英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ロンドンの日本人社会はせまい??ブロガーつながり!

かなり記事が前後してしまいましたが、
実はまたしても偶然にも友人つながりで人気ブロガー兼ライター
のこの方とお会いすることが出来ました!!

「倫敦のハムステッド・ヒースから」のマダムです♪

マダムは、現在Japan update weeklyでも「倫敦びと彩々」
を執筆されていたり、「歩いてまわる小さなロンドン」という
他とは一線をおくガイドブックを出版されている私からみたら
かっこよすぎる~~!!というライターさん♪♪

偶然にも、前記事でCha no Maに一緒に行ってくれたHちゃん
の知り合いという事がわかり、Hちゃんがマダムと会わせてくれるべく、
オフ会をセッティングしてくれましたemoticon-0152-heart.gif
なんてせまい社会でしょうか!!

もちろんブロガーのオフ会!と言えば、これまたブログを通じて
偶然にも共通の友人がいた事でいまやマブダチ(死語だね!笑)と
なった「Yubi 優美 London」の優美さんも誘っての会となりましたemoticon-0159-music.gif

場所はSloane Squareにあるイタリアン
「Tinello」
私が道中素敵なインテリアショップに目をキラキラさせながら
歩いていると後ろからHちゃんが声をかけてくれました!
そして二人してレストラン方面に向かっていると、そちらの方面から
我らが優美さんもやってまいりました!

「なんかねー、今、レストランに行ってきたんだけど、
入り口がないのよー。どうも裏側にあるみたいよー!」
とおっしゃる優美さん。

「ほー、表側に入り口をつくらず裏側に??」と
思いながら3人でレストランの裏道と思われる細い路地に
入っていったものの、、、、

「本当に??優美さん??(汗)」と思わず
聞き返したくなるような、ほんまの裏路地・・・・。
案の定、そんなところにレストランの入り口はなく、
3人でとにかくレストランに行ってみましょ。という事で
行ってみると・・・・。

思いっきり!!表にちゃんとレストランの
エントランスがございました!(笑)
d0229192_18104895.jpg


さすが!優美さん!やってくれます。
なんて笑っているところについにマダムが登場!!

レストランの入り口で、私と優美さんとマダムは初めましてのご挨拶!

この方がマダム!!??
あの「倫敦びと彩々」のハードボイルドで
ビターな感じの文面と、「倫敦のハムステッド・ヒースから」の
自己紹介欄で書いてあった編集者暦20年のマダム!なんていう
イメージから、実はちょっとこわい感じの人だったらどうしよう・・・
なんて思っていたのですが・・・・。

マダムというより、マドモアゼルemoticon-0152-heart.gif
とお呼びした方がいいのでは?というくらい
可憐な可愛らしい方でびっくり!!

そしてブロガー4人(実はHちゃんも過去ブログをやっていたとのこと!)
は早速レストランへ。

さすがマダムセレクトだけあって、素敵な店内!
d0229192_1821872.jpg


今日のチョイスはこちら!!
d0229192_18202658.jpg

d0229192_18233423.jpg

料理が運ばれてくるやいなや現役ブロガー3人で
カメラを取り出し、まずは撮影!撮影!てな感じではたからみたら
かなり変なグループだと思われていたと思います(笑)。

お味は、唯一シーフードパスタがちょっと残念な感じでしたが、
他は全てなかなかにおいしくて特にリゾットが、私的にはお気に入りでした。

でも・・・・今回の一番のヒットはこちら!!
d0229192_182663.jpg

コーヒーをオーダーしたときに一緒に持ってきてくれた
プティフールってやつでしょうか?

洋酒が効いたクリームが入ったシュークリームみたいな
感じ?? 
この日、酒飲みは私だけというメンバーだったので、
他3人に「飲んで、飲んで!」と薦められたものの、
空気の読める大人な私は、ぐっとお水で我慢・我慢!
そんなもんで、この洋酒の効き具合がいいねー!てな
感じでかなりドンピシャに美味!!美味!!

マダムも気に入ったようで二人で
おいしいーーー♪♪を連発してたら、お店の方が
それを見ていたのか、なぜか山盛りにもう一皿
持ってきてくれました(笑)
d0229192_1830533.jpg


これだけでも買って帰りたいくらい
おいしかった!!
(優美さんには洋酒が効き過ぎて駄目だったみたいだけど。)

又しても憧れのブロガーさんにお会いすることが
出来て、とっても楽しい一日でした!
オフ会をセッティングしてくれたHちゃん!!本当にありがとうーーー♪♪

マダムは、ほんわかしてて、とってもチャーミングな方でしたが、
あのビターな文面と個性的でお洒落なお洋服のセンスから、その見た目の
ガーリーで可愛らしい雰囲気とは違う別の引き出しも持ってそうだなーっ
てちょっとにらんでいる私であります!(笑)

また、みんなでオフ会できたらいいですねー♪♪

読んで下さりありがとうございます♪♪
ランキングに参加中~。
皆さんの応援クリック、いつも感謝感謝でございます!(涙)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-23 18:40 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧