人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖

毎年この時期になると、あちらこちらでパンパンと花火があがって
ちょっとうっとおしい感じの私である。

幸いにも、我が家の愛犬は花火の音をまったく
こわがらないので、その点での心配はないのだが、
この国の人達の花火に対する認識が甘いのが非常に
気になるのだ・・・・。

実は我が家の目の前は小学校の校庭。
毎年ガイフォークス(知らない人はこちらをクリック。)
の日には、学校主催で花火大会をする。

去年はなかなかに楽しませてもらったので
あるが・・・・。
今年は何を思ったか、臨場感を出すためなのか、
昨年は校庭の割と真ん中で花火を上げていたのに
今年はめちゃくちゃ我が家寄りで上げやがったっ!!!

写真で見るとわかりずらいと思うが、こんなデッカイ
花火がまさに頭上でバンバンあがる。
いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_1574073.jpg

あがる。
いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_1592096.jpg

あがりまくるっ!!
いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_202510.jpg

いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_214691.jpg

とどまるところを知らない・・・・。
いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_221780.jpg

いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_223674.jpg

あまりの至近距離での打ち上げに
あちらこちらで音の振動によって車の防犯アラームは鳴りまくる始末!
火の粉も降ってきそうな勢いである。

庭に出てみると・・・・・
いくら何でも近すぎだろうっ!!!頭上花火の恐怖_d0229192_255097.jpg

まるでうちの屋根が爆発を起こしているかの様相・・・・。

確かに、臨場感はたっぷり味わえましたが、日本でこんな
住宅街の至近距離で大型花火は打ち上げませんぜ・・・・・。
私の友人は、隅田川の花火大会に行き風向きで飛んできた火の粉が
目の中に入るという大惨事を経験しました。
幸いにも失明は避けられましたが、結構危険なんです。

花火をなめたらあかんっ!!

来年は、もっと遠く離れてやって欲しい・・・と
せつに願ったのであります。

地味にランキングに参加中。。。
お時間のある時にでもポチっと押していってくださると感謝感謝です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-11-06 02:17 | イギリスの景色

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧