英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 04月 22日 ( 2 )

一大決心!!

ちょっとここでエステ中間報告。。。

今のところ、Kさんのところに通ったのはたった2回。
もちろん、スッピン美人なんて呼べるには程遠い状況ですが、なんとこの2回の施術で私の顔の一部に大きな変化がっ!!!

何を隠そう、わたくし、幼少の頃よりぷっくりやぼったい一重瞼。
10代の頃は、この冴えない地味顔の象徴である一重瞼が嫌で嫌で仕方がなかった。
アイプチやら、目の体操やら、色々と努力の結果、目を大きく見開いた後、
目にグッと力を入れれば二重060.gifになるという技まで習得した物の、もちろん力を抜けば一瞬にして元の一重瞼に戻ってしまっていたの・だ・が・・・・・

な、な、なんと!
今、私の目は二重瞼になっているのだ!


最初に気がついたのは、一回目の施術の時から。
うっすらではあるが、瞼にうっすらと二重の後が・・・・。 そして、2回目の施術では、もう間違いなく二重瞼072.gifに!!

毎回太ると一番最初に顔に肉がつき、そのくせ痩せるのは一番最後という
ぽっちゃり顔の典型的なタイプなのだが、やはり変わっていないようで2回
の施術で多少むくみが取れたということであろう。 これは、憧れの小顔も
夢ではないかも知れないっ!!
本来なら、一重の頃の私の写真をここに掲載して違いを見てもらいたいところ
であるが、今はまだ人様にお見せ出来る容姿ではないので言葉で伝えさせていただく他ない。。。

てなわけで、決めましたっ!!

これから1年後を目標に、エステと痩身やら何やらで
実年齢より10歳若く見える「美魔女」を目指してみよう!と。
そして、見事、見た目年齢10歳若く見えるようになった暁には、
ブログ上で1年前の私と1年後の私の写真を発表させて頂こうと!!



何より期間を決めて目標を定めた方が効果がある。とKさんもおっしゃって
いた事だし、1年後という期間を設定することにしました!

1年後、このブログが続いているかどうかもあやしいところではあるが、
とりあえずがんばってみようーーーーーっと。

身の程知らずにも、ブログランキングに参加することにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを押して頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-22 03:00 | エステ

6年ぶりの再会!

イギリスに来て早7年になるが、いまだもってスネ吉さんにも、私にも、
日本人以外の友人が一人もって出来ない。

私たちの英語力の問題もあるだろうが、私たち夫婦の性格的なところが一番の原因と思われる。
対外夫婦どちらかが大人しく内にこもるタイプだったりするともう片方がめちゃくちゃ社交的だったりするのだが、私たち夫婦はどちらもそろって、人見知りタイプで日本人同士であってもなかなか友人を作れない。
なので、日本人はおろかイギリス人の友人を作るなんて私たち夫婦にとっては
アクロバティック的技が必要なのだ。

しかし、そんな私たちにもたった一人だけイギリス人の友人がいる。
しかも、彼とはもうかれこれ17年の付き合いになる。

その彼の家に昨日久々に遊びに行って来た。
今回イギリスに来てから6年ぶりの再会である!

彼の家はColchesterというロンドンから見ると北東よりのEssex州にある。 
我が家からは車で約1時間。
Colchesterは、実はオイスターで有名なところでオイスターだけでなくシーフードも結構おいしいらしい。

行く途中、道のあちこちで菜の花畑の黄色の絨毯を見ることが出来た。
d0229192_182547.jpg


今回の訪問は彼ことRobertのお誕生日という事で日本食大好きの彼と
彼の奥さんでメキシコ人のAdelaのために、私たちが食事を用意する事になった。

昨日はお天気にめちゃくちゃ恵まれ、気温も暖かくほとんど夏!
という感じだった。
なので、彼らの家のガーデンで食事をしようという事に!
d0229192_1353290.jpg

メインは、アタリヤさんに事前にオーダーしておいた爆弾チラシ!
こちらに来て、実は一番ヒットした日本食なのですが、これは絶対お勧め!!
へたな日本食レストランに行くならアタリヤさんの爆弾チラシを私は買いますっ!
で、RobertとAdelaにもどうしても食べさせてあげたく本来ならこの爆弾チラシ、日曜日にしか売ってないのですが無理を言って事前予約して作ってもらいました!
d0229192_1333839.jpg


そして、デザートはAdela特製のクリームブリュレとチョコレートケーキ!
d0229192_1391252.jpgd0229192_1393625.jpg


不思議な物で、気が合う人とは何年ぶりに会おうがどこの国の人であろうが、何語をしゃべって会話をしようが、まったく気にならず楽しい時間を過ごせるのだなぁーと実感。

今まではスネ吉さんと私のオフの日が合わず、なかなか彼らにも会うことが
出来なかったが、これからはもっと頻繁に会おうと約束して彼らの家を後にしたのであった。
[PR]
by pochidora | 2011-04-22 01:50 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧