英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かわいいカフェでお茶しましょ♪

最近可愛らしいカフェ探索が、楽しいお年頃・・・。
前々から様々な方のブログで紹介されていたコチラのカフェ本店に
最近お友達になったばかりのHちゃんと行ってまいりました053.gif

COCOMAYA
d0229192_1355275.jpg

ここのスローンスクエア店には前回日本から友人が
来た時に行ったものの、せまい店内にベビーカーを入れることが
出来ずあえなく断念。
デーニッシュを買って帰っただけで終わってしまったので、
今日は絶対にお茶するぞーーーといらん気合が入っておりました(笑)

ところでここの本店。
正直、私にとってはまったく土地勘のない場所にあったのですが、
なぜにこんな場所にカフェを・・・・?と思っていたら、
何となく納得。
周りはちょっとした高級ブティックなストリートになっておりました。
d0229192_1401122.jpg

d0229192_1403848.jpg


さてさて、ここのカフェですが住所が二つあるようにみせかけて
実はつながっております。
一つはチョコレートショップでもう一つはベイカリー。
どっちでもお茶出来るのですが、やっぱり粉物が食べたいよねーって
ことで、ベイカリーのカフェに入ることにしました。
d0229192_14312.jpg

入って即効、Hちゃんと大興奮!!
せまい店内で、いい年したオリエンタルの女二人がキャーキャー
いいながら可愛らしくデコレーションされたパンやケーキを指差し確認!!
迷惑この上ない客だったと思います。(⌒_⌒;
d0229192_1464863.jpg

でも、何もかもおいしそうだったんですよーーー!!!
しばらく二人で半分興奮状態で、あれもこれも、これもあれも、
食べたいねーなんて言っていたのですが、とりあえず、
せまい店内なので席について落ち着くことに!
d0229192_151217.jpg

とりあえず、二人ともフラワーティーをオーダー。
それとケーキは二人でシェアしましょ♪という事で
チョコレートケーキ(もっと凝った名前がついてたけど・・・。)と
チーズケーキ(これまた、もっとお洒落な名前がついてたけど・・・。)
をセレクト060.gif
d0229192_1523023.jpg

d0229192_1524783.jpg

お味は、とっても満足なお味!!
使っている食器もビンテージ物ですごく可愛かったです。
ただ、店内はとてもせまくテーブルも他のお客さんとシェア。
インテリアもわーー素敵ーってな感じでもありませんでした。

その代わり、こちらのチョコレートショップの方は
なかなかに可愛らしい店内・・。(下の写真がチョコレートショップ
の方の店内です。)
次回はこちらを狙いたいところです。
d0229192_156385.jpg


さてさて、このせまいカフェで3時間(!)も居座った私たちですが、
帰りにしっかりパンを買って帰りました。
d0229192_1573861.jpg

d0229192_1575667.jpg

これが超絶品!!!!めっちゃ私好みの味でした。
特に写真を取れ忘れたハニーケーキがすごくおいしくて
もっと買って帰ればよかったぁーーーと大後悔!!
(ハニーケーキ ↓ 彼らのWEBから写真を拝借です。)
d0229192_20047.jpg


場所がちょっと辺鄙なところにあるので
頻繁にリピはしなさそうですが、このハニーケーキ&
デーニッシュ系を買うために足を運んでもいいなーと
思った次第!

ランキングに参加しておりまーす。
ポチポチっとクリックして頂ければとぉーーーーっても
うれしいなぁー♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-12-04 02:06 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧