英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10 years looks younger!

10歳若返りを目指して、今まで読んだ美容本やテレビ番組を
整理してみた。
その中でダイエットにも美肌にも必要な2つのキーワードを再認識!

それは、

1.血行を良くし、むくみを取る。
2.ゆがみを治す。


この2つは、どの指南本を読んでもテレビ番組を見ても共通して
出てくる必要不可欠な要素だ。

要するに、体の血行を良くして代謝をよくすることによってむくみが
取れ、肌にも十分な栄養が行き渡り美肌になり、しかも代謝が良く
なることによって痩せやすくもなる。 
ゆがみを治し、正しい姿勢になることにより運動効果が上がり、
新陳代謝が促進される。

この2つに重点を置いた美容法を続けることによって1年後の見た目年齢
10歳若返りも夢じゃないっ!

色々と今回、美容本や美容番組を見直して、その中で自分に合った
やり方だけをピックアップしていく事にした。
その中で、簡単に実行出来そうだったのが、NHKのキレイの魔法という
番組で紹介されていた「美肌周期でスキンケア」というもの。

これは、女性特有の体の周期に合わせてスキンケアを変えていくというもの。
非常に簡単で分かりやすかった。
周期は次の4周期に分かれる。

第1週目 生理スタート日から5日目まで。
これを「のんびり期」として、この5日間は無理をせずスキンケアも
血行を促すスキンケアのみ。その一法として・・・・

お風呂前に温かいタオル(電子レンジなどでチンする。)と冷たいタオル
(氷水につけておくか、冷蔵庫などで冷やす。)を交互に30秒ずつ顔に
のせる。というだけのもの。


これだけでも血行が良くなり、顔のくすみが取れる。

第2週目 生理スタート6日目から15日目まで。
これを「キラキラ058.gif期」として、この期間は攻めのスキンケアとなる。
その一法として・・・・

角質ケア&シートパックケア。角質ケアは、番組ではピーリング効果のある石鹸での泡洗顔を勧めていたが、私は通販で購入したスクラブ式角質ケアユースフルエッセンスを使用してみようと思う。 この時期は、スキンケアだけでなくダイエットすると結果が出やすい期間なので、積極的にシェイプアップに励みたいところ。

第3週目 生理周期 16日目から21日目まで。
これを「ニュートラル期」としてお肌をいたわるケアを推奨。
具体的には・・・・

夜寝る前にお肌の汚れを落としてくれるクレイパックを薦めていた。

第4週目 生理周期 22日目から28日目まで。
これを「のんびり期」としているが、生理中の「のんびり期」とは多少異なり、血流をうながすスキンケアを推奨していた。
その一法として・・・・

耳のマッサージ。 これも非常に簡単で、両耳を上から下までつまんでマッサージし、その後、両耳をつかんでグルグルと回すだけ。 それだけでも、顔の血流が良くなるそうだ。 
回数は、気持ちのいい程度で一日に気がついた時に何度やってもいいらしい。 
また、頭皮のブラッシングも血流を良くするので、積極的に取り入れたいところ。


それ以外に、上記の周期関係なく内側から水分を取ることが大切ということで
常温のお水をたくさん飲むことを推奨していた。

以上、とりあえずこれなら簡単に出来そうなので早速やってみることにした。
現在私の周期はちょうど第1週目となるので、今日から温冷タオルパックで血行促進だ!

しかし、「英国発」とうたっておきながら全て日本からの美容情報というところが・・・(⌒_⌒;

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pochidora | 2011-04-23 00:02 | 美肌

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧