「ほっ」と。キャンペーン

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

超興奮!!インテリア雑誌主催のハウスツアー♪♪

ほとんど無趣味ともいえるこの私が唯一
三度の飯と同じくらい好きemoticon-0152-heart.gifと言えるのが
インテリアに関すること!!

そんな私のためにあるようなハウスツアーが
定期購読しているインテリア雑誌「Livingetc.」主催にて
開催されましたemoticon-0159-music.gif

今回、初の試みとされるこのハウスツアーは
2週に亘って1日のみそれぞれ北/西ロンドンにある計16軒の一般住宅
を特別に一般公開するというもの。

本当は両方のツアーに参加したいところでしたが、
とりあえず自宅に近い方の北ロンドンツアーにスネ吉さんと
一緒に参加してまいりましたっ!!

ツアーは、朝10時から夕方4時までの間に
指定された8軒の家を回らなければならない。というもの。
一応、8軒の家はその6時間以内に十分回りきれる距離に
あるという説明になっていましたが・・・・
送られてきたマップを見ると「ほんまに??(汗)」

Hamstead界隈の住宅が2軒
Dalston Junction界隈に1軒
Drayton Park近くに1軒
Highbury & Islington近くに1軒
Angel界隈に2軒
Old Streetに1軒

うーーん、こりゃ、急ぎ足で回らねばならんねー。
スネ吉さんとスニーカーにて張り切って参戦!!

残念なことにこのツアー、各住宅の写真撮影および
ビデオ撮影は禁止ということで写真は撮れなかったのですが、
WEBサイトから入手した今回回った住宅の一部を
下に添付しまーす。
d0229192_0403971.jpg

回った全ての住宅がいわゆるピリオドハウス!
ビクトリアやエドワーディアンなどの天井も高ければ
窓も大きなお家ばかり!!

もうスネ吉さんとひたすらため息ばかり。

午前中に回れたのはせいぜい3軒。
ランチを取っている時間もなさそうだったのですが、
トイレには行きたくなるしお腹も空くしで、
Hampstead界隈の住宅を見る前に
コチラでランチ休憩を取りました。
Jin Kichi
ランチメニューの焼き鳥定食を二人ともチョイス!
おいしかったでーす♪♪
d0229192_047145.jpg

食事を早めに済ませ、Hampsteadにある2軒の
住宅を回ることに。

そこで、大興奮な出来事が待っておりました!!
その2軒あるうちの一軒の住宅のオーナーが
な、な、なんと私の大好きなアーティストのお家だったのです!!

皆様、Rory Dobnerというアーティストを
ご存知でしょうか?(下の写真が彼がデザインしたタイルです。)
d0229192_056172.jpg

ご存知でなくても、Libertyやチェルシー界隈にある
Bluebirdにて目にした事が
あるのではないでしょうか?
(下の写真が各ショップで売られている彼の作品コーナーです。)
「Liberty店内」
d0229192_0572881.jpg

「Bluebird店内」
d0229192_0585923.jpg


最初に見た時から、ずーーーーーーーっと彼の作品に魅かれて
欲しくて欲しくて仕方のなかった商品ばかり!
その本人とまさかお会い出来るとは思っていなかったので、
Rory本人とわかった時には、思わず握手を求め、
スネ吉さんに御願いしてRoryとのツーショットまで
写真に撮ってもらっちゃいました(笑)

Roryの自宅がこれまた私好みの
ちょっと奇妙で不思議なインテリア!!まるで
おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心あふれる
面白い御宅でした。

ついつい興奮してここでRoryと
話し込んでしまい時間を消費!!
スネ吉さんにせかされて渋々Rory宅を
後に残り4軒の住宅を回らねばなりません!!

途中1軒の住宅が当日キャンセルになり
今回の見学は出来ないという事が明らかになり
残り3軒!!
ハムステッドの1軒を見終わって(これまた
とんでもなく素敵なお家でした。)、次に
ノーザンラインでAngel界隈に移動です。

この時点で既に時間は3時!!
最後の家は3時45分までに訪れなければならない
ルールがあったため、気持ちはあせります。

しかも2軒ともてんでバラバラの位置関係!
それでも何とかぎりぎりで2軒回ることが出来ました。

もし8軒あったら絶対に回りきれなかったということよねー。
ちょっと無理のあるハウスツアーでは??(汗)と
思いましたが、とにかく楽しいツアーでした。

こんなおみやげまで頂いちゃいました☆
d0229192_192882.jpg


でも、スネ吉さんと7軒もの素敵な住宅を見た後、
自宅に戻って思わず二人してため息・・・。
「なんか、うち、しょぼくない?」と
途端に自宅がせまくてしょぼく見えて仕方がない・・・(涙)

うーーーん、いつか今回見たような
ピリオドハウスを買えるようになるぞーーーー!!!と
夢はどこまでも大きく非現実的に!!広がったのでありました(笑)

ちなみに今週の金曜日は西ロンドンを回るツアーです。
今回北ロンドンをまわって、西ロンドンのツアーにも参加したかったなー
と思った次第!! 
もしどなたか西ロンドンツアーに行かれる方がいれば
感想を伺いたいでーす♪♪

ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪♪
お時間のある時でもポチっと応援クリック!!
感謝感謝ですっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-19 01:20 | インテリア

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧