「ほっ」と。キャンペーン

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログを始めて1年。たくさんのことがありました。

このブログを始めて一年が経ちました。
途中、中断していた時期もありましたが、
ブログのおかげで沢山の新しい出会いがありました。
また、前の会社を辞めて在宅ワークとなった事で
一人家の中で悶々としていた時期を救ってくれたのも
ブログでした。

何よりもブログを続けてよかったと
思えたのは、今回ブログを再開させることになった
私にとっては大きな出来事・・・。
高校時代からのとても大切な親友を彼女の自殺という
形で失ってしまったこと・・・。
彼女の存在は私の中で大きすぎて、しばらくの間、
彼女を失った喪失感から立ち直ることが出来ずにおりました。

彼女の葬儀に出るために急遽日本へ帰り、
もう一人の親友であるフランと、彼女を送り出したものの、
イギリスに戻ってきてからもどうしても彼女のことばかり
考えてしまい泣き暮らす毎日。

そんな時に徐々に徐々に、ブログを書く事で
心の均整を取っていくようになりました。
また、彼女を失った事でぽっかり空いてしまった穴
を埋めることは絶対に出来ない!
それなら自分の心のフィールドをもっと広げていこう!
と思うようになりました。

今まで、ずっと読み逃げしていた
好きなブロガーさんのコメント欄に
どんどんコメントを残すようになりました。

人生は一度きり。
ここイギリスで暮らすことは日本にいたら
出会えないような人達と出会える場でも
あるのではないか?
と気づいたからです。

本当に不思議なもので、
自分から扉を開けて一歩踏み出してみたら、
それにちゃんと答えてくれるように
たくさんの素敵な出会いがありました。

もちろん彼女を失った悲しみは
癒えることはありません。
また彼女のことを絶対に忘れたくないので、
この悲しみと彼女への友情は
絶えず寄り添うように心に置いておこうとも
思っています。

ブログを通じて知り合ったたくさんの
素敵な出会いに感謝して、
これからもがんばってブログを続けていきたいと
思っています。

また、こんな稚拙なブログを読んでくださっている
皆さん(私の友人・家族、そして一番の応援者である
スネ吉さんを含め)、本当にありがとうございます。

感謝のお花☆
d0229192_1851070.jpg


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-21 18:07 | 決意

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧