英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

West End界隈インテリア好きのロンドン観光

前回の記事にてご報告した通り、インテリアコーディネーターをしている
友人がイギリスに遊びに来ておりました。

私が彼女のアテンドをしたのは、3日間!!
(しかも彼女の可愛い2歳児を連れて・・・。)
3日間まるまるインテリア好きの為の・インテリアを心より愛するポチドラセレクトによる・インテリアロンドン観光!!

今回はその2日目!
私が選んだ観光スポットは、ロンドンに観光に来たら
誰もが一度は訪れる場所!
ウエスト・エンド界隈

この日はRegent St.からの出発!
一番最初に訪れたのはコチラ!
ZARA HOME
ZARA HOMEは言わずとしれた、服のショップZARAのホームセクションだけを立ち上げたショップなのですが、そのセンスの良さとリーズナブルなお値段設定で私の中では利用頻度高し!のインテリアショップです。
友人が今回、「店ごと買い占めたい!!」と大興奮して小一時間もいたところから見ても、その素敵度が伺いしれます。
日本未凱旋らしく、友人はなんでこんなお手ごろ価格で買えて、こんな素敵なインテリアショップが日本に入ってこないのーーーと何度も嘆いておりました。
店内の写真が取れなかったので、彼らのホームページから写真を拝借!
d0229192_144345.jpg

d0229192_152190.jpg

特にここのショップのお勧めは、食器類と
バスタオルやベットカバーなどのリネン類!
12月のセール時には、かなりお買い得価格にて
買えるので更にお勧めですぞ。

次に友人を連れて行ったのはコチラ!
Anthrolopozie
もともとはアメリカ系のセレクトショップですが、
洋服だけでなくここのインテリアセクションはとにかく
キューーーート!!!!053.gif
d0229192_112378.jpg

d0229192_1122611.jpg

ここ最近の私の一番お気に入りのインテリアショップで、
ここに来ると店内を駆け回りたいくらいワクワクした気持ちに
なります060.gif

このショップも日本未凱旋!
友人はあまりの可愛らしさに身悶えておりました(笑)

そして、この2つのショップを見て回るだけで
時は既に2時を過ぎておりましたっ!!(10時半に
スタートした観光だったのですが・・・。)

この日のスケジュールはリージェントストリート・
オックスフォードサーカス・メリルボーンハイストリートを
めぐるはずだったのですが、リージェントストリート
だけで既に4時間も費やしてしまったことに・・・。

とりあえず、ランチを!と言う事で
こちらのカフェにてアフタヌーンティーを楽しむことに
しました。
Camellia's Tea House
Carnaby Streetも既にクリスマスデコレーションがされて、
友人も大喜び!このティールームはCarnaby St.沿いにある
ショッピングモールKingly Courtの3階にあります。
d0229192_1204064.jpg

d0229192_122999.jpg

ここのアフタヌーンティーは、一人GBP17.50とかなり
お手ごろ価格! 紅茶の種類も非常に多くて、メニューの中から
どれを選んでもオッケーです。スコーンもプレーンとレーズンの入った
物が2種類。ケーキはカウンターでイギリスらしいどっしりとした物
から好きな物を一人一つ選ぶことが出来ます。
この日のセレクトは、友人が檸檬ケーキ。私がキャロットケーキを
選択。スコーンは温かい状態で出てきて、外はサクサクの
中はしっとり!かなりおいしいスコーンでした。
サンドウィッチもシンプルながら、パンもぱさぱさしていなくて
美味!! この値段でこのクオリティーならリピありっ!と
認定されました(笑)!

お腹も一杯になったところで、次に訪れたのが
こちら!インテリア好きならはずせませんっ!!
Liberty
d0229192_1304359.jpg

ここのインテリアセクションは4階(もしくは5階・すみません。記憶が曖昧。。)
にあります。
正直、お手ごろ価格ではないので、あくまでも
目のこやし!と言ったところですが・・・。
でも、ここのセンスの良さは抜群です!!
例え買えなくても、インテリア好きの方なら
ぜひ足を運んで頂きたい!!
d0229192_1332637.jpg

d0229192_1343135.jpg

d0229192_1345722.jpg

d0229192_1372056.jpg

リバティは、彼女のインテリア業界の知り合いからも
ぜひ訪れるべきと薦められたハイクオリティなインテリアセレクト
だそうです。

そんなこんなで、この日はリージェントストリートだけで
終わってしまいそうな勢いだったのですが・・・。
根性で行きました。
メリルボーンハイストリートまで!!
このストリートもインテリアが好きな人にとったはたまらない
ストリート!!
あたりは薄暗くなっておりましたが、ベビーカーを押しながら
二人でえっちらこっちらオックスフォードストリートの人ごみを
抜けて行ってきました。

そして、最後の締めがコチラっ!!
オックスフォードストリートまで戻り、
Selfridges
ここの地下にあるインテリアセクションも
はずせませんっ!!
d0229192_1452839.jpg

d0229192_1455170.jpg

d0229192_14688.jpg


結局、この日は一応スケジュール通り
全部を制覇することが出来ましたっ!!
友人のベビーカーには、手を離すとベビーカーが
ひっくり返ってしまいそうなくらいのお買い物袋が
ぶらさがっておりました・・・。

私も足が痛いの、何のって・・・。

でも、趣味の合う友人とのショッピングは
何よりも楽しい一日となったのでありましたっ!!
残すところ後一日!
次回、ロンドンインテリアツアー3日目をご紹介したいと
思います☆

ランキングに参加しているぞな、もし。
気が向いたらポチっと応援クリックを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-11-23 18:50 | 好きなショップ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧