人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美人になりたいぃぃぃ・・・・

わたくし、自分で申すのも何ですがいわゆる美人は美人でも
「不美人」ってやつでございまして、
とどのつまりは、世間一般様では「不細工053.gifとも呼べないこともない部類?(とここはあえて疑問系。)

自分的には、不細工は不細工でも愛嬌のある不細工だろう!060.gifって
割と余裕をかましてはいるのですが。。。

ただ、時々、フッと思うんです・・・。
ダイエットだー、美肌だー、ヘアケアーだー、エステだー、なんて言って
あちこちお金かけて時間かけてがんばったところで
意味はあるのか?って・・・

人間は考える葦らしいですから、時々、こんな風に負のスパイラルに
ふっと落ちてしまうんですよね・・・。

痩せたところで、どうせブサイク。美肌になったところで、どうせブサイク。
エステに行って、何がどうなる? 結局、自己満足の世界だろう?
顔の造作は整形でもしない限り、変わらないだろうに・・・。
それでも、君は金をかけて、時間をかけて、無駄な努力を続けるのかい?
ってどこからともなくわたしにささやく声が・・・・。

うーーーーーーん、確かに。
確かにそうだよねぇ・・・・。痩せたってこの団子鼻が変わるわけじゃないし、
エステに行ったって、この細い目が大きくなるわけじゃないし、
この受け口な上に出っ歯な口元も、歯の矯正でもしないと治らんよねぇ・・。

あれ?? じゃあ、わたしってば何がんばってんのかなー?
みたいな・・・素朴な疑問が・・・。

そう、一度でも疑問を感じてしまったらあかんのですな。
そんな負のスパイラルにはまったら、自分の中でテンションを
あげまくって考え直すのです。
今、自分がやっている事は、綺麗になることではなく、
最小限にブサイクぶりを止める!!
もし、ここで何もしなかったら、綺麗になるどころか、ブサイクへの
道をまっしぐら! それだけは嫌でしょう??
あなたが尊敬してやまない林真理子先生を見て!!
今や、彼女は努力に努力を重ね、あの雑誌「an an」で
「ついに美までも手に入れた!」と言わしめたのよっ!!
さあ、真理子先生に続くのよ~~060.gif

・・・みたいな感じ?

うーーん、ブサイクを最小限に食い止めるために
がんばる・・。やっぱり何だか後ろ向き的発想ですが・・。
とりあえず、納得。

てなわけで、毎日毎日コツコツと「美」への道へと
向かってがんばりまーーーす053.gif

あぁ、、、それにしても美人になりたいぃぃぃ・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-10-21 02:01 | 決意

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧