人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改装後初「寿司割烹・菊池」

Marchちゃんに捧ぐ。(なつかしい?っつうことで)

ちょっと前の事になるが、やっと改装後の「菊池」へスネ吉さんと
行ってきた。

「菊池」とは、Tottenham Court Road駅近くにある
寿司割烹料理屋の名前である。
私にとってイギリスで一番利用している回数が多い日本食レストランがここだ。

というのも、前の上司がここをめちゃくちゃ贔屓にしており、日本から出張者が来たり、客人が来たりすると必ず接待で利用していたからだ。 
当時のお決まりコースで「菊池」でおいしい食事を堪能した後、今はもう無くなってしまったカラオケパブ「カナカナ」で2次会というのが常だった。
その度にちゃっかりご相伴に預かっていたのが、(時期は多少ずれているが)私・March・ナルナルの3人である。 
今思えば、毎回、タダ食い、タダ呑み、タダ熱唱を堪能させてもらっていた。(もちろん、仕事の一環ですよ!接待ですから!)

その上司も日本へ帰任してしまい、私自身も、去年の夏に会社を辞めてからとんとお邪魔する機会が無くなっていた。 それに加え、「菊池」自身が改装工事に入ってしまいしばらくの間、休業していたのだ。

今年の1月から再オープンしていたのだが、中々行く機会がなく今回やっと足を運ぶ事が出来た。

前の「菊池」はどちらかと言えば、おやじが好みそうな飲み屋みたいな感だったが・・・
入り口がこんなモダンなことになっておりました。。。
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_02927100.jpg


店内も前の飲み屋な感じは一掃され今時感たっぷりのおされーな感じに・・
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0331171.jpg
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0345647.jpg
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0425618.jpg


レイアウト自体は変わっていないので大きな変化は感じられなかったが、常連のほとんどが前の内装の方がよかった!との事だったそうだ。
確かに、モダンだけど、よくある感じのインテリアだし面白みには欠けるかなぁーって気もした。(ー`´ー)
前は、綺麗でもなけりゃ、おされーでもなかったけど、あれはあれで味が出ていたと思うし。。。。 

でも、お味はいつもの揺るぎない安定したおいしさでした!
やっぱりここに来たら、まずはこれをオーダーしちゃいます。「枝豆パリパリ」
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0491414.jpg

ナオちゃん弁当のからあげ弁当もおいしかったよね。「鶏のからあげ」
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0535525.jpg

「土瓶蒸」
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_054203.jpg

やっぱり菊池に来たら「寿司」だよね。
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0565197.jpg

私にとって、今年初の「ホワイトアスパラ」
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0581119.jpg

〆はやっぱり「稲庭うどん」っつことで。
改装後初「寿司割烹・菊池」_d0229192_0593564.jpg


別に斬新なお料理をだすわけじゃないけど、いつ行っても安定した味とおいしさを約束してくれる「菊池」はやっぱりロンドンでは貴重な存在なのでありました。

ところで、このブログを読んでくれている日本の友人から「本当にロンドンにいるの? 食がかなり、日本より日本っぽいんだけど。。。」との疑惑が・・・・・(o;TωT)o"ビクッ

確かに言われてみれば、出てくる料理の頻度率は日本食がかなり多し!
まあ、それだけ、ロンドンでもおいしい日本食が食べれるようになったということだよねー( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

てわけで、スネ吉さん、疑惑を晴らすためにも、次はぜひモダンブリティッシュ系レストランにでも連れて行ってくんろー。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂くことにしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by pochidora | 2011-05-16 01:14 | 食べ物

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧