人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目

激安ツアー一日目の夕飯に大きな後悔を
残しつつ、2日目へと突入!!

今日この日の夕飯をはずせば、残りはない!!
というせっぱつまった状況の中。
まぺに導かれながら、着々とヴェニスの主要観光スポットを
こなして行きました!!
何せ、知的好奇心0の私にとって、歴史的建物や
博物館・美術館めぐりは、ともすると
「うーーーん、別に見ても見なくてもいいよ・・・」的な
ことになり、結局何も観ずに終わってしまう可能性大!
なところ、まぺに引きずられるように様々な観光スポットを
見学!!

おかげで、様々な歴史的建物内部観覧や
魚市場、船に乗っての遊覧などなど、気がつけば
濃い~一日を過ごしておりました。

そして同時に、食べる事に関しては、
私以上に情熱を傾ける女まぺ!と興味を引かれる
場所はこれまた一緒!ということで、道を歩けば
気がつくとフラフラ~と二人しておいしそうなショーウインドウに
吸い込まれていきます。

観て下さい!!このおいしいそうなスイーツの数々をっ!!
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_18513264.jpg

いい年した女2人して、今にもヨダレを流さんばかりの
勢いで思わずショーウインドウにへばりつきっ!!
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1853236.jpg


とりあえず、スイーツはランチの後に!という事で
後ろ髪ひかれながらも、次々観光スポットめぐり!

そして、待ってましたっ!!のランチ時間。
私達が選んだのは、はずれを出したくないっ!!
という事で昨日行ったデリカッセンの店S. Bartolomeoに再訪!!
(住所:San Marco,, 5424/A - 30124 Venezia)

今回のセレクトは、
シーフードセレクションのプレート。
これは絶対にお勧めです!!もしここに行かれることが
あれば、このプレートをぜひぜひお試しあれっ!!
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_18555664.jpg

そして、マッシュルーム・生ハム・アーティチョーク・チーズの
乗った4種類ピザ。
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1859557.jpg

やっぱり、ここは何を食べてもおいしいっ!!!
大満足で、今日もまた、このデリカッセンの店のすぐ
そばにあるジェラード屋でパンナコッタとティラミスの
2スクープジェラードを食後に頂く053.gif
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1905559.jpg


ムラノ島めぐりやら、ウィンドウショッピングを楽しんで、
今日の夕飯のレストランを物色。
今日は、既に事前に友人Mちゃんから聞いていたレストラン
「La Bottega」に行こうと決めておりました。
本当はランチにここへ行くはずが、なぜか事前に調べていた
グーグルマップがまるで見当違いの場所を示しており、
まったく方向違いのところへ行ってしまい、ようやく間違いに
気づき、正しい場所へたどり着いたときにはランチ時間が
終わっていた・・・というハプニングがあったのです(涙)

なので、本日のランチからディナーレストランへと
予定変更。

さてはて、まったく話は変わるのですが、
ヴェニスの街を歩いていると、たくさんワンちゃんを見かけました。
車がまったく入ってこない路地なので、リードをはずしても
安心して散歩が出来る!! これはまったくうらやましい話でした。
しかも、デパートやどのブティックも犬OKで、イギリスとは
違うなーと感心。 おまけにお洋服を着せているワンちゃんの
多いこと多い事。やっぱりファッションの国やねー。
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_198428.jpg


あちこち歩き回ってお腹を空かせたところで、
ディナータイムです。
今回のディナーはこちら。
La Bottega
今日はヴェニス最後の夜!!
このディナーをはずしたら後がありませんっ!!!
まずは、スターターにこちらの2品!!
「タルタルステーキ」
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1913078.jpg

「ホタテの焼き物」
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1914324.jpg

二人して最初の一口を食べて、ガッツポーズ!!
今日は当たりをひいたようです060.gif
続いてパスタ!!
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_19153166.jpg

激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1916389.jpg

イカ墨パスタとボンゴレ!!
これは、おしいーーーーーーっ!!!!
味付けはすごくおいしいのに、パスタが
ゆですぎっ!!!
ああぁー、これでアルデンテだったら、完璧だったのに・・・(涙)

気を取り直して、お次は鯛!!
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_19182595.jpg

これは、ちょうどいい塩加減でとってもおいしかったです。

そして、デザートにこちらのピスタチオのムース。
激安ツアーで行く食い倒れ女二人旅!!2日目_d0229192_1920823.jpg

塩気と甘さのバランスが絶妙な
さっぱりしたデザートでした。
これも合格点!!!

昨日大失敗だっただけに
満足!満足!な二人でした。
このレストランを紹介してくれたMちゃん!!
ありがとうーーーーーー060.gif

さあ、残すところ後半日!となってしまいました。
ぎりぎり時間の許す限り、食べたいところっ!!

・・・でも、よくよく考えると、この量。
ランチもせいぜい一人ビール一本。
ディナーも、二人でボトル一本程度・・・。
あれ?? いつものまぺらしくない・・・。
普段なら、朝見たスイーツの数々も
確実にその場でお買い上げ!路上で
お味見ー。てなペースのまぺ。
お酒も二人でボトル一本は少ない・・・。

はい。そうなんです。
今回の旅の間、まぺは風邪っぴきで、
まったく本調子でなく、途中大量の鼻血を
流血。
風邪薬を飲みながらのアルコール摂取。
という事で、普段のまぺらしからぬ、
食べっぷり。飲みっぷりだったのです。

そんな状態なのに、ひたすら私の子守で
大変だったと思います・・・・(涙)
ありがとう・・・・。まぺ・・・・。
でも、鼻血を出しながらも、風邪薬を
飲みながらも、あきらめないその姿勢!!
あっぱれ!!です。

後半日旅行記・・・。
お付き合い頂けましたら幸いにございまする。

ランキングに参加中です☆
ポチっとクリック頂けましたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2012-02-04 19:32 | 旅行

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧