英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラオケクレィージィーピーポーin London♪♪

実はあたくし、大のカラオケ好き053.gif
日本ではもちろんのこと、ここイギリスでも会社勤めの頃は
接待でもカラオケ!同僚女子ともカラオケ!部の飲み会でも上司と一緒に
カラオケ!てな感じで日本にいる時並みにカラオケに行く頻度多し!!
だったのですが・・・。

会社を辞めてしまってからはとんとさっぱり行く機会が
なくなっておりました。

そんな時、コメント欄を通じて共通点多し!ということで
すっかり仲良くなった「Yubi -優美- London」の優美さんも
大のカラオケ好き!!という事で第一回目の女子カラ060.gif
を決行することになりましたーーーー071.gif

場所は会社勤めのときからよく利用させて
頂いていたご飯を食べながらカラオケ出来ちゃう(もちろん個室にて☆)
Ribon

この日のメンバーは、優美さん、麗しのT嬢、KNちゃん、R子、そして私の5人!
リュックに宴会グッズを持参(笑)して、この日をいまか!いまか!と
待っておりましたー。

もう言葉はいりません・・・・・。
どんだけ私達がはじけまくったか!
次の写真の数々を見ていただければと思います。

題して、
「カラオケクレージーピーポー!!!!!」

まずは私が持参したズラを被って爆笑をかましている優美さん!
d0229192_2043769.jpg

もう体が波打っちゃってました!(笑)
d0229192_2065212.jpg


お次は、モデル並にお美しい麗しのT嬢ですが・・・・
まさかのこのノリ!!!
d0229192_209894.jpg

どんなにアフロなズラなどかぶってもお美しかったのですが、
このノリノリっぷりには、かないません!!
d0229192_20131436.jpg

そして今回のカラオケナイトに私が用意した秘密兵器!
今回私以外のメンバーとは初めましてのはずのR子!!
この初対面な二人R子&T嬢による息もピッタリな
シンクロダンス060.gif
d0229192_20194898.jpg

何を隠そうこのR子!!
カラオケするなら一家に一台R子を!!と皆に言わしめた程の
エンターテイナーなのです。今回も期待をうらぎらないノリノリ度!!

私だって負けてません!
記憶にはございませんが、アイドルになりきり熱唱中!!
(顔を隠してもばっちりわかる二重顎・汗!!)
d0229192_2024859.jpg

普段はリズム感などまるでない運動音痴な私ですが、
タンバリンを持たせたら、ジャマイカ人もびっくり!なリズム感
をご披露!!熱唱する優美さんのためにジャカジャカ♪♪ジャカジャカ♪♪
降らせて頂きます!!
d0229192_2027112.jpg


いやぁー、本当に楽しい一日でしたー。
最後にみんなの写真をパシャリ!と記念撮影させて
頂きました。
(左からT嬢、KNちゃん、R子、そして優美さん)
d0229192_20304950.jpg


あまりにも楽しかったので、ぜひ第2弾!!も近々
やりたいねーと思っている次第でございます。

ストレス発散したい方、参加者募集中でーす060.gif

*上記掲載写真は、事前にご本人に撮影写真を全てお渡しした後、ブログ内掲載の可能がある旨、ご了承頂いております!!
その中で、顔出しオッケーの方顔出しオッケーを頂いておりましたが当方が加工した写真の方が面白いのでそちらを掲載してもいい旨おっしゃって頂いた方この程度の細工であれば掲載オッケーとおっしゃって頂いた方渋々ながらも顔全体を隠してくれるなら掲載オッケーとおっしゃって頂いた方ご本人の希望にあわせて写真加工細工の後、掲載しております!!!!!

読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加中!
いつも応援クリックを押して頂く皆々様!!!
本当にありがとうーーーーー(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-04-04 20:36 | 友人との集い

恐るべし日本人行動パターン!あっちでもこっちでも知り合いが!!??

さて、前回の続きでUちゃん、KNちゃんと
「The Breakfast Club」でランチを取った後、
ここでKNちゃんとはさようなら~☆
Uちゃんといよいよ「Country Living Show」の
会場に入る事に致しました。

とは言え、実はKNちゃんも同日の夕方から行われる
同ショウのガラに同じく共通の友人であるMちゃんと
行く予定♪♪

実はわたくし、同ショウは今回初の参加!
インテリア好きの割りに今まで足が遠のいていたのは、
カントリー調のインテリアって実はあまり好きじゃないのです
・・・・(どっちかと言うとモダン派?)
行ってもつまらないかなーなんて思っておりました。

とは言ってもこんな看板を見ちゃうと心がはしゃぎます060.gif
d0229192_2022218.jpg

Uちゃんとワクワクしながら会場に入ると、
のっけから可愛らしいブースにノックアウト!!

二人して、うっほほ、うっほほ、とおサルと化して
おりました。(笑)

そしてあちらこちらに日本人と思われるグループに
遭遇! やっぱり、みんな、こーゆうの好きなのねぇ・・・。
・・・と思ったら見知った顔が・・・!!
Uちゃんとも共通のお友達であるKさんを発見!!!

3人で「おおおおーーーーー!!きてたんだー!?」
と驚きの再会!しばし立ち話をしている最中も
日本人グループがおるわ、おるわ。

後で知ったのですが、最近コメント欄で仲良くして
もらっているいつでもどこでも美味しいものを!~英国編~
のブロガーさん・夏のウメ子さんも同日同ショウに
いらっしゃっていたとのこと!

せまい世界ですなーとここでも改めて
思った次第!

2時から入って最後の6時まできっかり
しっかり隅々まで会場を見つくした私達は大変
満足・満足な感じで会場を後にしました。

ここでUちゃんとはお別れ。
実はこの日、夜は別の友人達と約束があり、
私は一人2次会へと移動!

場所はロンドン中心からはちょっと北寄りの
Tufnell Parkにあるサルディニア料理の店
Nuraghe Trattoria

過去様々なブロガーさん達が紹介している
人気のレストランです!!

こちらも、私は初経験という事で、地図を片手に
店に向かっていたところ・・・・・
とある店内に又しても見知った顔を発見!!!

先ほどCountry Living Showでばったり遭遇したKさん(!)と
毎度御馴染み麗しのT嬢が他の数名日本人女子といるでは
ありませんかっ!!!

思わず店のガラス窓にへばりついて視線を
送ると、私の存在に気がついた二人に手招きされ、
店の中に入っていきました。

Kさんとは、「あれーー、また会ったねー!!!」
とこの日2回目の再会にお互いびっくりぎょうてん。
T嬢に「どこに行くの?」と聞かれたので、
「いや、ヌゲラとかいうレストランに・・・」と
いうと、そこにいらっしゃった皆様に一斉に
「ヌラゲじゃないの??(笑)ここだよー!」
と無事にレストランに到着していたことを
教えて頂きました!(笑)

その時はまだ約束の時間に数分早いこともあり、
私の連れは誰一人まだ到着しておりませんでした。
なので、ちゃっかりしっかりT嬢グループの席に
まぜてもらい連れのメンバーを待つことに・・・。

その間にも入ってくるのは日本人客ばかり・・・。
しかも、私同様、他の席に座っていたメンバーが
知り合いだった!なんていう光景が隣の席でも
見られたりして、日本人遭遇率(しかも知り合い同士の?)
の高さが伺い知れました。

20分くらい遅刻してやっと表れた私の連れは、
前の会社の同僚R子、まぺ、Mさん、この日が
はじめましてのIさん、そして後からさらに遅れて
やってきたTさんの5人!

店内を見渡すと9割がたが日本人客でした(笑)
グルメな日本人が認めた味!という事ですな!

さて、今回のチョイスはここの常連客である
R子にほぼおまかせ!
「イカリング」
d0229192_20533083.jpg

「タコとポテトのマリネ」
d0229192_20541123.jpg

「カラスミパスタ」
d0229192_20544475.jpg

「ウニパスタ」
d0229192_20551983.jpg

「ほうれん草と茄子のピザ」
d0229192_20554670.jpg

「生ハムピザ」
d0229192_20562669.jpg

どれもこれも、めっちゃおいしいぃーーーーーーっ!!!

そしてデザートにこちらをチョイス!
d0229192_20593647.jpg

d0229192_210320.jpg

d0229192_2102045.jpg

ここらへんになるとワインが効いていて、
何を食べたのかよくわからない!でも、おいしかったのだけは
記憶してます。

とにかくこの日は、色々なことが目白押しな
一日でした。
そして痛感・・・・。

もしかして、日本人の行動パターンって
似通っている・・・?(汗)

どちらにしても、楽しかったし、おいしかったーーー060.gif

ランキングに参加しております。
いつも応援クリックを押して頂いている皆様☆
本当にありがとうございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-28 21:07 | 友人との集い

ロンドンの日本人社会はせまい??ブロガーつながり!

かなり記事が前後してしまいましたが、
実はまたしても偶然にも友人つながりで人気ブロガー兼ライター
のこの方とお会いすることが出来ました!!

「倫敦のハムステッド・ヒースから」のマダムです♪

マダムは、現在Japan update weeklyでも「倫敦びと彩々」
を執筆されていたり、「歩いてまわる小さなロンドン」という
他とは一線をおくガイドブックを出版されている私からみたら
かっこよすぎる~~!!というライターさん♪♪

偶然にも、前記事でCha no Maに一緒に行ってくれたHちゃん
の知り合いという事がわかり、Hちゃんがマダムと会わせてくれるべく、
オフ会をセッティングしてくれました053.gif
なんてせまい社会でしょうか!!

もちろんブロガーのオフ会!と言えば、これまたブログを通じて
偶然にも共通の友人がいた事でいまやマブダチ(死語だね!笑)と
なった「Yubi 優美 London」の優美さんも誘っての会となりました060.gif

場所はSloane Squareにあるイタリアン
「Tinello」
私が道中素敵なインテリアショップに目をキラキラさせながら
歩いていると後ろからHちゃんが声をかけてくれました!
そして二人してレストラン方面に向かっていると、そちらの方面から
我らが優美さんもやってまいりました!

「なんかねー、今、レストランに行ってきたんだけど、
入り口がないのよー。どうも裏側にあるみたいよー!」
とおっしゃる優美さん。

「ほー、表側に入り口をつくらず裏側に??」と
思いながら3人でレストランの裏道と思われる細い路地に
入っていったものの、、、、

「本当に??優美さん??(汗)」と思わず
聞き返したくなるような、ほんまの裏路地・・・・。
案の定、そんなところにレストランの入り口はなく、
3人でとにかくレストランに行ってみましょ。という事で
行ってみると・・・・。

思いっきり!!表にちゃんとレストランの
エントランスがございました!(笑)
d0229192_18104895.jpg


さすが!優美さん!やってくれます。
なんて笑っているところについにマダムが登場!!

レストランの入り口で、私と優美さんとマダムは初めましてのご挨拶!

この方がマダム!!??
あの「倫敦びと彩々」のハードボイルドで
ビターな感じの文面と、「倫敦のハムステッド・ヒースから」の
自己紹介欄で書いてあった編集者暦20年のマダム!なんていう
イメージから、実はちょっとこわい感じの人だったらどうしよう・・・
なんて思っていたのですが・・・・。

マダムというより、マドモアゼル053.gif
とお呼びした方がいいのでは?というくらい
可憐な可愛らしい方でびっくり!!

そしてブロガー4人(実はHちゃんも過去ブログをやっていたとのこと!)
は早速レストランへ。

さすがマダムセレクトだけあって、素敵な店内!
d0229192_1821872.jpg


今日のチョイスはこちら!!
d0229192_18202658.jpg

d0229192_18233423.jpg

料理が運ばれてくるやいなや現役ブロガー3人で
カメラを取り出し、まずは撮影!撮影!てな感じではたからみたら
かなり変なグループだと思われていたと思います(笑)。

お味は、唯一シーフードパスタがちょっと残念な感じでしたが、
他は全てなかなかにおいしくて特にリゾットが、私的にはお気に入りでした。

でも・・・・今回の一番のヒットはこちら!!
d0229192_182663.jpg

コーヒーをオーダーしたときに一緒に持ってきてくれた
プティフールってやつでしょうか?

洋酒が効いたクリームが入ったシュークリームみたいな
感じ?? 
この日、酒飲みは私だけというメンバーだったので、
他3人に「飲んで、飲んで!」と薦められたものの、
空気の読める大人な私は、ぐっとお水で我慢・我慢!
そんなもんで、この洋酒の効き具合がいいねー!てな
感じでかなりドンピシャに美味!!美味!!

マダムも気に入ったようで二人で
おいしいーーー♪♪を連発してたら、お店の方が
それを見ていたのか、なぜか山盛りにもう一皿
持ってきてくれました(笑)
d0229192_1830533.jpg


これだけでも買って帰りたいくらい
おいしかった!!
(優美さんには洋酒が効き過ぎて駄目だったみたいだけど。)

又しても憧れのブロガーさんにお会いすることが
出来て、とっても楽しい一日でした!
オフ会をセッティングしてくれたHちゃん!!本当にありがとうーーー♪♪

マダムは、ほんわかしてて、とってもチャーミングな方でしたが、
あのビターな文面と個性的でお洒落なお洋服のセンスから、その見た目の
ガーリーで可愛らしい雰囲気とは違う別の引き出しも持ってそうだなーっ
てちょっとにらんでいる私であります!(笑)

また、みんなでオフ会できたらいいですねー♪♪

読んで下さりありがとうございます♪♪
ランキングに参加中~。
皆さんの応援クリック、いつも感謝感謝でございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-23 18:40 | 友人との集い

雛祭りパーティー@home♪♪

♪♪灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪♪てな感じで
3日の日に女子だけで集まって雛祭りパーティーを
我が家で開催しました053.gif

今回のメンバーは、いつも情報通で何をやらせても
器用なKNちゃん、見た目はいいところの奥様☆ってな
感じなのにしゃべると「ひょうきん者」という言葉がぴったりの
Uちゃん、それこそお雛様のように可愛らしいのに
意外と根はクールなYちゃん。そして私の腹黒仲間であり
ロンドンの妹であるKちゃんと私の5名060.gif

雛祭り気分を盛り上げようという事で、
Yちゃんがこんな可愛いお雛様をお家から
持ってきて飾ってくれました。
d0229192_0394245.jpg

いいねー、一気に雛祭り気分が
盛り上がってきたところで、更に
雛祭り感を出してくれる御菓子を
KNちゃんが差し入れしてくれました060.gif
ちゃんと七段飾りの構図になっている
干菓子ですっ!
d0229192_0423071.jpg

そして忘れちゃならない
雛あられ!
d0229192_044336.jpg

今日の献立は、鶏の竜田揚げに
アスパラガスの生ハム巻き。
d0229192_045365.jpg

雛祭りの定番!チラシ寿司。
d0229192_0471869.jpg

これまた雛祭りと言えば、ハマグリのお吸い物!
(↓ 何の写真かわかりずらいですが・・・)
d0229192_048956.jpg

それらに加え、野菜作りの得意なYちゃんが
自家製お漬物を持ってきてくれたので
そちらも惣菜に加えさせてもらいました。

そして器用なKNちゃんが、デザートに
手作りシュークリームを焼いて持ってきてくれました053.gif
菓子作りが何より苦手な私にとったら、こんなおいしい
シュークリームを作れるKNちゃんをひたすら
尊敬のまなざしです~。
d0229192_051563.jpg

もう一つのデザートが雛祭りらしく
道明寺!
d0229192_0533222.jpg

この日はデザートが豊富に集まり、
Uちゃんが持ってきてくれた昔懐かしい定番おみやげ
のコチラ!!
d0229192_0562768.jpg

はい、ひよこですっ!!
いつ食べても変わらぬおいしさっ!!

日本にいるよりよっぽど日本らしい
雛祭りを迎えることが出来ましたっ060.gif
みんな、遠くまで来てくれてありがとうねーーー♪♪
そして前日から色々と手伝ってくれたKちゃん!
ありがとう!!053.gif本当に助かりました!

そして忘れちゃいけないもう一人のガール!
ミルキーもこの日は、みんなにたっぷり遊んで
もらい夜はぐっすり自分のベットで居眠りして
おりました!(普段はまだまだ起きている時間
なのに・・・笑)
d0229192_123973.jpg


読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので
ポチっと応援クリックを押して頂けると
とってもうれしいです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-05 01:06 | 友人との集い

美女会第二弾♪♪

今ではすっかり仲良しになった「Yubi 優美 London
の優美さんと、私達の仲を取り持ってくれた麗しのT嬢を我が家にお招きして
手巻きパーティーを開きました!

勝手に私達3人が集まる会を美しいT嬢とこれまた
可愛らしい優美さんにちゃっかり便乗して
「美女会053.gif
と呼ぶことにしたどこまでもずうずうしいわたくし。(笑)
まあ、3人集まってその2人までもが美女であるならば、
残りの一人が多少ブサイクでも多数決で「美女」と
してしまえ!という都合のいい話060.gif

もうこの日が決まってから、今か今かと
待ちわびていた「美女会」なのでありました。

ただ、人を呼んでおいて何ですが、
他のブロガーの方のような素敵なお食事なんて
作れるわけがない!!という事で
この日ははなっから他人まかせ!

てなわけでいつもの困った時の強い味方!
アタリヤさんにて、手巻き用皿盛りを
事前にオーダーしておきました!O(≧∇≦)O
「アタリヤ」さんとは、ノースフィンチリーにある
鮮魚専門のショップで、事前に頼んでおくと
綺麗な皿盛りを作っておいてくれます。

手巻きって、実は結構手抜きな割りに
見た目豪華に見えるので、私のような
ずぼら主婦にはもってこいのご馳走メニュー!

そして出来てきたのがこちらの
美しい皿盛り053.gif
d0229192_0583276.jpg

なんか豪華に見えるでしょ??
そしてこの日は奮発して
イベリコ豚のあぶりチャーシュー!!
d0229192_142644.jpg

サラダを数品。
d0229192_153929.jpg

自分で作ったのはチャーシューとサラダだけ
っていう手抜きぶりですが、皿盛りのおかげで
何となく豪華に見える・・・・??(汗)
d0229192_17410.jpg

これだけではナンなので、
又しても困った時のアタリヤさん頼みという事で、
アタリヤさんのギンダラの味噌漬も
焼いてみました。(これまた焼くだけ!)

この日は、12時半に集まってもらい
これまた私以上に飲むT嬢とほぼ二人で、
T嬢が持ってきてくれたシャンペン一本。
白ワインボトル2本。
白ビール1ℓ瓶1本。
ギネス1パイント。
とかなりのちゃんぽんで飲みまくり・・・・
見事途中から記憶が曖昧に・・・・(笑)

途中、外出していたスネ吉さんも帰ってきたが、
まったく放置!

ひたすら女3人!マシンガントークの連発でした。
しかも、この3人、人の話題にそれぞれ食いついてくる
もんだから、「ちょっと、最後まで言わせてー!!」
と最初に話し出した人が言い出さねばならない始末。(笑)

いやぁー、本当に運命の出会いとも言える
楽しいメンバーとなりました060.gif

優美さん、T嬢、本当に遠くまで
来て頂きありがとうございました053.gif
これからも「美女会」続けていきましょうねー(>∀<)ノ

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと応援クリックを押していただけたら
うれしいーーーーーー♪♪です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-28 01:19 | 友人との集い

やっぱり可愛くてお洒落なダイニングバーThe Anthologist

行くだけで女子力アップ053.gif
お洒落で可愛いダイニングバー!!

The Anthologist
d0229192_17514818.jpgd0229192_1752128.jpgd0229192_1752559.jpgd0229192_17535674.jpg

ここには、カップルで行くよりも断然仲の良い女同士
で来て、女子だけの赤裸々話をしたくなっちゃう場所です。

今回は、麗しのT嬢と春にはBride to beのAちゃん
とで行ってきました060.gif
というのも、春に結婚予定のAちゃんのために、
何か集まってパーティーでもしたいねーという
麗しのT嬢の発案のもと、会場選びにこの
「The Anthologist」を視察!!
(本当は、のんべい3人組が集まってただ
飲みたかっただけという話も・・・汗)

相変わらずの人気店で、6時に店に着いた時には
既にバーの方は満員御礼!!状態。
d0229192_184545.jpg

ダイニングフロアとバーフロアが一望出来る
席にて、麗しのT嬢とAちゃんを待つこと数分!
すぐにT嬢が参戦!やがてAちゃんが道に迷いながらも
登場!

で、まずは乾杯~♪♪
d0229192_1875436.jpg

普段、カクテルなんてお洒落なもんには
まったく興味のないビール派オヤジな私で
ありますが、ここに来るとカクテルを
飲みたくなっちゃうんですよねー。

というのも女子の心をくすぐる
カクテルが多いんです。
フルーツをふんだんに使っていたり、
ダイエット中の人のために低カロリーの
カクテルがあったり・・。
心憎いことをしてくれます。

お料理もこれまた、
女子の気持ちをよお=くわかってるねー。
的なラインナップ多し!!
デコレーションもめっちゃ可愛いっ053.gif
d0229192_18105442.jpg

d0229192_18121665.jpg

d0229192_18124299.jpg


この日は、のんべいばっかり
集まったせいで、風邪っぴきなT嬢もワイン3杯にカクテル一杯。
A嬢もワイン4杯。そして私もカクテル4杯。
それぞれ仲良く4杯ずつ!(笑)
d0229192_18151081.jpg

d0229192_18152794.jpg

*最期の一杯は写真撮り忘れ。

お食事もお酒も本当においしく戴けましたっ☆
で、肝心のAちゃんの結婚祝杯パーティーの
打ち合わせは、話がどんどん大きくなり、
最終的には、「ヘン・ナイト!」を一泊2日で
やろうよっ!!という事になりましたー060.gif

3人とも気持ちよーくお店を出た後で、
実はとんでもない事が待ち受けておりました・・・・。

この日は実は深々と雪が降り注いでおりました・・・。
ほろ酔い気分でルンルンとキングス・クロス駅に向かった
私は駅の電光板を見て愕然っ!!
最寄駅に行く電車がないっ!!!!

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
既に時計の針は、12時を指している・・・。
どうやって帰れと言うのーーーーーーーっ!!!!(涙)

かなり田舎に住んでいる私は、このブリティッシュレイルが
動いてくれていないと他に帰る手段がない・・・。

それをわかっていたはずなのに、
雪が降ったらすぐに電車が止まってしまう可能性も
わかっていたはずなのに・・・・。
酒の誘惑二人との別れが惜しく、
ついつい居座ってしまいました。

バカバカバカーっ!!!自分のバカーっ!!(∥ ̄■ ̄∥)
と自分を責めたところで、何もならんので、
駅員にどうやって帰ったらいいのさ?と聞いてみると
とにかく今動いている電車でその最終駅まで
行ってくれと。そこから臨時のバスが出ているとの
事でした。

結局、その無駄に豪華な観光バスみたいな
臨時バスに乗り、普段キングス・クロスから20分で
帰れるところ1時間半もかけて最寄駅まで
たどり着きました。
家に帰ってこれたのは、なんと夜中の2時前。
店を出てから2時間近くかけてのご帰還!と
なりました(汗)。

もちろん、他の二人は二人でちゃんと
帰れたものの、実は翌々日からモロッコ旅行を
控えていたT嬢!! 風邪が悪化して最悪の状態に。
Aちゃんは次の日から仕事だったのですが、
朝起きれないほどつらかったそうな・・・。

やっぱり、
「酒は飲んでも呑まれるなっ!!」
若い時とは、事情が違うわけですから、
お酒はほどほどに~。ですね!( ̄ー ̄;)

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますゆえ、
何卒ポチっとワンクリック頂けましたら
うれしゅうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-11 18:41 | 友人との集い

感動!興奮!ナチュラルハイ!な一日☆後編

前回に引き続き、今月21日にあったチャリティランチと
その後の麗しのT嬢主催による新年会の記事をアップしたい
と思います☆

素敵な出会いを叶えた後、優美さんと私は
急いで次なる会場であるCrane & Tortoiseへと
急ぎましたっ!!

この日は、友人であるナルナルちゃんも誘っていたにも
係わらず、彼女の方が先に会場に着いてしまい、更に、
遅刻組みで会場に到着!!!

既に、会場にはたくさんの人が集まっておりましたっ!!
この日は、40人以上の人がいたと思いますっ。
これだけ沢山の人数の人達をオーガナイズするのは
大変だったと思います。
T嬢!! 本当にお疲れ様でした053.gif

まずはかけつけ一杯という事で、
生ビールをオーダー。

やがて、お料理が次から次へと運ばれて
きたのですが・・・・・
d0229192_18234063.jpg

既に一次会で腹一杯になっていた私は
食べ物はもうギブアップ!!
ひたすら飲みに入っておりました。

でも、来たお料理だけは写真に収めようと
思っていたにもかかわらず・・・・・
d0229192_1825429.jpg


料理が運ばれてくるや否や、
ハイエナのごとくみんなが群がり、
気がつくとほんの数分で、「遠慮のかたまり」が
残る程度に・・・・(汗)
d0229192_18265744.jpg


もう途中で写真を撮るのはあきらめました(笑)

この日は、プロのマジシャンの方のマジックショーが
あったりと、とても盛り上がった会となりました!!

優美さんとも実はこの日が実際に会うのは2回目
だったにも係わらず、何だか旧年来の知り合いのように
打ち解けとっても充実した楽しい一日でした。

一日に2回もこんな素敵なイベントごとが
続くなんて、ちょっともったいない感じがしましたが、
(おいしい物はゆっくり味わいたいタイプなので。)
とにかく久々にいい刺激を受けました。

Cinqさんロビンさん、そして麗しのT嬢!!
それぞれの主催者の皆様☆
本当にありがとうございました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お帰りの際にでも、ポチっと下のランキング
バナーをクリックして頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-31 18:36 | 友人との集い

感動!興奮!ナチュラルハイ!な一日☆前編

さて、もう今更感がありますが、先日21日の土曜日!
私にとっては、首をなが~くして待っていたイベント事が
2つ060.gifもありました053.gif

一つは、人気ブロガーCinqさんとロビンさん
主催による「チャリティランチオフ会」!!

詳細は、Cinqさんのブログロビンさんのブログ、そして
優美さんのブログにて紹介されておりますので、ぜひぜひご覧に
なってみてください~☆

もう既に3回目のチャリティランチ!!
今までは、「参加してみたいけど・・・知らない人ばかりの
中に入っていくのはちょっと・・・」みたいな感じで
参加出来ずにいた私・・(意外と繊細なのだ。)

今回は、優美さんという強い味方がいたので、
勇気を出して初参加!!

もうどれだけ私が楽しみにしていたかは、
スネ吉さんに聞いてもらいたい!!
なぜなら、ずぅーーーっと読み逃げしていた
憧れのブロガーCinqさんとロビンさんに会えるのだっ!!

そして、当日。
優美さんと手に手を取り合い、いざ出陣!!
会場は、これまたお洒落なスローンスクエアに
あるレストラン「Le Cercle」
入り口でコートを預け、地下に降りていくと
ロビンさんとCinqさんが待っておりましたーー060.gif

もう心の中はかなりのハイテンション!!
「キヤァーーーー!!!この方達が
Cinqさんにロビンさんっ!!!うっしゃーーーー!!」
てな感じ☆

しかも、お食事の席が優美さんと
Cinqさんと一緒!!!
心の中で大きなガッツポーズ!!066.gif

私達の席は4人で構成されており、
もう一人はブログ・DaysのMさん
このMさんは、とぉーーーってもチャーミングな方でした!!

その他にも、「知ってる!!知ってる!!読んだことある!ある!」
的なブロガーの方達がちらほらと・・・・。

これまた不思議な感覚・・・。
これって何??好きな小説の作家に会う感覚??
それとも、好きな小説の登場人物に会える感覚??
うーーん、なんかよくわからないけど、
おおー、彼女が、あのブログをー!!みたいな
感動をたくさん味わってしまいました。

さて、Cinqさんとロビンさんに会った感想は?
と言うと・・・・。

まず、Cinqさんは思ったとおりのサバサバとした気持ちの
いい方でした!! たんたんとしながら、
ひょぇーー、それ結構すごい話ですけど・・・。的な
おもろい話満載!!(負けずに優美さんもMさんも
かなり笑える話をしてくれましたが(笑))
実は何でも自分でこなせてしまうバランス感覚に
優れた方とお見受けしやしたっ!!
たたけばたたくほど、色んなもんが
出てきそうな感じです☆

そしてロビンさん!!
残念ながらあまりお話する機会がなかったのですが、
最初の受付から、お食事後にソファに移って、
みんなで飲んでいた時から終始感じたのは、
とても気配り上手の方!!
わたしなんぞの稚拙なブログもちゃんと事前に
読んで頂いていたようで、会話にきちんと
からませて頂いたりと、絶えずみんなが気持ちよく
いられるような気配りをされていたように
感じました。

うーん、本当にCinqさんもロビンさんも
素敵な方達でよかったーーーとうれしくなって
しまいました。

その他にもこれまた私の大好きなブロガーで
あるNetherburyさんとも
ご挨拶することが出来たし、
Cinqさんのブログによく登場する謎のスーパーレディ!
パティシエールM嬢!!を拝見することも出来ました。
(残念ながらお話することは出来ませんでしたが・・・。
別嬪さんでびっくり。天は2物与えているやン!と
思った次第・・・。)

12時半から始まって、気がつけば5時ごろまで
いたでしょうか?
時間がたつのがあっという間で、その間、ずっと
ナチュラルハイ状態!!

他の皆さんとももっともっとお話出来たらよかったのにな・・という
くらい時間が足りなかったー。

そして、この日は、まだまだ素敵なイベントが
続いていたのです。
私と優美さんは、その次のイベントへ参加する為に
後ろ髪をひかれつつ、皆さんとはお別れを・・・。

それは、優美さんと私を結びつけてくれた共通の
友人である麗しのT嬢主催による新年会!!が
同じ日の夜にあったからです!!

場所は、スローンスクエアから、
チャンセリーレーンへと移動ですっ!!!!

って気がつけばえらい長い記事になってしまいました。
一つにまとめる予定でしたが、
こんな大興奮な一日を一つにまとめるなんて
土台無理な話ってことで、後編へと
続きまーーーーす♪♪

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
ポチっと応援クリックをおして頂けましたら
うれしいですーーーーーーっ!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-28 01:49 | 友人との集い

バラ・マーケットで御用達!グルメセットバック☆

先日、酒飲み友で里帰り友のまぺの誕生日でした。
毎年、お互いの誕生日には本当に「お気持ち」だけの
軽い誕生日ランチもしくはディナーをしております。

今回も、もう一人の友人ナルナルちゃんと打ち合わせて、
軽いお誕生日ランチをすることに!

毎回、お誕生日プレゼントで悩むのですが、
これも気を使わせない程度の「お気持ち」だけを
お互いプレゼント053.gif

今回は、食いしん坊なまぺの為に
ロンドン一のおいしい物の宝庫・バラ・マーケット
おいしい物を詰め合わせた物に
しよう!ということで決まりっ060.gif

まずは、最近バラ・マーケットで発売されている
バラ・マーケットオリジナル製品のこちらから・・・・
d0229192_18513594.jpg

ショッピングバックを購入!
デザインがかなりかわいいっ!!
d0229192_18545112.jpg

このバックにまぺが好きそうな食材をそろえるぞーー
と意気込んで、さあ、バラ・マーケットを探索でーす。

まず最初に選んだのは、コチラのチョコ!!
実は、今、私の中で過去食べたチョコの中でダントツ一位に
輝いているチョコレートです!
d0229192_18565985.jpg

ここのチョコレート。まじやばいくらいおいしいです。
過去様々なチョコレートを食べつくした私が
はまりにはまっている危険度No.1の逸品!!
ここのチョコレートは又別記事にてご紹介させて頂きたい
と思っております。

お次はコチラ!!
私はあまり好きではないので、自分で買うことは
ほとんどないのですが、まぺの好物ということは
既に調査済みでしたので・・・
何かの賞も取っているポークパイ!!
d0229192_18594941.jpg


お次の逸品はコチラ。
和菓子大好き人間の私とまぺが
ちょっと求肥っぽいよねーと気に入っている
ターキッシュデライト!!
d0229192_1914886.jpg


そして最後にパン好きのまぺの為に
こちらのフォカッチャを選択!!
d0229192_1931744.jpg


お誕生日当日はMr.Big似の旦那様と
旅行に行くかも・・と聞いていたので、日持ちのするものを
選択していたので、チーズやフレッシュな物は
あえてはずしました。
本当はもう数品、買い足したかったのですが、
ここで時間切れ!!

この日は、ランチを一緒にすることになっていたので、
あわててそちらに移動。

まぺとナルナルちゃんは、お仕事だったので
会社近くのPUB 「O'Neill's
ガストロパブでも何でもないただのチェーンパブでは
ありますが、ギネスが美味しく飲めるという
ことで・・・・(笑)3人とも迷わずギネス!
私はともかく仕事中の彼女らも金曜日のランチビアは
当たり前!! これはイギリスのいいところ!!
d0229192_1982699.jpg

2人は、フィッシュケーキを選択。
d0229192_19104945.jpg

私は一日分のカロリーがこれ一つでありそうな
グルメバーガーを選択!!ここで既に痩せている人と
太っている人の差がでちゃっているわけですねー。
d0229192_19115110.jpg


さて、プレゼントのバラ・マーケットで揃えた
グルメバック!!!
まぺはすごく喜んでくれました053.gif
多分、家に帰る前に半分は食べちゃっているん
じゃないか・・と(笑)
既にその場で、ターキッシュデライトを
つまんでおったので。

でも、これ、ちょっとしたプレゼントに
喜ばれナーと思った次第!!
ぜひぜひ、皆様のプレゼントに迷ったら、
バラ・マーケットでグルメバック!!
色々と買いあさってみてくださーい♪♪

読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっとワンクリックして
戴けたらうれしい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-23 19:17 | 友人との集い

ついに会えましたっ!!初めてのブロガーの方との対面!

ブログを始めて早11ヶ月(途中中断期間もあり・・・)
まだまだ新米者のわたくしでありますが。。。。
初めて他のブロガーの方とお会いすることが出来ました!!!!

初めてお邪魔させて頂いた時から、
「この方とお友達になりたーーーーーーーいいいい!!!」
と切望した「Yubi 優美 London」の優美さんっ!!

実は偶然にも、共通の友人がいる事がわかり、
彼女の計らいで、優美さんとお会いすることが現実になったのです053.gif
ほんと、世の中ってせまいですねー。
(取り計らってくれたTさん、本当にありがとうーーー!!)

そして憧れのごたいめーーーんの場所は、
コチラ!! 
Galvin La Chapelle
d0229192_19575713.jpg


優美さんとのご対面の話はだいぶ前から決まっていたので、
本当はダイエットをして万全の状態でお会いしたかったのにも
係わらず・・・・12月から続く暴飲暴食のために顔はパッツンパッツンに
ふくれあがり、おでこやあごには吹き出物が・・・。(涙)

しかも、この会を催してくれた共通の友人Tさんは、
めっちゃくっちゃ素敵な女性で、彼女と会うときは気合が
入るのです。
やっぱり、素敵な人に会う時って自分もがんばって綺麗に
しよーって思うじゃないですか・・・。

それなのに、このていたらく・・・(涙)

そして、ついに優美さんとご対面ですっ!!!060.gif
既に優美さんのお顔は、彼女のブログで拝見していたので
初めて会ったときから
「あ、優美さんだーーー!!」みたいな既に知っている人に
出会ったような感覚!

これって、ブログならでは??
彼女のことはブログを読んで、初対面なのに、
既に旧知の仲のような不思議な感覚です。

最初の印象は、思っていたとおり、
「可愛らしい感じの方」!!

ところが話してみると、あれ、意外と男前な方??(笑)
とってもさばさばとしてて、明るくて、おもろい方でした!!

さて、もう正直、この日の食事は二の次状態に
なっていたのですが・・・。
一応ミシェランの☆を一つとっているレストランという
ことで・・・
スターターにコチラ。
なんとかアーティチョークのスープ。これについては
すったもんだあり。かなり適当な話を優美さんとしてたんですが、
最終的にTさんの話でそのなんとかアーティチョークとやらは
サトイモのことと言うことがわかり、多分、サトイモのスープ
かと思われます。
d0229192_2094344.jpg

メインにはスズキ!
d0229192_20115611.jpg

デザートには洋ナシとチョコレートのアイスクリーム
d0229192_20123537.jpg

この日は3人とも同じメニューをチョイス!!

話せば話すほど、趣味や関心のある物が一緒ということが
わかった私達3人なのですが、食べ物のチョイスまで
まったく一緒だったというのが・・・(笑)

もう話しても話したりないほど、次から次へと
楽しいひと時でした。
残念ながらこの日は、最寄り駅の最終電車に乗るため、
私はお二人より早めに店を出ました。
もっと、話したかったーーー。

しかも、最後に優美さんからお近づきの印にと、
素敵な花束まで頂いてしまいましたっ!!!
優美さん、ありがとうー♪

こんな素敵な出会いがあるなんて、
ブログを初めて本当によかった053.gifと思えた
一日でした。

優美さん、Tさん、これからも宜しく御願いしまーす。

ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-07 20:21 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧