英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年忘れおもてなしパーティー!!@ My Home

いよいよ今年も残すところ後1日となってしまいましたねー。
12月って本当にあっという間に過ぎてしまいます☆

昨日、友人達と我が家でささやかながら忘年会ランチを
開催しました。

メンバーは、最近レギュラーメンバーとなっている
まぺ、まぺの旦那さん・ミスタービック(Sex & The Cityに出てくるMr.Big
に似ているので勝手に私が命名!)、なるなるちゃん、
なるなるちゃんの可愛い3人の子供達、R子、R子の旦那さん・
ミスターQP(大人版エンジェルみたいな感じなので、これまた勝手に
私が命名!)、初参加のM美ちゃんとM美ちゃんの2歳の女の子と
私の計11人(子供含む)の予定だったのですが、当日
急遽M美ちゃんが来れなくなり最終的に9名での忘年会となりました。

てなわけで、クリスマスディナーに引き続き、
がんばりましたよ、おもてなし料理!!

ジャジャジャーーンといきたいところですが、
写真が全てぼけてました・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

でもむりやり掲載!!!!
d0229192_0235246.jpgd0229192_024715.jpg


d0229192_0243956.jpgd0229192_02526.jpg


d0229192_0252755.jpgd0229192_0254955.jpg


d0229192_0291250.jpgd0229192_0293269.jpg


d0229192_0385695.jpgd0229192_0394582.jpg

メニューは毎回マンネリなのですが、フレンチビーンズのにんにく炒め、
豚キムチの春巻き、鶏の竜田揚げ、海老とアボガドのサラダ、
アスパラベーコン巻き、スモークサーモンのカナッペ、
生ハムのカナッペ、鯛のカルパッチョ、五目稲荷ずしでした。

これに加えて、いつも料理上手のまぺが本当に手際よく
一品加えてくれます。
今回は、こちらのかぼちゃのニョッキ!!
d0229192_035486.jpg


かぼちゃの甘さとモチモチ感がたまらない
一品でございやした。

デザートには、R子ちゃんお得意のマンゴープリン(これが絶品!)と
私の大好物Te to Teさんの抹茶バウンドケーキ!!
d0229192_0423849.jpgd0229192_043065.jpg

毎回、我が家で集まるたびにみんな食べきれないほどの
何かしらを持ってきてくれます。
今回も、色々と戴いてしまいましたっ!!!
みんな、いつもありがとうー!!

このメンバーでの集まりも、もう何度目かわかりません。
みんな前の会社の同僚とその家族なのですが、すっかり
家族ぐるみでのお付き合いとなりました。

ただ、残念なのは毎回スネ吉さんが参加出来ないこと・・・・。
何を隠そうタダの勤め人ではないスネ吉さんは、通常サラリーマンの
方がお休みの時は必ず仕事なので、この日も彼はお仕事・・・!!

みんな集まっての場で彼が参加出来るのはそうそうありそうに
ありません・・・。
でも、本来一匹狼タイプの人なので、気にしてないと
思うけどね・・・。
(ちなみに今回参加のまぺ・R子・私はなぜか鬼嫁トリオと
呼ばれております・・・。まぺ、R子は自他ともに認める鬼嫁なので
納得いくのですが、私のどこが鬼嫁なのか?不服ありなんですよね・・・。
でも、もしかして、旦那をさしおいて自分だけ楽しんでいるところが
鬼嫁と呼ばれる由縁なのでしょうか・・・??)

皆様、良いお年をお過ごしくださーーーいい♪♪
来年も宜しく御願いしまーす☆
ついでにランキングバナーのクリックもよろしく御願いしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-31 00:57 | 友人との集い

夢のようなひととき・・Savoy Hotelでクリスマスパーティー

先週の土曜日に前の会社のクリスマスパーティーに
行って参りましたっ!!

実は前に勤めていた会社は、毎年12月の土曜日に社員及び関連会社
の社員全員とそのパートナーを5つ星ホテルのクリスマスパーティーに
招待してくれるんです~060.gif

男性はタキシード。女性はドレスという正式なパーティーに
入社した当時は、心ときめいたものでした053.gif

退職して一番残念な事と言えば、こんな華やか場所で
普段着ることの出来ないドレスを着れなくなったこと!!
(もちろん、大好きな同僚達と毎日会えなくなったというのも
あるよー。)

でも、心優しい同僚のナルナルちゃんが去年のクリスマスパーティー
にも、今年のクリスマスパーティーにも、私をパートナーとして
招待してくれましたーーー!!
ありがとうー、ナルナルちゃんーーーっ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そして今年のパーティー会場は、
「The Savoy Hotel」!!
これがテンションあがらずにいられましょうかっ!!
d0229192_2143290.jpg

実は去年のクリスマスパーティーもここサボイホテルだったのですが、
大雪の為に電車が止まり、結局、私は参加出来ず、
今年はリベンジの意味もあっての気合はいりまくりでした!

パーティー会場は、The Lancaster Ballroomという地下に設えた
素敵な会場でした。
ウェルカムドリンクのシャンペンも飲み放題!!
d0229192_2111522.jpg

ここで、美しく着飾った友人達の姿を大公開!!
まずは、パーティーに招待してくれたナルナルちゃん!
スレンダーで長身のルックスを活かした大胆なスリット入りの
ロングタイトドレスでのお出ましでした。
スタイル抜群なので、とっても似合っておりましたっ!
d0229192_21123917.jpg

続いては、酒飲み友達のまぺ。
実は彼女と旦那さんは、この日は近くのホテルをブック。
朝まで飲む気満々!? ロビーで待ち合わせしていたのですが
「3分くらいでつくよー」と言ったきり現れない・・・。
結局やってきたのは、20分以上経ってから。
このゴージャスなドレスでの歩行が難しく、普段なら3分で行ける
距離をなんと20分近くかけてやってきたという気合の
入れようでした(笑)!
それだけに、めちゃくちゃ素敵でしたー。
d0229192_21174389.jpg

そして一応、あたくしも・・・・。
今回は、実はあんまりドレスには気合入ってません・・・。
一度この会社のパーティーでアンティーク風着物をわざわざ
日本から取り寄せ、当日着付けをしてくれる方の家まで行き、
ホテルまで行きも帰りもタクシー移動。という過去最高に気合を
入れたことがあったのですが、たった数時間のためにえらい散財したため、
ほどほどにしております。( ̄▼ ̄|||)
d0229192_21205943.jpg

他の元同僚達も、この日はみちがえる程
みんな綺麗でした。(いや、いつも綺麗だけど・・・。)
d0229192_21242356.jpg

さて、この日のお食事ですが・・・・
まずはスターターにこちら!
チキンと何とかパスタ!!
d0229192_21254938.jpg

メインはターキーでした。
d0229192_21264432.jpg

デザートにティラミス。
d0229192_21271894.jpg

たいがい、こーゆう席でのお食事っていまひとつなんですが、
今回はどれもおいしく戴きましたっ☆

毎回、このクリスマスパーティーではほとんど
ナチュラルハイ状態で、何を食べたか、何を飲んだかよく
覚えておらず、写真ももっと撮ったと思っていたのに意外と
少なく、それでも気がつくと11時半くらいになっていて
あわてて会場を後にしました。

とにかく楽しいひとときでした!!
ナルナルちゃんに感謝!!
来年も参加出来るといいのですが、こればっかりはねー。
もう社員じゃないし・・・。
(あ、ナルナルちゃん、遠まわしに来年もよろしくね
って言ってるわけじゃなくてよ・・・・。)

いつか今度は自分の力で5つ星ホテルで着飾って
パーティーを開催できるくらいになりたいなーと
思った次第でありましたっ!!

読んで下さりありがとうございます!!
もしよろしければ、下のランキングバナーをポチっと
一押しして戴けるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-23 21:37 | 友人との集い

たまにはお洒落なところで女子呑みを@The Anthologist

去年の夏に会社を辞めて以来、在宅ワークをしているのですが、
へたすると日中誰ともしゃべらずに過ごして終わっている・・。

そんなもんで、最近は愛犬にやたらと話しかけるクセがついてしまって
かなりやばい人になりつつある。。。(∥ ̄■ ̄∥)

犬の散歩以外に外に出ることもないので、基本髪はボサボサ、
服も散歩用適当服、化粧もなし。ってな感じで過ごす日々多し。

そーすると人の顔ってぼけてくるんですよね・・・。
外に出て働いていたころと比べてみると、顔の輪郭がぼけて
ますますブサイク顔に・・・・。

そんなわけで、たまには外に出ないとあかん!という
ことで、ちょうど前の会社の同僚のナルナルちゃんからのお誘いを
受けて、お洒落なバー(?)で女子呑みを!!

行って来たのは、お勤め時代、ちょくちょく利用させてもらっていた
The Anthologist
d0229192_1757569.jpg

金曜日なんかに行った日にゃ、外まで人があふれかえる程の
人気店なのですが、特別料理がおいしいとかそーゆうのでは
ないんですよね。 
でも、インテリアがとーーーってもかわいいんです053.gif
d0229192_1822288.jpg

って ↑ の写真じゃわかりずらいですね。 彼らのホームページから
写真を下に拝借してみました。
d0229192_1851867.jpg

d0229192_1863817.jpg


この日の参加者は、ナルナルちゃんと病み上がりにも係わらず来てくれた
酒豪Mちゃん。
ここのお料理は、特別ほっぺた落ちるほどおいしいーーーって感じでは
ありませんが、盛り付け方がとってもかわいかったり斬新だったり
します。 そして、カクテル類も豊富。女子が喜びそうなラインナップです☆
d0229192_1891869.jpg

d0229192_1894442.jpg

この日頼んだのは、スウィートポテトとポテトのウェッジ揚げ。イカフライ。
地中海盛り合わせ。でした。
実は、このメンバーで行くと割と食い気より呑み気な方でして。。。
食べるというより、つまむという感じで、呑む。呑む。呑むって
な感じ。 しかも、カクテルとかそんなんじゃなく基本ビールが
多いオヤジなわたくしであります。
なので、食べ物の写真がこれしかないのですが、、、(汗)

というわけで、代わりにここのファンキーなトイレをご紹介!!
トイレは地下にあるのですが、階段を下りていくとこんなブランコが飾られていたり・・・
d0229192_1815770.jpg

可愛らしい豚さんまでお出迎え060.gif
d0229192_18155183.jpg

女子トイレの中はこんな感じ☆(男性諸君、女子トイレの中を見れる機会
なんてそうそうありませんぞ。)
d0229192_18183432.jpg


とにかく、カクテルもお料理もインテリアも女子が喜びそうな
可愛いバー!それが、「The Anthologist」!
人気店なので、金曜日などは予約した方がベストです。

この日は、結局しゃべりとおし、気がつけば終電すれすれ。。。
家にたどりついたのは午前1時くらいになっておりました・・・・

the anthologist
58 Gresham Street • London • EC2V 7BB
場所はコチラをクリックしてみてちょ。

ランキングに参加しておりまーす。
よろしければ、ポチっと下のバナーをクリックしてくださいな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



 
[PR]
by pochidora | 2011-11-13 18:34 | 友人との集い

6年ぶりの再会!

イギリスに来て早7年になるが、いまだもってスネ吉さんにも、私にも、
日本人以外の友人が一人もって出来ない。

私たちの英語力の問題もあるだろうが、私たち夫婦の性格的なところが一番の原因と思われる。
対外夫婦どちらかが大人しく内にこもるタイプだったりするともう片方がめちゃくちゃ社交的だったりするのだが、私たち夫婦はどちらもそろって、人見知りタイプで日本人同士であってもなかなか友人を作れない。
なので、日本人はおろかイギリス人の友人を作るなんて私たち夫婦にとっては
アクロバティック的技が必要なのだ。

しかし、そんな私たちにもたった一人だけイギリス人の友人がいる。
しかも、彼とはもうかれこれ17年の付き合いになる。

その彼の家に昨日久々に遊びに行って来た。
今回イギリスに来てから6年ぶりの再会である!

彼の家はColchesterというロンドンから見ると北東よりのEssex州にある。 
我が家からは車で約1時間。
Colchesterは、実はオイスターで有名なところでオイスターだけでなくシーフードも結構おいしいらしい。

行く途中、道のあちこちで菜の花畑の黄色の絨毯を見ることが出来た。
d0229192_182547.jpg


今回の訪問は彼ことRobertのお誕生日という事で日本食大好きの彼と
彼の奥さんでメキシコ人のAdelaのために、私たちが食事を用意する事になった。

昨日はお天気にめちゃくちゃ恵まれ、気温も暖かくほとんど夏!
という感じだった。
なので、彼らの家のガーデンで食事をしようという事に!
d0229192_1353290.jpg

メインは、アタリヤさんに事前にオーダーしておいた爆弾チラシ!
こちらに来て、実は一番ヒットした日本食なのですが、これは絶対お勧め!!
へたな日本食レストランに行くならアタリヤさんの爆弾チラシを私は買いますっ!
で、RobertとAdelaにもどうしても食べさせてあげたく本来ならこの爆弾チラシ、日曜日にしか売ってないのですが無理を言って事前予約して作ってもらいました!
d0229192_1333839.jpg


そして、デザートはAdela特製のクリームブリュレとチョコレートケーキ!
d0229192_1391252.jpgd0229192_1393625.jpg


不思議な物で、気が合う人とは何年ぶりに会おうがどこの国の人であろうが、何語をしゃべって会話をしようが、まったく気にならず楽しい時間を過ごせるのだなぁーと実感。

今まではスネ吉さんと私のオフの日が合わず、なかなか彼らにも会うことが
出来なかったが、これからはもっと頻繁に会おうと約束して彼らの家を後にしたのであった。
[PR]
by pochidora | 2011-04-22 01:50 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧