英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近始めた美への第一歩!ダイエット編

前にも一度このブログで書いたと思うのですが、うちの母上殿の「美」に対する探究心は娘の私でも感心するほど!
「美」だけでなくて、好奇心も旺盛でヨガ・水泳・ピラティス・そして最近は英会話まで手広くやっております。

そんな母のお勧めダイエットという事で、日本から戻ってきて早速今年の健康診断で見事「メタボ予備軍」のメンバーと診断されたスネ吉さんと食前サラダダイエット(名前はわたくしめが勝手に命名)なる物を始めてみましたっ!!

何でも、このダイエット法は中高年のバイブル「試してガッテン!」にて紹介されていたそうで、食事前に必ずサラダを食べるだけという物。
朝食前にサラダ。ランチ前にもサラダ。夕飯はもちろんのこと、おやつを食べる前にもサラダを食べるだけ。というダイエットらしいのです。

母は、このダイエット法で3キロも痩せたとのことで確かに成田空港で一目母を見た時から、「あら、何やらすっきりしてるわ・・・。」と思ったほどスリムな感じに・・・。

詳細は、「試してガッテン」のホームページなどでお探し下さい。
面倒くさがりやの私としては、本家本元の詳細はこの際無視して、母上の言うことだけを鵜呑みして初めてみました。

こんな感じのサラダを朝食前と夕食前に食べるようにしました。
d0229192_127116.jpg


初めてまだ10日程なのですが、最初に効果が現れ始めたのは「メタボ予備軍」のスネ吉さん。
他は細いのにお腹周りだけがビール樽のようになっていたのが、ちょっとずつちょっとずつ細くなってきたではありませんかっ!!?? まだまだ、昔の細かった時のようではありませんが、これはいい兆候です。

そんでもって、何も効果を感じられなかった私なのですが、昨日、ワードローブを整理していて、昔細かった頃には履けていたパンツを発見。今やもうボタンがしまらんだろうなぁ。。。と思い、捨てる前にもう一度チェック。と履いてみると、あら、難なくボタンが閉まるじゃありませんか・・・!

で、体重計に乗ってみると、なんとこの10日間で1.4キロ痩せておりましたっ!!!
まだまだ予断を許さない微妙な数字ですが、このまま何とか乗り切りたいところっ!!
目標は、4キロ減なので後2.6キロ痩せればいいという事に・・・・!!

母上、素晴らしいダイエット法をありがとうーーーーー!!!
引き続きレポートしていきたいと思いますっ060.gif

地味にランキングに参加しております。
よろしければ、下のランキングバナーをポチっとな!クリックして頂けたらうれしい感じです。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-10-11 01:38 | ダイエット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧