英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Soseki

今日、スネ吉さんと所用で久しぶりにロンドンへと出た。

用事は午前中で終わりそうだったので、久々に外ランチをしようという事に!
毎回、行くところを決めずに出てしまい、現場でウロウロとレストラン探しを
するはめになり結局全然おいしくも何ともないところで食事をするはめに
なることが多いので今回は事前に行く店を決めておいた。

そして、今回白羽の矢がたったのが、まだ2人とも
一度も行ったことのなかった日本食レストランSoseki」!
City界隈にあるにもかかわらず、私のまわりでも行ったことの
あるという話を聞いたことがなかったのでまるで未知体験であった。

事前にジャーニーなどで調べたのだがどうも住所がおかしい。
ジャーニーに載っている住所だとあのガーキンビルと同じ住所に
なってしまう。 そこで、店の名前をいれてネットで探索するとまた別の住所が
出てきた。 とりあえず、そちらの方の地図をプリントアウトして
持って行くことに。

今回の所用の場所から「Soseki」までは歩いていけそうな
距離だったので地図を見ながら歩いていくことに。

すると何とたどり着いたのはまさにガーキンビルの真下であった!(笑)
d0229192_0593657.jpg


大きな引き戸の入り口を入り、2階へと上っていくととっても素敵なジャパネスクなインテリア!
琴の音色なんかが鳴り響いていて一瞬ロンドンであることを忘れるほど。

斬新な屏風
d0229192_125965.jpg

天井も美しい
d0229192_135439.jpg

寿司カウンター
d0229192_175643.jpg


インテリアだけでなく、働いているスタッフの方もみんなとてもきびきびとしていてとてもいい感じだ。
お寿司が何より大好きなスネ吉さんは寿司付のコースHaikuを選び、私はTankaというコースを選んだ。

まずスネ吉さんの前菜としてこの3品。彩りもとても美しい。
d0229192_111308.jpg

私の前菜がこちら茶碗蒸しであった。
d0229192_1123241.jpg


勉強熱心な私ら夫婦はお互いの物を分け合い味見!京風のお上品なお味でございました。

次に出てきたのがお刺身。スネ吉さんのがこちら。器も美しいでござる。
d0229192_117154.jpg


私のがこちら。コーンウォールで捕れた白身(名前忘れちゃった。)は本当においしかった。
d0229192_1185483.jpg


そしてメインにスネ吉さんはアンコウの磯辺揚げ。
魚好きのスネ吉さん、絶賛!。アンコウを磯部揚げにしようとは思わないなーと
やたらに感心しておった。
d0229192_1211741.jpg


私のメインは豚の角煮と味付けご飯。角煮は九州風ではなく、京風で薄味。
うーんん、私的にはやっぱり角煮は甘辛いほうが好きかなぁ。。。おいしかったけどね。
d0229192_1243286.jpg


私より断然お高いコースを選んだスネ吉さんにはまだまだこんな物も出てきました。
タコのお刺身梅酢ゼリー付。
d0229192_1273777.jpg


そして、スネ吉さんお待ちかねのお寿司でございます。
d0229192_131434.jpg

お寿司は、先月Yashinというお寿司専門のレストランでお寿司を頂いたのだがとてもおいしかった!
食べる時にお醤油を使わず食べるという新しいスタイルのお寿司だったのだが、スネ吉さん曰く、Sosekiさんのお寿司も負けないくらいおいしかったとのこと。(お寿司は味見しなかったので、私にはわかりませんが。。。)

まだまだコースは続きます。スネ吉さんのデザートにこちら。
d0229192_1365331.jpg

私にはチョコレートがつきました。

そして、これらの他にランチビアとして恵比寿ビールを私が一本!
スネ吉さんが一人で4本! (もう昼真から飲みすぎだろうーー!!!033.gif) またしても飲み代でかなりの額いっちゃいました。
お値段は、ランチとしてはちょっとお高めかなーって感じですが、雰囲気といいお味といいとても満足058.gifと言ったところ! ぜひ、次は夜行ってみたいねーって話になってます。

で、この日の夕飯はお腹いっぱいでとても作る気になれず簡単なあり合わせで済ませました。
・・・が太ったなぁ・・・・。 今日はもうあえて体重計には乗らずにおきまーす。
[PR]
by pochidora | 2011-04-15 00:49 | 美食

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧