英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Happy Birthday!

12日の日は、スネ吉さんの誕生日であった。
イベント事大好きのスネ吉さんの誕生日は、毎年プレッシャーとの
戦いである。。。。

今年の私の誕生日の時は、私にまったく内緒で
私の友人2人に声をかけて、レストランに突然二人が
現れるというサプライズを用意していた。
もう、まるでまったく予知していなかった私は、
友人二人がバースデーソングまで歌いながら登場してくれたにも
かかわらず、偶然にもどこぞかの誰かも誕生日なんだー。
なんて思いながらのんきに枝豆をつまんでいた。
そして、何気なく顔をあげると知った顔がそこにいたので
えらいびっくりしたのだった。
後で、バースデーソングまで歌ってやっているのに
まるで気がつかない私の方にびっくりしたよ。と友人には
言われたが・・・・(; ̄Д ̄)

とにかく、結婚前からどちらがどれだけ
相手をびっくりさせる事が出来るか!が何となく
誕生日のテーマとなっているのであった。

しかし、今年はギブアップ!
年をとってくるとだんだんとそんな事に頭を悩ませる
気力がなくなってくるのだ。

てなわけで、ふつーにお食事に行ってまいりました。
今回、スネ吉さんのために選んだレストランはこちら。
d0229192_3113826.jpg

Hyde Park CornerにあるホテルThe Lanesboroughの中にあるイタリアンレストランApsleys - a Heinz Beck Restaurantに行ってまいりました。
まずはお約束、シャンペンで乾杯!
d0229192_3165796.jpg

スターターに、スネ吉さんはサバのサラダ。ちょっと韓国料理をイメージしたのかコチュジャン風のドレッシングがかかったオリエンタルテイスト!
d0229192_320293.jpg

私は、シェフのホームメイドパスタを選択。これが、久々に大ヒットのめっちゃおいしいパスタでした!
d0229192_3225811.jpg

メインに、スネ吉さんはイベリコ豚。これまた豚の角煮、もしくはラーメンのチャーシューを彷彿とさせるオリエンタルテイスト!
d0229192_3255056.jpg

私は、白身魚のなんちゃら風。イタリアンアクセント(?)のきついウェイターさんの説明。残念ながら私の英語力では聞き取れず、、、まあ、ふつーにおいしかったです。
d0229192_3304141.jpg

そしてデザート。スネ吉さんは、ホームメイドアイスクリーム。
d0229192_332786.jpg

私は、チョコレートケーキ。(実際は、なんか複雑な説明が色々あったが一言で言えばチョコレートケーキ!つうことで。)さいっこーーーーにおいしかった!
d0229192_3342132.jpg


で、ここらへんから私は内心ソワソワ・・・・。
実は、こっそり誕生日ケーキを別途オーダーしてあったのだ。

いつ、いつ、出てくるのだ??既にお腹は一杯。デザートも完食。
コーヒーのオーダーを取りにきたので、コーヒーと一緒に持ってくる気かい??
と気が気でない。

コーヒーとプチフールが出てくるが、まだ誕生日ケーキが登場する気配なし!!
d0229192_340773.jpg


ちびちびとコーヒーを飲むが、まだまだ出てくる様子なしっ!
何も知らないスネ吉さんも、そろそろ出ますか的な雰囲気・・・

おいおいおいおい、ケーキはどうしたんだよ、ケーキは!!
と思っていると、スネ吉さん、うまい具合にトイレに席を立ってくれた。

彼が席を立つやいなや、そっこぉーーーウェイターを捕まえて
「ケーキ、さっさと出せや、コラ!」と内心で思いつつも、
ニッコリ笑顔で、「あの、誕生日ケーキ、オーダーしてあるんだけど?」
と聞いてみた。 ウェイターも、忘れていたそぶりなど一切見せずに、
「わかっておりますとも!」的な笑顔で、厨房へと足早に消えていった。

そして、スネ吉さんがトイレから戻り席へつくタイミングを見計らってキャンドルに火が灯ったバースデーケーキを持ってウェイター登場! スネ吉さんがキャンドルの火を吹き消した後、切り分けてくれた。
d0229192_3513458.jpg

d0229192_3533194.jpg


これまた絶品においしいケーキで、お腹一杯だったにもかかわらず一切れ難なく完食!
あまったケーキは、お持ち帰り用につつんでもらいました。。。。が、家にたどり着いたときには原型をとどめないほどグチャグチャになっておった。

今年は、あまりスネ吉さんにサプライズしてもらえる企画を考え付きませんでしたが、来年はもうちっとがんばりたいと思っております。。。

とにかく、お誕生日、おめでとうーーー!!!スネ吉さん!

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-06-12 02:55 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧