英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雛祭りパーティー@home♪♪

♪♪灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪♪てな感じで
3日の日に女子だけで集まって雛祭りパーティーを
我が家で開催しました053.gif

今回のメンバーは、いつも情報通で何をやらせても
器用なKNちゃん、見た目はいいところの奥様☆ってな
感じなのにしゃべると「ひょうきん者」という言葉がぴったりの
Uちゃん、それこそお雛様のように可愛らしいのに
意外と根はクールなYちゃん。そして私の腹黒仲間であり
ロンドンの妹であるKちゃんと私の5名060.gif

雛祭り気分を盛り上げようという事で、
Yちゃんがこんな可愛いお雛様をお家から
持ってきて飾ってくれました。
d0229192_0394245.jpg

いいねー、一気に雛祭り気分が
盛り上がってきたところで、更に
雛祭り感を出してくれる御菓子を
KNちゃんが差し入れしてくれました060.gif
ちゃんと七段飾りの構図になっている
干菓子ですっ!
d0229192_0423071.jpg

そして忘れちゃならない
雛あられ!
d0229192_044336.jpg

今日の献立は、鶏の竜田揚げに
アスパラガスの生ハム巻き。
d0229192_045365.jpg

雛祭りの定番!チラシ寿司。
d0229192_0471869.jpg

これまた雛祭りと言えば、ハマグリのお吸い物!
(↓ 何の写真かわかりずらいですが・・・)
d0229192_048956.jpg

それらに加え、野菜作りの得意なYちゃんが
自家製お漬物を持ってきてくれたので
そちらも惣菜に加えさせてもらいました。

そして器用なKNちゃんが、デザートに
手作りシュークリームを焼いて持ってきてくれました053.gif
菓子作りが何より苦手な私にとったら、こんなおいしい
シュークリームを作れるKNちゃんをひたすら
尊敬のまなざしです~。
d0229192_051563.jpg

もう一つのデザートが雛祭りらしく
道明寺!
d0229192_0533222.jpg

この日はデザートが豊富に集まり、
Uちゃんが持ってきてくれた昔懐かしい定番おみやげ
のコチラ!!
d0229192_0562768.jpg

はい、ひよこですっ!!
いつ食べても変わらぬおいしさっ!!

日本にいるよりよっぽど日本らしい
雛祭りを迎えることが出来ましたっ060.gif
みんな、遠くまで来てくれてありがとうねーーー♪♪
そして前日から色々と手伝ってくれたKちゃん!
ありがとう!!053.gif本当に助かりました!

そして忘れちゃいけないもう一人のガール!
ミルキーもこの日は、みんなにたっぷり遊んで
もらい夜はぐっすり自分のベットで居眠りして
おりました!(普段はまだまだ起きている時間
なのに・・・笑)
d0229192_123973.jpg


読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので
ポチっと応援クリックを押して頂けると
とってもうれしいです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-03-05 01:06 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧