英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6年ぶりの再会!

イギリスに来て早7年になるが、いまだもってスネ吉さんにも、私にも、
日本人以外の友人が一人もって出来ない。

私たちの英語力の問題もあるだろうが、私たち夫婦の性格的なところが一番の原因と思われる。
対外夫婦どちらかが大人しく内にこもるタイプだったりするともう片方がめちゃくちゃ社交的だったりするのだが、私たち夫婦はどちらもそろって、人見知りタイプで日本人同士であってもなかなか友人を作れない。
なので、日本人はおろかイギリス人の友人を作るなんて私たち夫婦にとっては
アクロバティック的技が必要なのだ。

しかし、そんな私たちにもたった一人だけイギリス人の友人がいる。
しかも、彼とはもうかれこれ17年の付き合いになる。

その彼の家に昨日久々に遊びに行って来た。
今回イギリスに来てから6年ぶりの再会である!

彼の家はColchesterというロンドンから見ると北東よりのEssex州にある。 
我が家からは車で約1時間。
Colchesterは、実はオイスターで有名なところでオイスターだけでなくシーフードも結構おいしいらしい。

行く途中、道のあちこちで菜の花畑の黄色の絨毯を見ることが出来た。
d0229192_182547.jpg


今回の訪問は彼ことRobertのお誕生日という事で日本食大好きの彼と
彼の奥さんでメキシコ人のAdelaのために、私たちが食事を用意する事になった。

昨日はお天気にめちゃくちゃ恵まれ、気温も暖かくほとんど夏!
という感じだった。
なので、彼らの家のガーデンで食事をしようという事に!
d0229192_1353290.jpg

メインは、アタリヤさんに事前にオーダーしておいた爆弾チラシ!
こちらに来て、実は一番ヒットした日本食なのですが、これは絶対お勧め!!
へたな日本食レストランに行くならアタリヤさんの爆弾チラシを私は買いますっ!
で、RobertとAdelaにもどうしても食べさせてあげたく本来ならこの爆弾チラシ、日曜日にしか売ってないのですが無理を言って事前予約して作ってもらいました!
d0229192_1333839.jpg


そして、デザートはAdela特製のクリームブリュレとチョコレートケーキ!
d0229192_1391252.jpgd0229192_1393625.jpg


不思議な物で、気が合う人とは何年ぶりに会おうがどこの国の人であろうが、何語をしゃべって会話をしようが、まったく気にならず楽しい時間を過ごせるのだなぁーと実感。

今まではスネ吉さんと私のオフの日が合わず、なかなか彼らにも会うことが
出来なかったが、これからはもっと頻繁に会おうと約束して彼らの家を後にしたのであった。
[PR]
by pochidora | 2011-04-22 01:50 | 友人との集い

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧