英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おっかなびっくりフットパース!

Footpathというのをご存知だろうか?
イギリス在住の方のみならず、イギリスの田舎などに
足を運ばれた方なら一度ならず、何度かお見かけしたことが
あると思う。

Footpathとは、ゴルフ場や畑などの一部を一般の人でも
自由に行き来するのが、許されている道の事である。

車を走らせていると、よくそのFootpathの標識を目に
するのであるが、もちろん我が街のいたるところにも
Footpathの標識を見かける。

今日はお天気もよく気温も暖かい。
毎日毎日、同じ公園にミルキーを散歩に連れて行くのにも
飽き飽きし、車の窓から見かけたことのある近所の
Footpath探索をしよう。と決意。

いつものごとく、歩かないミルキーを抱っこして
その場所まで歩いていった。
Footpathは車道をはさんで2箇所に設置されているのだが、
片方にはお馬さんが放牧されていた・・・・
d0229192_133217.jpg


というわけでそちら側は断念して、もう片方のFootpathへと
足を踏み入れた。
毎回思うのだが、いまだ、標識が立っているものの、
本当に勝手に入ってしまっていいのか不安だ・・・。
前に一度Footpathの標識に沿って歩いていったらゴルフ場へと
出てしまい、ゴルフをプレーする人達を横目に、大丈夫なのか?
大丈夫なのか?とドキドキしながらゴルフ場を横切った経験がある。

今回のFootpathも入り口の標識はわかったが、
中に入ると畑が広がっており、どちらに進んでいいのかまったく
わからない。

とりあえず、人の道が出来ている方向へと進むことにした。
何の畑だがわからないが青々とした草があたり一面茂っている。
人っ子一人おらず何とも気持ちがいい。畑の先に菜の花畑が見えてきた。
d0229192_138126.jpg
d0229192_140817.jpg
d0229192_1402941.jpg



小心の私は、万が一、この畑の持ち主に「不法侵入だべ。」
なんて声をかけられた時の言い訳を色々と考えながら、道なき道をずんずんと
進んでいった。

これまた飼い主に似て、小心のミルキーは私が立ち止まる度に
「知らない道こわいし、抱っこしてくんろ。」とばかりに
足にしがみついてくる。(苦笑)
d0229192_1463521.jpg


そこで、ついに次の行き先を示す道しるべを発見!
これでこの道は正真正銘のFootpathで自由に入り込んでも
問題なしという事が証明されて一安心である。
この矢印に沿って歩きなさいという事だ。d0229192_152081.jpg
この標識がFootpathを指している。d0229192_1522480.jpg


小さな橋と小川が流れていたりして。。。
d0229192_1592428.jpg


何て牧歌的な田園風景。。。
d0229192_215091.jpg


と思ったらいつのまにか我が家の隣の道へと続く住宅街へ出た。Σ( ̄ロ ̄lll)
何て手軽なカントリーライフ! とにかく、いい散歩コースを発見してしまった。

ちなみに、えらい田舎に住んでいるみたいでしょうが、
我が街からハリーポッターで有名なキングスクロスの駅まで
快速で15分ちょいで行けてしまうという距離である。
日本だったら都心への通勤圏内という事で、開発されまくって
しまっている事だろう。

普段は日本が何でも一番と豪語している私であるが
やはりこの自然の多さと景色の美しさには、イギリスに軍配を
あげたい。

身の程知らずにも、ランキングに参加させて頂く事にしました。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーをクリックして頂けましたら光栄です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-05-02 02:19 | イギリスの景色

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧