人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?

先週の金曜日は、私が参加しているサークルの
クリスマスパーティーでした。

毎月一回のペースでの集まりなのですが、
とにかく毎回とっても楽しくて時間が過ぎるのもあっという間!!
主催のTさんがとにかく素敵な女性で、月一では物足りないくらいです。

今回は、Tさんが用事があるという事で
代わりにMさんとKさんが主催者になって色々とお店を探してくれました♪

毎回人数が10以上と多いことが多いため、
忙しいこのシーズンにお店選びがとても大変だったと思います。

そして見つけてくれたのが、ピカデリーサーカスにあるイタリアン!
AL DUCA
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_2544120.jpg

今回は全部で8名の参加!
お一人様3コースで£28.00というのをセレクト!
まずは、パン。
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_2565075.jpg

種類も豊富で、ちゃんと温かい状態でのサーブ。
どれもおいしかったのですが、味がちょっとしょっぱい??
ビールのつまみに最高!ってことでちょっと危険な感じ。

続いて私が前菜に選んだのはカニのパスタ。
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_2593569.jpg

量はちょうど良しな感じ。ただもちろんアルデンテではない。
だけど、味は悪くない感じ。 ただここでもまたちょっとしょっぱい??
「おっさん、ビールもう一杯!!」って言いたくなるところを
ワインで我慢。

お次が、メインにスズキをチョイス。
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_324676.jpg

これまたお味は決して悪くない。おいしいほうと言えましょう。
ただ、ここでもまたちょっとしょっぱい・・・。

周りの子達にも感想を聞くと
「おいしいけど、ちとしょっぱい??」と
同意見。

主催のKさんの選んだラムにもびっくり。
このサイズ!!笑えるくらいデカイ!!
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_362260.jpg

もちろん、Kさん食べきれず我が家の愛犬用に残りを
つつんでもらいました。(v^ー°) ヤッタネ

そしてデザートチョイスに移ります。
私が選んだのがグラッパのパンナコッタ!
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_3110100.jpg

これは、ふつーにおいしかった。

でも、隣の席のCさんのデザートの方が何やらおいしそう・・・。
洋ナシとアーモンドのタルト!
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_3124858.jpg

物欲しげに見ていたらやさしいCさんが
「一口食べてみる?」とうれしいお誘い!
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

すると、反対の隣に座っていた主催者Mさんがアイスクリーム
いらないから食べていいよーと天使のような言葉を。。。
もちろん、遠慮なくパクっといただき~♪

あらあらそしたら今度は、目の前に座っていた
Kさんが、「私のティラミス大きすぎるから食べるの
手伝ってー」と夢のようなオファーを♪
何もかもしょっぱいイタリアンはいかが?_d0229192_3174843.jpg

もちろん、心置きなく消費を手伝わさせて頂きました。

と、デザートはとくにしょっぱいこともなく、甘さも程よい感じ
だったのですが、、、、、
「檸檬シャーベット」をチョイスしたKさん。
一口食べた途端、「うわっ、これすっぱいいーーーー」の
雄たけび!

なになにどれどれ、と一口もらうと
罰ゲーム??っていうくらい
すっぱいいっ!!!!

あまりのすっぱさに皆、大受け!!

てなわけで、全体的に料理は全部しょっぱめ!でも決してまずくはない。
デザートは「檸檬シャーベット」は笑えるすっぱさ!でも、これも意外と
さっぱりしていておいしかったのです。。。

何とも評価のしずらい店でありました。

でも、何よりめちゃくちゃ楽しかったのである意味、味なんて
どうでもよかったのかも・・・。

主催してくれたKさんにMさん、本当にありがとう~♪♪
1月には、このサークルでの新年会!今からとっても楽しみなので
ありましたーーー♪♪

読んで下さる皆様☆
ありがとうございます。ランキングに参加することで
ブログを通じて色々な方との交流が広まってくれたらいいな☆と思っております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-12-15 03:32 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧