英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イギリスらしい焼菓子発祥の地・Bakewell

前回に引き続き自分プロデュースお誕生日小旅行2日目!
ホテルから車で30分のところにあるBakewellの街まで
足を延ばしてみました053.gif

Bakewellの街は、イギリスらしい素朴なお菓子である
ベイクウェルタルト(す、すみませんっ!正しくはプティングでした!!笑)発祥の地として有名なのですが、
皆さん、ベイクウェルタルト/プティングを食べたことありますでしょうか?

かなりショップによって形態が違うのですが、
前の職場ビル内に入っていたカフェのベイクウェルタルトが
結構好きだったので、今回発祥の地と聞いて
どんなベイクウェルタルトが食べれるのか興味津々060.gif

そしてたどり着いたのは本当に小さな街!!
昨日訪れたAshbourneと似たり寄ったりなサイズでしょうか?
d0229192_242065.jpg

ところが、ところが、小さいながらに可愛いショップや
カフェが立ち並び、意外に見所沢山!!
d0229192_25433.jpg


ピークディスククトに行かれた際には
ぜひぜひ立ち寄って欲しいところですっ!!

そしてお待ちかねのベイクウェルタルトプティングを
The Original Bakewell Pudding Shop
に併設されたファーマーズカフェで頂くことにっ053.gif
d0229192_292899.jpg

欲張りな私達が頼んだのはスコーンと一緒になった
クリームティー!
そしてやってきたのがコチラっ!!
d0229192_2111491.jpg

思わずスネ吉さんと二人
「・・・・・・・・・・・・・・」
あんまりおいしそうに見えないんですけど・・・。(汗)

そして一口パクっ!思ったとおり、
「まずっ!!!!!」(汗)
それでも、何とかベイクウェルプティングは
全部泣く泣く食べきりました。

一緒についてきたスコーンもかなりいけてない事に
なっており、スネ吉さんは一口も手をつけず、
私は意地で半分だけ食すも、こんなまずいスコーン
久々に食べました・・・・。

うーーん、やっぱり名物にうまい物なし!っつう
ことですかね!?

でも、まあ、街自体はとっても可愛くて
満足満足な感じでした。

その後、我が家の姫ミルキーさんを喜ばせるために
ピークディストリクト内の国立公園を散策し、
5時前にはホテルに戻ってまいりました。

というのも、ホテルに戻って今日の夕食の
レストランを探さねばなりません=3=3
iPhoneで検索したところ、ホテルのあるBelper
の街じゃあ、人気ナンバー1のレストランを
発見!!トリップアドバイザーのレビューを
見ると来た客の大方がお勧めするレストラン!
Angelo's Restaurant The New Inn

こりゃ、期待できるんじゃないのー!と
昨日のリベンジ、今日のタルトのリベンジを含め
期待度アップ♪♪

サイト上は、予約をしたほうがよし!となっておりましたが、
いちかばちかとにかく行ってみよう!という事で、
開店と同時に入店!

しかし、サイトに書いてあったとおり予約で既に一杯とのこと。
ただし2時間までなら席が取れるという事だったので、
何とかテーブルに通してもらうことが出来ました!

何やらこの界隈じゃ、イタリアンが流行っているのか
私達が泊まっているホテルのレストラン同様、こちらも
イタリアンレストラン兼パブ・・・(汗)

今回チョイスしたメニューがこちら。
スネ吉さんがスターターにフィッシュケーキ
私がハルミチーズ。(イタリアンと言っている割に
バラエティ豊かなメニュー笑)
d0229192_2312244.jpg

メインにスネ吉さんがカジキマグロ・ロブスターソースがけ
私が懲りずにシーフードパスタ
d0229192_2335079.jpg

デザートにスネ吉さんがオレンジシャーベット
私がパンナコッタ
d0229192_2345345.jpg


味の感想?
昨日のレストランよりはましっ!てなぐらいでしょうか・・・(汗)
こ、こ、これでトリップアドバイザーの人気ナンバー1レストラン??

確かにあれよあれよと言う間にレストランは
満席に!テーブルに座れ切れないお客さんは
パブ側にて食事をしてました!

犬がいるため、旅行といったらいつも
国内旅行な私達。これでもけっこぉー数多くの
地方飯を食べてきましたが、ここまでレベルが
低いのは、ほんとひさびさ!!

ピークディスクリクト界隈!
他の観光地に比べて食文化が10年以上
遅れていると見ました!

それでもピークディストリクト!
結構見所も豊富で楽しめました053.gif
ミルキーがいたので行けませんでしたが
マナーハウスも多く、一度はぜひぜひ訪れて
みてくだされ!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
お暇な時にでもポチっとワンクリック頂けましたら
うれしい限りです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-14 02:47 | 旅行

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧