英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スネ吉さん、ついにエステデビュー(じゃないか。。。)

スネ吉さんがついにKさんの施術を受ける事になった!

実はスネ吉さん、エステはこれが初めてではない。。。

今から10年以上前から男性エステの先駆けとして施術を受けた経験あり。
当時、東京駅の地下街で会社帰りにちょっと立ち寄って格安で出来るセルフエステなるものが流行った。
もちろん新し物好きの私は、結婚間近という事もありそのエステにせっせと通っておった。
そのエステは現在受けているKさんの方式と同じで超音波によるエステだったのだが、そのエステサロンで男性向けにもエステ展開をするという事になった。

その話をすると、やはり結婚間近であったスネ吉さんもぜひ通ってみたい!という事になり二人でカップル席に案内され施術をする事と相成った。

何を隠そう、その時、スネ吉さんはそのエステサロンの男性第一号会員!
彼の会員カードには堂等たる会員番号1番の文字がっ!!

結婚式には二人でツルツルお肌で出ようねーと手に手を取り合い誓い合う二人。
てなわけで、かなり足しげく通っていたと思う。

ある日、そのエステサロンのオーナーだという女社長が、私たちに話しがある。とやってきた。
当時、そのエステは格安で出来る上にセルフエステという点も新しくかなりあちこちのマスコミや雑誌で紹介されていた。 そして、男性エステを始めたということで更なる注目をあびたようでテレビのニュース番組内で紹介したいというオファーがあったとの事。
もちろん、白羽の矢がたったのは、会員番号1番のスネ吉さん!!
ぜひ、テレビの取材に出演して欲しいとの依頼であった。

実はとっても出たがりのスネ吉さんと私。もちろん快諾!
二人でカップル席でエステをしながら、テレビのレポーターの質問に答えればよいという事だった。
女性レポーターがいくつかスネ吉さんに質問した後、私にも
「男性のエステについてどう思われますか?」みたいな事を聞かれたと記憶している。
超よそ行きの声で、
「ええ、これからは、男性ももっともっと外見を磨いていくべきだと思いますぅー。」
みたいな回答をして、その後テレビで自分達の映像を見て大笑いしたのであった。

それ以外にも、誕生日プレゼントとしてフェイシャルエステをスネ吉さんにプレゼントした事も数多くあるし、エステどころか私すら未だ一度も行った事のないネイルですら、彼は数回ネイルサロンで爪のお手入れ経験あり。

美には、うるさい男。 それがスネ吉さんなのだ・・・・。

そして、Kさんの施術の結果はいかに?と言うと、Kさんのブログにある男性ほどの効果は見られなかったが、肌の色が確実に1トーン明るくなりました。
彼が施術されている間、横で見ておったのですが、やり終わった後にはほうれい線が確実に薄くなっておりました。 

Kさん、ここでも効果を出しちゃいましたね。。。。

次の日、仕事場にて経理のおじ様から何と、
「あれ、スネ吉君。今日、めちゃくちゃ顔色良くないかい?」
と言われたそうだ。

スネ吉さん、二人でいつまでも若々しくいようねーーー!!
でも、二人でエステは金がかかるねーーーー。( ̄▼ ̄|||) 
なので、スネ吉さんには1ヶ月に一回くらいの割合にしてもらおうかなぁーー。と内心思っている私でありました。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-27 02:38 | エステ

エステ続報

早いものでKさんの「目指せ!すっぴん美人エステ」の施術を受け始めてから、2ヶ月がたった。

一応、Kさんのうたい文句は「3ヶ月でスッピンですっぴん美人」という事であるが、周りの感想はいざ知らず2ヶ月目にして既にスッピンで生活をしている。

全ての知人にスッピンである事を公言しているわけではないので、久々に何も事情を知らない知人に会うときはどう思われるかドキドキである。 

ただ、万が一彼らが「あら、Pochidoraさんってばしばらく見ない間に老けた?」とか「なんか顔色悪いけど、もしかしてスッピン??」なんて内心思っていたとしてもそれを口に出して言う人はそんなにいないと思うので、実際のところスッピンでいけているのかどうなのか確かめようがない。

ましてや事情を知っている知人だって、内心「いやぁー、やっぱスッピンはキツイっしょー。」なんて思っていたとしても、それを口に出して言うような不躾者はそうそういないので、これまた実際のところいけているのか、いけてないのかわからなのである。

そこにあるのは、「自己満足」だけなのか。。。?(∥ ̄■ ̄∥)

なんて不安になっていた頃、久々に元同僚のナルナルちゃんと施術日が一緒になった。ナルナルちゃんもその後、このエステを続けているようである。(前回記事はこちらをどうぞ。

ナルナルちゃんと会うのは、実に前回のエステより3週間ぶり。
最初に彼女の顔を見た時から、「あら、なんか顔つきが引き締まってない? 化粧のノリもよくなってる。」とすぐに気がついた。 

もともと彼女の顔は卵型で、私のようにポチャポチャしていないので施術を受けても引き上がり感がわかりずらい。 でも、肌の張りがあきらかに違っている。

しかも、驚いたことに肌の艶がとてもよかったので、てっきりファンデーションを塗っていると思っていたら、なんとスッピンと言う!!

まじ、内心、「Kさん、すごいよーーー、効果出まくりじゃないっすかぁーーー!!!」って心の中で叫ばずにはいられなかった。

これって、毎日会っていたらきっとわからない。 3週間ぶりに会ったからこそ、その違いがよくわかるのだろうなーと一人納得。

その後、ナルナルちゃんとポートベローマーケット近くのタパス屋でランチをし、
d0229192_1334690.jpg
d0229192_1333244.jpg

d0229192_134357.jpg



この日は、ナルナルちゃんが早く家に戻らないといけないということでランチ後早々と別れたのたが、明るい日の光の下で見たナルナルちゃんのお肌。やっぱり、絶対的に、綺麗になっていた。

・・・・ってことはさ、、、、私もそうだよね?? そうなっているってことだよね??060.gif

よぉーーし、後一ヶ月がんばるぞーーーーー!!!!と決意を新たにしたのであった。

身の程知らずにもランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-08 01:45 | エステ

ついにスッピンデビュー!!

先週土曜日についに5回目のエステを受ける。
この施術を受け初めて、約一ヶ月が経過した事になる。

前々回は、すっかり停滞期に突入しどうなることかと思ったが、前回の施術からまた肌の調子がぐんとよくなった。
しかも今回5回目の施術を受ける前に鏡を見ていて、前よりシミが薄くなっている事に気がついた。
気のせいかとも思ったが、やっぱり気持ちうっすらと薄くなっている!!

そんな自己満足的な発見もあり、今回もウキウキ060.gif気分でKさんの元へと向かった。

しかも、今回はもう一つのお楽しみがあった!
今回の施術は、元同僚のナルナルちゃんも一緒に受ける事になっているからだ。
エステの後は、二人でポートベロー探索とランチを一緒にする予定!

いつもの如くKさんと楽しいおしゃべりも満喫しつつ至福の時を過ごし、そのうちナルナルちゃんが登場。
ナルナルちゃんとの付き合いは既に約6年ほどになるが、今回お互い初スッピンを披露(笑)。

そして、Kさんからうれしい発言が。。。
「Pochidoraさん、シミがちょっと薄くなりましたね。」と!!!!
やっぱりそう思いますかっ!!!と思わず喰らいついたのは言うまでもない。
自己満足でも何でもなかったーーーー!! 
正真正銘、薄くなっているーーー。
うっひゃーーー、、やったーーーー070.gifと喜びを隠せない。。

そして、次にナルナルちゃんの施術の番が来て、ふと思ったのだが・・・・。
このナルナルちゃん。 実は既にかなりのいわゆる美魔女ってやつで、多分会社で彼女の実年齢を知ったら驚く人は相当の数でいると思う。
あれ? 既に美魔女の彼女がこの施術を受けるということは、更に私の美魔女への道のハードルが高くなるということでは?
しまったーーーーΣ(゜ロ゜;)!! と思ったが時既に遅し・・・・
それにまあ、そんなこと言い始めたら、このブログの存在意義自体が揺らぐのでもう仕方なし。
みんなで一緒に若く美しくなりましょう。(_ _|||)

てなわけで、2人で施術を受け日焼け止めだけを塗ってポイントメークをしただけの状態でポートベローへと繰り出したのであった。
もう既にナルナルちゃんと私はスッピンを見せ合った仲。 ポートベローに知り合いがいるわけもないし、スッピンでも何らこわいことなし!

今まで、指をくわえてみているだけだった屋台のパエリアを食べ。。。(しかし見かけほどおいしくなかった。。。)
d0229192_1814826.jpg
d0229192_18143727.jpg


エッグタルトで有名な例のカフェでお菓子を買い。。。
d0229192_18163046.jpg


昼間に飲んでも夜に飲んでもギネスはいいねーなんておやじみたいな事をいいながらパブで一杯。
d0229192_18173822.jpg


スネ吉さんが汗水流して働いている間に今日も楽しい一日を過ごしたのであった。

ちなみに、タイトルのついにスッピンデビューとは後日談!
エステに行った次の日、なんとあろうことか、美容院にスッピン(もちろんポイントメークはしてあります。)にて髪の毛を切りに行ってきたのである!!
通常美容院い行くときはいつもよりお洒落をして気合を入れていく私であるが、Kさんの「もうスッピンでも大丈夫ですよ」的な発言に励まされ、ファンデーションはもう塗らないことにしたのである。
美容院・・・ 私にはあのでっかい鏡の前に自分をさらけ出さなければならず、シャンプー後なんか髪の毛をタオルにくるまれているので見たくもない自分の顔をドアップにて見なければならない苦痛の場所。
いや、お綺麗な方はそりゃ、髪の毛切ってどんどん美しくなっていく姿を見れるので楽しい場所でしょうが、私のような不細工には自分の顔と向き合わなければならない苦痛の場所なのだ。しかも、隣に座った客がなぜかたいがい綺麗な人だったりして、タオルで髪をアップされようが、パーマがあたっていようが、美しい人はどんなことをされても美しいので、自分の姿との差にグンっと落ち込むのである。

でも、今回、美容院に行って大きな鏡の前でもそれほどスッピンであることが気にならなかったのでこれは大きな変化といえるのではないだろうか。。。
エステを受け初めて一ヶ月。。。あと2ヶ月でどんな進化が見られるのか更に楽しみになった。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-05-07 17:38 | エステ

停滞期

エステ報告第3弾。

停滞期である( _ _ )..........o
前回のエステ報告から更に既に2回の施術を受けた。

しかし、最初の時のような目に見えてはっきりと
わかる効果が感じられなくなった。

くっきりとついていた二重のラインも日によっては
もとの「うっすらあと」くらいに戻ってしまっている。

このエステは、超音波の施術を最初の3ヶ月間
集中して受け基本は化粧水をはじめ乳液、美容液、クリームの類
を一切たつというなかなかに勇気のいる美容法だ。。。
(詳しくはKさんのブログを見てね。)

ただ、肌の色だけはどんどん白くなっていっているようだ。
Kさん曰く、何度かの停滞期を向かえ最終的には
つるんとピカピカお肌へと必ずなってくれるとの事。
彼女の言葉を信じて3ヶ月。とにかくがんばるしかない。

また、もうあれこれ3年ほど前に友人のYちゃんに薦められて購入したが
2、3回使ったきりお蔵に入りになっていたナノケアスチームを定期的に
使用してみる事にした。
d0229192_06504.jpg


1年後の見た目年齢10歳若返り作戦。
ちょっと自信がなくなってきた今日この頃である・・・・

身の程知らずにもランキングに参加する事に致しました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを
クリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-30 00:12 | エステ

一大決心!!

ちょっとここでエステ中間報告。。。

今のところ、Kさんのところに通ったのはたった2回。
もちろん、スッピン美人なんて呼べるには程遠い状況ですが、なんとこの2回の施術で私の顔の一部に大きな変化がっ!!!

何を隠そう、わたくし、幼少の頃よりぷっくりやぼったい一重瞼。
10代の頃は、この冴えない地味顔の象徴である一重瞼が嫌で嫌で仕方がなかった。
アイプチやら、目の体操やら、色々と努力の結果、目を大きく見開いた後、
目にグッと力を入れれば二重060.gifになるという技まで習得した物の、もちろん力を抜けば一瞬にして元の一重瞼に戻ってしまっていたの・だ・が・・・・・

な、な、なんと!
今、私の目は二重瞼になっているのだ!


最初に気がついたのは、一回目の施術の時から。
うっすらではあるが、瞼にうっすらと二重の後が・・・・。 そして、2回目の施術では、もう間違いなく二重瞼072.gifに!!

毎回太ると一番最初に顔に肉がつき、そのくせ痩せるのは一番最後という
ぽっちゃり顔の典型的なタイプなのだが、やはり変わっていないようで2回
の施術で多少むくみが取れたということであろう。 これは、憧れの小顔も
夢ではないかも知れないっ!!
本来なら、一重の頃の私の写真をここに掲載して違いを見てもらいたいところ
であるが、今はまだ人様にお見せ出来る容姿ではないので言葉で伝えさせていただく他ない。。。

てなわけで、決めましたっ!!

これから1年後を目標に、エステと痩身やら何やらで
実年齢より10歳若く見える「美魔女」を目指してみよう!と。
そして、見事、見た目年齢10歳若く見えるようになった暁には、
ブログ上で1年前の私と1年後の私の写真を発表させて頂こうと!!



何より期間を決めて目標を定めた方が効果がある。とKさんもおっしゃって
いた事だし、1年後という期間を設定することにしました!

1年後、このブログが続いているかどうかもあやしいところではあるが、
とりあえずがんばってみようーーーーーっと。

身の程知らずにも、ブログランキングに参加することにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを押して頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-22 03:00 | エステ

エステ報告&ポートベロー番外編

楽しみにこの日を待って、行ってきました!
エステ第二回目!

今回からKさんの承諾を得ましたので克明にレポートしていきたいと思う。
詳細は、やはりKさんのブログ(上のKさんの文字にリンクしてあります。)にて確認して頂きたいのですが、簡単に言うと超音波を使って肌本来の力を取り戻すという美顔法だ。
この超音波!エステ好きの方なら体験された方って結構いると思う。
書く言う私も、通販で3万円台の安い器械だが持っているし過去そういったエステにも何度か通った。
Kさんの大きく違うところは、超音波数が非常に高いという事も然る事ながら施術後に一切の化粧品を使用しないというところではないでしょうか。 本気で肌本来の治癒力を高める!

正直、私も化粧品には既にたくさんお金を使ってきた。
スックのマッサージも欠かしたことがなかった。
前述の超音波器機をはじめ、ナノケアスチーム、角質ケアのユースフルエッセンス、などの美容器機にもお金を費やしてきた。
もちろん、中には効果のある物もありましたが、今回Kさんのエステに行ってその考え方にもとても共感できたし、何より施術後の効果はテキメン! プラス、何よりKさんのお肌が本当に綺麗!
ファンデーションを塗ったってあそこまできめ細かいお肌にはならないと思う。

先週の土曜日の一回目から一切の基礎化粧品の使用を止めた。
最初の数日は、洗顔後もつっぱることなく意外と大丈夫なことを発見。
ところがさすがに5日目、6日目になってくると洗顔後顔がつっぱり皮もむけてくるように。
ああー、我慢できないーー。ってところで本日2回目の施術!

やってもらっている時は本当に気持ちがいい。特に首と肩をやってもらっている時は最高ーーーの一言。
施術後は顔がポカポカしている。 もともとぽっちゃり顔の私は、それほど引き締め感はないものの、肌の色が確実にワントーン明るくなってきている。
今後3ヶ月、非常に楽しみなところだ。060.gif

そして、エステ後のもう一つのお楽しみ058.gifポートベローマーケット!
今回もチラっと探索しながら帰ってまいりました!

今回は、Kさんから教えてもらったエッグタルトのおいしい店でスイーツを購入!
d0229192_3221771.jpg

普段から行列が出来る程の人気ということで早速家に帰ってパイを食べてみたところ確かに馬鹿みたいに甘くなくパイ生地もクリームもとてもおいしかった。エッグタルトがおいしいという事なのでそちらも後日食べてみたいと思う。
d0229192_3251498.jpg

その後はブラブラと今回はインテリアショップめぐりはせずにマーケットの方へ。
イースターホリデーが近いという事でいつにもまして観光客が多かった。

その中でおいしそうなパエリアを売っているストールを発見。ぜひ次回食べてみたいところ。
d0229192_3272822.jpg


マーケットからはちょっとはずれたところにあった画商。マリリンモンローをモチーフにしたアートがめっちゃ素敵だった。
d0229192_3284737.jpg


そしていくつかのストールでロイヤルウェディングを祝った飾りつけがされていた。
ここは生のストロベリーの上にソフトクリームを乗せて売るストール。
d0229192_331048.jpg


そして本日のお買い上げ。
私の大好きな髑髏のアートです。Tシャツを使用して油絵のキャンバスに細工してあるだけの物だが、同じ柄のものが一つとしてなくこの骸骨の絵が気に入って買ってしまった。
d0229192_3342091.jpgd0229192_3353586.jpg


そしてKさんのアドバイスに従いレモン水を毎朝飲むようにしているのでレモンとアスパラそして茄子を買ってしまった。さすがにマーケットの野菜は安くてコレすべて買っても3ポンド50だった。
d0229192_3383962.jpg


しかし、毎回エステに行く度にこんなに買い物してたら破産するんじゃないか??(汗)
次回は、なるべく見るだけで我慢しようーーーと。

身の程知らずにもランキングに参加することに致しました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを押して頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-17 03:49 | エステ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧