英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私にしてはがんばった!クリスマスディナー♪

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか??
まだまだクリスマスムードを満喫されている方が多いと思いますが、
今年は私も私なりにがんばってクリスマスディナーを
演出してみましたーーっ060.gif

毎年夫婦二人だから、何となく気合が入らず
適当にチキン焼いてー、適当においしいもん買ってきてー、
適当に食べてー、なんて過ごしていたのですが・・・。

今年はちょっと気合を入れてみましたっ!!

まずは今年のクリスマスディナーのメインメニューは
やっぱりローストチキン!!
詰め物をするのが嫌いなので、シンプルに
中は大量のにんにくとセロリ・檸檬などなど。
d0229192_1334062.jpg

これをオーブンでじっくり焼き上げている間に
オードブルを盛り付けます!
スモークサーモンに生ハム。バラマーケットにて仕入れてきたチーズ類に
オリーブの実。そしてなんちゃってキャビア!
d0229192_1351795.jpg

テーブルコーディネートも一応何となく仕上げてみる。
d0229192_1372246.jpg

そしてこれまたバラマーケットで仕入れてきたチェリーを
盛り付け・・・・。
d0229192_138945.jpg

アタリヤさんにて仕入れた生牡蠣!!
d0229192_139388.jpg

クラッカーにブリニも必要よねー。
d0229192_1421925.jpg

ジャジャジャジャーーーンッ060.gif完成でーーすっ!!
d0229192_1434146.jpg

なんか豪華じゃないっ!!?? 私にしては上出来よねっ!!??
えええ?? ただ盛っただけじゃないかって??? 
はい、まさにそのとぉーーり!!バラマーケットやあたりやさんで
仕入れた最高級食材(というほどでもないが・・・)を盛らせて頂きましたっ!!

でもこれはちゃんと自分で作りましたよ☆
ローストチキン!!053.gif
d0229192_147253.jpg

えええ??それもただ、オーブンにぶち込んでおけばいいだけじゃないか??
ですって!!??(私は誰と話しているのでしょうか・・・?)
まあ、確かにそれもそうですね・・。

でも、ちょっといつもの年よりはクリスマス気分を満喫することが
出来ましたー☆

私とスネ吉さんがシャンパンをあけ、ワインもあけ、飲んだくれている間・・・
ミルキーがこんな事になっておりました。
d0229192_155119.jpg

まさにホラーですが、一応犬です。。。
犬には到底見えなかった方のために、全身写真を下に掲載。
d0229192_1561135.jpg

全身を見ても何の動物だか今ひとつわかりませんねー。
まあ、彼女もこれだけ熟睡するほど楽しいクリスマスだったようです(笑)

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしになられたこと
願っております。
まだまだ大晦日お正月とイベントごとが続きますので、
食べすぎ飲みすぎに注意してくださいねー。

ランキングに参加中☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-28 02:02 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧