英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新種はたまた珍種?手作りシュークリーム!

実はわたくし、この年になるまでお菓子作りなんて
まーーーーーーーったくしたことありませんでした。

基本的につまんない女でして、パンを習いにいけば、
最終的に下した結論は、

「パンはパン屋で買え!」

ですし、先日記事にしたとおり、栗拾いに行けば、
やはりこれまた最終的に下した結論は、

「栗はスーパーで買え!」

ですし・・・。

なもんで、当然、お菓子も、
「菓子は、デパ地下で買え!」だった訳ですね。

気がつけば、何の芸も持たない痛い女になっておりました・・・。

しかし、ここイギリスに来て、おいしいお菓子がそうそう食べれない事態に
なり、そして、様々な皆々様のブログを拝見させて頂くうちに
皆様、これまた素敵なライフスタイルをお持ちで・・・。

「今日はこんなお菓子を焼いてみました053.gif」みたいな感じで
ヨダレものの素敵なお菓子の写真が載っていたりすると、
ええなぁ~、こんなお菓子食べたいぃぃーーー。と指をくわえては、
そんな素敵な女子になってみたいーーー!!!と憧れを強くするように
なったので相成ります!

で、生まれて初めてトライしてみました!!
女子の象徴とも言える「お・か・し・づ・く・り!」

それがコチラですぅぅーーー☆

d0229192_2413357.jpg

d0229192_2422885.jpg

名付けて、「逆さシューー!!!053.gif
新しいでしょう?? 普通はシュークリームってクリームが
シューの中に入っているんですけど、
わたくしのは、なぜかシューの底側に乗っかっちゃってるんです!!

友人Kちゃんの話では、「シュークリーム、割と簡単ですよぉー。」って
聞いていたのですが・・・。 それはとても器用な方が作った場合の時みたい
でして・・・。

なぜこんな事になってしまったかと言うと、
焼きあがってシューをシートから取る時に、なぜかシューの底がしっかり全部
クッキングシートにくっついてしまい、ベロっとはがれてしまいました・・。

底がはがれたシューなんて・・・
どうやってクリームを中に入れるのよーーー!!!(涙)

ってことでやむ得ず、逆さまにしてやぶれた底から無理やり
クリームを詰めてみました。

逆にこれって新しくなーーーいい??
って自分的には思うんですが、、、、
ちょっと苦しい言い訳ですね・・・。

でも、こんな事ではくじけなくてよ。
いつか、「こんなお菓子を焼いてみましたのー。オホホホー。」
と言えるような素敵な女子になるため、
がんばりまーす。

次はとりあえず、友人Aちゃんが言っていた
「ロールケーキ、割と簡単に出来たよー。」
という言葉を信じて、次はロールケーキに挑戦するべく
野望も燃やしているのでありました。

そのうち、ぜひブログ上でご報告したいと思っております。

ランキングに参加しておりまーす。
ん?このネタってどのランキングかしら??
とわからなくなったので、とりあえず全部
載せておきますので、どれか一つクリックして
頂けましたらうれしいです☆
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-27 02:59 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧