもよかったような
感じでした。

でも、サービスは完璧でしたし、おトイレもとても綺麗でしたし
総合評価は高しっ!! また、別の機会にもう一度行ってみて
最終的な決断を下したいところ!

さてはて、「最もロマンチック」と言い切るには
それなりの理由があるはずよねーと思っておりましたが・・・。
ありましたよ、ありました。

それは私達の隣席で繰り広げられておりました。。。

私達の隣席は、何やら年の離れたイギリス人カップル。
初め、「親子?」いや「親子」にしては親密感がちょっと
違う。。。会社の上司と部下??とも思いましたが、
そんな雰囲気ともまた違う・・・。
なんて気になっていたところ、デザートを食べ終えた
そのカップル。男性の方がいそいそと上着のポケットから
小さな何かを取り出し、女性にプレゼント。
女性が、「まあ、何かしら??」的な感じで
開けてみると、どーも指輪だったみたいで・・。
彼女大感激!! 彼女は涙ぐみながら
彼にLOVE YOUを連発しておりました。

その隣で、私とスネ吉さんは、あまりにも
腹一杯になりすぎて、椅子にふんぞり返って
おりましたが・・・。(; ̄ー ̄

ちなみに、私達の座った2階席は
割とシックで大人な感じのレストランでしたが、
一階席はこんな感じのインテリアだったようです。
(彼らのWEBから写真を拝借。)
d0229192_320974.jpg

ロマンチックといえば、ロマンチックとも言えなくはないっ!?

というか、ロマンチックって何だよ!?
って域にまでいきそうなので、今日はこの辺で
さようなら~~060.gif

読んで下さりありがとうございます。
そして、こんな稚拙なブログにクリックして
下さっている皆様!!
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-15 03:27 | 美食

デブ道まっしぐら??バラ・マーケットの甘い誘惑

ヴェニスから帰ってきてからと言うもの、
すっかり暴飲暴食のくせがついてしまいました。。。(汗)

そんな中、友人Kちゃんが在英歴10年にもなるのに、
いまだかつてBorough Market未体験!という事で、先週の金曜日に
一緒にBorough Marketでランチをすることに!!

そこでダイエット中の身としては、やっちゃぁー
いけない大きな間違いを起こしてしまいました・・・。

Kちゃんとは、実はイギリスに来たばかりの頃からの
知り合いで、もう8年くらいの付き合いになります。
でも、最初の数年はあくまでも知り合いという関係で、
スネ吉さんの仕事の同僚だったことから、どちらかと言えば、
私の友人というよりは、スネ吉さんの友人という感覚でした。

ところが、ところが、私が会社を辞めて、
スネ吉さんの仕事を手伝うようになってから、Kちゃんと
会う機会が多くなり、彼女とはいくら話しても話しても、
話題がことかかない!という事が判明し、今では、
大の仲良しに!!

そして、やってきました。
大好きなBorough Market!!

もうしょっぱなから、おいしそうなスイーツ達に
目を奪われっぱなし!!
d0229192_18343052.jpg

d0229192_18344835.jpg

d0229192_1835356.jpg

もうホリデー気分は終わらせなければいけないのに、
まだまだヴェニス旅行の延長で、気分はフードファイター!!
さあー、今日は何を買って帰ろうかなー!とばかりに
気がつくとお持ち帰りスイーツの物色ばかりしておりました。

ランチは、こちらのラクレットとパエリア&ミートボールソース。
をKちゃんとシェア。
d0229192_18385347.jpg

d0229192_1839841.jpg

d0229192_1838348.jpg

そして、今回の大発見!!超お勧めなのがこちらの
ホットサイダー!!つまりりんご酒を温めた物なのですが、
サングリアのようにオレンジや檸檬、そしてスパイスを入れて
温めてあってもうすっごくおいしかったです。
バラマーケットに行ったら、ぜひぜひ皆様もお試しあれっ!!
d0229192_18405489.jpg


そして、そして、ここに来たら必ず行ってしまうこちらのショップ!!
前記事でもやばすぎるチョコレートという事でご紹介した
artisan du chocolat
行っちゃぁ、あかんかったのです。
でも、ついついついねー、買っちゃうんですよー。(涙)

しかもここのマーケットだけの特典!!
セカンド品のチョコレートが5袋でたったの£10で
買えちゃうんですっ!!
形が割れていたりするだけで、味は変わりませんっ!!
てなわけで、お買い上げ!!
d0229192_18463664.jpg

もちろん、一人で食べる気満々!!

さらにさらにこの日は、こんなケーキまで買って帰っちゃいました。(汗)
d0229192_18474643.jpg

d0229192_1848258.jpg

もちろん、スネ吉さんは甘い物はあまり食べないので、
この2つのケーキは全てわたくし一人で平らげました・・・。

あああああーーー、やばいですーーー!!!
このままでは、デブ道まっしぐらっ!!!

やっぱり、一番のダイエットは買わないこと!!
おいしい物がたくさんある場所には行かないこと!!
これですね・・・(涙)

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっとワンクリック頂けましたら
感謝感謝でございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-09 18:54 | 美食

やばすぎるチョコレート!!危険度No.1!!

前回、ちょっとだけ触れさせて戴いたとおり、
今、私は超やばいチョコレートにはまっております。

何がやばい!って、おいしすぎて食べ過ぎてしまうんです!!
今のところ、開けたら最後!その場で全部食べ切ってしまってます。
どんなにビックサイズだろうが、
ついつい、ついつい、
食べてしまうんですっ!!!!!!!

それがこちらのチョコレート!
「artisan du chocolat」
d0229192_18395826.jpg


Artisan du chocolat
Shopは、ロンドン市内に4店舗。
バーミンガムとマンチェスターのセルフリッジ内にも
あるようです。

何を隠そう、私、ベルギーからフランスまで様々な
チョコレートを食べてまいりましたが、ここのチョコレートが
私の口には一番合っているようで、こんなダイエット中の
身には危険度No.1のチョコレートです。
d0229192_1845213.jpg

ここのチョコレートは、まず甘さ控えめ!
カカオにこだわっていて、カカオの味がきちんとします。
d0229192_18464841.jpg

また、パッケージもとっても可愛いので
贈り物にも最適!!
d0229192_18471862.jpg

もちろん、チョコレート自体のデザインも
可愛いです。
そして、甘さ控目でもしっかり甘党さんを
喜ばせてくれるフレーバーが、しっかり効いているんです。
d0229192_18494153.jpg

普段は甘いものはあまり食べないスネ吉さんも
大絶賛のチョコレートです。

もちろん、それぞれ好みの味が
ありますから、みんながみんな、ここまで
大絶賛するかどうかはわかりませんが、
わたくし、ポチドラはすっかりここのチョコレートに
惚れ込んでしまいました。

ただ、、本当に開けたら最後で全部食べちゃうので、
どうしたもんかと・・・・。
あぁ、、、何て罪作りなチョコレートでしょうか・・・(涙)

ダイエットはまたしばらく遠のきそうです・・・・・・

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、
ポチっと応援クリックを戴けましたら
感謝感謝でございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-26 18:54 | 美食

絶品!手作りドレッシング♪♪

皆様、生野菜を食べておりますか??
生の食べ物には、酵素が沢山含まれております。

実はこの「酵素」
全身の細胞をイキイキ060.gifとさせて
病気になりずらい体を作り上げてくれる
大切な役目を果たしているのです。

てなわけで、出来るだけ生の食品を意識的に
とりたいところ!!

そこで今日ご紹介するのは、
「絶品!手作りドレッシング」の作り方。
このドレッシングだと、本当に野菜が飽きる事なく
毎日食べれるようになります。

わたくしの母直伝でございます053.gif

材料 : たまねぎ 中一個
     にんにく ひとかけらからふたかけら
     生姜  適量
     すりゴマ 適量
     うす口醤油(なければ普通の醤油)250ml
     サラダ油 200ml
     穀物酢 200ml
     砂糖 200ml

作り方:
1.まずにんにくを素揚げしておきます。
d0229192_17531334.jpg

2.たまねぎはサク切りにします。
d0229192_175359100.jpg

3.生姜はすりおろしておきます。
d0229192_1754459.jpg

4.上記の材料をミキサーに入れ、
d0229192_17553184.jpg

5.醤油、砂糖、酢、サラダ油、すりゴマ(上記の分量にて)
  をミキサーに入れます。
d0229192_17574839.jpg

d0229192_1758711.jpg

d0229192_17582728.jpg

d0229192_1758433.jpg

6.あとは簡単!一気にミキサーをかけるだけ!
d0229192_17592820.jpg

絶品ドレッシングの出来上がりです060.gif

このドレッシングを食べてしまうと、市販のドレッシング
が食べれなくなるほどおいしいんです!

容器に移し替えて、冷蔵庫に入れておけば
約一ヶ月くらいは持ちますよ053.gif
d0229192_1821887.jpg


ぜひお試しあれっ!!

いつも読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中ですのでお帰りの際に
ポチっと一押しして頂けましたら、
実は相当うれしい感じです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-20 18:05 | 美食

たまには気取らずコロンビア料理♪♪

もう昨年の話となってしまいましたが、
毎度御馴染みの元同僚達との忘年会という事で
コロンビア料理を食べに行ってきました。

毎度のことながら、こんな変わったレストランセレクト幹事は
合言葉は「狙え!一攫千金不労収入!」仲間のR子
もちろんメンバーは、これまた
「酒は飲んでも呑まれるな!」仲間のまぺ
「目指せ!美魔女不老不死!」仲間のナルナルちゃん
「可愛い女の子大好き!キスしちゃうぞ!」仲間のM美ちゃん
・・・と上記全てのキャッチフレーズが当てはまっちゃうわたくしポチドラの5名!

場所がこれまた初めて行ったのですが
エレキャスことElephant & Castle!!
R子曰く、「一人で行くのがためらわれるショッピングセンター内
にある」La Bodeguitaというコロンビアレストラン!
d0229192_343321.jpg

何やらイギリスにいることを一瞬忘れてしまうラテンな店内!!
まずはビールで乾杯ということで・・・・観て下さい!!この豪快なビールをっ!
d0229192_361135.jpg

おっとととっとーーーなんてグラスにつぐ楽しみ付き060.gif
d0229192_374547.jpg

お料理は既に経験者のR子におまかせ。
d0229192_385441.jpg

d0229192_391064.jpg

d0229192_392773.jpg

d0229192_39449.jpg

d0229192_310117.jpg

d0229192_3101818.jpg

d0229192_3103979.jpg

d0229192_3112587.jpg

d0229192_3155375.jpg

生まれて初めてコロンビア料理なるものを食べたのですが、
これがこれが、すごくおいしくてビックリっ!!
ステーキは、どこで買ったの??この肉!!というくらい
やわらかくクセのないおいしさ。
シーフードのシチューを頼んだのですが、ダシが効いていて、
そんじょそこらのブイヤベースなんかよりよっぽど
おいしいっ!!
デザートも非常に変わっていて、チーズを蜂蜜やらトフィーと
食べる感じ・・・。
d0229192_3183049.jpg

d0229192_318519.jpg

d0229192_319720.jpg

雰囲気もラテンな感じで気取らず、とっても
楽しい♪ これだけ食べて、ビールはまぺと追加で
更にもう一本頼んだにも係わらず、30ポンドで済みましたっ☆

こりゃ、リピあり!!なレストラン。
たまには気取らず変わった物を食べてみたい方!
ぜひぜひお試しあれ♪♪

ランキングに参加中です。
ポチっとワンクリックして頂けましたら、
涙がちょちょぎれる程うれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-18 03:24 | 美食

究極の正月料理をここイギリスでっ!!

皆様、新年明けましておめでとうございますーっ!!!!
いよいよ2012年に突入ですね。

皆様にとって2012年が素敵な年になるよう願っております。053.gif

さて、新年早々の初記事アップですが、これは我が家にとって
一年に一度の大イベント事なのです。

何を隠そうスネ吉さんが、他の何よりも
(クリスマスよりも、自分の誕生日よりも)
楽しみにしている日!! それがお正月なのですっ!!

この正月の朝を迎えるにあたって、彼のかける情熱の
すごさは、既にこの1月1日でその一年分の力を使い果たして
しまっちゃたのでは??と思えるくらいです!

まずは、その前夜祭として大晦日の日に食べる
年越し蕎麦から始まります・・・・。

今年は巨大な海老天ぷら付きのお蕎麦で一年を締めくくりさせて
頂きました。
d0229192_2253927.jpg

d0229192_226430.jpg

d0229192_2262042.jpg

今回の天ぷら素材は、巨大お頭付き海老、普通サイズの海老、
イカ、しいたけ、さつまいも、アスパラガス、パースニップ!!

さて、本番は元旦当日!!
スネ吉さんは、元旦に食す食材集めのために毎年、一ヶ月も前から
準備に取り掛かります。

何よりも、大好きなお雑煮!!これを食べたいが為に命すらかけてる??
っていうくらいの気合の入れようです。

まず12月に入ったと同時にお雑煮に必要な材料をリストアップ!!
我が家のお雑煮は、もちろん私の母方の味。
母は福島の人間なので、東北系なのでしょうな・・・。
鶏がらベースに大根、ニンジン、ごぼう、鶏肉、三つ葉、
かまぼこ、そしてゆず・・・・。
どれも、ここイギリスでそろえるとなると難しいラインナップ・・・・。
金にいとめはつけねぇっ!!
高かろうがなんだろうが、
究極の正月料理を手にするんだっ!!
金なら俺が出す!!

というスネ吉さんの気合に毎年負けてます・・・。
(財布一緒なんだけど・・・・。)

車通勤しているスネ吉さんが、ちょっとずつ仕事帰りに
アタリヤさんに立ち寄って、餅などの日持ちするものを買い揃え、
日持ちのしない三つ葉などを、売れきれる前にゲット!!
このタイミングが非常に難しいのです。 購入してからは、
二人の合言葉は、「三つ葉は無事か??」
てなくらい。

そして、今年も無事に元旦を迎えることが出来ましたっ!!
究極のお正月料理がここに完成です!!

まずはお雑煮!!今年はゆずをどの日本食食材店でも
入手することが出来ず、去年の残りを冷凍していたものを使用!!
ゴボウは冷凍ではなく生のゴボウを使用しました。
d0229192_22192667.jpg

そして、毎年、我が家では御節料理をオーダーしてます。
色々試したのですが、今年は引き取りやすいということで
アタリヤさんの御節料理を購入!!
d0229192_22184725.jpg

新年最初の乾杯は、友人から頂いた日本酒で!
d0229192_22205069.jpg

お雑煮と同じくらい手間暇かけて作りました!!
筑前煮!!
d0229192_22261295.jpg

アタリヤさんの御節お重もとってもおいしそうですーーー060.gif
d0229192_22295215.jpg

ミルキーにも今日は特別豪華チキン!!
d0229192_2232228.jpg


毎年1日からこんなに全力つくして大丈夫か?
と心配になりますが、まあ、一年の計は元旦にあり!!
ここで力を入れて、この一年を乗り切っていこうと思っておりますっ!!

今年も皆様宜しく御願いします☆
ランキングに参加中!!今年も皆様からの
応援クリック!!感謝致しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-01 22:37 | 美食

私にしてはがんばった!クリスマスディナー♪

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか??
まだまだクリスマスムードを満喫されている方が多いと思いますが、
今年は私も私なりにがんばってクリスマスディナーを
演出してみましたーーっ060.gif

毎年夫婦二人だから、何となく気合が入らず
適当にチキン焼いてー、適当においしいもん買ってきてー、
適当に食べてー、なんて過ごしていたのですが・・・。

今年はちょっと気合を入れてみましたっ!!

まずは今年のクリスマスディナーのメインメニューは
やっぱりローストチキン!!
詰め物をするのが嫌いなので、シンプルに
中は大量のにんにくとセロリ・檸檬などなど。
d0229192_1334062.jpg

これをオーブンでじっくり焼き上げている間に
オードブルを盛り付けます!
スモークサーモンに生ハム。バラマーケットにて仕入れてきたチーズ類に
オリーブの実。そしてなんちゃってキャビア!
d0229192_1351795.jpg

テーブルコーディネートも一応何となく仕上げてみる。
d0229192_1372246.jpg

そしてこれまたバラマーケットで仕入れてきたチェリーを
盛り付け・・・・。
d0229192_138945.jpg

アタリヤさんにて仕入れた生牡蠣!!
d0229192_139388.jpg

クラッカーにブリニも必要よねー。
d0229192_1421925.jpg

ジャジャジャジャーーーンッ060.gif完成でーーすっ!!
d0229192_1434146.jpg

なんか豪華じゃないっ!!?? 私にしては上出来よねっ!!??
えええ?? ただ盛っただけじゃないかって??? 
はい、まさにそのとぉーーり!!バラマーケットやあたりやさんで
仕入れた最高級食材(というほどでもないが・・・)を盛らせて頂きましたっ!!

でもこれはちゃんと自分で作りましたよ☆
ローストチキン!!053.gif
d0229192_147253.jpg

えええ??それもただ、オーブンにぶち込んでおけばいいだけじゃないか??
ですって!!??(私は誰と話しているのでしょうか・・・?)
まあ、確かにそれもそうですね・・。

でも、ちょっといつもの年よりはクリスマス気分を満喫することが
出来ましたー☆

私とスネ吉さんがシャンパンをあけ、ワインもあけ、飲んだくれている間・・・
ミルキーがこんな事になっておりました。
d0229192_155119.jpg

まさにホラーですが、一応犬です。。。
犬には到底見えなかった方のために、全身写真を下に掲載。
d0229192_1561135.jpg

全身を見ても何の動物だか今ひとつわかりませんねー。
まあ、彼女もこれだけ熟睡するほど楽しいクリスマスだったようです(笑)

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしになられたこと
願っております。
まだまだ大晦日お正月とイベントごとが続きますので、
食べすぎ飲みすぎに注意してくださいねー。

ランキングに参加中☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-28 02:02 | 美食

何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?

先週の金曜日は、私が参加しているサークルの
クリスマスパーティーでした。

毎月一回のペースでの集まりなのですが、
とにかく毎回とっても楽しくて時間が過ぎるのもあっという間!!
主催のTさんがとにかく素敵な女性で、月一では物足りないくらいです。

今回は、Tさんが用事があるという事で
代わりにMさんとKさんが主催者になって色々とお店を探してくれました♪

毎回人数が10以上と多いことが多いため、
忙しいこのシーズンにお店選びがとても大変だったと思います。

そして見つけてくれたのが、ピカデリーサーカスにあるイタリアン!
AL DUCA
d0229192_2544120.jpg

今回は全部で8名の参加!
お一人様3コースで£28.00というのをセレクト!
まずは、パン。
d0229192_2565075.jpg

種類も豊富で、ちゃんと温かい状態でのサーブ。
どれもおいしかったのですが、味がちょっとしょっぱい??
ビールのつまみに最高!ってことでちょっと危険な感じ。

続いて私が前菜に選んだのはカニのパスタ。
d0229192_2593569.jpg

量はちょうど良しな感じ。ただもちろんアルデンテではない。
だけど、味は悪くない感じ。 ただここでもまたちょっとしょっぱい??
「おっさん、ビールもう一杯!!」って言いたくなるところを
ワインで我慢。

お次が、メインにスズキをチョイス。
d0229192_324676.jpg

これまたお味は決して悪くない。おいしいほうと言えましょう。
ただ、ここでもまたちょっとしょっぱい・・・。

周りの子達にも感想を聞くと
「おいしいけど、ちとしょっぱい??」と
同意見。

主催のKさんの選んだラムにもびっくり。
このサイズ!!笑えるくらいデカイ!!
d0229192_362260.jpg

もちろん、Kさん食べきれず我が家の愛犬用に残りを
つつんでもらいました。(v^ー°) ヤッタネ

そしてデザートチョイスに移ります。
私が選んだのがグラッパのパンナコッタ!
d0229192_3110100.jpg

これは、ふつーにおいしかった。

でも、隣の席のCさんのデザートの方が何やらおいしそう・・・。
洋ナシとアーモンドのタルト!
d0229192_3124858.jpg

物欲しげに見ていたらやさしいCさんが
「一口食べてみる?」とうれしいお誘い!
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

すると、反対の隣に座っていた主催者Mさんがアイスクリーム
いらないから食べていいよーと天使のような言葉を。。。
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

あらあらそしたら今度は、目の前に座っていた
Kさんが、「私のティラミス大きすぎるから食べるの
手伝ってー」と夢のようなオファーを♪
d0229192_3174843.jpg

もちろん、心置きなく消費を手伝わさせて頂きました。

と、デザートはとくにしょっぱいこともなく、甘さも程よい感じ
だったのですが、、、、、
「檸檬シャーベット」をチョイスしたKさん。
一口食べた途端、「うわっ、これすっぱいいーーーー」の
雄たけび!

なになにどれどれ、と一口もらうと
罰ゲーム??っていうくらい
すっぱいいっ!!!!

あまりのすっぱさに皆、大受け!!

てなわけで、全体的に料理は全部しょっぱめ!でも決してまずくはない。
デザートは「檸檬シャーベット」は笑えるすっぱさ!でも、これも意外と
さっぱりしていておいしかったのです。。。

何とも評価のしずらい店でありました。

でも、何よりめちゃくちゃ楽しかったのである意味、味なんて
どうでもよかったのかも・・・。

主催してくれたKさんにMさん、本当にありがとう~♪♪
1月には、このサークルでの新年会!今からとっても楽しみなので
ありましたーーー♪♪

読んで下さる皆様☆
ありがとうございます。ランキングに参加することで
ブログを通じて色々な方との交流が広まってくれたらいいな☆と思っております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-15 03:32 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧