英国発!美は一日にしてならず


イギリスから、美肌、美食、美酒、美装飾、美痩身、美景色、あらゆる角度の美を追求したいと思います。
by Pochidora
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイエット方法

イギリスに来て太ったのは、何を隠そうこの私だけではない。。。。
夫のスネ吉、愛犬のミニチュアダックスフンドのミルキーも、みんな仲良く、もれなく太ってしまった。。。

原因は明白で、一番の要因は生活環境の変化、、、、

① 日本にいた頃より運動量が減ってしまったこと。
② 食べる量がいつのまにか欧米ボリュ―ムになっていたこと。
③ 夕飯の時間が遅くなって、おまけにお酒の量が増えたこと。
 

日本にいた頃は、ミルキーの散歩に2人で朝夕1時間ずつ行ってたし、都心に住んでいた為、通勤の足は文字通り自分の足。 歩いて30分の道のりを夏の暑い時でも毎日とにかく歩いていた。
おかげで多少食べ過ぎても太る事がなかった。
ところが、こちらに来てから私は電車通勤、スネ吉さんは車通勤に変わり歩く機会が減ってしまった。
ミルキーの散歩も色々な諸事情で、日本にいた頃のように朝夕1時間ずつ行くことが不可能となってしまった。 また、スネ吉さんの帰宅が日本にいた頃より遅くなり、こちらに来てからずっと夕飯を食べ始められるのが夜9時を過ぎてから、、、
こんな生活を7年も続けていたら、すっかり3人とも太ってしまった。。。
日本から持って来た服は、スネ吉さんも私もパンツ系はほとんど履けなくなってしまった。

d0229192_355937.jpg

ミルキーの服もほとんど着れなくなり日本ではブカブカだった服でさえ、この通りピチピチに。。。
これは全て飼い主である私達の責任007.gif

そこで今回、私だけでなくスネ吉さんもミルキーもみんな仲良くダイエットを始める事にした!047.gif

どうやって痩せるか?

長年のダイエット経験から小難しい事は考えずに、又、太った原因が明白なのでこれらの原因をクリアしていく事にした。

つまり・・・・・・

① 運動量を増やす。
② 食べる量を減らす。
③ 夜食べる時間帯を替える事は出来ないのでお酒の量を減らす。


そこで、
毎日ミルキーの散歩を朝夕1時間ずつ。
毎日食べた物を記録。
お酒は毎晩一杯まで。

と簡単なルールを作った。
それで1カ月、様子を見ようと思う。

早速、今日食べた物。

朝食
d0229192_4134937.jpg

いきなり甘い物031.gifだけど、Te to Teさんのメロンパン053.gif
こちらに来てからなかなかおいしい日本的パンが食べれなくなったのだが、Te to Teさんのメロンパンはさくさくクッキー生地に中はふんわり! Wembleyの本店までは中々買いに行けないので、一番最寄の日本食材店Atari-ya Finchley店で購入してまーす。もうちょっと種類が増えてくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

昼食 
d0229192_4234438.jpg

またしても甘い物。。。(汗)Te to Teさんの抹茶小豆ケーキです053.gif

おやつ
d0229192_4313342.jpg

頂き物の日本のおかき。

夕飯
d0229192_4331829.jpg

最近はまっているカブ。やわらかくて、こちらで売っている筋の多い大根よりずっとみずみずしくおいしい!
で、このカブを使って鶏肉とキノコの煮物を作ってみた。
d0229192_4354496.jpg


お米は食べずに・・・・
d0229192_437091.jpg

冷えたギネスを1パイント・・・・・

今日一日食した物でした066.gif

もちろん、ミルキーの散歩も朝夕1時間ずつ歩きました!
明日もがんばるぞ!
[PR]
by pochidora | 2011-04-04 04:45 | ダイエット

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧