「ほっ」と。キャンペーン

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

美容強化週間!!そして皆様、ありがとうございました!

すっかり最近は美容の「美」ではなく、
美食の「美」ばかりに気をとられておりました。

その結果・・・・・・。

ジーンズがきつくなってる!!!
顔がさらにまん丸になっている!!!!
座るとお腹の肉があたる!!!!!


てなことに・・・・(汗)

これはあかん!ということで、ちょっとここらで
美容強化週間です!!

今回挑戦するのは、
「大根おろしダイエット」
1週間、朝は大根おろし、昼はおろしそば、夜は好きなご飯に生野菜をプラス
するだけというもの。

てなわけで早速、朝は
大根おろしとニンジンをすったものにメカブ昆布、そしてひき割り納豆
d0229192_22492824.jpg

ランチにおろし蕎麦
d0229192_22511517.jpg

夜は好きな物に生野菜を・・・・

ということで3日続けたところで、
朝に大根おろしが、私の胃にはどうも
あわないみたいで、断念。

てなわけで、朝に好きな物を食べ、
ランチに大根おろし、もしくはコチラのシリアル。
d0229192_22523373.jpg

そして夜におろし蕎麦!に変えました。

これで1週間、様子をみるつもり。

で、毎晩、スネ吉さんとおろし蕎麦なのですが、
その中にいれているこの「メカブ昆布」がかなり優秀!!
アタリヤさんにて仕入れたのですが、お湯で戻すだけで
ツルツルこりこりのメカブが食べれます!!
お蕎麦にぴったり!!
d0229192_22542790.jpg


さらにさらにこれに加えて、
ボディメイキングクラスに通ってみることにしました!!

ついこの間、主婦友KNちゃんと体験コースに
行ってみたのですが、これがかなり下半身に効きそうです!!
行ったその当日の夕方から、既に下半身のあちこちが
筋肉痛に!!!
次の日は、階段を上り下りするたびに、
「おりゃぁーーーー!!」とか
「う"ぎぎぎぎぎぎーーーーーーー!!」
などの奇声をあげてしまう程にあっちこっちが
痛いの何のって!!

でもこの痛さがいかにも効いている感じで
続けてみることにしました!!
(*ちなみにKNちゃんはまるで筋肉痛なし!
だったそうで・・・。いかに私が運動不足だったか。。。)

あまり長いスタンスで考えると、飽きてしまうので、
とりあえず1週間単位でがんばりたいと思ってまーす!!!

さて、最後になりましたが、この記事をもって、
しばらくの間、拙ブログをお休みしたいと思っております。
今まで、こんな稚拙ブログを読んで下さっていた皆様。
本当にありがとうございました!!
そして、ブログ村のランキングに協力してくださっていた
心優しき皆々様!!皆様の応援があったからこそ
このブログを続けていくことが出来ました!!
本当に心から感謝しております。

これで拙ブログをやめてしまうわけではなく、
しばしのお休みですので、いつかまた再開出来たらと
思っております。
コメント欄で、仲良くして頂いた皆様。
これからも、貴ブログにはちょくちょくお邪魔させて
頂くつもりですので、これからも宜しく御願い致します。

それでは、しばしの間、さようならーーーemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by pochidora | 2012-04-14 23:05 | ダイエット

最近始めた美への第一歩!ダイエット編

前にも一度このブログで書いたと思うのですが、うちの母上殿の「美」に対する探究心は娘の私でも感心するほど!
「美」だけでなくて、好奇心も旺盛でヨガ・水泳・ピラティス・そして最近は英会話まで手広くやっております。

そんな母のお勧めダイエットという事で、日本から戻ってきて早速今年の健康診断で見事「メタボ予備軍」のメンバーと診断されたスネ吉さんと食前サラダダイエット(名前はわたくしめが勝手に命名)なる物を始めてみましたっ!!

何でも、このダイエット法は中高年のバイブル「試してガッテン!」にて紹介されていたそうで、食事前に必ずサラダを食べるだけという物。
朝食前にサラダ。ランチ前にもサラダ。夕飯はもちろんのこと、おやつを食べる前にもサラダを食べるだけ。というダイエットらしいのです。

母は、このダイエット法で3キロも痩せたとのことで確かに成田空港で一目母を見た時から、「あら、何やらすっきりしてるわ・・・。」と思ったほどスリムな感じに・・・。

詳細は、「試してガッテン」のホームページなどでお探し下さい。
面倒くさがりやの私としては、本家本元の詳細はこの際無視して、母上の言うことだけを鵜呑みして初めてみました。

こんな感じのサラダを朝食前と夕食前に食べるようにしました。
d0229192_127116.jpg


初めてまだ10日程なのですが、最初に効果が現れ始めたのは「メタボ予備軍」のスネ吉さん。
他は細いのにお腹周りだけがビール樽のようになっていたのが、ちょっとずつちょっとずつ細くなってきたではありませんかっ!!?? まだまだ、昔の細かった時のようではありませんが、これはいい兆候です。

そんでもって、何も効果を感じられなかった私なのですが、昨日、ワードローブを整理していて、昔細かった頃には履けていたパンツを発見。今やもうボタンがしまらんだろうなぁ。。。と思い、捨てる前にもう一度チェック。と履いてみると、あら、難なくボタンが閉まるじゃありませんか・・・!

で、体重計に乗ってみると、なんとこの10日間で1.4キロ痩せておりましたっ!!!
まだまだ予断を許さない微妙な数字ですが、このまま何とか乗り切りたいところっ!!
目標は、4キロ減なので後2.6キロ痩せればいいという事に・・・・!!

母上、素晴らしいダイエット法をありがとうーーーーー!!!
引き続きレポートしていきたいと思いますっemoticon-0159-music.gif

地味にランキングに参加しております。
よろしければ、下のランキングバナーをポチっとな!クリックして頂けたらうれしい感じです。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-11 01:38 | ダイエット

太っちまった悲しみに・・・・

太っちまった悲しみに
今日も脂肪がのりかかる。
太っちまった悲しみに
今日もチャックがしまらない。

       BY 中原中也風ポチドラ

ダイエット宣言をしてから、あれから何ヶ月たったでしょう・・・(遠くを見る目)
いまだ、痩せるどころか実は体重計にすら乗っていなかったりして・・・・(汗)

なぜなら体重計になんぞ乗らなくても、しっかり着実に肥えていることは、自分がよーーーくわかっているのだーー!!
鏡を見るたびに、お腹周りが・・・・顔のまわりが・・・・確実に確実にお肉が増えていってます。(涙)

どーしーましょ。(茫然自失状態)

2キロなんて、楽勝さ!なんて豪語していた頃がなつかしい・・・・。
とにかく、私は、仕事をして外に出ていないと太るんですっ!!
今みたいに在宅ワークなんて、太ってください。と言っている様なもの。
確かに、世の中には専業主婦でも、在宅ワークでも、きちんと自己管理して細身をキープされている方は数多くいらっしゃいますが・・・。
私は、駄目なんですーー。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

会社勤めしている頃よりは、間食は少なくなっているほう。。 それどころか、最近は間食はゼロ。
3度3度の食事をしているだけでも太るということか・・・・。

そーいえば、テレビで美容研究家の方が、「太っている方で、よく「食べてないのに太るんです。水を飲んだだけでも太ってしまう体質みたいで。。」とおっしゃられる方がおりますが、一日の食事内容を伺うとやっぱり実は食べていらっしゃるんですよねぇ。。。」とおっしゃっておった。

私も食べていないつもりでも食べているということなのだろうか?
普通に3度3度のお食事をしているつもりだが、元の体重に戻すには、やはり今以上の食事制限が必要という事であろうか?

はぁー、いよいよポチドラ、決断の時ですな。
とりあえず、真実を知りたくはないが、きちんと体重を計ります。
毎日、食べたものをチェックします。
そして、何があかんのか考えてみます・・・・・。

というわけで、明日からそれらをレポートしまーす!!
∑(゚台゚lll ここまで来て、まだ「明日から・・・」というかーーーー!!!

すまん・・・・・。

身の程知らずにもランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-29 01:53 | ダイエット

ダイエットは・・・・・??

はい、すっかりいつのまにかダイエットのことは
綺麗さっぱり忘れ去られ・・・・・
このブログを立ち上げた当初の誓いは一体どこへ???

もともと「川は低きに流れる」タイプ。
今回、家のトイレ改装が始まった時から
ダイエットのことなど、もうどーでもよくなってしまった。

だって、がんばって働いてくれているJohnさんに
おいしいお菓子を食べてもらおうと、彼が来ている間中、
毎度3時のおやつを準備。
クッキーやら、チョコレートやら、ケーキやら
朝の11時に出すお菓子と、3時に出すお菓子と
飽きがこないようにバラエティ豊かにお菓子をそろえた結果。。。

ふつーのクッキーやらチョコレートは、
Johnさん食べてくれず、結局、「もったいないわねぇー。」
って事で私が食べるはめに・・・・・・。

ケーキや、シュークリームなんかはなぜか2つセットで
売られていることが多く、一つはJohnさん。もう一つは、
「あら、これまたもったいなわねぇー。」って事で
私が食べるはめに・・・・。

気がつけば、「あら、前より肥えてない??」ってな事に。。。

というわけで、工事が終わった今、仕切り直しですっ!!!

もう一回、一からやり直しーーーーー!!!!
てなわけで、明日からダイエット!!! がんばりますっ!!!

[PR]
by pochidora | 2011-05-24 01:23 | ダイエット

ダイエットレポート

すっかり、ダイエットの状況連絡がおろそかになっておりましたが・・・・

見事、1キロ痩せました!!

もちろん、これは想定内のことで会社を辞めてからたったの半年間で太ってしまった2キロについては割りと簡単に体重は落とせるだろうと読んでいた。

なので、このままこのゆる~いダイエットを続けていても更に1キロ痩せることはそう遠くない事とにらんでいる。

問題は、その後だ。 emoticon-0121-angry.gif

この7年間に着実にゆっくりと増やしてきた残り3キロ分についてはそうはいかないだろう。
もうちょっとしっかりしたエクササイズを増やすか、食事制限をしない限り、この3キロは痩せそうにない。

とりあえず今は残り1キロを減らすことを目標に今のまま、

1.とにかく動いてカロリー消費を意識する。 
  てなわけで、今までは週に一回スネ吉さんの運転する車で
  スーパーでまとめ買いをしていたのだが、出来るだけ毎日、
  近所のスーパーまで歩いて買い物をするようにしている。
  わざと物を何回かにわけて1階2階へと上り下りをしたり、先週など
  普段はスネ吉さんにお願いしていた芝刈りだってやってしまった。
2.ランチにお腹のたまる物を食べておやつを減らすようにする。
3.甘いものはどうしても我慢出来ないので朝食に食べるようにする。

この3つのルールだけでもかなり効果はある。

夕飯が一番太る元なのだが、我が家にとっては一日で一番ホッと出来る時間。
なので、カロリーなど考えず食べたいものを食べるようにしている。ただし、
お米は食べないようにしている。

これまでの夕飯メニューの一例
チキン照り焼きと温泉卵 & ポテトサラダ
d0229192_241483.jpg

具沢山あんかけ皿うどん (とにかく野菜をたくさん摂取)
d0229192_26566.jpg

スネ吉さん作 エビフライ・カキフライ・アジフライ・イカフライ
d0229192_274350.jpg

坦々麺
d0229192_285923.jpg


てな具合でダイエット中とは思えない高カロリーのものを食べても
短期間で太った分は、運動量を増やすこととおやつの量を減らすことで
かなり何とかなるのだ。

残り1キロ痩せるまでこのままのペースでがんばっていきた。
そして、次の3キロ痩せるためにいよいよ本格的なダイエットを
開始したいと思っている。
[PR]
by pochidora | 2011-04-13 02:14 | ダイエット

2日目

ダイエット開始から2日目。
昨日から体重・体脂肪率共に変化なし・・・(まあ、当然か。)

朝食
d0229192_3454169.jpg

いきなりみたらし団子でございます。。。
とてもイギリス在住とは思えないメニューでございますが、週に一度買い出しに行くAtari-yaさんで我慢出来ずに購入。 でも、和菓子はこちらのお菓子に比べてカロリー低いからいいよねemoticon-0111-blush.gifと自分で自分にいい訳・・・
やっぱり甘い物だけは我慢出来ませんっ!!

昼食
d0229192_3191271.jpg

近所のスーパーSaisburyにて購入のタマゴサンドでござい。
無償にタマゴサンドが食べたくなり、自分で作るのも面倒なので買ったもので我慢です。
プラス、食のまずいイギリスでもタマゴサンドくらいはまともな味と見込んで・・!

おやつ
d0229192_3242316.jpg

昨日の残りのおかき。

ティータイム
d0229192_3265062.jpg

・・・とこれまでのところ、とてもダイエットや美を追求しようとしている者が選ぶ食事内容ではないので(汗)ローズヒップティーなどを一応飲んでみる。ローズヒップティーはビタミンCが抱負で便秘予防にもいいらしい。ピカピカお肌を目指して出来るだけ毎日1杯は飲むようにしている。

夕飯
d0229192_3353657.jpg

Pochidora特製カレーライス。
やっちまいましたカレーなんてカロリーの高い物。しかもこれ食べているの夜の9時をゆうに過ぎてますから。
ダイエットにあるまじきメニュー。しかも、低カロりー嗜好で作られてません。ダイエット中だろうが何だろうが好きな物はおいしく頂きたい!という事でチキンストックたっぷりのスープ。お野菜もチキンもバターでしっかりソテーしてから煮込んでおります。 ただ美容面ではお野菜たっぷりのトマト仕立てのカレーとなっておりますが、まあ、カロリーはすごいだろうな。。。。emoticon-0169-dance.gif
しかも・・・ビール付き・・・・・(汗)
d0229192_341835.jpg


明日はがんばります・・・・・・
[PR]
by pochidora | 2011-04-05 03:11 | ダイエット

ダイエット方法

イギリスに来て太ったのは、何を隠そうこの私だけではない。。。。
夫のスネ吉、愛犬のミニチュアダックスフンドのミルキーも、みんな仲良く、もれなく太ってしまった。。。

原因は明白で、一番の要因は生活環境の変化、、、、

① 日本にいた頃より運動量が減ってしまったこと。
② 食べる量がいつのまにか欧米ボリュ―ムになっていたこと。
③ 夕飯の時間が遅くなって、おまけにお酒の量が増えたこと。
 

日本にいた頃は、ミルキーの散歩に2人で朝夕1時間ずつ行ってたし、都心に住んでいた為、通勤の足は文字通り自分の足。 歩いて30分の道のりを夏の暑い時でも毎日とにかく歩いていた。
おかげで多少食べ過ぎても太る事がなかった。
ところが、こちらに来てから私は電車通勤、スネ吉さんは車通勤に変わり歩く機会が減ってしまった。
ミルキーの散歩も色々な諸事情で、日本にいた頃のように朝夕1時間ずつ行くことが不可能となってしまった。 また、スネ吉さんの帰宅が日本にいた頃より遅くなり、こちらに来てからずっと夕飯を食べ始められるのが夜9時を過ぎてから、、、
こんな生活を7年も続けていたら、すっかり3人とも太ってしまった。。。
日本から持って来た服は、スネ吉さんも私もパンツ系はほとんど履けなくなってしまった。

d0229192_355937.jpg

ミルキーの服もほとんど着れなくなり日本ではブカブカだった服でさえ、この通りピチピチに。。。
これは全て飼い主である私達の責任emoticon-0106-crying.gif

そこで今回、私だけでなくスネ吉さんもミルキーもみんな仲良くダイエットを始める事にした!emoticon-0146-punch.gif

どうやって痩せるか?

長年のダイエット経験から小難しい事は考えずに、又、太った原因が明白なのでこれらの原因をクリアしていく事にした。

つまり・・・・・・

① 運動量を増やす。
② 食べる量を減らす。
③ 夜食べる時間帯を替える事は出来ないのでお酒の量を減らす。


そこで、
毎日ミルキーの散歩を朝夕1時間ずつ。
毎日食べた物を記録。
お酒は毎晩一杯まで。

と簡単なルールを作った。
それで1カ月、様子を見ようと思う。

早速、今日食べた物。

朝食
d0229192_4134937.jpg

いきなり甘い物emoticon-0130-devil.gifだけど、Te to Teさんのメロンパンemoticon-0152-heart.gif
こちらに来てからなかなかおいしい日本的パンが食べれなくなったのだが、Te to Teさんのメロンパンはさくさくクッキー生地に中はふんわり! Wembleyの本店までは中々買いに行けないので、一番最寄の日本食材店Atari-ya Finchley店で購入してまーす。もうちょっと種類が増えてくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

昼食 
d0229192_4234438.jpg

またしても甘い物。。。(汗)Te to Teさんの抹茶小豆ケーキですemoticon-0152-heart.gif

おやつ
d0229192_4313342.jpg

頂き物の日本のおかき。

夕飯
d0229192_4331829.jpg

最近はまっているカブ。やわらかくて、こちらで売っている筋の多い大根よりずっとみずみずしくおいしい!
で、このカブを使って鶏肉とキノコの煮物を作ってみた。
d0229192_4354496.jpg


お米は食べずに・・・・
d0229192_437091.jpg

冷えたギネスを1パイント・・・・・

今日一日食した物でしたemoticon-0165-muscle.gif

もちろん、ミルキーの散歩も朝夕1時間ずつ歩きました!
明日もがんばるぞ!
[PR]
by pochidora | 2011-04-04 04:45 | ダイエット

ダイエット開始!!

せっかくこのブログを立ち上げたものの、日本の震災からずっと
何だか気持ちが晴れずブログもまったく書く気になれずにいましたが、
このままここで辞めてしまっては、何の為にこのブログを立ち上げたか
わからん!と言う事で、今日からまたがんばって書き続けていきたいと
思います!

今後、被災地の復興にはまだまだ時間もかかるだろうし、
本当の援助活動はこれからが本番だと思うので、引き続き
このイギリスから被災地への募金活動など何か役に立てたらと
思っております。

がんばれ、日本! がんばれ、東北!

そして、本格的にダイエット
を決意!!
イギリスに来て早7年! あれよあれよという間に5キロ
太ってしまった! しかも、そのうちの2キロは、去年の7月に
会社を辞めて家にいるようになってからたったの半年の間に
増えてしまった。。。。。
絶えず、お腹がジーンズの上にのかっている状態。。。
このままでは、本気でやばい。。。。
思えば、12歳の頃からずっとダイエット人生。。。
今までの知識を駆使してやせるぞーーーーー!!!!
プラス、お年もお年なので、へたに痩せるとげっそりと
してしまうので、美肌も目指してがんばることにした。
そこで役立つ今までに購入したこれらの情報。。。。
d0229192_0133963.jpg


目標は、まず一カ月で1キロの減量を目指したいと
思いますっ!!
[PR]
by pochidora | 2011-04-02 00:17 | ダイエット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧