英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイエットレポート

すっかり、ダイエットの状況連絡がおろそかになっておりましたが・・・・

見事、1キロ痩せました!!

もちろん、これは想定内のことで会社を辞めてからたったの半年間で太ってしまった2キロについては割りと簡単に体重は落とせるだろうと読んでいた。

なので、このままこのゆる~いダイエットを続けていても更に1キロ痩せることはそう遠くない事とにらんでいる。

問題は、その後だ。 022.gif

この7年間に着実にゆっくりと増やしてきた残り3キロ分についてはそうはいかないだろう。
もうちょっとしっかりしたエクササイズを増やすか、食事制限をしない限り、この3キロは痩せそうにない。

とりあえず今は残り1キロを減らすことを目標に今のまま、

1.とにかく動いてカロリー消費を意識する。 
  てなわけで、今までは週に一回スネ吉さんの運転する車で
  スーパーでまとめ買いをしていたのだが、出来るだけ毎日、
  近所のスーパーまで歩いて買い物をするようにしている。
  わざと物を何回かにわけて1階2階へと上り下りをしたり、先週など
  普段はスネ吉さんにお願いしていた芝刈りだってやってしまった。
2.ランチにお腹のたまる物を食べておやつを減らすようにする。
3.甘いものはどうしても我慢出来ないので朝食に食べるようにする。

この3つのルールだけでもかなり効果はある。

夕飯が一番太る元なのだが、我が家にとっては一日で一番ホッと出来る時間。
なので、カロリーなど考えず食べたいものを食べるようにしている。ただし、
お米は食べないようにしている。

これまでの夕飯メニューの一例
チキン照り焼きと温泉卵 & ポテトサラダ
d0229192_241483.jpg

具沢山あんかけ皿うどん (とにかく野菜をたくさん摂取)
d0229192_26566.jpg

スネ吉さん作 エビフライ・カキフライ・アジフライ・イカフライ
d0229192_274350.jpg

坦々麺
d0229192_285923.jpg


てな具合でダイエット中とは思えない高カロリーのものを食べても
短期間で太った分は、運動量を増やすこととおやつの量を減らすことで
かなり何とかなるのだ。

残り1キロ痩せるまでこのままのペースでがんばっていきた。
そして、次の3キロ痩せるためにいよいよ本格的なダイエットを
開始したいと思っている。
[PR]
by pochidora | 2011-04-13 02:14 | ダイエット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧