英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

散歩コース

唯一のエクササイズは犬の散歩!ってな感じでゆる~いダイエットを展開しておりますが、実はこのお散歩。。。。 我が家の愛犬の特殊性により結構大変なエクササイズとなっている。

我が家の愛犬ミルキーは、実はまったく歩いてくれない犬らしからぬ犬なのだ。
「お散歩に行くよ!」って声をかけると、狂ったように喜びまくるのにかかわらず
一歩外に出た瞬間からまったくまったく歩きませんっ!
d0229192_113291.jpg


玄関に座ったままとぉ~くを眺め、チラチラっとこちらの様子を見つつ綱を引っ張らろうが何をしようが梃子でも動かない。。。。008.gif

あの喜びようは何だったのだよ・・・・・?と思いつつ仕方なく抱っこして散歩。021.gif

今住んでいるところはいわゆるロンドンへの通勤圏内な地方都市。 
回りは畑・牧草地に囲まれた新興住宅地なのだが、その割に公園が少ない。
ロンドンに住んでいた時の方がよっぽど公園がたくさんあって散歩に事欠かなかったのだが、今の家を約2年前に購入して以来、散歩に行ける公園が近所に2か所しかない。


訳あって2か所ある内、散歩に行くのは一か所だけ。
この公園までの道のりは自宅から歩いて15分から20分ってところ。
その間、ずっと抱っこ!して公園まで行かねばならないのだ。

ミルキーは日本から来た当初は5Kgsだったのが、
こちらに来てからあれよあれよという間に太って、今や7Kgsに!
4.8 Kgsがミニチュアダックスの定義というから、既にミニチュアでも何でもない!
その7 kgsの重りを担いで20分の道のりはけっこぉーきつい!

しかも、もちろん、犬を抱っこして散歩する姿はかなり奇妙・・・
色々な人から声をかけられる。。。。
「それじゃ、犬の散歩にならないじゃないかー」とか、
一度はお上品そうな老婦人に改まって、
「あの、宜しいかしら? 実は何度もあなたをお見かけしてたんだけど、
なぜ犬を抱っこして散歩されているの? その子はどこか悪いの?」
と聞かれたこともある。
そんな時は、苦笑しながら、
「どこも悪いところはないんだけど、この子が歩きたくないみたいで。。。」なんて
言葉を濁すのだが、本当の大きな理由は実はミルキーは

他の犬がこわくて歩けないだけなのだ!!

またの機会に詳しい事は紹介する予定だが、
イギリスに来たばかりの頃、ミルキーの3倍はあると思われる大きな犬に
散歩中襲われて以来、大の犬嫌いになってしまった。

それ以来、本当に安心出来るまで歩いてくれない。
公園まで抱っこされ、そこで綱をはずされ犬がいないのを確認してから
おそるおそる私の跡を追い、やっと外の状況に慣れ、
公園からの帰りの道のりは歩いてくれる。という手順になっている。
d0229192_1345568.jpg

[近所の公園を散歩中]

それを一日朝夕1時間ずつは結構なエクササイズ量となっているのだ。
しかし、ミルキーのエクササイズとしてはかなり????が残るので
今後対策を考える必要ありだな。。。と思う今日この頃。。。

本日のダイエットレポート
体重 : 変化なし(当然のごとく)
体脂肪率 : 変化なし(これまた当然のごとく)

朝食
d0229192_1393514.jpg

[もちろん昨夜の残りのカレーライス]

昼食
d0229192_14119100.jpg

[4人前くらい作っちゃったからね。もちろんランチもカレー&ピタパン]

おやつ
d0229192_143193.jpg

[お口直しにオレンジのヨーグルト]

夕飯
d0229192_145284.jpg

[具沢山のケンチン汁。大根、カブ、人参、シイタケ、油揚げ、高野豆腐、こんにゃく、スプリングオニオン、ジャガイモ、サトイモ、カブの葉、牛蒡、豆腐が入っていてお肌にも効きます!]

そしてこの日は、ついつい、ついつい、ビールを2杯も飲んでしまう。。。(反省)

まだまだ、減量には程遠いがゆっくりあせらずがんばるぞ!
[PR]
by pochidora | 2011-04-07 01:50 | ペット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧