英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目指せ小顔!!どこでも出来る簡単エクササイズ

実はわたくし、ドラえもんに似ているだけあって
顔がまん丸です・・・。
太るといの一番に顔に肉が付き、
そのくせ痩せる時は胸から痩せていき、
顔は最後まで痩せないまま・・・
という何とも我ながら腹立たしい体のつくりに
なっております・・・。

前回宣言したとおり、最近はほとんど毎日
ジョギングをしているのですが、
走っている間、胸はまったく揺れないのに、
ゆさゆさ揺れるのは、ほっぺた!!(涙)

顔が太っていると、全体が太って見えて、
実体重より太って見られることも多々あり!!

なので、小顔になることが
私にとっては綺麗になるための重要ミッション!!

日本の情報番組で「こ、これはっ!!私にも
出来るかもっ!!」
という簡単小顔エクササイズを
発見しましたので、ここで皆様にもご紹介したいと
思います。

舌まわし体操!!
(上の文字をクリックして下さい。詳しい方法が見れます。)

1.口を閉じ、ベロで歯の周りをグルグルまわす
  2秒~3秒で1回まわす
2.右回り50回、左周り50回どちらも行う
  1日3回(朝昼晩ぐらい)
  ※無理のない範囲で行ってください

20回できない方はかなり弱っている
10回くらいから後ろ頭が痛い方は筋肉が弱りきっている

58の筋肉全部のリハビリになる
2重アゴ・顔の筋肉・ほうれい線など改善に非常に効果的

これは12月3日放送の世界一受けたい授業にて
紹介されていた体操で、実際はかみ合わせの悪さから、
顔が2重あごなどになっている人が実は多いことを
検証。 実際に番組では噛み合わせが悪いために
2重あごになっていた50代の女性のあごがこの体操を
繰り返したことによってフェイスラインがすっきりと
大変身!!しておりました。

ただ、これ実際にやってみるとわかりますが、
めちゃくちゃきついっ!!
私は交互20回やると顎がひきつるーーーっていうくらい
きついです。 つまりかなり顔の筋肉が弱っている証拠。
なので、現段階では50回なんてもう絶対的に無理!!

番組内では最初は20回くらいからでも大丈夫との事
でしたので、今は朝昼晩、トイレに行ったときなどに
右回り20回左回り20回を繰り返しております。

さて、この記事を書くにあたり、エクササイズ前と
エクササイズを繰り返した後のフェイスラインの違いを
掲載したいと思い、自分の顔の写真を撮りました・・・。

それが、どのショットも、自分でも笑ってしまうくらいの
超ブサイクぶりっ!!!!
こんなのをブログで公開した日にゃ、「美容ブログ」が
「変顔面白ブログ」となってしまうので、断念させて
頂きました。

なので、私のフェイスラインがどれくらい
変わってくるか・・は、私の知人のみ知る!!という
ことでお許しください・・・・。

ランキングに参加中でーす♪♪
応援クリックをポチっとおしてもらえると
更新アップの励みとなります☆
何卒宜しく御願いしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-15 19:17 | トータルビューティー

綺麗になりたい人必見!!新しい美の常識!?

去年あたりから日本の情報番組で
ちらほら紹介されている新しい「美」の常識!!

それは、、、
「炭酸水!!!!」

ここイギリスでも手軽に買うことの出来るあれですよっ!!
ペリエなどなど様々な種類がございますが、私が今回購入したのはコチラ。
d0229192_1813476.jpg


銘柄は何だっていいんです。
炭酸水であれば・・・・。

そして、この炭酸水をどうするか??
そして何に効くのか??

はい、それもすっごくシンプルです。
まず、食事前に500mlほどの炭酸水を飲む!
それでどんな効果があるのか??
1.ダイエット効果!!
  炭酸水が炭酸ガスを発生させて胃を膨らませるので、空腹感の解消
  に効果的。
  炭酸水ダイエットは、大量の水を飲む事によって血行を良くし、
  各器官の働きを活発にしたり発汗作用を促したりする効果があると
  いわれています。
  また、むくみの解消、消化促進や便秘の解消・予防といった効果も
  期待出来るという事です。
  ただ、コップ一杯くらいの量だと、かえって胃が刺激され食欲増進と
  なってしまうので、かならず500ml以上の炭酸水を食事前に
  飲むようにしてください。
お次は飲むだけでなく洗顔に炭酸水を使用!!
そこにどんな効果があるのか??
2.美肌効果!!
  これもいたってシンプル!通常の洗顔と同じ方法で
  石鹸やクレンジングフォームを泡立てる時に水ではなく
  炭酸水で泡立てるのです。
  それで得られる効果は・・・ 
  とてもキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝
  を良くします。
  炭酸水は血管を拡張し、血流も促進させ肌のすみずみまで
  酸素や栄養を運んでくれる他、老廃物の排出の手助けも
  してくれるのです。
  血流がよくなると新陳代謝も向上するので、健康的な肌に
  近づくことになります。
  これ、炭酸水のお風呂に入っても美肌効果大です。

その他、炭酸水には疲労回復整腸作用・血行促進など健康にも
いいことだらけ。
最近ではスポーツ選手も積極的に炭酸水を摂取しているそうです。

ここで買わなくても簡単に作れる炭酸水の造り方をご紹介!!

1.コップにクエン酸(小さじ0.5くらい)を入れ、湯を少し加えて
  よく溶かします。
  氷と水を入れてよくかき混ぜます。
2.重曹をひとつまみ入れて、素早くかき混ぜると出来上がりです。
*美容にも気を使いたい人はクエン酸をレモン果汁に替える事も出来ます。
 (レモン1/4~1/2)重曹を入れすぎると苦くなるのでご注意下さい。

さあ、今日から炭酸水をたくさん飲みましょうーーー♪♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす♪
ポチっと応援クリック!!ありがとうございます~♪
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-12 18:26 | トータルビューティー

努力している人は皆美しいっ!!

何を隠そう本来人見知りで、あまり他人と係わりたくない
タイプのあっしでございやすが、これじゃあかん!と
思い立ち、ブログやその他様々な集まりなどに参加するように
なり、これまた日本ではなかなか知り合えないような方々と
知り合う機会が増えました。

そうしてみると、一気に自分の世界が広がり
目から鱗の出会いなんかもあったりして、
自分でもびっくりしておりやす。

そんな出会いの一つ、我らが優美さん
麗しのT嬢(Tさん。と呼ぶのもなんだかよそよそしいし、
Tさんの素敵ぶりが伝わらないので、
勝手に私が命名させて頂きました。
今後、Tさんのことはこう呼ばせて頂きます。)との
先日の「美女会(3人のうち、私を除く2人は美女なので、
割合によりあえてこう呼ばせて頂きます。)」でも、
とってもいい刺激を受けさせていただきやした。

優美さんも、麗しのT嬢もとってもスタイルも良く
お美しいのですが、その美しさにかまけず
とっても努力をされている事がよぉーーくわかりました。

もともと麗しのT嬢からは、よく役立つ美容ネタなんか
を教えてもらっておったのですが、その抜群の
スタイルの良さは、ちゃんとジムなどに通って維持されて
いるとのこと。。。。

そしてそれを聞いた優美さんも、最近、
ちゃんとジムに通っているのです。

やっぱり、「努力なくして、美はあらずっ!!」

うーーーん、基本、有言実行
の私としては、これは大いに刺激を受けましたっ!!

もともと、美容だけでなく努力している人って
それだけで美しいですよねー。

てなわけで、「努力」から一番遠いと言われている
この私も、この二人との出会いから、ちょっくらがんばってみることにしましたっ!!

まずは、、、
毎日、走る!!
d0229192_3183197.jpg

毎日、出来る範囲で家の周りを走ることにしました。
距離は手始めに3キロから・・・。
そのための靴も購入!!

一番の敵は、この飽きっぽい性格!!
どこまで続くかわかりませんが、がんばりますぜいっ!!

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますのでお帰りの際に
クリック頂けましたら幸いです☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-10 03:25 | トータルビューティー

美肌にもダイエットにも効く一度で2度おいしいお惣菜♪♪

先日の記事にも書きましたが、和食って本当に優秀なんです!

もう、
「綺麗になりたかったら和食を食べろっ!!」

って思わず命令調で言いたくなってしまう程、すごいんですよっ!!

なんてえらそうに言ってますが、前にも言った通り、
それほど和食党ってわけでもないんですがね・・・( ̄ー ̄;)

でも、「綺麗への第一歩!」
がんばって出来るだけ和食を取るように日々ゆる~い感じで
努力してます。

てなわけで、ずぼらな私に持って来い一度で2度おいしい
美肌にもダイエットにも効いちゃう和食を今日はご紹介致しますっ060.gif

まずはこちら、かぼちゃの煮つけです!
d0229192_0535974.jpg

かぼちゃは、なんと「若返りのビタミン!」といわれるほど優秀なビタミンが豊富に含まれていて、
シワシミ出来にくくする効果があるそうです。
ここイギリスでも、日系のスーパーやWaitroseなんかで
その名もKabochaで売られていると思いますが、それで
十分です。日本で食べるよりは多少やはり水っぽいですが、
かなり日本のかぼちゃですよ☆

続いてのお惣菜はこちら。こいつが一度で二度おいしいんですがね。
ひじきの煮物です!
d0229192_103560.jpg

ひじきと一緒に煮るのは基本、何でもいいのですが、
必ず入れてほしいのが大豆です!

まずひじき!! こいつはスゴイです。
カルシウムは豊富だわ、美肌に効果のあるビタミンA
ふんだんに含まれているわ、食物繊維がこれまた
たっぷり入っているので、肥満防止にも効果的らしいのです。
それだけじゃありません。鉄分もこれまた
豊富な事から、体を冷やさない効果もあるのです。

そして大豆!!
もう今更日本人なら大豆がどんだけ優秀な食品か、
ここであっしが言うまでもないんですがね。。。。
あえて言わして頂けば、畑の肉といわれるほど良質なタンパク質
30%も含み、必須アミノ酸もバランス良く含まれていて、
しかも・・・ってこんな言葉をずらずら並べても意味がねーー。
とにかく体にめっちゃくちゃいいってこったぁー!
(すみません、ついさっきまで時代劇の本を読んでいたもんで、
言葉が何だか変ですね・・・。)

私はひじきを煮る時は、一度の手間で済むように
大量に煮てしまいます。

そして、ここからが本当の意味での
一度で二度おいしい!053.gifということなのですが、
大量に煮た後、残ったひじきで炊き込みご飯を
作るのです!
d0229192_1135556.jpg

もうこれが絶品でねぇ~。(*´ー`*)
これならひじきを余すことなく綺麗に食べきれてしまいますし、
冷凍して、ご飯がないわぁーなんて時にでもいつでも解凍して
食べることが出来ます。

ちなみにひじきは、日系スーパーでそれほど
高くなく買うことが出来ます。
大豆もWaitroseや現地のスーパーで買えますよ。
ぜひぜひお試しあれ。

これらのレシピは、ググってみてください。
きっとお気に入りのレシピが見つかるはずです。

こんなべらんぼうめ!なブログを読んで下さり
ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、お帰りの際に
ついでにポチっ!と押していって下さると
うれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-01 01:23 | トータルビューティー

綺麗になりたい人必見!どえりゃぁー番組!

日本の友人が、「美」を追求した番組だけを厳選してDVDにして送ってきてくれた!
感謝感謝であるが、その番組数だけでもびっくりである! 

日本って、本当にすごいよねー。
「美」に対する気合の入れ方が、イギリスとはまるで違う!

まだ、全部を観切れていないのだが、その中でもこれ一本でトータルビューティーが目指せてしまうどえりゃぁー番組を見つけてしまった!!

その名も・・・
Oh! どや顔サミット

日本在住の方からすれば、別に今更大騒ぎする程の番組ではないのかも
知れないが、「美」の情報番組に飢えていた私からしたら、
もうまるで美の聖書(バイブル)!!

なにせ、内容がすごいっ!!今をときめく7人の美のゴットハンドが終結!
1人目:オッパイを大きくするゴットハンド。
    触るだけでオッパイを大きくしちゃうというのだ。

2人目:ほうれい線を消してしまうゴットハンド。
    どんなに深く刻まれたほうれい線だって消しちゃうらしい。

3人目:小顔にするゴットハンド。
    指先ひとつでどんな顔もすっきり小顔に出来ちゃうのだ。

4人目:どんな寸胴体型でもメリハリボディにするゴットハンド。
    一日10分の簡単な体操でクビレもばっちりバストもアップの
    メリハリボディになってしまう!!

5人目:首のシワを取っちゃうゴットハンド。
    63歳にして首回りツルツルの秘密のエクササイズ!!

6人目:美人になれるメイク術を持つゴットハンド。
    顔のゆがみを知って、誰でもシンメトリーな美人になれるメイク術!

7人目:薄毛を解消できるゴットハンド。
    間違った洗髪が薄毛の原因に!正しい洗い方でフサフサに!?


興味のある方は、コチラをクリックしてみてね。同番組が見れます。
(YouTUBEの貼り付け方がわからない・・・。)

とりあえず、ほうれい線を消す!っていうのと、メリハリボディを作る!そして薄毛対策を実践していきたいと思います!!詳細は追ってご報告しまーす♪♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-22 21:49 | トータルビューティー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧