英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メニューのない絶品中華料理店 in London

一期一会といいますが、ここイギリスに来て
一層この言葉が身に染みる今日この頃・・・。

去年の8月に約5年勤めた前の会社を辞めてから
早1年が過ぎてしまいました。

もちろん会社を辞めてからも、元同僚達とは定期的に
ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、
FBでやりとりをしたり有難いことに交流が
続いております。

・・・・が、これまたイギリスにいる因果・・。
そんな仲間も一人、また一人とここイギリスを
去っていくことも・・・。

そして今回、元同僚の一人Sちゃんがご家族揃って
オーストラリアへの移住が決まり久々にみんなで
集まって彼女の送別会を開くことになりました。

その集まりの場として白羽の矢がたったのが
メニューのない中華料理店として有名な「HUNAN
でございます。

「HUNAN」は、割と在英日本人の方達に知られている店で
既に色々な方がブログで紹介しておりますので、ググって見てください。

実は、私たちにとって「HUNAN」は過去数回女子会を
開いた馴染店。 Sちゃんの最後を飾るにふさわしい
という事で選ばれました。

メニューがないならどうやってオーダーを??と
思われたそこの貴方!! 
はい、不思議ですよねー。 なんと、ここの店では
最初に好き嫌いがないかどうかを聞かれ、後は勝手に
どんどん出てくるんです。
ちなみに今回のお料理はこんな感じのラインナップでした。
d0229192_22381014.jpg

d0229192_22384295.jpg

d0229192_2239474.jpg

d0229192_22392911.jpg

d0229192_22395390.jpg

d0229192_22401578.jpg

d0229192_22414858.jpg

d0229192_22421284.jpg

d0229192_22423328.jpg

d0229192_22425418.jpg

d0229192_22431225.jpg

d0229192_22433467.jpg

d0229192_22435463.jpg

d0229192_2245175.jpg

d0229192_22453624.jpg


すごい量でしょう? これらが、コースメニューのように一品一品出てきます。
この日は、女子8名での参加。 毎回、大人数での参加のためか、
2階席に通されるのですが、ここのお部屋、暗くて写真が毎回上手に撮れないんですよねぇー。 
なので、こんな写真ですみません。

どれもこれもおいしかったのですが、特にシーフード系のディッシュが
旨み成分たっぷりでどれもスープまで飲み干してしまいました。

ただ、こちらのレストラン・・・。
ちょっとお高いことでも有名で、この日はお一人様70ポンドとなりました。
もちろん、のんべーぞろいであった為、ワインもかなり空けちゃったんですけどね(苦笑)

最後は涙涙でSちゃんとのお別れ・・・。
オーストラリアでの新しい生活、大変なこともあるだろうけど、
遠いイギリスの地から応援しております。

あーあー、また遊んでくれる友人が一人
減ってしまいました・・・(しゅん・・・)

そんな私に励ましの応援クリックを頂けましたらうれしい限りです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-29 22:59 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧