英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロンドンで最もロマンチックなレストラン!!??

皆様、レストラン予約サイト「TOP TABLE
をご存知でしょうか?

イギリス各地のレストランが紹介されている上に
実際に行ったお客のレビューあり、レビューから捻出された
そのレストランの点数あり、だいたいの予算金額の記載も
あり、そして気に入ったレストランが見つかったら簡単に
そのサイトで席の予約もあり!という、英語が不得手のため
電話での予約を躊躇しちゃう私にとっては何とも便利なサイトです。

しかも、このサイトで予約を取った後、レビューを
残すとポイント加算され、ポイントがたまるとレストランでの
食事がただになる!といううれしい特典までついてます。

よって、利用頻度かなり高し!なわけですが、
今回、「バレンタインデー053.gif
という事で、スネ吉さんとお食事に行く際にまたしても
TOP TABLEを通じて予約したのがコチラの
レストラン。

Clos Maggiore

数あるレストランから、今回、このレストランを
選んだのには、もちろんレビュー得点が高かったのと、
総評にこんな言葉を見つけたからでした。
「ロンドンで最もロマンチックなレストラン」!?

そいつぁ、すごいっ!!
てなことで、そのロマンチックぶりを見たくて
決めちゃいました。
私達が通されたのは2階席。暖炉には本物の火が
燃え盛る、コージーで大人な雰囲気のインテリア。
d0229192_304991.jpg

どこらへんがロマンチックやろうかぁーと
興味津々で席につくも、ロマンチックというよりは
落ち着いた感じで、サービスも行き届いており
好感度高し!

今回のお料理はコチラ。
前菜にスネ吉さんが選んだのは
栗とマッシュルームのスープ。
d0229192_342051.jpg

私がダックのテリーヌ。
d0229192_35899.jpg

二つともしっかりした味付けで
大満足なお味でした=3

メインにスネ吉さんがヒラメのソテー。
d0229192_362558.jpg

私が子牛のクリーム煮。
d0229192_37764.jpg


デザートにスネ吉さんがクリームブリュレ。
d0229192_38082.jpg

私がスティっキートフィープディング。
d0229192_384196.jpg


どれもこれも、普通においしかったのですが、
味がちょっと濃すぎて、半分くらいまでは、
超うまいーーーっ!!なんて二人で喜んで食べていたのですが、
どのディッシュも半分も食べ終わると、ちょっとくどい・・・。
ってな感じで、もうちょっと味が薄くてもよかったような
感じでした。

でも、サービスは完璧でしたし、おトイレもとても綺麗でしたし
総合評価は高しっ!! また、別の機会にもう一度行ってみて
最終的な決断を下したいところ!

さてはて、「最もロマンチック」と言い切るには
それなりの理由があるはずよねーと思っておりましたが・・・。
ありましたよ、ありました。

それは私達の隣席で繰り広げられておりました。。。

私達の隣席は、何やら年の離れたイギリス人カップル。
初め、「親子?」いや「親子」にしては親密感がちょっと
違う。。。会社の上司と部下??とも思いましたが、
そんな雰囲気ともまた違う・・・。
なんて気になっていたところ、デザートを食べ終えた
そのカップル。男性の方がいそいそと上着のポケットから
小さな何かを取り出し、女性にプレゼント。
女性が、「まあ、何かしら??」的な感じで
開けてみると、どーも指輪だったみたいで・・。
彼女大感激!! 彼女は涙ぐみながら
彼にLOVE YOUを連発しておりました。

その隣で、私とスネ吉さんは、あまりにも
腹一杯になりすぎて、椅子にふんぞり返って
おりましたが・・・。(; ̄ー ̄

ちなみに、私達の座った2階席は
割とシックで大人な感じのレストランでしたが、
一階席はこんな感じのインテリアだったようです。
(彼らのWEBから写真を拝借。)
d0229192_320974.jpg

ロマンチックといえば、ロマンチックとも言えなくはないっ!?

というか、ロマンチックって何だよ!?
って域にまでいきそうなので、今日はこの辺で
さようなら~~060.gif

読んで下さりありがとうございます。
そして、こんな稚拙なブログにクリックして
下さっている皆様!!
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-02-15 03:27 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧