英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Chelsea界隈インテリア好きのロンドン観光

いよいよ最終日!
日本からやってきたインテリアコーディネーターの友人を
連れてのロンドンインテリア観光!!

最終日3日目は、やっぱりここでしょう!
King's Road - Chelsea界隈!!

昔はパンク発祥の地としてブイブイ言わせたKing'sロードですが、
今じゃ、どちらかと言えば有閑マダム達が優雅にショッピングを
楽しむお洒落なストリートに大変身!!
特にセンスの良いインテリアショップが立ち並ぶインテリア好きには
たまらないストリートです。

まず立ち寄ったのがコチラ
王室御用達高級スーパーの
Partridges
d0229192_3412039.jpg

ここは別にインテリアショップというわけではありませんが、
ただ単に素敵な食材が売っているのと、ここのエコバックがかわいいので
友人を案内。 残念ながら、ねらっていたエコバックのデザインが変わって
しまっておりました☆ 

次に訪れたのが、コチラ!
India Jane
d0229192_3452239.jpg

実は今回の旅の中でこのショップが友人を一番連れて行きたかった
場所なのです。 ここのショップで扱っている全ての物が彼女好みで
あるとにらんでいたからです。
d0229192_347640.jpg

案の定、すごく喜んでくれてこれまたこのショップごと
買い占めたい!!と身悶えておりました。(笑)

そしてひたすらKing's Roadを突き進み、次に
訪れたのは、前日にもリージェントストリート店を訪れた
コチラのショップ。
Anthropologie
d0229192_3505947.jpg

ディスプレイがリージェントストリート店とはまた違い。
これまたとってもキュート053.gif
d0229192_352759.jpg

わたしがはまったのがコチラ!こんなの欲しいーーーー!
と思いましたがかなりの高額商品でした・・・(汗)
d0229192_353483.jpg


続いて訪れたのが、やっぱりインテリアが好きなら
絶対にはずせないコチラのショップ!
Designer's Guild
d0229192_357246.jpg

とにかくここの色使いは、天才としかいいようがありません。
友人も大興奮しておりました。
d0229192_3584384.jpg


ここまで突き進んだところ一休み。
ランチは、小さな子供がいるので外で食べられる
こちらのカフェで済ませました。
Bluebird Cafe
d0229192_42999.jpg

私はソーセージ&マッシュをセレクト。
d0229192_424558.jpg

友人はチキン&マッシュルームパイをセレクト。
d0229192_432665.jpg

味はあまり期待していなかったのに、どちらもおいしくて
ちょっと得した気分になりました。
ここのショップも面白いインテリア商品が置いてありますので
要チェックです。(ただ、高い・・・。)

腹ごしらえをしたところで、King'sロードを逆流することに・・・。
またSloane Square駅に向けてインテリアショップめぐりです。
Osborne & Little
ここのファブリックと壁紙の美しさはため息ものです。
d0229192_483123.jpg

御馴染み
Heal's
d0229192_4101672.jpg

その他、Argosに売却されてしまったhabitaなどなどをめぐり、
Sloane Square駅周辺に戻ってきた時には当たりは真っ暗に・・・。

クリスマスイルミネーションが派手派手しくなくとても
素敵でした。

そして、お茶にはここに・・・!と狙っていたカフェに
立ち寄ったのですが・・・・。
Cocomaya
d0229192_4145746.jpg

ど、どーみてもベビーカーが入る余地なし・・・・(涙)
ウィンドウにはおいしそうなケーキやパン達が・・・・
d0229192_4153993.jpg

てなわけでお持ち帰りしてみました☆
お味は、、翌朝食べたせいかすでに硬くなっていて
思っていたよりおいしくなかったのが残念!次回はショップで
戴きたいところです。
d0229192_4171186.jpg


こうやって怒涛のような3日間が過ぎていきました。
本当は土曜日の日に得意分野のポートベローマーケットを
案内してあげたかったのですが、既に先約が入っていたため、
友人には見所ポイントだけを伝授し自分達で回ってもらうことに・・・。

とにかく楽しい3日間でした072.gif
実は、彼女達、上海への駐在が決まったとの事で
次は私が上海へ彼女を訪ねていこう♪ともくろんでおります☆

ながーーーい記事になってしまいましたが、
ここまでおつきあい戴きありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、ポチっと押していって
下さるとうれしいなっ060.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-24 04:23 | 好きなショップ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧