英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目指せ小顔!!どこでも出来る簡単エクササイズ

実はわたくし、ドラえもんに似ているだけあって
顔がまん丸です・・・。
太るといの一番に顔に肉が付き、
そのくせ痩せる時は胸から痩せていき、
顔は最後まで痩せないまま・・・
という何とも我ながら腹立たしい体のつくりに
なっております・・・。

前回宣言したとおり、最近はほとんど毎日
ジョギングをしているのですが、
走っている間、胸はまったく揺れないのに、
ゆさゆさ揺れるのは、ほっぺた!!(涙)

顔が太っていると、全体が太って見えて、
実体重より太って見られることも多々あり!!

なので、小顔になることが
私にとっては綺麗になるための重要ミッション!!

日本の情報番組で「こ、これはっ!!私にも
出来るかもっ!!」
という簡単小顔エクササイズを
発見しましたので、ここで皆様にもご紹介したいと
思います。

舌まわし体操!!
(上の文字をクリックして下さい。詳しい方法が見れます。)

1.口を閉じ、ベロで歯の周りをグルグルまわす
  2秒~3秒で1回まわす
2.右回り50回、左周り50回どちらも行う
  1日3回(朝昼晩ぐらい)
  ※無理のない範囲で行ってください

20回できない方はかなり弱っている
10回くらいから後ろ頭が痛い方は筋肉が弱りきっている

58の筋肉全部のリハビリになる
2重アゴ・顔の筋肉・ほうれい線など改善に非常に効果的

これは12月3日放送の世界一受けたい授業にて
紹介されていた体操で、実際はかみ合わせの悪さから、
顔が2重あごなどになっている人が実は多いことを
検証。 実際に番組では噛み合わせが悪いために
2重あごになっていた50代の女性のあごがこの体操を
繰り返したことによってフェイスラインがすっきりと
大変身!!しておりました。

ただ、これ実際にやってみるとわかりますが、
めちゃくちゃきついっ!!
私は交互20回やると顎がひきつるーーーっていうくらい
きついです。 つまりかなり顔の筋肉が弱っている証拠。
なので、現段階では50回なんてもう絶対的に無理!!

番組内では最初は20回くらいからでも大丈夫との事
でしたので、今は朝昼晩、トイレに行ったときなどに
右回り20回左回り20回を繰り返しております。

さて、この記事を書くにあたり、エクササイズ前と
エクササイズを繰り返した後のフェイスラインの違いを
掲載したいと思い、自分の顔の写真を撮りました・・・。

それが、どのショットも、自分でも笑ってしまうくらいの
超ブサイクぶりっ!!!!
こんなのをブログで公開した日にゃ、「美容ブログ」が
「変顔面白ブログ」となってしまうので、断念させて
頂きました。

なので、私のフェイスラインがどれくらい
変わってくるか・・は、私の知人のみ知る!!という
ことでお許しください・・・・。

ランキングに参加中でーす♪♪
応援クリックをポチっとおしてもらえると
更新アップの励みとなります☆
何卒宜しく御願いしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2012-01-15 19:17 | トータルビューティー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧