英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エチオピア料理に挑戦!(ってダイエットは??)

元同僚のR子ちゃんが、(いつもの如く)女子呑みを企画してくれた。
今回は、エチオピア料理!

参加メンバーは、M子ちゃん、ナルナルちゃん、Mかちゃん、M美ちゃん、そして企画者のR子ちゃんともちろん私の6名!

エチオピア料理なんて、生まれてこの方一度も食べた事がない。
エチオピアという国すらどこにあるか地図で示せと言われてもわからなかったりして。。。(汗)

もちろん、他5名も私と50歩100歩な感じであった。

R子ちゃんの企画の時点で、

Mかちゃん。「初エチオピア、頑張ります!」発言。(レストラン行くのにがんばらねばならないとは、初めての経験である。)

ナルナルちゃん。「エチオピア料理ってワニとか出てくるかなぁー?」発言。(確かに出てきても、まったく不思議でない感じがする。。。)

で、当日、ハリーポッターでも有名なキングスクロス駅近くにあるエチオピアレストランAddis Restaurant(注:かなり陽気な音あり!)に集合。
残念ながら、M美ちゃんは家の用事でキャンセル。 5名のみの参加となった。

店の雰囲気も何やらアフリカーンな感じ。060.gifまずは、飲み物をオーダー。
いつでもチャレンジャーの私とR子は、迷わずエチオピアンビアを選択!068.gif
d0229192_1292326.jpg

お味の方は、間違いなく麦で作られているはずなのだがなぜか砂糖キビのような味が・・・・。
2本目からはR子も私もふつーのビ-ルにスウィッチ。

お料理の方はメニューを見ても何がなんだかさっぱりわからん。
そんな時は、いつでもM子の出番だ。
そのかわいい顔からは想像出来ないほどのフードファイターM子。
おいしい物をかぎつけ・見分けることの出来る能力は一種の才能と言ってもいい。
彼女にまかしておけば、間違いなくおいしい料理をメニューの中から
ピックアップしてくれる。
そんでもってスターターとしてアジ。
d0229192_135107.jpg

フモス。
d0229192_1355282.jpg

乾燥茄子のなんちゃら。
d0229192_1361617.jpg

どれもふつーにおいしい!!
そして、メイン。まずは、下のような物が運ばれてきた。
クレープの生地を厚くしたような。。というべきか、パンケーキをすごく薄くしたような。。というべきか。。
ちぎって食べてみると、かなり酸味の利いた不思議な味。
d0229192_1404219.jpg

そして、この上にM子がピックアップしてくれたメインがそれぞれ盛られる事になる。
d0229192_1405940.jpg

食べ方は、手で下地のパンケーキのようなものをちぎり、上にのっかている具をつけて食べるのだ。

さすが、M子!! 全部で5種類ほどの料理を頼んでくれたのだが、どれもおいしいっ!!!!

特に、私のお気に入りはほうれん草とカッテージチーズを和えた料理とひよこ豆とラム肉の料理がおいしかった。

ナルナルちゃんが期待していたワニ肉は残念ながらメニューの中にはなかったが、どれも非常においしく、ぜひ又行きたい!とリピーターの可能性大の料理であった。 しかも安い!

こんな風に気取らず楽しく食事が出来る元同僚達の存在にも感謝しつつ、次回の女子呑みにも期待!!

・・・・で、ダイエットはどうなっているんだ??という声が聞こえてきそうだが。。。

次回がんばりますっ!!!

身の程知らずにも、ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-19 01:55 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧